本日 361 人 - 昨日 633 人 - 累計 768232 人
RSS

合同練習

2012年05月31日
明日は演技競技会に向けての最後の合同練習を矢野ジムで行います。


フォーラムからは中矢選手・菊川選手が参加します。


県内第一期生の奏大・奨馬・鷹守を超える選手が出てくるか


楽しみです。そして 中矢選手は矢野ジムの小学生より順位が下なら


坊主にするといったのでバリカン(犬用)用意でいきます。


CIMG3084.JPG


利哉にはC級認定一期生の勝輝が指導してくれてます。


やるからには一番めざしがんばろう(●^o^●)


敬人・利哉のデビューが楽しみです。

Tシャツ

2012年05月31日
先日 頑張る幼年選手にと佐々木強化委員長がTシャツをくださいました。


白色の無地だったので背中に大きく



我以外皆師 と入れようと思います。


数に限りがあるので全員には無理ですけど・・・・。


P1050079.JPG

いつも子供達の練習を見てくれている岩本くんから



嬉しい報告がありました(●^o^●)


愛媛県警を受験して一次試験が合格したそうです。


次は二次試験で体力そして論文と次くそうです。


警察官めざしてがんばってください(●^o^●)


これからも子供達の練習をお願いします(●^o^●)


P1050074.JPG


                     前の写メですみません

うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙




ブログ用に練習中にいつもポケットにあるデジカメが・・・・



お昼に食べたがんば亭のかやくうどん+てんかす+一味を




大量にかけたせいでお腹の調子が悪くトイレに・・・。



駆け込んだ瞬間・・・大噴火(;一_一)



と同時にポケットのデジカメが大噴火したマグマのなかへ・・・涙



うっ・・・。うっ・・・。うエーーーー涙

決定(●^o^●)

2012年05月27日
今日 正式に島根遠征が決定しました(●^o^●)


行先は大池ボクシングジムさんです。


小中学生の国体小中学生優秀選手発掘事業で大池ボクシングジム


長澤会長に練習をお願いしました。


練習は16日15:00~18:00でその後は出雲国際交流館に


宿泊します。宿泊先まで手配していただきありがとうございます。


17日は11:00~15:00で練習をさせていただきます。


到着は22:00を予定しています。


まずは来週の演技競技会でC級がとれるように今週は練習していきます


もう一つの決定は前年もアトラス馬木さんでのイベント


ボクシングショーです。今回はスパーリング大会にしようと思います。


30分の時間をいただいたので4試合を組みたいです。


日時は8月26日(日曜日)です。夏祭りで見ている人が


たくさんいるので恥ずかしくないように頑張りましょう。

今日 近所のおじさんに利哉と悠斗が毎日ロードワークをしているのを


教えてもらいました(●^o^●)今週の月曜日からドクターから


練習のやりすぎやからと言われ練習前の5キロのロードワークはやめるように


利哉と悠斗には言っていました。しかし 二人はちゃんと走っていたみたいです。


ずっと二人には練習はさぼっても走るのはさぼるなって言ってました。


雨の日もカッパを着て走っています。


そんな姿がうれしい親バカです。

はじめての

2012年05月26日
今週はジュニア強化事業の予定をたてるのに忙しくブログも


ほったらかしになってました(●^o^●)


6月16日(土曜日)17(日曜日)に愛媛県幼年選手で


島根遠征に1泊2日の合宿に行こうと思います。


参加選手


フォーラムジム所属 中矢君 菊川君


落合ジム所属 壱星君 大和君 セイヤ君


矢野ジム所属 奏大 奨馬 利哉 悠斗 敬人 勝輝です。


選考はよく幼年合同練習に参加してくれる選手を選びました。


これから合同練習をし練習についていける体力をつけたいとおもいます。


今日はこれから幼年の合同練習なので松山工業高校へ行ってきます。

休まない

2012年05月22日
選手の紹介です。


永尾 海です(●^o^●)


海は入門以来一度も練習を休んだ事がありません。


海のお父さんとは昔 一緒に北条のゴルフ場で調理師をしていました。


僕 こう見えても料理得意です(●^o^●)


ジムの飲み会ではオードブル作ったりします。


今年の夏は公民館を開放してくれるそうなので合宿しようとおもいます。


食事は僕が担当しようと思います(●^o^●)


話はもどりますがネックは海の通う高校ではたしてボクシングの試合が


できるかです。早くクリアーにしてまずはスパーリング大会で


力をつけたいです。週末は松山工業さんで練習させてもらってます。


P1050002.JPG


P1050074.JPG


今日は元プロボクサーの岩本くんがマンツーで練習してくれました。

おちょうし者の悠斗が手を使わずにヘッドギアをつけれるといったので


興味半分で見ていたらやっぱりくだらなかったです(●^o^●)


P1050064.JPG


ドンとサンドバッグに頭をぶつけてスポンと頭におさまり


P1050063.JPG


はい この笑顔(●^o^●)


話は変わり・・・・・・。


今日 スパーリング大会のドクター依頼に矢野ジムかかりつけの


ドクターのところへ行くと診察室に呼ばれなにやら深刻そうな先生。


選手希望の健康診断結果を見ながら先生が練習メニューを教えてと・・・。


どうやら練習が子供達にはキツイらしく何人かに貧血をはじめ


血尿まで出ている子供もいるようでもういちど再検査らしいです。


利哉と悠斗も貧血と言われました。何で??って思いました。


先生にちゃんと食事の管理を


しなさいと言われました。好き嫌いなしに今日から食育します。

幼年合同練習会

2012年05月20日
今日は松山工業高校さんで幼年合同練習会に参加してきました。


落合ジム・フォーラムジム・矢野ジムから13名の選手たちが


縄跳び・ラダー・ミット・サンドバッグ・スパーと3時間みっちりと


汗をながしました(●^o^●)


みんな合同練習にくるたびにレベルが上がっていて練習しているのが


伝わってきました(●^o^●)


来週の土曜日も合同練習があるのでみなさんそろって参加しましょう。


県外からの参加も県連会長にもOKもらっています。


練習会を案内からグローブの準備そして貴重な大会前の練習場を


貸してくださる藤崎先生ありがとうございます。


今日 練習終わってから幼年達の使ったグローブをかたずけて帰るのを


忘れてしまいました。すみません。



P1050036.JPG


P1050040.JPG


P1050042.JPG


P1050045.JPG


P1050050.JPG

しつけの違い??

2012年05月19日
今日はジムも休みでブログネタがないので選手の紹介をします。



P1050032.JPG


今度 幼年デビューする敬人です(●^o^●)


小学5年生です。敬人と奏大は兄弟で二人とも行儀がいいです。


靴はきちんとそろえ、練習が終わると練習着から着替えて帰ります。


34㎏級で全国をねらいます。上下のうちわけが上手です。


今年の34㎏級は群雄割拠。各地の強敵を直接体験しているだけに


まずは演技競技会で力を見せてほしいです(●^o^●)




P1040989.JPG


二人目は勝輝です。


勝輝は小学6年生です。ここ最近は急にまじめに練習をするようになりました。


声も大きく自分から皆をひっぱっていきます。


小6にして髪型はこだわりでソフトモヒカンです。


体重が26㎏しかなく34㎏級では厳しいかも・・・。



あれ???

2012年05月19日
アディダスのグローブって種類があるんかな?


日連マークが内側になって製造年が入ってないです。


P1050035.JPG

基本が大切

2012年05月16日
今日 佐々木強化委員長からどうしたら小学生に基本を教えれるのかと


質問されたのですが僕にもわかりません。


先日、ゴールデンウイークの合宿のときに利哉のスパーリングを


見たらしくステップインのレベルの高さを誉めてもらいました。


遠征先のトレーナーさん達も基本ができているとよく言われますが


特別な指導の仕方とかは特にありません。ただ、矢野ジムの練習生


おそらく一回の練習で1000発以上の打ちこみは毎日しています。


毎日・毎日 同じことの繰り返し。できるまで毎日です。


足。とにかく足。をスローガンにしています。


今週の日曜日は10:00から松山工業高校さんで幼年・女子の


合同練習会です。佐々木強化委員長にまた一つ上にあがった


選手達をみてもらいたいです。





P1050026.JPG


P1050018.JPG

演技競技会

2012年05月15日
2カ月前から練習をはじめた演技競技会の練習(●^o^●)


はじめは5回もできなかった腕立て伏せが今では30回越え。


やはり練習はうそをつかないですね(●^o^●)


腹筋も3回しかできなかったのに今では50回越え。





フォーラム所属の中矢君は矢野ジムの小学生より順位が下だと


坊主にすると約束しました(●^o^●)


また演技競技会の楽しみが増えました(●^o^●)




P1050016.JPG


P1050015.JPG

なんで???

2012年05月15日
幼年選手手帳の白色・・・・・。


ページがとんでます(;一_一)


P1050017.JPG


理事長に確認したら新しいのと交換だそうです。

練習の意味

2012年05月13日
今日は予定通り兵庫県西宮香風高校さんへ遠征に行ってきました。


西宮香風高校さんの練習はアップに十分の時間をかけ


練習の一つ一つの意味を考えながら練習していました。


ただ練習だけして何のための練習かもわからずにしていても


吸収できるものは半分以下になってしまいます。


ゲーム方式の練習もしっかりと意味のある練習でした。


明日からのジムワークにも取り入れたいとおもいます。


P1050013.JPG


P1050012.JPG


P1050011.JPG

兵庫遠征

2012年05月12日
明日は兵庫県西宮香風高校さんへ練習メインの遠征に予定通り行きます。


午前4時にジムを出発して余戸駅にフォーラム所属の


中矢君・菊川君を迎えに行ってひたすら高速で高松横断し徳島鳴門経由で


兵庫県西宮まで走ります(●^o^●)


途中 休憩を入れながら8:30着予定です。


今日はジムもお休みなのでお風呂に入って早く寝ます。


矢野ジムからは奏大・奨馬・海の3名が参加します。

インターハイ

2012年05月11日
高校県総体のトーナメントも決まり高校生は一番熱い大会に向けて


あと一カ月を切りました(●^o^●)


ライトフライ級の拓夢様は一回戦不戦勝で決勝スタート。


どんな試合をするか楽しみです(●^o^●)本人いわく


5ポイント取られたら坊主にするらしいです。


あと、松山工業高校ボクシング部後援会から選抜大会3位の


のぼりをジムにプレゼントしてくれるそうです(●^o^●)


大きすぎてジムには、はれないので拓夢様の母校 内宮中学校に


出させてもらおうと思います。あそこなら車も多くいろんな人に


見てもらえそうです。拓夢は幸せものです。

強くなりたい

2012年05月09日
今日は高校生もまじっての激しい打ちこみ重視の練習でした。


インターハイ予選では大阪帝拳所属の選手とおそらく試合をするであろう


拓夢。でも、もう対策済みです。拓夢がパンチをもらう事はおそらく無いと思います。


軽い拳では拓夢の前進はおそらく止めれないとおもいます。


打って動く。打たせて動く。楽しみです。


兵庫遠征でまた一つ大きくなって欲しいです。


P1040993.JPG



奨馬が拓夢にスパーを自分から声をかけました(●^o^●)

P1040994.JPG


P1040995.JPG


P1040996.JPG

番長

2012年05月08日
北条小学校の番長のだいじゅん(黒ヘッドギア)です。


喧嘩は負けたことがないそうです。小学5年生で身長は悠斗と


同じくらいです。だいじゅんが喧嘩には負けていないと話していたら


おれが負けさしてやると言ってスパーしました。悠斗はバカの天才(自称)


喧嘩はしたことがありません。スパーしたらわかるように


いくら喧嘩が強くても1年間ボクシングの練習をした子には


パンチはあたりませんでした。





P1040990.JPG



P1040987.JPG

兵庫遠征

2012年05月08日
今週末13日(日曜日)に兵庫遠征に行きます(●^o^●)




西宮香風高校さんの練習内容は非常に濃くどうしても行きたい


練習メインの遠征です(●^o^●)


奏大・奨馬は3回目の遠征。持ってかえるものも多くいい遠征になるとおもいます。


もしかしたら鷹守とも会えるかも なので楽しみです。


出発は13日(日曜日)の4:30分です(●^o^●)

日曜日

2012年05月07日
6日(日曜日)


今日は子供達と土居町まで潮干狩りに行ってきました。


目当てはマテ貝。途中、塩を5㎏買って行きました。


何で塩?って? 干潟に空いている穴に塩を一つまみ入れると


ピュンてマテ貝が飛び出してくるんです。子供達と夢中になって


20リットルのクーラーボックスいっぱいに持ってかえりました。


帰りは疲れたので高速で帰ったのでもしかしたらすごく高い


マテ貝になってしまいました。


そして、21時頃に家に着くと一人で拓夢が練習してました。


合宿は、大阪のおばあちゃんの所に行っていたみたいです。


拓夢は打ち合いになると足がとまるので、打ちながら動く


“ながら”ミットを1時間 汗だくで練習しました。


打ちながら・動きながら・よけながら打てるようになれば


攻撃のしかたもかわるかな(●^o^●)

スケール

2012年05月06日
今日で三日間の競技力向上のための合宿が終りました。


海も三日間しっかりと同じ1年生についていきました。


午後からのスパーリングには奏大が登場!!!


相手は城南高校の谷口選手。今、練習している出入りの


ボクシングができなかったけど、ブロックして打ち終わりを


しっかり打つことができました。


3Rスタミナもついていました。


2つ目は新田高校の松本選手。春の大会を制した足をとめて打つファイター。


打ち終わりにサイドに動いて打つスタイルに変更した奏大のパンチが


よく当たってました。


P1040983.JPG


画像


その後の食事会では、福森選手のお父さんに いい中学生やった


でも あと2つ足りないものがある。足をとめすぎ。そして


目標をどこにおいているか。熱く語りました。練習のしかた


ミットの打ち方、ホント勉強になりました。そして一番印象に残ったのは


福森選手はすでに世界を見ている事。


今日、全日を制した雄太選手、弟の心太選手のレフリーを


してまじかで日本一の動きを見れたことも勉強でした。


僕も目標を大きくもちたいです。

今日は久しぶりに矢野ジム卒業生の田中・田井・武智にも


会う事ができ容姿の変わりぶりに驚きました(●^o^●)


そう言えば田中に昔、鼻血を出された事 今日 本人に言われ


思いだしました(●^o^●)お返しせねば(●^o^●)


P1040979.JPG

強化練習

2012年05月03日
今日は高校生の技術力向上をめざして松山工業高校で


強化練習を行いました。午前中は石手川で基礎体力の向上。


午後からはスパーリング。


今日の強化練習には会長はじめドクター数多くの県連関係者。


今回の練習に力を入れているのがわかりました。


渡部会長から幼年選手のレベルの高さも評価していただき


非常に嬉しかったです。


6月の演技競技会では他のジムを圧倒するレベルの高い


演技を見せたいとおもいます。


P1040976.JPG


P1040977.JPG


P1040978.JPG

申込書

2012年05月01日
24年度 第1回演技競技会の申し込みを5名受付ました。


ユニホームもそろいました(●^o^●)矢野ジムは県内活動は


今までどうりオレンジのユニホームで競技します。


もちろん演技競技も公式戦やから全員ユニホーム着用でします。


そして、過去最年少の利哉。(愛媛県)10歳と23日での


受験でのC級合格めざして練習中です(●^o^●)


昨日、大政審判長にステップを誉められてよろこんでました。


矢野ジムの練習生は基本ができていると言われるようになりたいですね。


それにしても今回は選手手帳の(幼年)色がバラバラです。


選手手帳が手元になければ受験できないので早めに登録して


本番に備えましょう。


P1040968.JPG


P1040967.JPG


P1040972.JPG

クレーム

2012年05月01日
先日、新田高校の生徒の入会を断ったら保護者が怒鳴りこんできました。


矢野ジムは新田高校の生徒の入会は受け付けていません。



松山には他にクラブもあるのでそちらにお願いします。