本日 132 人 - 昨日 249 人 - 累計 766947 人
RSS
30日・31日と松山工業高校で長崎県選抜との合同練習に




矢野ジムからは、松本奏大君(中学1年生)



同じく、山本奨馬君(中学2年生)が参加をさせていただきました。




奏大君は、30日に長崎県中学2年生の方と、31日に




同じく長崎県の方とそしてどうしてももう一回スパーリングが




したかった今治ボクシングクラブ木山鷹守選手と2分3Rの




スパーリングをさせていただくチャンスをもらいリベンジ(*^_^*)




予想どうりの接近戦での打ち合い!!今回は決して下がる事無く




前へ、前へ出ていたとおもいます。この二日間はとても大きな




経験ができたと思います。松山工業藤崎先生、高岡先生




本当にいつもありがとうございます。(*^_^*)




あと、木山選手のお父さんからミットを持ってくれと声を




かけていただき嬉しかったです。またいつでもジムの方にも




来てください(*^_^*)




          20110730105820[1].jpg




          20110730135906[1].jpg

8月6日(日曜日)またまた夏祭り会場での




ボクシングショーが決定しました(*^_^*)




前回のボクシングショーが大変好評だったらしくまた声を




かけていただきました(*^_^*)




前回 参加選手たちは思いっきり楽しめたそうです。




また、あの興奮が味わえますね。また正式な場所等が




分かり次第報告いたします。





















今日 練習終りの小早川君を発見!!!!!





ん???  ん???  ピラミッドが・・・・。





          P1020574.JPG




何かがひかかってます????

強化練習参加

2011年07月29日
7月30日(土曜日)31(日曜日)は松山工業高校で




長崎県選抜との合同練習に中学生の奏大君、奨馬君が




参加します。




9月の幼年大会に向けてのとてもいい経験になると思います。




長崎県も中学生が来るそうなので負けないように




頑張ってください。あと、引率の松本さん。よろしくお願いします。








          P1020582.JPG




チェストガードにようやく慣れてきた奨馬君です。

ボクシングショー

2011年07月28日
24日(日曜日)アトラス馬木にて矢野ボクシングジム



によるボクシングショーを行いました(*^_^*)



会場は夏祭りで人が多く選手全員が楽しくボクシングを



楽しめたと思います(*^_^*)



デジカメが行方不明になり画像が添付できないのが残念です。




アトラス馬木の職員の皆さま本当にお世話になりました(*^_^*)







          P1020509.JPG




     上の画像は和気小学校の水軍太鼓です。



デジカメが出てきたら画像添付します



P1020573.JPG

23日(土曜日)は幼年チームのユニホームを探しに西条へ



なかなかジュニアサイズが無くオーダーメードになると



なかなかの金額がするのでお手頃をさがしに行ってきました




が・・・。空振りに終わり、としや君とゆうと君が



お腹が減ったといったのでお弁当を買いに(●^o^●)



今治に仕事で行っている時にいつも行列ができている



お弁当屋さんがあったのでそこへいきました(●^o^●)



のれんをめくった瞬間 店員さんと目が合いドキッ(^-^)



店員さんがメチャきれいでドキドキでした(●^o^●)



それから藤山公園で三人でお弁当をたべました(^-^)




          602.JPG



お弁当の卵焼きがサイコーに美味しかったです。



なんかパパしたなって感じです。



それから4時間走りまわり最後は公園に来ていたゆうとと同い年くらいの



子供たちと水遊びで閉めました(●^o^●)






          613.JPG

組み合わせ決定

2011年07月22日
24日のスパーリング大会の組み合わせ決定




第一試合



赤コーナー 松本敬人 潮見小4年生



青コーナー 渡部勝輝 和気小5年生


1分30秒 2R




第二試合



赤コーナー 松本敬人 潮見小4年生



青コーナー 矢野利哉 和気小3年生



1分30秒 1R




第三試合



赤コーナー 矢野利哉 和気小学3年生



青コーナー 渡部勝輝 和気小学5年生


1分30秒1R





第四試合



赤コーナー 井本真二 矢野ジム所属



青コーナー 岡本隆太郎 松山工業高校3年生




2分2R




メイン



赤コーナー 小早川拓夢 松山工業高校1年生



青コーナー 松本奏大 鴨川中学1年生



2分2R



終わり次第



平成23年度愛媛県アマチュアボクシング幼年演技競技



C級認定者によるミット打ちの演技競技を行います。



代表で松本奏大選手です。



日頃の練習の成果を発揮しましょう(^-^) 

今週末のアトラス馬木でのスパーリング大会に向け




国体予選・幼年スパーリングから体を休める事無く




練習をこなす小早川君・奏大君(●^o^●)




          P1020455.JPG




          P1020459.JPG




適当に練習をすると本番で痛い思いをするのは自分です。




本番はすごい人だと思います。こんな人の中でやらして




もらえる事、人前でボクシングをする楽しさを体で感じて




ください。もしかしたら、そこにいる誰かに勇気や希望を




あげる事ができるかもしれません(●^o^●)




          P1020462.JPG




          P1020460.JPG




岩本君もマスに加わり小早川くんと




ガードの低い小早川君は岩本君の左をよくもらっていたね。




それにしてもよく動く小早川君・奏大君(●^o^●)




それを見てキッズ・幼年が後を追いかける。




いい光景です。(●^o^●)

油断大敵

2011年07月18日
44㎏級対決




赤コーナー 今治ボクシングクラブ所属 木山鷹守君




青コーナー 矢野ボクシングジム所属  松本奏大君




愛媛県アマチュアボクシングに新しい歴史の始まりです。





P1020448.JPG




この日のために遠征や各スパーリング大会に出場をし




経験を愛媛県の中では積んできたつもりでした。




相手の中に入ると奏大君は絶対に打ち負けない自信と




プライドを持っていました。




しかし 自分の得意分野のインファイトで木山選手に




打ち負けてしまいました。回転の速いコンビネーション




奏大君と同じ武器を木山君も持っていたんです。




中に入った時に真下からくるアッパー。




しかも実戦慣れをしている感じでした。






                                                                                                            P1020445.JPG




もう一度 9月の四国大会までに練習をやり直します。

第65回国民体育大会県予選開会式




          P1020432.JPG



選手宣誓をする松山工業キャプテン仲島慎太君









          P1020430.JPG



慎太はホント部員の面倒をよく見ていますね。




今日も試合前の拓夢にしっかりとアップさしてくれていたね




          P1020434.JPG




本日第一試合 ライトフライ級  小早川拓夢選手




何かいつもの拓夢ではない試合内容でした。




         P1020437.JPG




打ち合いでの重心が高くなってるのが気になります。




本人も課題を見つけたので今後に期待します。

今日のブログは小早川が担当します(^-^)




今日は国体予選で春季大会で辛勝した




新田高校 長尾選手と当たりました。




結果は1ポイント差でまけてしまいました。




敗因は練習不足です。




大会前に会長から練習たりんぞって言われてました。




前回 お前に負けたけんお前を倒すためにお前の




3倍は練習しよるぞと会長に言われてたのを思い出しました。




今日の試合は自分らしさがなかったかと思います。




今後は走りこみをして下半身と体力強化そしていつも




会長に言われている大ぶりの右ストレートを無くしたいです。




応援ありがとうございました。

心霊写真??? 

2011年07月15日
今日が大会前の最後のスパーだった奏大君 小早川君



を相手によく頑張った僕 (●^o^●)




奏大君相手に4Rスパー。ミット3R。




小早川君相手に3Rミット。



利哉君相手に3Rミット。2Rスパー。



敬人君相手に3Rミット。



悠斗君相手に3Rミット。



光雅君相手に3Rミット。 限界こえました(ー_ー)!!



本当は練習生全員のミットやマスをしたいですけど



体力的に限界です(ー_ー)!!   すみません(ー_ー)!!



あと、今日は調整の小早川君でしたが



奏大君 奨馬君相手にマス。ありがたいです。





          P1020415.JPG




奏大君の目標でもある小早川くんとのスパーは全力。



          P1020422.JPG




上の写真!!!奏大君の腕がすけてません???




ロープが見えてますよね??これって心霊写真??




あと リングの横で倒れかけの拓夢さん発見!!!



          P1020420.JPG




17日 松本奏大 VS 木山鷹守君のスパーリング 



愛媛県の新しい幼年ボクシングの始まりです(●^o^●)

先日も小早川君が紹介してくれたように




7月24日( 日 )にアトラス馬木にて




キッズの演技競技 & スパーリングを行います。




当日の会場は夏祭りで毎年すごい人、人、人です(●^o^●)




あと、当日のミット体験とかもやる予定です(●^o^●)




あと、うわさですけどテレビも取材にくるそうです。




ちまたのうわさです  (●^o^●)



只今 キッズ 幼年チーム猛練習中(●^o^●)

ラストスパート

2011年07月13日
17日の国体予選に向けて最後の追い込み中です(●^o^●)




          P1020403.JPG




今日は矢野ジムのユニホーム姿で休みなく10Rほど




ミットにマス気合い入ってました(*^_^*)




          P1020399.JPG




           恐るべし1歳5カ月 (●^o^●)




誰が教えたわけでもないのにグローブはめて




サンドバッグを打ちだした今日この頃です(●^o^●)




るうき君もボクシング好きかな?

本日 第2回目の幼年演技競技会の申し込みを





締め切りました(*^_^*) 今回は3名の選手が





エントリーしました(●^o^●)





C級合格めざして頑張ってください(●^o^●)





競技開始は 国体予選終了後になります。








ちなみに今回の国体予選は17日(日)の決勝だけになりました






頑張る幼年達に応援よろしくお願いします(●^o^●)

今日のブログは拓夢さんが担当しますよ(^^ゞ


7月24日に老人ホームにてキッズの演技と公開スパーをやることが決定しました(^O^)/


スパーリングは


小早川VS奏大


利哉VS敬人


の2組がやる予定です。


ちょっと待ってよ・・・



中学生を皆さんの前で殴るのか俺は!?


まさに外道wwwww(爆)


ん? 殴られる心配をしたほうがいいんじゃないかって?


それもそうですね(笑)


笑いごとじゃなかったりするんすけどww


まぁとりあえず頑張りますb

チェストガード

2011年07月11日
今日から幼年・キッズ達はスパーリングの時は




チェストガード・カッププロテクターを着用しての練習です




          P1020394.JPG




          P1020393.JPG




チェストガードの目的は、心臓しんとう防止です。




心臓しんとうとは、胸部に衝撃が加わったことにより




心臓が停止してしまう状態です。




心臓しんとうは衝撃の力によって心臓が停止するのではなく




心臓の動きの中で、ある特定のタイミングで衝撃が加わった




ときに、致死的不整脈が発生することが原因と考えられているそうです。




選手の健康管理第一に考えるとやはり必要ですね(●^o^●)

合宿

2011年07月08日
今日のブログは拓夢さんが担当します。(^o^)丿





今日の合宿で座禅をしました(^-^)





足が超痛かったっす(^-^)





練習は明日から本格的になるらしいです。





PS




消灯時間が22時30分とはこれいかに





くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



寝れない ばかやろおおおおおおおおおおおおおおお

今日から矢野ジムに女子演技競技の部はじめました(*^_^*)




          P1020374.JPG




          みくちゃんとゆかちゃんです。




かなり体力もあり2分間十分に動ける体力です。




          P1020378.JPG




初めての女の子でどうやって練習したらいいかこれから




僕自身 勉強していきます(●^o^●)




それより 女の子が練習すると上の写真でもわかるように




同年代のキッズ達は練習になりません(●^o^●)




あと もう一人 たかし君です(●^o^●)








          P1020382.JPG




いきなりビックリしました(*^_^*)




すごくきれいなパンチ。 空手をしているらしく




としや君では少ししんどかったですね(●^o^●)




やはり幼年が面白いです。(●^o^●)




只今 島根遠征を計画中です(●^o^●)




また正式に決まれば報告します(●^o^●)

今日は松本さんにキッズチームのコーチをしてもらい




          P1020351.JPG



高校生・幼年チームにも負けていない練習でしたね(●^o^●)




少し手を抜いた敬人君はお父さんに怒られて泣いてしまいました。




練習は自分に負けるな(●^o^●)




幼年・高校生大会出場組は実戦練習です。




          P1020367.JPG




今日は久しぶりに小早川君と本気スパーリングしました。




小早川君があやこさんパンチをすると相手が入ってこなくなる




と言ったので本当か確かめてみたくなったんです。








          P1020365.JPG




今日きずいたんですけどパンチが重たくなってました。




久々のスパー楽しかったです(●^o^●)




明日からの大洲合宿頑張ってな(●^o^●)

気合い <(`^´)>

2011年07月06日
最近 一際大きい僕の声




前の道路を散歩している人がビックリした顔で見て行きます。




時には怒鳴り声 それでも子供達は食らいついてきます。




でも こ・こ・腰が・・・。何だこの痛み (ー_ー)!!




息がしばらくできませんでした。



          P1020313.JPG



          P1020327.JPG



実戦と同じ10オンスでの奏大君とのスパーリングは



ホントに疲れます。中に入ってきたら厄介なアッパーが




邪魔で苦労します(●^o^●)




37歳の体には少しつらいです。明日からは岡本君に




お願いしました(●^o^●)

前回の大会でもやっていた小早川君の気になる右手。



          



あやこさんパーンチ(●^o^●)



スタミナが無くなり疲れた時によくやります(●^o^●)




相手に対する威嚇ですよね(?_?)????反則?かな?




でもこれを試合ですると相手は入ってこないそうです。




          




ひさびさに小早川君を見た松本さんは変わりましたね。




と一言。奏大君のパンチをもらわなくなったね。




あとは学習意欲。奏大君の真下から出るアッパーを




直接自分の体で今日も勉強していたね(●^o^●)









          P1020307.JPG



小早川君がミットを始めると子供達の目は拓夢君に釘ずけ。



しっかりとミットも3R。高岡先生が心配している




練習のしすぎ(ー_ー)!!今日も部活の後にジムワーク




3分12Rは動いたかな(●^o^●)

決定(●^o^●)

2011年07月04日
今日も実戦中心の練習です。




サンドバックも体を後ろから振って体重移動の練習。




ミットもスパーリング 並みの手数。




奏大君 奨馬君のスパーを岩本君にお願いしました。



          




決定事項




17日(日)の演技会終了後に幼年のC級認定者を対象に




幼年委員会の方でスパーリング大会を行います。




矢野ジムからは松本奏大君が出場します。








高校生では小早川君が17日に国体予選に出場します。



現在体重が50㎏なので体重は大丈夫みたいですね(●^o^●)

スパーリング大会

2011年07月03日
今日の午前中は松山工業高校さんへ奨馬君を連れて




行き、1年生の生徒さんのミットを持たせてもらいました。




1年生の選手は積極的に質問に来てくれたり




フォームの確認を鏡の前でしていました(*^_^*)




早く上達したい気持ちが伝わってきました。




後は、17日(日)の演技競技会の打ち合わせと




実戦競技の打ち合わせをしました。




どうやら17日(日)演技競技会終了後に




C級認定者によるスパーリング大会が行われるかもしれません。



9月の実戦競技に向けて本格的に動きはじめました。




愛媛県の幼年選手は全員階級がバラけたので全員で




香川県に行きたいですね(●^o^●)

実戦競技

2011年07月03日
小早川君が岡山遠征のお土産を持って来てくれました




            




テスト勉強で練習も自主練主体だったので思うように




体が動かなかったそうです(ー_ー)!!




今月の17(日)18(月)が国体予選なので練習は




実戦中心の内容です。前回の負けが最後にして不動の




ライトフライ級であって欲しいデス(●^o^●)




同じく18(日)は第2回幼年演技会ともしかしたら




愛媛県初の幼年実戦競技も開催されるかも・・・デス。

岡山遠征

2011年07月02日
今日のブログは拓夢さんが担当します(●^o^●)




今日は田中先輩、慎太先輩、高橋さん、拓夢さんの4人で岡山県に行ってきました(*^_^*)




テスト明けで体が重くて超しんどかったっす(-_-;)




やっぱ毎日矢野ジム行かんとすぐ弱くなりますね~・・・^^;




スパーリングはめっさ微妙でした;;




やっぱまだ踏み込みが下手なんすかね(-_-;)




でもでも気を引き締めれて今回もとてもいい遠征になったと思います!!



最後に・・・




テストのばかやろおおおおおおおおおおおおおお




くたばれええええええええええええええええええええ




競争

2011年07月01日
最近 中学総体が終わった子供達がよく見学に来ます。




その中の一人タカラ君です(●^o^●)




先週 松山工業高校さんに奨馬くんを連れて行った時に




先生と練習をしていました。幼年選手を大切にする姿勢




勉強させてもらってます(●^o^●)




           




年明けの演技競技会目指し練習中です。






           P1020251.JPG




練習後に二人で縄跳び3R。誰に言われたわけでもなく




兄弟二人で競い合って練習しています。




としや君はとにかくケイト君に追いつき追い越せで




頑張ってるそうです(●^o^●)







             P1020257.JPG




今日はよく練習した奨馬君だったので保護者が迎えに




来るまでの間 時間があったので晩ごはんに誘いました。




さすがに中学生。よく食べる(●^o^●)