本日 186 人 - 昨日 249 人 - 累計 767001 人
RSS

非日常

2011年08月31日
今日は女の子に人を殴ったことある?って聞いてみました




しかし僕の求めていた答えとは違ってました(;一_一)




殴った事は無いけど殴りたいときはあるって。怖っ(;一_一)




と言う事で2Rマスしてみました(●^o^●)




はじめは 怖いって言いながらしっかり手がでていました。






     P1020943.JPG   P1020937.JPG

第1回四国幼年ボクシング大会に出場選手決定しました。




愛媛県からは4名の選手が出場します。



34㎏級 落合壱星君  落合ジム所属




44㎏級 木山鷹守君  今治ボクシングクラブ所属




46㎏級 松本奏大君  矢野ボクシングジム所属




52㎏級 山本奨馬君  矢野ボクシングジム所属




以上の4名が決定しました。




最後の追い込みで今治クラブ所属の木山君は矢野ジムで




2時間 激しい練習についてきています (●^o^●)




     P1020919.JPG   P1020921.JPG

8月26日にたこ焼き屋 陽だまりをオープンしました。




たこ焼き8個300円



かき氷各種100円








          P1020905.JPG




店長 弟のかずひろ  店員 妹のりさ




家族ぐるみで頑張っています。




一度 ご来店を(●^o^●)




ちなみに今日までに1200個売り上げたそうです。

34㎏級選考会

2011年08月29日
8月27(土曜日)



本日 34㎏級愛媛県代表を決める選考会を行いました。




3名がエントリーをし落合ジムさんから




2名 矢野ジムからは勝輝君がスパーリングを行い




小学生達の真剣な姿をみました(●^o^●)




      P1020903.JPG   P1020899.JPG




勝輝君は矢野ジムからは奏大君 奨馬君が出場を決めて




いるから一緒に四国大会に行こうと必死さが伝わりました。




しかし、24㎏しかない勝輝君はパワーで負けてしまい




選考もれしました。でも よく頑張ったよ(●^o^●)

合同練習

2011年08月26日
今治武勇会さんにて合同練習に参加させていただきました。




練習はスパーリング中心(●^o^●)




しかし キックボクサーさん相手に悪戦苦闘しました。




ためて打つ力強いパンチに奏大君は悔し涙が・・・。




今回の合同練習はいい勉強になりました。




吉岡会長これからもよろしくお願いします(●^o^●)






         P1020861.JPG   P1020863.JPG




最後にプロのキックボクサーのパンチ体験させてもらいました





         P1020882.JPG   P1020883.JPG




今日一番調子がよかったのがキッズチームの利哉君 敬人君




何も言うことはありません。明日からも練習を頑張って。




           P1020870.JPG

幼年四国大会に34㎏級出場権をかけて今週の土曜日に




3名が激突します。矢野ジムからは 渡部勝輝君が選考会に




エントリーをしました。




          P1010499.JPG




小学5年生にすれば小柄な体格ですけど、経験を生かして




なんとしても34㎏級の切符を取ってください (●^o^●)

午前の練習も終り昼食(*^_^*)




          P1020817.JPG




利哉君 奏大君 悠斗君 みんなお弁当を残さずたべました。




          P1020847.JPG




大分県の寺岡君 松山工業の仲島くんと撮影(*^_^*)




僕もマスに混ぜてもらい6人くらいしましたがもう限界でした。




やっぱり高校生は元気ですね(*^_^*)




ちなみに仲島君のボディーが1発入り息が止まりました




でも意地で立ってました(;一_一)

合同練習

2011年08月20日
今日は大分県チームとの合同練習に参加させてもらいました。




練習はスパーリング中心で僕はレフリーの練習もさせてもらいました。




先日 小早川君にあげたシューズ(*^_^*)今日がデビュー




だそうです(*^_^*)




小早川君筋肉痛がピークらしく膝をさわったら悲鳴あげてました。




奏大くんは苦手なサウスポーの木山くんとスパーリング(*^_^*)




      P1020813.JPG



なかなか当てる事ができなくて、かなり打たれたかな。




四国幼年大会はGマシーンなので的確に当てる練習を




当日までにしておきたいです。







          P1020854.JPG

来週の25日(木曜日)に今治武勇会さんに出稽古を




させて頂ける事になりました (*^_^*)




参加選手は46㎏級 松本奏大君 54㎏級 山本奨馬君




キッズからは矢野利哉君 松本敬人君が参加します。




どんな練習をしているのか勉強させてください(*^_^*)




僕 個人としては河野君に会えるのが楽しみです。




色々お話しましょうね(●^o^●)

締め切り

2011年08月19日
女子の演技競技の部、定員に達しましたのでしばらくの間




募集を締め切りたいと思います。




たくさんのお声ありがとうございます。




一人でも多くのC級認定合格者を出したいと思います。

遠征

2011年08月16日
今週末 19日(金曜日)20日(土曜日)21日(日曜日)は




大分県の皆さんが来県され松山工業高校で強化練習が




行われます。去年は充実した練習に楽しい夜になりましたね(*^_^*)




今年も寺さんも三日間来るそうなので楽しみです。




寺さんからはメールで今年は一緒に水鉄砲で撃たれましょう。




って(;一_一) そっちが一番ですよねー(*^_^*)




ホント楽しみです(●^o^●)

休日返上

2011年08月16日
お盆休み返上で練習に励む練習生達の姿が (*^_^*)




今年は矢野ジムはお盆休みは取りませんでした。




9月の幼年四国大会に向けての追い込み時期だからです。




今治ボクシングクラブからは木山君が出稽古に来てくれました。








          P1020786.JPG




奏大君と2分3Rのマス




サンドバッグにミットほとんど休憩なしに2時間みっちり




動いていましたね (*^_^*)




      P1020793.JPG  P1020796.JPG 




木山君 ミットを持つのが上手でした(*^_^*) 




来週は今治武勇会へおじゃまさせてもらおうかと計画中です。          

いのこり

2011年08月12日
今日 練習が終わった後も一人リングでシャドーをしていた




せいや君です (*^_^*)




          P1020719.JPG




松山城南高校に通ってます。ボクシング部には入らず




矢野ジムを選んでくれました(*^_^*)




部活に入らなかったので高体連の大会には出場できませんが




ジム対抗戦やスパーリング大会には出場したいですね。




あともう一人いのこり練習をしていたのが るうき君です。




家にいて機嫌が悪くなり泣いたらジムに入れてほっときます。




しばらくして行くと機嫌もよくなりグローブをつけて




サンドバッグ叩いてます (*^_^*)



     P1020727.JPG   P1020724.JPG




自分でつけるのってすごくないですか??グローブ

今日の一番星はたから君です。




キッズ達の人気ナンバー1 です (*^_^*)




たから君が来ると、ゆうと君 こうが君がすぐに寄って行きます。




今日もひたすら練習してましたね(*^_^*)




          P1020698.JPG




たから君も 奨馬君 奏大君たちと週末は松山工業高校さんで




練習させていただいています。(*^_^*)




3月の幼年演技競技会に向けて頑張って (*^_^*)




          P1020701.JPG

今日のブログは毎度のたくむさんが担当します(*^_^*)





今日、突然の会長からのプレゼント (*^_^*)




なんと箱の中から出てきたのはリングシューズでした。




          P1020702.JPG




松山工業のユニホームにめっさあいそうです (*^_^*)




今使っているリングシューズは会長とおそろいなんです。




今日、会長からもらったリングシューズは合同練習と




試合用にしようと思います (*^_^*)




会長 (*^_^*) リングシューズ本当にありがとうございます。




大切に使わせていただきます (*^_^*)




めっさ練習して会長に僕の拳当ててみせます(*^_^*)

青年同志会

2011年08月10日
8月7日(日曜日)




今日は午前中に馬木町の青年同志会の集まりで




公民館に集合し勝岡まで大人大神輿を引き取りにいきました。




こんなに早く神輿をさわったのははじめててした。




担ぎ手の棒を塗りなおしたみたいでした(*^_^*)




去年までは雨や汗ですべっていたのに今年塗りなおして




から滑らなくなってました。漆とはちがった感触でしたよ。




あと1カ月もすれば祭りモードに子供たちは入ります。




          201108070946000[1].jpg

8月6日(土曜日)




本日は矢野ジム第二回ボクシングショーを開催してきました




場所はアトラス堀江さん。堀江海岸のすぐ前です(*^_^*)




今回も前回と同じ組み合わせで (*^_^*)




          P1020637.JPG




ストップウオッチに夢中で写真撮るの忘れました(;一_一)




やはりボクシングショーで一番の歓声は小早川君ですね




小早川君VS井本君 今日一番の歓声でしたね(*^_^*)




ボクシングショーも終りレクレーションへ(*^_^*)




ラムネのイッキ飲み大会(*^_^*)




          P1020662.JPG




5人で1組 勝者は・・・・・・(;一_一)









          P1020664.JPG




海水浴に来ていた おいさんでした




ここで負けず嫌いの小早川君が再チャレンジ




結果は・・・・・・・・。





          P1020660.JPG




リベンジ成功 (*^_^*)       




優勝商品はインスタントラーメン・レトルトカレーでした




しばらく昼飯に困らんと言ってました(*^_^*)









          P1020644.JPG




          P1020671.JPG




施設長の堤さん本当にお世話になりました(*^_^*)

出稽古

2011年08月06日
8月5日(金曜日)




今日は先日に 奏大君とスパーリングをした




今治ボクシングクラブ所属 木山鷹守君が電車で40分かけて




出稽古に来てくれました(*^_^*)




実践的な練習をと木山君のお父さんから指摘があったので




実戦的ミットを2分2R




サンドバッグを2分4R




マスを小早川君にお願いをして約1時間30分間みっちりと




汗を流しました(*^_^*)









          P1020626.JPG




          P1020629.JPG




          P1020623.JPG




          P1020618.JPG




来年は小早川君と同じ階級で試合をするかもデス(*^_^*)




毎週土曜日に出稽古に来てくれるらしいので土曜日は




ジムを解放します。今治から本当にありがたいです。

こうが

2011年08月06日
8月4日(木曜日)




今日は選手の紹介をします(^-^)




入会して2カ月の こうが君です。 (*^_^*)





こうが君はほとんど毎日練習に一番に来てくれます




堀江小学校の5年生です (*^_^*)



          P1020611.JPG




今日はお母さんに買ってもらった12オンスのグローブで




奏大君を相手に2分2R頑張りました(*^_^*)




          P1020614.JPG




3月の幼年演技競技会に向けて頑張ってください(*^_^*)

ザリガニ

2011年08月03日
子供たちが夏休みに入り遊び中心の生活へ・・・。




どこから捕まえてきたのか大量のザリガニが・・・。




          P1020425.JPG




これ 写真では見えないけど瓦の下に16匹いるんです。




子供たちでザリガニに家を作るって(^-^)




そう言えば僕も子供の時は同じようにしてました(*^_^*)




近くの川にザリガニを取りに行ってました(*^_^*)




あと、かぶとむし




このかぶとむしは去年飼っていたかぶとむしの子供たちです




こいつらも異常繁殖して今年は衣装ケース3ケース。




合計37匹・・・・・。




数えるのに汗だく(;一_一)





          P1020423.JPG




あと金魚も・・・・。・・・・もういらんし(;一_一)