本日 315 人 - 昨日 633 人 - 累計 768186 人
RSS

気合

今日は午前中に鷹守・奨馬・奏大・将葵で松山工業さんに


スパーリングさせてもらいに行きました。


高校生相手のスパーリングはパンチも強いし中学生の体には


かなりキツイと思います。でも、全国に出てくる選手はそれくらいの


練習はしているとおもいます。


練習・スパーリングしていて、つかれた・しんどい・あと何秒?


って思いだしたら自分に負けていると思います。そして


最後は勝ちたいって気持ちが強い選手が勝つのだと思います。


前回の中四国大会で、応援の方の気持ち負けとるぞって言葉が


今でも耳に残っています。今日の練習でも拓夢がストーブの


前で僕に体重がおちないって話してきたので体動かせって


無理やりミットしました。たしかにオーバーワークはダメ


ですけど、絶対に試合でキツイ練習は生きてくると思います。


中学生達もそうですけど追いつめる練習よりは追い込まれた


苦しい練習をしてもらいたいです。僕はボクシングは打って


勝つスポーツかもしれませんがいかに打たれずに打つかだと


思っています。だからディフェンスのためのディフェンスではなく


攻めるためのディフェンスが大切だと思います。


頭ふってパンチをもらわない位置を自分で作っていかないと


って僕は思います。今日のスパーをレフリーしながら見ていて


強く思いました。火曜日は広島遠征。気合入れていこう。


できれば24日(土曜日)も近場で遠征行きたいです。




           P1040671.JPG


           P1040672.JPG

レフリーしていて写メとれませんでした。