本日 84 人 - 昨日 152 人 - 累計 296784 人 サイトマップ
RSS

メダル

2014年10月29日
第2回愛媛県ボクシングジュニア育成会スパーリング練習会の


メダル・盾が届きました。


当日は四国トップレベルの幼年選手が熱いスパーリングを行います。



画像

愛媛朝日テレビ

2014年10月29日
今日は愛媛テレビ朝日の吉井万結アナウンサーが取材に来てくれました。

本題は11月12日に放送予定 すごすぎキッズに利哉が出演します。


これでテレビ出演は7回目です。しかし今日の取材でもひとみしりの利哉は


しゃべる事ができませんでした。で・・・内容を変更してもらい県内無敵軍団を


取材してもらう事にしました。11月4日18:00より試合前の練習を


取材してくれるそうなので散髪しとこ。



画像


このメンバーが取材を受けさせていただきます。

愛媛新聞に

2014年10月28日
先日の愛媛県ボクシング選手権の結果は22日の愛媛新聞朝刊に


結果がでています。何人の方から問い合わせがありましたのでご報告いたします。



画像



兵庫遠征結果

2014年10月27日
兵庫県は丹波まで往復752km行ってきました。


今回、兵庫デビューの永遠・大空・大純の3名と見学の樹生は大会のレベルの


高さにビビっていました。試合前にはこの大会でも活躍していた丸田陽七太くん


がプロ転向報告。利哉、悠斗、大純で記念撮影させていただきました。


画像


画像

試合の方は

川口永遠VS衣川柔3-0判定勝ち

松下大純VS三浦 遼0-3判定負け

矢野悠斗VS村上航太郎3-0判定勝ち

矢野利哉VS小上晟陽3-0判定勝ち マーシャルワールドジャパンさんより特別賞受賞

矢野悠斗VS堀江亜紋3-0判定勝ち 2試合目

玉木大和VS松本海斗2-1判定勝ち

川口大空VS山口 愛3-0判定負け

川口大空VS瀬藤楓太3-0判定負け 2試合目

なかでも大空は気持ちも強く前に出る姿が印象的でした。今後につながる

大きな1戦です。大純のU-15チャンピオンに気持ちで負ける事なく

積極的に打ち合っていました。大純も今後の自信になったでしょう。

大和も回転の速いパンチで相手を下がらせていたのが印象的でした。

悠斗は試合の組み立て方が少し変わったかな。速い出入りからのワンツー

いいですね。きちんと次の選手攻略してるのが伝わりました。

利哉はいつものカウンターがうまくヒットしてませんでした。

小上くんのように頭の位置をかえてくる選手は苦手みたいでした。

それが次の利哉の課題です。


画像


画像


画像


さー11月は2日 島根遠征 3日スパーリング練習会

16日は高知遠征 22日~24日は幼年強化合宿ですね。

四国大会突破目指して体調管理もしつつ頑張ろう。

※※※※※※※この事業は県連事業ではありません。※※※※※※※

11月3日(月)第2回愛媛県ボクシングジュニア育成会スパーリング練習会に

香川県 梅下ボクシングジムさん

高知県 天河ボクシングジムさん 黒潮ジムさん

徳島県 チカミボクシングジムさん

愛媛県 NEWボクシングクラブさん G-BOXさん 落合ジムさん

チョウノボクシングジムさん 育成ジムさん 矢野ジム

四国圏内の幼年トップ選手が集結し熱い戦いが行われます。

この日はもしかしたら朝日テレビさんが取材にくるかもしれません。

兵庫遠征対戦決定

2014年10月23日
26日(日曜日)兵庫遠征対戦カード決定!!!


第4試合 川口永遠VS衣川くん

第7試合 松下大純VS三浦くん

第8試合 矢野悠斗VS村上くん

第10試合 矢野利哉VS小上くん

第13試合 矢野悠斗VS堀江くん

第16試合 玉木大和VS松本くん

第18試合 川口大空VS山口さん

第21試合 川口大空VS瀬藤くん

全35試合です。

大純はUー15西日本チャンピオン三浦 遼くん。探偵ナイトスクープにも

出演してましたね。そして今回は兵庫デビューの大空、永遠、大純の3人。

当日は3時30分集合 4時出発です。

なぜ??に??

2014年10月22日
今日は珍しいお酒を永尾くん(海のお父さん)からいただきました。

地元では有名なさくらうずまきのにごり酒。その中でも特に珍しいと言う

生きている日本酒。強い衝撃を与えると爆発するらしく慎重に取り扱い

練習終りにキンキンに冷やしふたを開けるとまるで炭酸飲料のように

プシュて。まるでシャンパンみたく甘くてのみやすかったです。


画像


画像

キャップの上に穴が空いているのって初めて見ました。

貴重なお酒 ありがとうございます。

和気地区運動会

2014年10月20日
19日(日曜日)和気地区運動会に行ってきました。

矢野ジム選手はスポーツ少年団と一緒に入場行進を行いました。

首からぶらさがるメダルの数に歓声、拍手がすごかったです。子供達も

胸をはって大きく手をふり堂々と行進出来ました。

来賓には塩崎大臣、市議会議員、市長、和気小学校校長、内宮中学校長

などが来られていました。中でも市議会議員 土井田学議員は県連

渡部会長の拓殖大学の後輩でもあり矢野ジムをいつも応援いてくださっています。

今日も子供達を見かけると走ってきて一人一人に握手をしてくれました。



画像


画像


画像


画像

入場行進

2014年10月18日
明日は先週行われる予定だった和気地区運動会に矢野ジム選手は

地元で頑張るスポーツ少年団の中にまじり入場行進を行います。

和気小学校ではボクシングも部活動同様に扱ってくださり表彰も全校朝礼

などで行ってくれるためボクシングの知名度は他の部活にくらべてたかいです。

矢野ジムは地元の行事(夏祭り)や文化祭などでも交流を行っています。


永尾 海 高校生活最後の大会 長崎がんばらんば国体終わりました。

1回戦 東福岡 北浦龍馬選手に3-0判定負けでした。フライ級に

転向した時の目標が北浦選手だったので海本人も完全燃焼したと思います。

んー。このくじ運の良さ天命なり。なぜに負けはすべて赤コーナー??

海。キツかったやろ??減量。お疲れ様。

奏大もおつかれさま。もっともっと強い選手と対戦し吸収して大きく成長してな。






画像


画像

龍馬くん、大学でも頑張ってください。いつか利哉とスパーリング

お願いします。

決定

2014年10月16日
11月16日黒潮キッズ大会 組み合わせ決定!!!


愛媛県勢組み合わせ

第2試合 山下遥輝「G-BOX」VS小野匠翔「落合ジム」

第4試合 栗本絃希「タイガージム」VS高田泰我「落合ジム」

第7試合 矢野悠斗「矢野ジム」VS近藤 聖「斎藤ジム」

第9試合 松岡龍之助「黒潮ジム」VS石川怜哉「落合ジム」

第10試合 矢野利哉「矢野ジム」VS武市大樹「NEWクラブ」

第11試合 松本敬人「矢野ジム」VS玉木大和「落合ジム」

第12試合 松下大純「矢野ジム」VS板坂一輝「黒潮ジム」

第13試合 川口永遠「矢野ジム」VS落合壱星「落合ジム」

第15試合 宇野遥紀「チカミジム」VS小野晟弥「落合ジム」

悠斗は過去2試合 近藤くんと引き分けているのでどれだけ成長したか

楽しみです。

第10試合は愛媛県選手権で中学生の部 最優秀選手賞の大輝VS利哉

愛媛県40㎏級最強はどっち??

まだまだ面白い対戦カードばかりですが今回、矢野ジムは勝つより楽しくを

テーマにします。

落合会長、落合ジム選手、G-BOX藤井くん、山下さん、丹生谷会長

武市さん、矢野ジム選手、保護者の皆様、ご協力、ありがとうございます。

            チーム愛媛・頑張りましょう

対戦カード決定

2014年10月13日
島根遠征組み合わせ決定しました。


矢野利哉VS黒田丈司朗(小6)NPOグロービージム

矢野悠斗VS渡辺拓都(小6)大池ジム

今井樹生VS梶原武蔵(中2)NPOグロービージム

山本壮汰VS斎藤龍斗(小3)石橋ジム

山下遥輝VS持田哉尋(小4)大池ジム

落合壱星VS小城瑠音(中2)大池ジム

玉木大和VS保坂瑞紀(中1)大池ジム

林田直己VS梶原 嵐(小6)NPOグロービージム

合田湊牙VS都市大利(小3)NPOグロービージム

高田泰我VS畑 崚平(小6)NPOグロービージム



画像


長澤会長・丸亀会長・保坂トレーナー・石橋ジム会長、当日は

よろしくお願いいたします。

寺尾さん、お会いできるのを楽しみにしています。

長崎国体 組み合わせ決まりました。

矢野ジム所属の永尾 海はなーんと東福岡 北浦龍馬くんと1回戦で

対戦になりました。なんでいっつも優勝候補と??なん。


僕も14日まで休みやから長崎に行こうかと思ったけどフェリーは

すべて台風の関係で欠航でさすがに陸路で行く元気が出ませんでした。

ライトフライ級の奏大は3回戦からの登場になります。2回勝てば

メダル決定です。拓夢の銅メダルを1年生で超えれるか楽しみです。



画像


画像


画像



     島根遠征メンバー決定!!!

     矢野利哉(小6)矢野悠斗(小5)今井樹生(中2)

     山下遥輝(小5)山本壮汰(小3)落合壱星(中2)

     玉木大和(小6)林田直己(中1)合田奏牙(小3)

     高田泰我(小4)

     12月の四国大会まで実戦中心の遠征を行います。

兵庫遠征メンバー決定しました!!!


川口大空(小3)矢野悠斗(小5)矢野利哉(小6)


玉木大和(小6)川口永遠(中1)松下大純(中1)あと一人参加できます。

エントリーは早いもの勝ち。


負けないように練習せんとな。

秋祭り

2014年10月09日
幼年大会も終り利哉、悠斗は休む事無く提灯行列に参加しました。


台風の影響で外は大雨。しかし提灯行列は決行です。


大雨でもこども達は元気に町内一周に出て行き、びしょぬれで帰ってきました。


終わったのは23:00前で明日の宮出しは5:30分からはじまり。


画像

                 6日は天気も回復し利哉、悠斗は14kmを走りきりました。


画像


                       宮出しのためご神体を入れる準備中です。


画像

おたびに出発。矢野ジムの近所にはしもと脳神経外科さんができ今後はお世話になると思います。

画像

いつもスパーリング大会でお世話になっているアトラス馬木さんで記念撮影

画像

大純ファミリーを発見し記念撮影。よしき(大純の父)も宮出しから

宮入りまで参加してました。


画像

永遠も八角さんの神輿にのって祭りを楽しんだかな。これで次の四国大会も

縁起よくなるなー。てか いいな~ 中学生で八角さんにあがるなんて。

愛媛県選手権

2014年10月05日
第3回幼年ボクシング選手権大会結果


公式戦 第1試合 40㎏級 矢野利哉 2R56秒TKO勝ち


第2試合 中学生40㎏級 武市大樹 2R46秒TKO勝ち



認定・小学生


34㎏級 矢野悠斗

中学生

34㎏級 松下大純

44㎏級 川口永遠

52㎏級 今井樹生


小学生 最優秀選手賞 矢野利哉

中学生 最優秀選手賞 武市大樹


小学生40㎏級に出場の利哉。またカウンターの威力が増し相手選手の

頭が3つ分くらい吹っ飛んでました。2度のダウンを奪い2R TKO勝利。

34㎏級 に出場の悠斗はスパーリング相手がいないためシャドー・ミットを

各1Rし認定。


認定スパーリングでは

中学生34㎏級に出場の大純は正確なパンチがよく当たり相手選手の

鼻からの出血が多くTKO勝利。


40㎏級に出場の武市VS敬人の矢野ジム同士対決は武市大樹の

2R46秒TKO勝利。


44㎏級に出場の永遠は試合直前に犬にかまれて手を縫いました。

本来は42㎏級に出場の予定でしたが練習が出来なかったので階級を上げて

出場。圧倒的な手数の差で相手選手を下がらせ2度のダウンを奪いTKO勝ち。

52㎏級に出場の樹生は56㎏から52㎏級まで減量しての出場。

52㎏級に対戦したい選手がいたけど階級を落としたみたいで対戦出来ませんでした。

スパーリングでは松山工業キャプテン中矢選手に相手をしてもらい

積極的に攻めていました。今回、矢野ジム選手全員に愛媛県大会で

ダウンを取られたり判定までいった選手には次の四国大会には出場させないと

話しました。結果は全員がTKO勝利と言う素晴らしい結果でした。


今回からは大きな声での応援も入れていきました。

選手からは応援されたら疲れがとんだ、力がでたとか聞き今後も続けて

いきます。保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。



画像

画像

画像

画像

画像

今月はまだまだ事業や遠征がつまっているので体調に気をつけて頑張るぞ。

さー 今日から祭りだー。

決定!!

2014年10月04日


11月2日(日曜日)


島根遠征決定!!!


出場者募集中!!!

減量

2014年10月01日
最近よく減量の仕方を聞かれます。問い合わせにも減量に苦しむ


選手の保護者さんも苦悩してるみたいですね。そこで今回は悠斗の減量の


仕方を紹介します。悠斗は普段38㎏です。今回は悠斗自身が34㎏級でしたい


と言いましたので4,5㎏の減量をしました。そこまでするかって言う


指導者が普通だと思います。ですが悠斗は王座決定戦決勝で山本くんに


負けました。で・・悠斗いわく次は勝つと言い34㎏級を選択。


今は練習終りで33,4に入っています。別に無理する事なく減量できました。


ご飯も800㌘毎日食べアイスやお菓子も普通に食べています。


ですが、練習はジムの室内温度を33度にし、減量服もかなりのものです。


                   
                               画像 ①

画像 ②

画像 ③

画像 ④

画像 ⑤


①普段の練習着 ②その上からカッパを着用 ③カッパの上から45ℓの

ゴミ袋を着用 ④頭にもカッパをかぶり ⑤その上からヘッドギア着用。

カッパの上にサウナスーツで完成。減量に苦しんでいる人は是非。

これで800㌘から900㌘は落ちます。