本日 48 人 - 昨日 81 人 - 累計 308137 人 サイトマップ
RSS

大阪遠征

2014年08月28日
今回の遠征は県連事業(ターゲットエージ)で大阪府はイングリッシュファクトリージム


さんへ行ってきました。今回の遠征での目的は基本。です。


兵庫県、大阪の選手はとにかく出入りが早いのでその練習法を指導して


いただきました。細かい足の位置や腕の高さまで本当に基本からスタートしました。


スパーリングでは森岡ジムさん、MRジムさん、河内長野ジムさん


イングリッシュファクトリージムさんの選手と試合同様のモチベーションで


実戦練習。全国大会かと思うほどの選手の顔ぶれでした。


練習終わって銭湯に行く途中にあった たこ焼屋さんでは40個のたこ焼きが


あっと言うまに完食。宿舎は平田会長の好意でジム隣の英語教室を貸し切りに


してくださり就寝。今回の遠征は本当にボクシング漬けでした。


貴重な経験をした選手もたくさんいるでしょう。壱星は人生初しりもちダウン。


悠斗はU-15準優勝選手に正面から挑戦し打ち合っていました。


試合中笑顔を見せ打たれすぎてアホになったのかと思いきや本人いわく


楽しかったそうです。楽しくキツイいい合宿になりました。


平田会長には二日間、本当にお世話になりました。


森岡会長、野口会長、中川会長、選手、保護者の皆様、愛媛県選手のために


忙しい中、ありがとうございました。また、ボクシングショーまで練習します。



画像


画像


画像


画像


画像

決定!!

2014年08月19日
本日18:00より松山工業高校で第69回 長崎がんばらんば国体


選考会へ行ってきました。


出席者は大野副会長・高岡顧問・八束理事長・中矢副審判長・藤崎先生


菊池先生・嶋田コーチ・僕の7名でした。色んな意見がありましたが


矢野ジム所属 永尾 海は本国体はフライ級での出場決定です。


本人の意思もフライ級でやりたい!!との意思が強いのでフライ級で挑戦


します。嶋田コーチはじめ県連のサポートをうけながらリミットの


52㎏まで絞ります。

決定

2014年08月18日
国体四国ブロック大会終了しました。


ライトフライ級 松本奏大(松山工業)

バンタム級   永尾 海(松山聖陵)見事 優勝!!


奏大も怪我を押しての出場ですが3-0判定勝ちです。今日も得意の


左ボディーがよく決まってました。


バンタム級の海はパンチが当たるたびに相手選手が吹っ飛ばされていました。


ここにきて体の使い方がよくなってきました。



画像


画像


画像


帰ってからはその足で高岡先生、永尾くん、海とでささやかな


祝勝会をしました。



画像

合同練習

2014年08月14日
今回の合同練習には富山体協から大谷栄二郎氏が来県されました。


矢野ジムからも15名程参加し暑い中、高校生と一緒に汗を流した。



画像


画像


画像


画像


ここ最近、子供達は片道約1時間かけて松山工業高校まで自主的に


合同練習参加のため自転車で行っています。


そのやる気が素晴らしいと感心しています。


11日から13日午前中まで山口県から斎藤凌真くんも練習会に参加をし


大谷氏、藤井くんとマス中心で汗を流していました。


来週は県連事業(ターゲットエ-ジ)で大阪遠征です。


メンバーは今回の合同練習参加者から選抜をしました。


また、後日 報告いたします。

なが~い

2014年08月09日
矢野ジムは9日(土曜日)から17日(日曜日)まで過去最高の


休みに入ります。11日(月曜日)から14日(木曜日)まで合宿。


14日の午後からは高知県へ一足先に入ります。時間が早ければ天河ジムさん


黒潮ジムさんへお邪魔させていただきます。


海が決勝に残れば一度愛媛に帰り子供達をつれてこようと思います。


インターハイに行っていた松本さんも言っていましたが見るのも勉強。


あと、応援の練習もします。団長は大純。何の応援かと聞かれても秘密です。

名言

2014年08月08日
今、一番厳しくしている悠斗。


ジム練習生ならその厳しさを見ているからわかるよね(;一_一)



今の目標は梅下ジム山本くんを倒す事。今では西日本チャンプ


その差を埋めるために頑張っています。梅下会長(●^o^●)次は挑戦


させていただきます(●^o^●)そして王座取ってくださいね。


応援しています。



画像


画像


画像


練習は試合のつもりで。試合は練習のつもりでやる。


と悠斗から名言いただきました。



利哉を相手にしても気持ちの強さは悠斗の最大の武器。


23日、24日の大阪遠征へ向け毎日頑張っています。

国体に向けて

2014年08月07日
高校生活最後の大会に向け全てを次の試合にかける海。



前回、国体5位入賞。まだまだ上を目指す。



画像


画像


今日は大樹もスパーに合流。海のパワーに圧倒されていた。


ドラム効果が出てきだしてパンチがパワフルになった。

いつも

2014年08月06日





画像

アディダスG1アイバ・幼年試合用ヘッドギアいただきました。


いつも寄付をしてくださる渡部さん。ありがとうございます。


みんなで使わせていただきます(●^o^●)

インターハイ

2014年08月06日
1年生ながら3回戦まで勝ちぬいた奏大。大湾(沖縄)選手に


ポイント負けでした。しかし、このインターハイで得たものは大きいです。


またすぐに国体ブロック大会だけどその前に怪我をなおして欲しいかな。



日野(松山工業)もベスト8入り。嶋田コーチとの練習の成果が


出たかな。



中矢もお疲れ様。また来年のためにスタートやな。


画像


画像


画像



勝利

2014年08月03日
奏大のインターハイがはじまりました(●^o^●)


初戦は小林丈一郎(栃木県)3-0で勝利(●^o^●)


本当の山場は次の大湾(沖縄)選手です。同じ1年生。勝負。



画像



画像



画像


本日の愛媛県選手の結果


ライトフライ級 松本奏大 3-0判定勝利


フライ級    林魁人 2R TKO負け


バンタム級   中矢和義 0-3判定負け


ライト級    日野魁人 3-0判定勝利です。

インターハイ

2014年08月01日
全国高等学校総合体育大会始まりましたね。



画像





画像

                         ライトフライ級に出場の松本奏大。


画像

                         フライ級には利哉の憧れ、北浦龍馬くん。


画像


                         バンタム級には中矢和義。おっ!!シード
                           丸石迅矢くん。丸田陽七太くん。応援してます。



写メは中矢提供です。