本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

島根遠征

2014年05月21日
17日(土曜日)から18日(日曜日)の一泊二日で恒例の島根合宿へ


行ってきました。土曜日9:00出発で12:00頃には島根県に入りました。


新しく開通した松江道を走り3時間ちょっとでゆっくりいきました。


早く着いたのでゆっくり温泉につかり久々にまったりしました。


17:00よりスパーリング中心の練習をしました。


みんな会うたびに大きく成長していますね。


なにより悠斗の気持ちの強さには驚きでした。自分より強い選手にも


下がる事なく手をだして前にいっていました。何より悠斗の気持ちいい


挨拶、礼儀。こんな挨拶できるんやっておもいました。


悠斗は保坂くん、渡部くん、何より利哉がいつもスパーリングをしている


立花くんとスパーが出来た事。また大きく成長する場をもらえた事に感謝。


樹生、永遠、敬人、利哉、悠斗、本当にちゃんと練習してるんやなって。


長澤会長、保坂トレーナー、スタッフの皆様、練習生のみんないつも


ありがとうございます。帰りに頑張ったので腹いっぱい餃子の王将で


食べてかえりました。



画像



画像



画像



画像



画像

岡山遠征

2014年05月11日
岡山県斎藤BOXING SPORTS GYM 男祭りへ参加してきました。


んー。強いの一言。倒すまで手を出し追わえてくる事に慣れていないので


コーナーやロープに詰まる場面が・・・。


結果・・・・・。


矢野利哉3-0判定勝ち。 山内連也3-0判定勝ち。 今井樹生2-1判定勝ち


矢野悠斗ドロー。  山本壮汰棄権負け。 川口永遠棄権負け。


永尾海2-1判定負けでした。プロジムとアマジムの違いってなんやろ?


川端ジム会長、木下ジム会長、黒潮ジム会長、江見ジム会長そして斎藤会長


お疲れ様でした。すごいつながりに感激です。今後も宜しくお願いいたします。


そして1戦1戦大きく成長する選手に感動しました。



画像


画像


画像

総体県予選

2014年05月10日
総体県予選の組み合わせが決定し、最後の追い込みに入る海。


明日の岡山大会、来週は大分遠征と高校生活最後の大会に向けて頑張っています。


バンタム級1回戦は中矢(松山工業)との対戦。春季大会は紙一重の勝利


だったので今度は圧勝といきたいです。中矢とは最後の対戦になると思うので


おもいっきり練習していきます。






画像

岡山遠征選手決定

2014年05月05日
来週11日の岡山遠征メンバー最終決定しました。


矢野利哉(小6) 矢野悠斗(小5) 山本壮汰(小3) 松下大純(中1)


川口永遠(中1) 今井樹生(中1) 永尾海(高3) 山内連也(21歳)


組み合わせ

山本壮汰VS近藤シュリ(斎藤ジム)  山内連也VS友次マサキ(同志)

矢野悠斗VS近藤ヒジリ(斎藤ジム)  矢野利哉VS石田コタロウ(川端ジム)

松下大純VS前田ホウジュ(木下ジム) 山内連也VS田中カツノリ(斎藤ジム)

川口永遠VS尾田ショウマ(斎藤ジム) 今井樹生VS倉田カイト(斎藤ジム)

永尾 海VS藤本コウタ(江見ジム)以上9試合。


天気がよければ野外特設リング。去年は暑かったー。



画像画像


画像画像

兵庫遠征結果

2014年05月05日
GWまっただ中、大渋滞の高速を走り兵庫県青垣まで行ってきました。


試合結果は第一試合の海は大阪MR小林廉選手。とにかくコンビネーションが


速い。しかも上下の打ち分けがうまくすごく勉強になった。2-1で


判定負け。海も課題を見つけれて県体前の宿題にします。






画像


第3試合の利哉はEFG加藤選手。練習した事がまだ出来ませんでした。


逃げるための防御ではなく攻めるための防御からの攻撃ができればなーと思う。


ただパワーで押し切った試合になってしまった。1RTKO勝ち。





画像



第4試合の悠斗は河内長野ジム堀江選手。今回の悠斗は今までと違い


積極的に前に手を出しながら攻めていました。後は上下のうちわけが


入れば攻撃パターンもかわるかな。3-0判定勝ち。



画像



第6試合の壱星はEFG花谷選手。手を出しながら前にくる相手選手に


下がりながら攻める壱星。パンチは当たっているけど見栄えが悪いかな。


今後は前に出て打つ。です。2-1判定負け。






画像


第18試合の大和は河内長野ジム結ちゃん。強い。女の子ですけど


パワーも大和以上でさすがの大和も下がる場面が。手数も多く苦戦しました。


最後は男の意地。本人もかなり焦ってました。3-0判定勝ち。



画像



第20試合の敬人は大阪MRジムの松本海斗選手。MRジムの選手は


回転の速いコンビネーション。敬人は距離でパンチ殺して攻めてました。


敬人の身長、体重があと10増えればって試合中ずっと思っていました。


3-0判定勝ち。



画像


小学生の部 優秀選手に悠斗。悠斗はほめて伸びるタイプ。


この受賞が悠斗にやる気を出してくれると信じ見守ります。


丸田さん、森岡会長、平田会長、本当に選手育成のために大会をしてくれている


と実感しました。また練習して行きます。ありがとうございました。



画像

兵庫遠征結果

2014年05月05日
GWまっただ中、大渋滞の高速を走り兵庫県青垣まで行ってきました。


試合結果は第一試合の海は大阪MR小林廉選手。とにかくコンビネーションが


速い。しかも上下の打ち分けがうまくすごく勉強になった。2-1で


判定負け。海も課題を見つけれて県体前の宿題にします。






画像

兵庫遠征

2014年05月03日
明日の兵庫遠征参加者


矢野利哉(小6) 矢野悠斗(小5) 玉木大和(小6) 松本敬人(中1)


落合壱星(中2) 永尾 海(高3)以上の6名。


ゴールデンウィークなので高速が渋滞か心配なので3時に集合、出発


し、現地に10時到着予定。と言う事で風呂に入って寝ます。