本日 77 人 - 昨日 365 人 - 累計 374811 人
RSS

合同練習

2014年04月27日
今日は香川県、高知県、愛媛県で高校生の合同練習へ行ってきました。


スパーリング中心の練習で僕はレフリーの練習をさせてもらいました。


香川県A級林田先生、愛媛県A級大政審判長に直接指導を受け本当に


勉強になりました。ここ最近、選手出場のためレフリーはしていません


ルールが大会ごとにかわりついていくのがやっとです。それでも一つでも


多くのスパーリングで練習するしかないです。



指導力

2014年04月26日
今日は元東洋太平洋ライトフライ級チャンピオンの升田貴久くん


息子の天珠、奥様が矢野ジムに来てくださいました(●^o^●)


天珠はもう矢野ジムの子供達とはすごく仲がいい。天珠が来ると子供達は


みんな普段より頑張る。そして升田くんも子供達一人一人のミットを


持ってくださり指導をしてもらいました。三迫ジムでトレーナーしていた


だけにすごくミット参考になりました。練習方法とかも教えてもらったので


明日からやってみます。地味な練習が試合では大切ですからね(●^o^●)



DSC_0029[1].jpg


DSC_0032[1].jpg


升田くん、これからもよろしくお願いします。今度、焼き肉行きましょう。


日本一美味しい焼き肉屋さんが今治にありますから。木山さーん。

合格

2014年04月22日
先日のUJ演技認定会でC級に合格した悠斗。練習より綺麗に演技して


いました。これで公式戦に出場できる(●^o^●)しっかり経験も積み


準備はバッチリ。先日の全国大会でも言われましたがC級取得後実戦では


遅い。C級取得するまでに経験を積む。もちろん選手の健康管理・安全管理の下で。



DSC_0024[1].jpg


悠斗。合格おめでとう(●^o^●)よく練習がんばったな。


大純も悠斗に指導ありがとう(●^o^●)次は来月4日の兵庫遠征。

チャンピオン

2014年04月21日
今日は大会後でジムはお休みでしたが悠斗と利哉は兵庫遠征に向けて


二人で練習していました。最近とくにパワーがついた悠斗。やっぱり


ドラムがいいのかな。海も先日の試合でいろんな人にパンチが強くなった


と言われていました。練習嫌いな二人だけど目標(兵庫遠征)があるから


頑張ってるみたい。やっぱり目標を持たす事が大切ですね。


そして突然のお客様・・・。なんと元東洋太平洋ライトフライ級チャンピオンの


升田貴久くんが差し入れを持って奥様と来てくれました(●^o^●)


木曜日は天珠と一緒に来てくれるそうなので指導よろしくお願いいたします。



DSC_0026[1].jpg

認定書

2014年04月21日
平成26年度 矢野ボクシングジムは愛媛県ボクシング連盟の


公認を受け認定書を授与しました。




P1070026.JPG

本日11時より松山工業高校にて高校総体地区大会決勝戦が行われた。


バンタム級に出場の永尾 海(松山聖陵)は中矢(松山工業)と対戦。


今までスパーリング含め何回も対戦している中矢。本当に今日は強かったです。


追い詰められてからの体の入れ替えも速く出入りも覚えてましたね。


結果3-0 永尾 海 優勝。/大]





1397991428236[1].jpg


1397991316917[1].jpg

                      写真は斎藤桃果提供

地区大会

2014年04月19日
高校総体地区大会が今日から始まりました。総体の前哨戦と言う事もあり


全試合見応えがありました。バンタム級中矢選手は海の苦手な武井選手を破り


明日の決勝戦で永尾 海と対戦します。中矢、初勝利おめでとう。


ライト級に出場の今井大樹は今大会一番の声援に後を押されデビュー戦


初勝利。樹生もこれで頑張れるよな(●^o^●)


明日は奨馬と決勝や。お互い頑張ろうな(●^o^●)


明日はピン級に将葵。バンタム級に海。ライト級に奨馬が登場。


応援よろしくお願いします(●^o^●)


午後からは演技認定会に悠斗が出場します。今日も腕立ての練習してました。


C級合格してくれよ。



DSC_0016[1].jpg


応援旗、全国大会の会場ではあまり大きく感じませんでしたが、デカ。





DSC_0017[1].jpg


            海は開会式で緊張したのか右手が・・・・。(汗)


DSC_0019[1].jpg


中矢。初勝利おめでとう(●^o^●)明日の対戦が楽しみ(●^o^●)


DSC_0020[1].jpg


大樹。デビュー戦勝利おめでとう(●^o^●)明日は決勝で奨馬とやな。


がんばろな(●^o^●)

決定

2014年04月18日
県総体地区大会 組み合わせ決定。



1397769118206[1].jpg



1397769111525[1].jpg


バンタム級に出場の永尾 海は一回戦勝者と決勝。土曜日は試合なし。


出来れば中矢(松工)と決勝でしたいですね。


甥っ子の奨馬はライト級Bブロック。ここで優勝出来なかったらインターハイ


出場は厳しいやろなー。ピン級 将葵は決勝で一宮選手と対戦。


練習している姿をあまり見た事がないなー。


土曜日は矢野ジム関係は試合なし。僕はレフリーにも入っつてないので


土曜日は中矢の応援、頑張ろう。


日曜日は地区大会決勝と悠斗の演技認定会です。他ジムのUJ選手も


たくさん悠斗の演技認定会を見に来てくれるそうなので頑張らそ。

日々の出来事

2014年04月16日
今年度からチャイルドキッズ始めようかと思います。


もうすぐ1カ月の体験をクリアー出来そうな一楽(イオラ)です。


幼稚園の年長組でなかなかボクシングに興味を持っています。



DSC_0011[1].jpg


今、本当にたくさんの入会希望者様が入会待ち状態です。練習生を


増やすのは簡単ですが今いる選手をもっと上につれて行きたいので僕は


人数を増やす事に今ひとつ踏み出せません。今日もN高校の生徒が


入会希望できましたがお断りさせてもらいました。ごめんなさい。



そして成矢が帰ってきました。城南高校時代はバンタム級でインターハイ出場


今は城南高校4年生です。(ダブりでは無い)看護科は5年。あと2年間は


城南高校生ですね。



DSC_0009[1].jpg


制服も学生服からブレザーになっていました。

健康診断

2014年04月15日
今日は利哉・悠斗を健康診断へ連れて行ってきました。


血管の細い利哉は左右の腕から採血。しかも注射は大嫌い。



DSC_0008[1].jpg


採血を終えて出てきた利哉は泣きそうになっています。それを見た


悠斗は待合室でうなだれていました(●^o^●)



DSC_0007[1].jpg


僕は利哉・悠斗には頭部MRIを毎年受けさします。1年間、約10試合


打たれた頭が心配だから。で 二人とも異常なし(●^o^●)


悠斗は20日の演技認定会。毎日 シャドーにミット頑張って練習しています。


美しい演技を披露してくれるでしょう。


後、矢野ジムからは高校地区大会にバンタム級に永尾 海が出場します。


海の計量時は600アンダー予定。今日の練習後1キロ減。300アンダー。


全国大会前の小中学生の練習を見ているだけに海も頑張っています。


応援お願いします。

決定

2014年04月14日
5月4日 兵庫遠征メンバー決定

出場者 矢野利哉(小6) 矢野悠斗(小6) 松本敬人(中1)


落合壱星(中2) 玉木大和(小6) 永尾 海(高3)です。


あとは対戦相手がいることを祈ります。


大和が県外遠征で力がついてきたと保護者からききました。そして壱星も


県外遠征の大切さにきずたそうです。

夏仕様

2014年04月12日
5月の遠征ラッシュへ向けて遠征車両のタイヤを冬用タイヤから


もとに戻しました。5月は毎週遠征なので車も点検にだしました。


遠征前には必ずオイル交換し日常点検をします。子供達を乗せて行く


ので遠征での運転は常に安全運転です。そして2時間以上の連続運転は


しないようにしています。


今年度もドンドン県外へ出ていきます。

東京から天珠が帰って来たー(●^o^●)本当にうれしい(●^o^●)


お父さんの升田貴久くんは明日、愛媛に帰郷予定。三迫ジムのトレーナー


として何人ものプロ選手育成に携わってきた経験はすごいとおもいます。


色々教わりたい事がたくさんあるけど忙しいんだろうなー。



DSC_0229[1].jpg


敬人が抜けた穴は天珠がうめてくれる(●^o^●)


お帰り天珠。おかえりなさい貴久くん。

日々の練習

2014年04月06日
今日は松山工業高校へ拓殖大学から来ている嶋田コーチの指導を受けに


行ってきました。アンダージュニアからは大和・利哉・悠斗・樹生が参加。


丁寧に指導してもらっていました。



DSC_0228[1].jpg


今年は幼年1期生の奏大が春季大会でデビュー予定。しっかり経験


積んで実績も残し高校で活躍してくれれば同じ1期生の鷹守、奨馬、将葵も


刺激にもなるでしょう。そして奏大にとってプラスは嶋田コーチがいる事。


まだまだ伸びる可能性が・・・。あとは腰痛が治るのを祈るばかりです。

身だしなみ

2014年04月03日
先日のUJ全国大会で四国ブロック特に愛媛県中学生選手の身だしなみについて


注意された事を普段の練習から徹底しようと思います。髪の毛、ひげ


つめ、言葉使い(特にあいさつ)返事等が出来なければ試合はもちろん


矢野ジムを辞めてもらいます。勝輝は先日の大会で直接役員の方に厳しく


注意された事に納得がいかないと言う事ですのでこれ以上他の選手に


迷惑をかけてもらいたくないので4月1日付で辞めていただきました。


今後、このような選手が出た場合はいくら強くても辞めていただきます。


保護者の方、ご理解ください。



DSC_0225[1].jpg


爪がのびていたのでその場で切りました。落合会長からも注意された


選手は全員指導しなおした事の報告を受けました。今後も挨拶、礼儀を


UJから徹底していきます。

日々の練習

2014年04月01日
高校春季大会終了後の演技認定会に向けただ今腕立ての練習をしている


悠斗です。U-15&王座決定戦の出場のため認定会をいつもより早く


してもらいました。ただ今戦績は11戦6勝5敗。うーん?負け・・・


多いなー。負けになれるなって感じで頑張っています。キャリアは十分だけど・・・。


まー UJデビュー後に期待をたくします(●^o^●)



いつもなら6月の島根遠征は県連事業でしたが今年度は矢野ジムの


事業で行きます。長澤会長にも承諾済みでしっかり走るメニューをお願い


しています。県連事業では小学6年生の利哉・大和・悠斗が入れないからです。


この3人抜きの県外遠征は本当に苦しい。そして今年からは天珠が東京から


帰ってきました。元OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者の父貴久君も


升田ジムを創設し天珠と二人で世界をめざすそうです。愛媛県も国体に向けて


色々変わってきています。松山工業には拓殖大学から嶋田トレーナーが


今日から指導していました。実戦の場面を想定して反復練習していました。


明日から海・樹生が参加させてもらいます。樹生は5月の岡山遠征で


実戦デビュー予定。



DSC_0224[1].jpg



DSC_0222[1].jpg



DSC_0221[1].jpg


松山工業に進学した奏大は怪我が完治してないので練習には参加できませんが


高校春季大会で拓夢の抜けたライトフライ級で優勝めざします。