本日 12 人 - 昨日 219 人 - 累計 262013 人 サイトマップ
RSS

実戦競技 中学生男子

2014年03月30日
中学生実戦競技34㎏級に出場の渡部勝輝 試合は1Rにダウンを奪われ


たがあきらめる事無く手を出し2Rダウンを奪いかえす。終始手を出し


3R判定勝利。だが検診で挨拶、礼儀、髪型、無精ひげ、遅刻を総務委員長から


厳しく注意されました。今後はジムで指導をして行きます。


36㎏級武市大樹は1R中盤でダウンを奪われるが臆する事なく手をだし


ダウンを奪いかえすが最後は攻めきれずきん差の判定負け。


38㎏級梅内潤乃介はすばらしい距離感で終始相手選手を圧倒した。


試合終了後は会場にいたプロジム関係者からたくさんの称賛の声をいただきました。


48㎏級近藤律弥は相手選手に圧倒され1R TKO負け。


中学生になると愛媛県レベルではまだまだ全国のレベルに達していない。


この後すぐに王座決定戦があるが考えなければならないと思う。


今回の大会で痛感した。今後はレベルの達していない選手はいくら予選会を


勝利しようが全国には出場させない。


今後の大会では挨拶、礼儀、頭髪等で違反があればその場で対応させて


いただきます。髪が眉にかかっていれば僕が切ります。落合会長とも


話しましたがまずは礼儀、挨拶、身だしなみから指導していきます。


保護者の皆様、ご理解、ご協力をお願いいたします。



実戦競技 小学生

2014年03月29日
実戦競技小学生30㎏級第1試合に登場の松下大純。全国デビューで


かなり緊張していました。試合は終始打ち合いで最後まで手を出し結果は


3R判定負け。この大会に向け本当によく練習した。結果は負けたけど



過程はすごく評価します。お疲れ様。



画像


第5試合32㎏級に登場の松本敬人。敬人の試合が始まると少し会場が


ザワついた。素晴らしい技術を見せ、結果3R判定勝ち。全国初勝利。



画像


第11試合34㎏級に登場の利哉。開始すぐにダウンを奪うももう一つ


攻めきれず時間が過ぎていき結果は3R判定負け。会場ではたくさんの方に


応援をしていただきありがとうございました。



画像


第31試合44㎏級に登場の川口永遠。対戦相手は関東ブロックの


染谷選手。実績も体格も格段に違う相手に臆する事なく打ち合いました。


永遠の成長を見る事ができました。結果3R判定負け。



愛媛県のレベルも去年より格段に上がったと思います。今年も


落合ジム、矢野ジムが中心となって頑張ります。次回は実戦競技中学生。



そして6月には王座決定戦の予選会。またすぐに練習再開(●^o^●)

デビュー

2014年03月29日
画像


応援旗 全国デビューしました(●^o^●)この応援旗には


NEWボクシングクラブ丹生谷光孝会長はじめNEWボクシングクラブ会員様の


応援も多く入っています。この応援旗に負けない戦いを選手たちは


してくれました。報告は後日させてください。/大]



                応援旗制作いたします。

表彰式

2014年03月24日
今日は東京第一ホテルで平成25年度体育協会の表彰式に行ってきました。


平成25年度 松山市スポーツ優秀選手賞に矢野利哉。

平成25年度 松山市スポーツ優秀指導者賞に矢野晃明。です。


記念品でクリア製の盾がすごく立派でした。






画像



画像



画像

壮行会

2014年03月23日
松山市主催の全国大会出場選手壮行会へ行ってきました(●^o^●)


会場にはみきゃんも激励にきていて会場を盛り上げていました。



画像


野志市長は元アナウンサーでしゃべりは上手でした(●^o^●)


松山市のトップアスリートしか持っていないタオル。今年はみどりに


なっていました。セコンドタオルで使います(●^o^●)



]画像


そして帰って練習。利哉も予定通りの体重で僕自身が驚いています。


画像


今まではカロリーの少ない物で量を減らす減量でしたが今回は何度も


言いますが食べて落とすにしました。きっかけは宇都宮さんの講義を


受けたからです。食べ合わせや食べる順番も今回は工夫しました。


盛り付けもなるべく多くの皿に入れて品数を多く見せたり。水曜日には予定通り


33,5㎏に入りそうです。



画像


練習終りの勝輝と利哉はぐったりです。この時期でも普通の練習します。


で、汗も水たまりになるほど出ていました。



画像

予定

2014年03月22日
明日、23日(日曜日)は松山市全国大会出場者の壮行会です。


リハーサルもあるので9:30分には松山市役所本館11階に集合です。


参加選手は矢野利哉(和気小5年) 川口永遠(久枝小学校6年)


松下大純(北条小学校6年) 松本敬人(潮見小学校6年)以上の4名と


保護者です。保護者の席は限りがあるそうなので早めにお願いします。


午後からはジムに帰って練習します(●^o^●)


あと、今年度も四国ブロックの監督を務めさせていただきます。みんなが


スムーズに大会ができるようにしたいです。よろしくお願いします。

食事

2014年03月20日
すごい食事に関する問い合わせで驚きです。みんな減量が苦しいのが


伝わってきます。同時に保護者の方もすごく悩まれているみたいですね。


利哉ので参考になるなら今日の食事メニューです。



画像


今日、体重計ったら練習前に34,1でした。予定より400㌘ほど


落ちているので今日は少し多めの食事です。


メニューは酢飯100㌘、刺身(サーモン、かにかま、しらす)100㌘


冷奴100㌘、あさりの味噌汁100㌘、納豆1パック、チーズ15㌘


牛肉100㌘、水150㌘、です。月曜日には33,5に入るでしょう。


家庭用の体重計だから多少のズレはあると思いますが、食べながらでも


2.5㎏の減量ができました。で・・・当日オーバーしたりして・・・。



宇都宮さん。こんな感じで小学生の減量してます(●^o^●)


もうずぐ??出産ですね(●^o^●)がんばってください。

      画伯

2014年03月20日
もうすぐ春休みで子供がたくさんの荷物を持って帰ってきました。


その中に意味不明な絵を発見。ゴリラの家族だそうです(●^o^●)




画像



ギャハハ(●^o^●)腹いてー   先生、ゴリアって・・・。


作画・・・矢野悠斗。  


利哉も同じような図画をもってました(●^o^●)


画像


     うん! 普通。

決定

2014年03月19日



5月4日(日)兵庫遠征決定。



出場希望者は練習を見てきめます

完成

2014年03月19日
矢野ジム後援会・保護者会から寄贈していただいた応援旗が出来上がりました。


突然の出来上がりだったので小学生キャプテンの敬人が代表で受け取りました。



画像



画像



                           大きすぎたかも(;一_一)


所有は後援会・保護者会です。今後、大会会場に掲げます(●^o^●)

食事

2014年03月17日


画像


写メを横にする技が分からないのですみません(;一_一)


これは今日の利哉の夕食です。ご飯100g、水150g、わかめスープ

100g、ベーコンエッグ50g、ハンバーグ100g、サラダ100g


もずく1カップです。リミットまで1.5㎏オーバーの食事量です。


27日には33.5㎏になる予定です。約10日で1㎏の減量です。


本当は減量する程でもなかったんですが、ここにきて身長が15Cm


伸びたせいで体重も増えてきました。自分が34㎏級でしたいと言ったので


文句言わず練習しています。食べて落とすが鉄則です。

グローブ

2014年03月17日
土日の神戸遠征もインフルエンザの影響で中止になり天気も良かったので


グローブを干しました。先日の練習で使用したグローブはまだ濡れていました。


重さを計ったら433㌘でした。(ウイニング12㌉)で、1日干して


計ったら355㌘になっていました。78㌘軽くなった。


みんなが頑張っている証拠ですね(●^o^●)




画像



画像



画像

日々の練習

2014年03月12日
今日は県立高校の入試で部活が休みの奨馬、将葵も合流して


室温28度の中激しい打ちこみをしました。将葵はなんとかついて来れたけど


奨馬は必死な顔してましたね。中学生の時は毎日泣いていたのに今日は


しんどくても笑顔でした。



画像



敬人は久しぶりの実戦でしたが笑顔でスパーしてました(●^o^●)



画像


大純も敬人相手にひるむ事なく向かっていってます。

ごめんなさい

2014年03月10日



最近たくさんの入会希望者、他のジムからの入会希望者が体験を


希望していますが、ごめんなさい。全国大会(3月27日、28日)が


終わるまではご容赦ください。今は追い込みの時期なので体験者にかまう時間が


ありません。4月に入ってからよろしくお願いします。


選手を目指す人のみです。ダイエット目的は受け付けていません。

合同練習

2014年03月09日
今日は高校生の四国3県合同練習にUJ選手も参加してきました。


バンタム級の海は徳島県藤原選手との対戦で距離感が悪いながらも


終始圧倒していました。ちゃんとアップもしたので動きやすかったのかも。


右拳の骨折が治りきっていないので心配でしたが14㌉だったので思いっきり


打っていました。


UJ全国組もサボりながら練習していました。目を離すとすぐに遊ぶので


いつも僕はキョロキョロしています。


壱星、大和はまた強く、うまくなっていました。やっぱり県外遠征の


成果が出てると思います。来年度はUJ中学生は壱星、小学生は利哉、大和が


中心になって活動していきます。



画像


画像

拓夢さま

2014年03月04日
今日は拓夢が卒業の報告に来てくれました。


悠斗・利哉・海に自分が経験で積み上げてきた技術を教えてくれました。


でも聞いていたら僕がいつも拓夢に言っていた事でした(●^o^●)


17日からは社会人になり一人暮らしを始めるそうです。




画像

年度末

2014年03月03日
平成25年度も今月で終わります。今年度の行事を見直すと


本当にたくさん遠征や大会に出場させていただきました(●^o^●)


公式戦含め11試合。やっぱりこれが矢野ジムの強さです。


県連は県内で合宿しろといいますが遠征してこそ強くなると確信しました。


来年度の遠征もいくつか決定し今年度以上の活動をします。


来年度の県内大会は愛媛県選手権、四国UJ大会、全国UJ大会の


一本でいきます。その分、県外に出て修行します。


来年度は長崎、福岡にも行きたいです。


そして何より平田会長、延期になっている福岡遠征よろしくお願いいたします。

岡山遠征選手決定

2014年03月02日
5月11日(日曜日)の岡山遠征選手決定。


矢野利哉(小6)36㎏級

矢野悠斗(小5)34㎏級

今井樹生(中2)未定

川口永遠(中1)44㎏級

山本壮太(小3)未定

山内連也(社会人)ライト級

永尾 海(高3)バンタム級


他では経験ができない野外リング。すごく気持ちがよかったです。(去年)


当日は天気がいい事を祈ります。



画像   画像


画像   画像

ライン

2014年03月02日
最近LINEでタイムラインをして欲しいと言う声が多く寄せられて


いるので試しにしてみました。いやービックリですね。


たくさんの人からスタンプいただきました(●^o^●)


僕は機械オンチなんでいつも子供達に教えてもらっています。


これからも色んな声を聞かせてください。

卒業式

2014年03月01日
本日3月1日。小早川拓夢くんが松山工業高校を無事卒業しました。


矢野ジムからスポーツ推薦で入学しボクシングでの成績もちゃんと


残してくれました。ジムの後輩、奨馬・将葵、そして今年入学予定の


奏大はちゃんと拓夢の背中を見たと思います。3年間色々な出来事が


あった拓夢。仲間に支えられ、そしていい先生に出会って幸せやな。


仕事頑張れよ(●^o^●)



画像


出稽古に来てくれた黒田。黒田の練習する姿は子供達にとって


刺激的だったよ。子供達も負けずに頑張ろうとしていた。それが


矢野ジムにとって大きな利益でした。ありがとう。京都でもがんばって。


松山工業高校のボクシング部のみんな、子供たちが練習に行っても


嫌な顔せずに一緒に練習してくれてありがとう。



                    みんな卒業おめでとう(●^o^●)