本日 274 人 - 昨日 206 人 - 累計 758424 人
RSS

色紙

2014年02月28日



DSC_0138[1].jpg


拓殖大学中洞監督より利哉・大純・大和へ豪華なプレゼントを


いただきました。内山高志、八重樫東両チャンピオンの色紙です。


3人の子供達にとサインをもらってくださいました。


矢野ジムから育った選手が中洞監督の指導を受ける日がくるかもしれません。


鷹守も拓殖大学へ進学を希望しています。


中洞監督、優勝おめでとうございます。色紙ありがとうございました。

放送

2014年02月27日
今日は18:30頃からテレビ愛媛スパーニュースの中で全国大会に


出場する選手を紹介してくださいました。僕は仕事をしていて見れなかった


ですけどメールが結構入っていました。これが子供達の励みになって


頑張ってくれればいいかな。カメラマンの立川さん。いつもありがとう


ございます。優菜のご近所さんとはしりませんでした。


林愛美さんテレビで見るより小さくメッチャきれいでした。


次は海がインターハイに行く時お願いします。

悠斗のデビュー戦

2014年02月25日



なつかしい悠斗のデビュー戦です。対戦選手は平成25年度U-15


西日本チャンピオンです。まだパンチが怖くて目を閉じていますね。


3年生?かな?強い選手と対戦し負けるたびに泣いて今日まで来ました。


まだ負けて泣いても大丈夫。認定会まではどっさり経験を積むよ。

壮行会

2014年02月25日
3月23日(日曜日)松山市役所 本館11階 大会議室にて


全国大会出場選手の壮行会を開催してくださります。矢野ジムが


ボクシングスポーツ振興に多大の貢献をしているらしくお誘いを


うけました。このような盛大な会は子供達の大きな励みになります。


出席者は矢野利哉・川口永遠・松本敬人・松下大純・矢野晃明


です。いつも市役所の方がこのブログを見てチェックしてくれてるみたいです。


恐らく今年も矢野ジム選手は松山市スポーツ笑顔大賞を受賞すると


思います。地道な活動が結果を連れて来てくれます。


体協の皆様ありがとうございます。

10歳

2014年02月25日
今日、10歳の誕生日を迎えた悠斗。やっと認定会に出れると


喜んでいました。ただ今、9戦6勝3敗。UJ選手の仲間に入れます。


6月の認定会では審判の人達を驚かすレベルまで持っていきます。


明日は悠斗の2分の1成人式です。ボクシングについて発表するそうです。


人を笑わす事が大好きな悠斗、これからもいつも笑顔でいろよ。



DSC_0134[1].jpg


今日の仕事中に悠斗の誕生日を思い出し四国中央市から


松山市までの11号線から196号線沿いのケーキ屋さんを11件


まわりました。なかなかホールのケーキが無かったので苦労しました。

応援旗

2014年02月24日
矢野ジム後援会・保護者会のみなさま寄付金も目標金額にちかずき


応援旗を制作することができます。デザインは勝輝のお母さんが


してくれました。ジムカラーのオレンジに濃紺の文字。勝輝の似顔絵が


中心にきました。全国大会以降の大会会場にはこの応援旗が出没します。


大きさは縦2メートル横3メートルです。



P1050875.JPG


島根遠征のDVDも完成しました。一人一人違うラベルですよ。


P1050874.JPG


これは樹生のDVDです。

合格

2014年02月22日
                 祝・合格。


松本奏大が松山工業高校へ合格しました。これで拓夢の記録に


追いつき追い越せで怪我なく頑張って欲しいですね。今日は怪我で


しばらく奏大の顔を見ていなかったですがお母さんと一緒に合格の


報告に来てくれました。いただいたお菓子は練習に来ていた子供達と


合格祝いと言う事で食べました。最近はインフルエンザで5人がダウン。


熱が下がっても5日間は休むように。矢野ジムのインフルエンザ菌は


樹生がバラまきました。

島根遠征2日目

2014年02月18日
遠征2日目は6:30起床。7:00朝食。8:30ロードワーク。

            DSC_0123[1].jpg



               朝食はパンのバイキング食べ放題。


ロードワークは出雲大社の参道約720メートルを10本。


最後の登りはキツかったと思いますがよく走っていました。


サボる事なく全力で走っていました。10:00練習開始。


スパーリングではロードワークしていたので良く動いていました。






画像


画像


スパーリングの後は長澤会長が一人一人にアドバイスをしてくださり


子供達も真剣に聞いていました。



P1050833.JPG


レフリーしながメモをとってくださりありがとうございます。


最後は全員でサーキットトレーニング。筋力のない矢野ジム選手は


必死でくらいついていました。



画像


こころよく一緒に練習してくれた大池ジム選手のみなさん


二日間ありがとうございました。長澤会長、保坂さん、スタッフの皆様


3月の芦屋大学でお会いできるのを楽しみに練習します。



P1050842.JPG


左から保坂トレーナー、僕、長澤会長です。こう見ると僕が


一番デブだ。僕が着ているジャンバーは5L。・・・・・。



また6月の合宿よろしくお願いいたします。

決定

2014年02月17日
5月18日(日曜日)岡山県遠征。


参加希望選手は現在利哉・悠斗のみ。まだまだ受付ます。

島根遠征

2014年02月17日
かなりお久しぶりです。いつも矢野ジムのブログに来ていただき


ありがとうございます。かなりの問い合わせが入っていましたね。


島根遠征へ行ってきました。予定では14(金曜日)に出発予定でしたが


高速道路が雪で通行止めになり出発を土曜日にしました。8時にジムを


出発し9時に落合ジムと合流ししまなみ海道経由で松江自動車道を


通り出雲まで行きました。前回の大池大会で発見した超近道で出雲大社まで


3時間20分で到着。高速料金も片道2500円と格安です。


P1050339.JPG


途中三刀屋木次?辺りで吹雪で前が50m程しか見えなくなり積雪も


40Cmはありましたよ。でトンネル抜けると雪もなく別世界に。


出雲は松山より暖かく15℃。15時のチェックインまで時間があったので


出雲大社まで散歩しました。ホテルから出雲大社までは歩いて5分程。


大池大会の時は出雲大社はすごい人でごったがえしていたのに今回は


ガラガラで歩きやすかったです。昼ご飯を食べる場所を探したんですけど


いい所がなく結局ガストへ。ハンバーグ食べてご飯は大盛。山盛りポテト


二皿をペロッとたいらげました。ホテルに帰りチェックインをすませ


精算をすませ外に出ると勝輝が体がうずく~って懸垂してました。




P1050353.JPG


宿泊先はいつもの交流館が使えなかったので長澤会長の奥様に


教えていただいた旅籠屋さんへ。子供達は気にいって次もここがいいと。



P1050655.JPG


DSC_0120[1].jpg


画像


部屋も広くお風呂は家と変わらないくらい大きく綺麗でした。


17時より練習開始。ガンガンくる大池選手を想定しアップは激しく


みっちりしました。スパーリングでは予想以上に成長した生樹・律弥


安定した強さの壱星、勝輝。勝輝も大きく成長しましたね。





P1050464.JPG


土曜日は報道の方もこられて取材していました。


P1050497.JPG


練習終了予定の20時までみっちり練習して1日目は終了です。


夕食を食べに市内まで行く元気がなかったのでゆめマートへ。


画像


生樹はユーミーって言っていました。晩御飯はにぎり寿司。


P1050640.JPG


ホテルで食べてお風呂入って僕は寝ました。子供達は何時まで


起きていたのかは不明ですが・・・。



遠征2日目は明日のお楽しみ・・・。

合同練習

2014年02月12日
今日は朝から松山工業高校へ行っていました。目的は二つ。


一つは今週末の島根遠征の事業確認。藤崎先生はすでに事業計画書



予算までしてくださり多忙の中、遠征費まで用意してくれていました。


今回の島根遠征予定では14(金曜日)出発でしたが宿泊先が変更に


なったので高速料金を削減するために土曜日出発にします。宿泊先は


ファミリーロッジ旅籠屋出雲店です。大きなベッドでみんなでごろ寝します。


遠征で一番の楽しみは交流です。壱星、律弥、勝輝、樹生で夜は


親睦会も予定しているので楽しみです。出発は8時に矢野ジムを出発。


14時には宿泊先到着予定。17時より大池ジムさんで練習開始。


20時まで練習予定です。今年(今年度)3回目の島根遠征。


距離もそんなに遠く感じなくなりました。


二つ目は海のスパーリングです。今日は選抜出場の日野選手、中学の頃は


毎日スパーをしていた奨馬を相手に4R。実戦から離れすぎて距離感が


バラついてました。来週和歌山に連れて行ってもらえるので気合を入れなおす。


午後からは落合ジムさんとの合同練習で20名ほどが雪の降る中


汗をながしました。遠征組は特に気合が入ってました。


今回も場所を提供してくださった藤崎先生いつもありがとうございます。



DSC_0116[1].jpg

活気

2014年02月10日
今日はGーBOXの山下君がお父さんと出稽古に来てくれました。


悠斗・大純は競い合って練習していました。お互いが意識しあって


いい練習になりました。・・・・・・。小学2年生レベルの文章力。


大政事務局長よりブログの書き方を注意されたのでどんなに書いて


いいかわからなくなり最近は更新自体あまりしていません。


色んな方から問い合わせに更新楽しみに待ってると言う声が沢山


もらったので色々考えましたが今まで通りの文章で行きます。


これは僕の(矢野ジム)日記みたいな物ですから。



合同練習

2014年02月09日
11日は落合ジムさんとの合同練習を行います。参加したい方は


是非、一緒に。

入試

2014年02月06日
明日、松本奏大の松山工業高校機械科推薦入試の日です。


奏大なら間違いなく合格でしょう。中学1年から練習に参加させてもらい


一番いい環境でボクシングが出来る場所を工業高校に決めました。


先輩の奨馬・将葵・拓夢以上の成績を期待されていると思います。


階級はライトフライ級。


全日本UJは故障のため辞退しますが高校入学後の春季大会に向けて


ボチボチ始動せねば・・・。

決定

2014年02月05日
今年度最後のUJ県連事業は島根遠征に決定。長澤会長にも承諾を得ました。


全国大会前のいい練習になればいいですね。愛媛県連会長からも


弱い選手を県外に出すなと言われたので選手選考に迷いましたが


落合壱星(44㎏級)中1 渡部勝輝(34㎏級)中1

今井生樹(52㎏級)中1 近藤律弥(48㎏級)中2で行きます。


生樹は先日のスパーリングでは経験、実績も格上選手相手に圧倒的な


手数で負傷TKOで帰りの車でも嬉しそうにしていました。


後は経験を積み重ねていくだけ。

取材

2014年02月03日
2月12日18:00よりテレビ愛媛さんが全国大会に


出場する8人を取材してくださいます。


全国大会に向けて応援旗も制作します。サイズは200×300の


大きな応援旗の予定です。


放送は14日の予定だそうです。

期待

2014年02月03日
問い合わせに松山工業高校ボクシング部監督藤崎先生の写メを


載せて欲しいとあったので飲み会の時に藤崎先生に事情を話し承諾を


もらい写メゲットしました(●^o^●)



DSC_0110[1].jpg


UJが県外遠征に行く時はいつも書類を作成し子供達のために


いろんな練習も企画してくれます。拓夢が3年間ボクシングできたのも


藤崎先生がいたからです。子供達の目線で話をし、子供達のために


行動をしてくれます。


今後もよろしくお願いします。矢野ボクシングジム一同より。