本日 189 人 - 昨日 206 人 - 累計 758339 人
RSS

中学校

2014年01月27日
今日、和気小学校PTAの方から連絡があり、利哉の全国大会出場の


お祝いをいただきました。学校に懸垂幕もとの声もありましたが


ただ全国大会出場だけで大げさと思ったのでお断りさせていただきました。


全国大会出場が目標ではないのでありがたく気持ちだけいただきます。


松山北中学校に通学の勝輝も懸垂幕をしてくれると勝輝の担任が言っていました。


これも認定での出場なので気持ちだけいただき表彰は全校朝礼で


是非にと言っていました。

新聞

2014年01月26日
今日は10:00から松前町体育館で平成25年度ボクシング教室へ


行ってきました。矢野ジムからは壮汰・優菜・萌那・利哉・悠斗・生樹


県連からは藤崎先生・高橋さん・飯田くんが来ていました。


毎年声をかけてくださりありがとうございます。



DSC_0100[1].jpg

新聞

2014年01月26日
新聞記事に対する問い合わせが数多くよせられています。


高校生の記事が月曜日の朝刊にでて子供の記録が出ていないとの


事ですが、大会終了後、僕が事務局に確認した時点では選手手帳にも


試合記録が記入されておらず新聞社に大会記録を連絡する事ができませんでした。


後日、UJ保護者様よりお怒りの連絡、メールもいただいたので


県連事務局の方へ伝えました。県連事務局からはすぐに大会記録表を


いただいたので新聞社には連絡していると思います。ですので、もうしばらく


お待ちください。

四国大会(写真)

2014年01月21日
写真を張り付けるのを忘れていました。


1390192023531[1].jpg


この大会に向けてみんなで練習してきたのでそれぞれジムは違いますが


壱星くん・律弥を中心に円陣を組んで気合をいれました。




1390192070898[1].jpg


                     大純(赤) 敬人(青)の認定スパーリング


1390192064038[1].jpg


                  敬人のセコンドは兄の奏大。敬人もリラックスした顔してますね。

四国大会

2014年01月21日
すごい問い合わせに驚きです。沢山の方が愛媛県勢の結果が気に


なるようですね。愛媛県勢の結果をお知らせします。


演技競技中学生・女子 軽量級 篠川優菜(松山北中1年)矢野ジム 認定


実戦競技 小学生 男子


30㎏級 松下大純 (北条小学校6年) 矢野ジム  認定


32㎏級 松本敬人 (潮見小学校6年) 矢野ジム  認定


36㎏級 玉木大和 (神郷小学校5年) 落合ジム  認定


44㎏級 川口永遠 (久枝小学校6年) 矢野ジム  認定


46㎏級 桶谷伊吹 (若宮小学校5年) 落合ジム  認定


実戦競技 中学生 男子


34㎏級 渡部勝輝 (松山北中学校1年)矢野ジム  認定


36㎏級 武市大樹 (垣生中学校1年) 矢野ジム  認定


38㎏級 梅内潤乃介(伊予中学校1年) 矢野ジム  認定


40㎏級 小野晟弥 (立川東中学校1年)落合ジム  認定


48㎏級 松本奏大 (鴨川中学校3年) 矢野ジム  認定



四国大会

2014年01月21日
19日(日曜日)第3回四国アンダージュニア選手権大会が


松山工業高校で行われ矢野ジムからは10名が出場した。


実戦競技小学生34㎏級 矢野利哉(和気小学校5年)は激しい


打ち合いを制し優勝した。



1390192010595[1].jpg


第3回四国大会優勝 - コピー.jpg


試合後の利哉のユニホームはかえり血がひどく次は使えない程の


出血でヘッドギア・グローブ・リングもインターバルで高校生が雑巾で


掃除するほどの出血でした。この試合は矢野ジム動画コーナーで


60日間アップします。



中学生実戦競技46㎏級に登場の律弥。


香川県福家選手との2回目の対戦でした。丈司はまた強くなってました。


ガードの甘い律弥としっかりガードをして打ってくる丈司の差が


勝利に出たと思います。結果は判定負け。


画像


中学生44㎏級に登場の落合壱星くん。この試合も流血戦。


相手選手の顔面はかなりの出血量で真っ赤に染まっていました。


1Rインターバルでコーナーに帰ってきた壱星君の体はかえり血で


すごかったです。会場からもざわつきの声が聞こえてましたね。


結果は2R終了TKO勝ち



以上が決勝戦です。



実戦競技小学生男子

34㎏級 矢野利哉(和気小学校5年) 矢野ジム  優勝

実戦競技中学生男子

44㎏級 落合壱星(西条西中学校1年)落合ジム  優勝

46㎏級 近藤律弥(鴨川中学校1年) 矢野ジム  準優勝



四国高校新人大会

2014年01月19日
バンタム級愛媛県代表の海。1回戦は高知県丸石選手。


抽選でじゃんけんで負けた僕は3番のピン球を引いた。1回戦、赤コーナー。


どうしても1回戦で万全の体調で対戦したかったのでくじ運は吉とでた。


セコンドは藤崎先生が引き受けてくれたので僕は赤コーナーリング下からの


応援ができた。試合は終始、強打を打つ海。しかし経験で上を行く


迅矢君。今大会一番の盛り上がりを見せてくれた。予想通りの


打ちあい。足を使いながら速いリードを出す迅矢君に対し海は


練習通り速いワン・ツーからのコンビネーション。何回もロープに


追い込むも決めれず結果は判定負け。


最後のインターハイはフライ級出場で勝負をかけると聞いていましたが


試合後はバンタム級でリベンジをするそうです。大きな声で応援してくれた


松山工業高校の選手のみんなありがとう。藤崎先生、セコンド

松山市

2014年01月14日
今日も四国大会出場選手は気合が入っていました。


体重が気になる選手もいるようですがあと少し頑張れ。


土曜日は高校選抜四国大会一回戦。海は強化練習でもいい仕上がりを


していた。日曜日に矢野ジム全員で決勝を迎えたいですね。


問い合わせに何人かから愛媛県の幼年メンバーを教えて欲しいとあったので


お答えいたします。


小学生実戦
30㎏級 松下大純 小6 北条小学校 矢野ジム
32㎏級 松本敬人 小6 潮見小学校 矢野ジム
34㎏級 矢野利哉 小5 和気小学校 矢野ジム
36㎏級 玉木大和 小5 神郷小学校 落合ジム
44㎏級 川口永遠 小6 久枝小学校 矢野ジム
46㎏級 桶谷伊吹 小6 若宮小学校 落合ジム

中学生実戦
34㎏級 渡部勝輝 中1 松山北中学校 矢野ジム
36㎏級 武市大樹 中1 垣生中学校  矢野ジム
38㎏級 梅内潤乃介中1 伊予中学校  矢野ジム
40㎏級 小野晟弥 中1 立川東中学校 落合ジム
44㎏級 落合壱星 中1 西条西中学校 落合ジム
46㎏級 近藤律弥 中2 鴨川中学校  矢野ジム
48㎏級 松本奏大 中3 鴨川中学校  矢野ジム

中学生演技競技
軽量級  篠川優菜 中1 松山北中学校 矢野ジム

監督   矢野晃明(矢野ジム)
セコンド 落合 裕(落合ジム)
     松本則行(矢野ジム)

愛媛県選手・保護者 一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。


強化練習

2014年01月13日
今日も四国大会へ向けての強化練習を行いました。


新居浜から大和・伊吹も合流しての最後の追い込みをしました。


さすがの大和も矢野ジムの追い込みにはついてこれなかったですね。


金曜日まではいつもと同じくビシビシいきます。ここにきてみんな


レベルがまた上がったきがします。



P1050173.JPG


P1050175.JPG


打ちこみ終了後の大和の汗はすごかった(●^o^●)


P1050177.JPG


画像


P1050160.JPG


海も高校生強化練習で元気にスパーリングしていました。


1回戦で迅矢くんとできる事を願い西山先生にくじ運を託します。


子供達はあれだけ練習してまだ遊びにいきました。すごいスタミナ。




強化練習

2014年01月11日
12日・13日はUJ四国大会に向けて落合ジムさんとの


強化練習を矢野ジムで行います。みんな四国大会に向けて気合が感じられます。


落合ジムからは壱星、大和、伊吹が参加してくれる予定です。


いい合同強化練習が出来るといいですね。


高校選抜四国大会に出場の海は強化合宿で頑張っています。まだ


右拳は治ってはいませんが出来る事を自分なりに見つけて練習しています。


UJ選手そして高校生の海。全員が全国大会に出場すれば約束の


寿司食べ放題が・・・・(●^o^●)頑張ってくれー。

小豆島

2014年01月05日
今年一発目の遠征(UJ合宿先視察)へ香川県小豆島へ行ってきました。


正月??と言う事もありやたらとカップルが多かったです。宿泊先の


ホテル近くには天使の散歩道(エンゼルロード)と言う恋人の聖地がありました。


カップルはここを目当てに観光でくるそうです。



P1050159.JPG


本題のUJ合宿先ですがふるさと村と言う所にしようかと・・・。


近くにはアップダウンの激しい道や海岸、体育館にテニスコートも完備されて


いい環境でした。夏は最高かな。夏は。でも合宿はUJ全国大会前。





画像


P1050152.JPG


P1050154.JPG


P1050156.JPG


まー合宿日は参加希望者と四国大会の結果で決めようかと。



年明け

2014年01月01日
今年も矢野ジムのブログを見てくださりありがとうございます。


あけましておめでとうございます。


何も出来事がないのでさようなら・・・・。


あっ。今井家はただ今、練習中です。いいリズムのミットの音が


トイレに座る僕のお尻に響いています。いいリズムで僕のお尻から


出て行くものが・・・・・・・・・。年明けからごめんなさい。



それからたくさんの年賀状、挑戦状??ありがとうございます。


本年もよろしくお願い致します。