本日 82 人 - 昨日 84 人 - 累計 280854 人 サイトマップ
RSS

2013

2013年12月31日
もうすぐ2013年も終わろうとしていますが矢野ジムは3月が


年度終わりなのでまだまだ走り続ずけます。まずは年明け1月19日


日曜日は高校四国選抜大会。バンタム級に出場の永尾海。今は


骨の強化に全力を注ぎます。右拳を5回目??整形外科の先生も


驚きでしたね。同じくUJ四国大会。公式戦は近藤律弥と矢野利哉の


2試合。律弥は丈司にリベンジ。利哉は圧倒的な強さの証明!!



僕は年明け4日からUJ合宿地の視察で香川県??小豆島へ行ってきます。


UJの合宿ができるかこの目でみてきます。2013年。選手は


本当に良く頑張ってくれました。2014年も相変わらず走り続ずけます。


いつも矢野ジムのブログを見てくださりありがとうございました。


それでは皆様、よいお年を!!

宮崎遠征

2013年12月28日
ただ今、宮崎県日章学園へ遠征中の高校生達は毎日美味しいものを


食べながら頑張っています。右拳をまたまた骨折した海も一時は遠征辞退も


考えましたが藤崎先生、大政審判長にも相談の末、見るのも勉強と言う事で


参加させてもらっています。いい刺激をもらって帰ってくるでしょう。


選抜四国大会で高知県迅矢君を攻略しなければ海に全国は無いので


とにかくスタミナ、パンチスピードの強化。あっ。その前に骨の強化や。


イリコに牛乳にチーズにひじきにセノビックやー。



画像



画像


なんじゃ この豪華な晩飯は。・・・デカ・・・トンカツ。


そして同じ日にUJ四国大会に出場の中で中学生実戦46㎏級の


近藤律弥は香川県福家丈司君。一度負けているのでリベンジです。



                  画像


あとは小学生実戦34㎏級の利哉。対戦は香川県仁木翔樹君。


試合になると怖いくらいの強さを発揮する利哉。やっとの幼年デビュー。


去年は4年生だったので演技競技。華やかなリングを横目で見ながら

あそこで試合がしたかったと言っていた一年前。地道に経験を積んで

ここまで成長してくれた・・・・・・・・いかん。また親バカが・・・。



来年は6日から練習スタート。土日関係なく練習します。


土日関係なくです。大和・・・。まっとるよ(●^o^●)

強化練習最終日

2013年12月23日
今日で拓殖大学中洞監督による強化合同練習が終了しました。


子供達には3日目は来なくていいと言ったのですが珍しく自分達から


行くと言っていたのでよほど楽しかったのかもしれません。


今日もUJ一人一人のミットを持ってくださり本当にいい刺激になりました。



画像



画像





画像


画像


画像


志は世界へ・・・。利哉が高校デビューまであと5年。悠斗が6年。


今のまま経験を積めば可能性は無限大。特に悠斗はここ最近、成長


しているので来年のUJデビューが楽しみです。



強化練習2日目

2013年12月22日
今日も松山工業高校で拓殖大学中洞監督による合同強化練習に行ってきました。


子供達の鼻は敏感で酒の臭いが会場に(●^o^●)



今日も丁寧にUJ中心に指導して下さいました。


画像



画像



画像

愛媛県強化合同練習

2013年12月21日
21日(土曜)~23日(月曜)まで松山工業高校で拓殖大学中洞監督による


強化合同練習が行われています。矢野ジムからは利哉、悠斗、勝輝


大純、海の5名。落合ジムから大和。フォーラムから菊川選手が


参加しています。今日はUJ中心に中洞監督自らミットを持って指導して下さいました。


ジムでは見せない笑顔で楽しそうに練習していました。



画像


画像


そして兵庫から鷹守も帰郷し練習に参加しています。


目標選手が鷹守だと言う大和は鷹守の背中を見ながら頑張っていました。



画像


そして今日は篠川家でクリスマス会。急きょ大和もお泊り。


あまりお泊りをした事のない大和はハッスル・ハッスル(●^o^●)





画像



画像



画像



そのまま2日目強化練習へ。

社会人選手権

2013年12月19日
今日は社会人選手権で新潟に行っている連也からメールがきました。


一回戦の対戦相手が決まり北海道の選手だそうです。それに勝つと


体育学校の選手らしいのでどうしても初戦突破したいそうです。


頑張れよ(●^o^●)

愛媛県選抜予選決勝

2013年12月16日
今日は選抜県予選決勝でした。バンタム級に出場の永尾 海は


新田高校武井選手との対戦でした。今日も会場には海を見ようと


多くの熟女様の姿が。アップでは汗が出る程みっちりミットに足踏み。


宇都宮トレーナーからいいアップですねって。トレーナー職の方から


言ってもらえて嬉しかったですね。試合は1Rから海の開いた体に


武井選手のカウンターが何度も入っていました。海のフック対策を


多くしたそうです。それでも打ちながら相手を追わえる海。


無駄なパンチをもらいながらも3R終盤に海の強打が武井選手の顔面にヒット。


ラスト10秒、グロッキーになった武井選手を鬼の形相で攻める。


ゴング終了後はフラフラでコーナーに帰ってました。


結果は3-0で判定勝ち。これで迅矢君と対戦できる可能性が。



画像



画像



画像


ジャッジにかなりのバラつきがあるのがこの結果からわかりました。




とにかく前に前に攻める。が一番かな。ビデオを見ていたら


大きな声で応援してくれた松山工業のみんなありがとう。きっと海にも


聞こえていたはず。そして連也もサブセコお疲れ。社会人選手権頑張れよ。



大会終了後にはUJ愛媛県代表選手が佐々木さんの指導のもと


基本練習中心に2時間汗をながしました。佐々木さんも高校生より


基本ができていると太鼓判を押してくれました。



画像


来週は拓殖大学中洞監督が来県され強化練習。そして兵庫から


鷹守が帰ってきます。兵庫県でもトップレベルの鷹守が刺激を与えて


くれるでしょう。



今日のジムワーク終了後には佐々木さんの練習をする利哉、悠斗の姿が。

UJ代表

2013年12月11日
小学生実戦30㎏級愛媛県代表の松下大純です。



画像


実戦経験は矢野ジムでは極端に少ないですが試合ではガッツで


勝負しています。キツイ練習にも気合と根性でついてきます。



UJ代表決定戦では最優秀選手賞を受賞しました。





32㎏級代表の松本敬人です。


画像


県内の小学生でボクシング技術はぐんをぬいています。速い上下の


うちわけが持ち味です。15戦10勝5敗。

友情

2013年12月11日
今日は黒田が海の練習相手にと練習に参加してくれました。


海の選抜県大会決勝がサウスポーと言う事もあり体を張ったディフェンスを


マンツーでやっていました。決勝は右を中心としたコンビネーションで


優勝めざし四国大会では高知県天河ジムさんOBの迅矢くんに挑戦です。


まずは決勝に勝利する。決勝も熟女様達は応援に来るそうなので


いいところを見せたいかな(●^o^●)



ちなみに熟女とは誉め言葉です。落ち着き、女らしさ、色気


を持ち合わせた女性を僕は熟女と呼んでいます。年齢で線引きは難しい・・・。


てか何で僕が熟女について熱く語っているのやら・・・。

代表選手

2013年12月10日
問い合わせに愛媛県UJ代表選手の紹介をとの声が沢山あったので


お答えいたします。小学生34㎏級愛媛県代表の矢野利哉です。



画像


去年は年齢が小学4年生だったので演技競技にしか出場できませんでしたが


今年はやっと実戦競技に出場できます。十分に実戦を重ねて経験は十分。


今では中学生を中心に試合をさせてもらっています。23戦21勝1敗1分。






中学生48㎏級愛媛県代表の松本奏大です。正真正銘愛媛県UJのエースです。


24戦19勝5敗。こちらも経験豊富です。試合では練習では見せた事のない


技術を見せてくれます。来年は松山工業受験で合格すれば拓夢の抜けた


ライトフライ級でインターハイ目指します。



画像

国体結果報告

2013年12月10日
今日は愛媛県スポーツ振興課(体協)から先日、撮影した海の


冊子が30部届きました。ボクシングを初めて1年で愛媛県のエースに


駈けのぼった永尾 海。前にも紹介しましたが海とは本当に縁があるんです。


海のお父さんとは調理師として同じ職場でした。週末になると三坂峠に


よく走りにいきました。今では本当に懐かしい思い出ばかりです。


海を大きく成長させてくれたのは海が1年生の時に行った島根県大池合宿でした。


ボコボコにされて心が折れてでも強くなりたい一心で今日まで頑張って


来る事ができました。やれば出来るを証明してくれました。


遠征のたびに大きく成長する姿を見せてくれました。矢野ジムは年間


13の大会、遠征をおこないます。そのたびに選手は大きく成長します。


県内のボクシングジムではあり得ない試合数をこなします。


それが矢野ジムの強さだとおもいます。そして遠征に参加させてくださる


数多くの指導者様のおかげです。これからも宜しくお願いいたします。



             画像


監督の藤崎先生(松山工業教諭)もカッコよくでてます(●^o^●)

選抜予選会

2013年12月08日
今日は松山工業高校で選抜予選1回戦が行われました。


フライ級の凛ちゃんは1Rから速いリードがよく当たり福増選手の


顔がはじけるシーンが多々ありました。ロープに詰めると上下の打ち分けも


出来ていました。3R凛ちゃんの右ストレートがヒットし福増選手が


膝から倒れましたが判定はスリップ。結果判定負け。






           画像


バンタム級の海はここ最近成長している中矢との対戦でした。


試合前日まで右手を使っていなかったので心配でしたが僕の催眠療法が


効いたらしく試合ではバンバン右ストレート打っていました。


しかし今日の中矢は強かったですね。金並会長がアップをしっかり


していたので動きやすかったのかも。試合は前に出てくる中矢に


苦労していました。海は鼻血ブーになりながら最後まで手を出し


結果2-1の僅差で判定勝ち。クリンチ離れ際に出した中矢の裏拳


がこの試合で一番きいたそうです。今日は国体5位入賞の海を一目見ようと


熟女様達が多く会場に来て応援してくれました。来週の決勝も応援


お願いします。今日はサブセコンドに連也が入ってくれて助かりました。


リングに入ると大きく見える連也ですけど今日はサブセコンドデビューで


緊張した顔が子供みたいでした。






          今日の試合は矢野ジムの動画コーナーで30日間アップします。



画像


画像



才能

2013年12月07日
        小学4年生が書いたらくがき。そこにセンスと才能が見えました。






画像


クラスに一人や二人はいましたね。こんな絵がかける子。


ちなみに画作は悠斗です。



そして選抜予選に出場の海は奏大相手にディフェンス重視のマス。


対戦相手がガードが堅い中矢と言う事もありガードを空ける上下の


打ち分けでポイントを稼ぐ作戦。右手が使えないので左で勝負。


腫れは大分ひいたけどまったく力が入らないので出場辞退も考えましたが


強行出場。フライ級の凛ちゃんもうまく調整ができたようで試合が楽しみです。


しかし、今大会は一回戦と決勝で一週間空くので減量のある選手には


きつくなりますが体調管理もしっかりと。



画像

選抜大会

2013年12月03日
選抜大会の組み合わせが決まりました。


バンタム級1回戦 永尾 海VS中矢和義。海は縁起のいい青コーナー。


ガードの固い中矢選手ですがガードの上からバンバン打ちまくります。



                画像


フライ級1回戦 泉谷 凛VS福増。超接近戦になると思うので


スタミナ強化につとめます。凛ちゃんのショートアッパーが決まれば


TKOもあるかもです。



画像

高知遠征

2013年12月02日
今日は第5回天河ボクシングジムスパーリング大会へ参加させて


いただきました。僕は有休がとれなく行く事はできませんでしたが


松本さん、藤崎先生が引率してくださいました。


まだ、試合を見ていないので何とも言えませんが


松本敬人・・・ポイント勝ち

松本奏大・・・ポイント勝ち

斎藤桃果・・・ポイント負け

黒田健太・・・ポイント勝ち

山内連也・・・ポイント勝ち

最優秀選手賞を黒田健太が受賞。   5戦4勝1敗だったそうです。


奏大・敬人は1月のUJ四国大会に向けて、連也は新潟での社会人選手権


へのステップにつなげて欲しいです。






                         画像


画像


山崎会長はじめスタッフの皆様、ありがとうございました。