本日 136 人 - 昨日 215 人 - 累計 303963 人 サイトマップ
RSS

デビュー

2013年11月27日
先日、ユニクロでヒートテック購入しました。早速着用してみたら


メチャクチャあったかいのでそのまま履いて寝ました。今月は夜勤で


仕事に出るのは11時。朝起きて歯磨きしてシャワーして出かけます。


コンビニに寄って出勤。社長に挨拶したら今日はやけにスマートやの


と言われ????と思い社長の目線がどうも僕の下半身に。


なにげに下を見ると・・・・。げぇーーーーーーーー。なんじゃーーー


やたらモッコリした僕の下半身。あまりの暖かさにヒートテックだけで


ズボン履くの忘れてしまった。すぐに帰ってズボン履いてまた出社。


みんなに腹痛いとか笑い殺す気かーとか言われ散々でした。


明日からコンビニしばらくローソンにしよう。

日々の練習

2013年11月26日
今日は今週末の高知遠征へ向け黒田が合流しました。


クリンチ、ロープの使い方、立ち位置を確認していました。



画像


久しぶりに海とミットをした黒田は左の強さに驚いていました。


右手が使えない分左を強化。選抜予選に間に合うかが心配です。


フライ級の泉谷選手も順調に仕上がってます。



今、一番厳しくしているのが大純。小学6年で28㎏、小柄ですけど


ガッツは矢野ジムNO1です。悠斗とのスパーリングではダウンを


とられても向かっていく強い気持ちがあります。



画像


悠斗は大池大会以降、本当に成長しています。鼻血が出ても


笑顔100%です。







画像

街灯

2013年11月25日
馬木町内会長より矢野ジムにプレゼントがありました。


夜になると矢野ジムの前は暗かったですけどLEDの街灯をつけて


くれました。馬木町第1号だそうです。町内会長は愛媛県高野連の


審判もしていて矢野ジムの活動にいつも協力をしてくださいます。



画像


矢野ジムの選手が全国大会に出場が決まればレオマワールドか


寿司食べ放題の特典も約束されています。あと1カ月。頑張る。

日々の練習

2013年11月20日
今日は久々に拓夢さんがジムに顔をだしました(●^o^●)


海とは軽くマス。子供達のパンチを受けてくれました。


特に悠斗の成長に驚いたそうです。悠斗も自分より強い選手との対戦で


自信をつけたのかも。今日も勝輝が実戦の相手をしてくれました。



画像


                    拓夢には接近戦での体の入れ替えを教えてもらっていました。


画像


                     海の速いリードが拓夢によく当たっていました。


画像


画像


利哉・悠斗は12月8日の兵庫遠征へ向けてこれから追い込みます。

休日返上

2013年11月16日
今日は大会出場組オンリーでたっぷり2時間汗を流しました。


いつもよりさらに厳しくキツイ練習に参加選手はくらいついてました。


練習に夢中になり写メは撮っていません。毎日、毎日、同じ事の繰り返し


でも、昨日は出来なかった事が今日、突然できたりする。何かの


コツを突然つかんだりする。だから練習する。これからもキツイ練習。


でも、みんなくじけずついてくる。楽しい。練習したから試合に勝てる


保証はどこにもない。でもそれまでの過程が大切。キツイ練習に耐え


勝ったときの笑顔は気持ちいい。選手が負ければ僕も選手以上に悔む。



目標

2013年11月12日
大池大会では接近戦のディフェンスがあまりよくなかったので


利哉は接近戦でのディフェンス強化に専念しています。12月8日の


兵庫遠征までに何とか形にはしたいです。



画像


中学生組の奏大は久々のジムワーク。それでも体は動いていました。


UJ46㎏級愛媛県代表の律弥は奏大との練習に必死でついてきています。



画像


高校生組の海は先日、スパーリングで拳に骨折まではいっていないけど


ヒビが入ってしまい手が3倍くらいになっています。今は大事な時期


なので心配ですけどラントレで下半身強化に努めています。



お知らせ


11月16日(土曜日)は矢野ジムで四国大会へ向けての強化練習をします。


UJから高校生まで自由に参加できます。


UJは四国大会出場者のみ。

表彰

2013年11月11日
今日は海の高校(松山聖陵高校)へ国体入賞の賞状を持っていきました。


しかし、行ってから車の中に賞状・トロフィーが無く玄関に忘れてしまい


行っただけになりました。何回も聖陵高校から電話がかかり表彰式を


するから持って来てと言われてるんですけどなかなか時間が無くて。


海自信は負けての5位やからと持って行くのをためらってます。


聖陵高校はボクシング部がありません。しかし横断幕を作って


名前入りで学校にはりだしてくれています。あと、和気小学校、


潮見小学校、久枝小学校、内宮中学校もボクシング部は無いけど


全校朝礼での表彰を行ってくれます。鴨川中学校は今年から校長先生が


変わったらしく表彰はしないとの事。奨馬の時代までは全校朝礼で


表彰されたり新聞や雑誌に掲載されるとコピーしてくれて各廊下に


張り出されていたそうです。そこまでして欲しいとは言わないですけど。


部活は表彰されて課外活動は表彰しないのっておかしくないですか?


試合後

2013年11月07日
大池大会終了後、頑張った三人でくら寿司へいきました。


そこでは大池大会に来ていた小上さん、村上さんとも偶然会いました。


くら寿司では5皿食べるとくらポンルーレットができ当たりが出ると


景品がもらえるんです。4人で40皿食べて当たりは4回。なかなかの確率!!


画像


画像


お腹いっぱいになり宿泊先へ帰り平成温泉へいきました。


露天風呂でのんびりしてゆっくりな時間を過ごしました。


部屋へ帰ったらすぐに試合のビデオを三人で見てました。朝には


充電が無くなっていたので何回も何回も見ていたんでしょう。



画像


9:00に宿泊先を出発し出雲大社へいきました。夏合宿では


行けなかったので楽しみにしていました。途中、出雲大社をまたぐように


虹がでていました。



画像


駐車場へ行く途中の渋滞で参拝客の手にはなにやらたい焼きのようなものを


食べていたのですぐにたい焼きを探した結果、ふく焼きでした。



画像


20分待ちの行列に3匹ゲット。あと、たこ焼き、ずわいがにのてんぷらも


食べていました。(子供達)








画像


画像


画像


結局、晩御飯が食べれませんでした。

島根遠征

2013年11月05日
11月2日から2泊3日で島根県大池ボクシングジムさんへ


第10回大池ジュニアボクシング大会へ行ってきました。


2日夕方6時にジム出発し今回はナビを距離優先に設定し260kmで


宿泊先の国際交流館へ到着。時間も3時間30分程でした。


高速料金もいつもの3分の1ですみました。到着後はご飯食べて


対戦相手のビデオ見てイメージトレーニング。



画像


22時30分就寝。


朝起きたのは8:30分。シャワー浴びて大会の準備して9:30


宿舎を出発。大池ジムさんへ到着するとたくさんの選手やジム関係者さんが。


さっそくユニホームに着替え開会式。気合の入った子供達の姿が。


第9試合に登場の大和。結果はポイント負けでしたがレフりーの方からは


いい選手だと言ってもらえました。新しいルールを徹底的に理解する事から


また練習しなおします。

画像

第12試合の悠斗。突然の対戦相手変更に


とまどっていましたが試合が始まれば気合十分でした。今回は森山選手用の


練習しかしていなかったので保坂選手には噛み合ってなかったですね。


でもまだ9歳。島根県のトップ選手相手によく頑張りました。今回の


島根遠征は悠斗の大きな成長を見る事ができ感動しました。


結果は3-0でしたが29-28のジャッジもいたので結果は満足です。



画像


第19試合に登場の利哉。今回の対戦相手はフットワークと


ディフェンス能力の高い立花選手。夏の合宿では利哉の左ストレートを


頭をふってよけられていたので今回はボディーへの左ストレートを徹底し


練習しました。8オンスだったので一段と左ストレートにキレがあった


ように感じました。出入りのスピードも中学生にも負けてなかったです。


試合が終わってたくさんの人にほめてもらいました。


結果3-0ポイント勝ち。



画像


画像


大和・悠斗は負けてしまったけど思いっきり練習しての負けだったので


次につながる負けです。長澤会長も言っていましたが試合までの過程が大事。


次は12月8日。兵庫遠征決定。高校生は選抜大会県予選。


矢野ジムは二つに分かれて行動予定。


兵庫遠征希望者募集中。



画像


長澤会長、大池ジムのスタッフの皆様、お疲れ様でした。


丸亀会長、中川会長、寺尾さん、斎藤さんお世話になりました。

島根遠征

2013年11月01日
島根遠征に向け利哉・悠斗は今日も厳しい練習をこなしています。


悠斗は今日から二日間、集団宿泊訓練へ土曜日に帰ってきます。


敬人がスパーリングをしてくれてディフェンス力強化に努めています。


利哉は持ち味の攻撃力を強化。立ち位置、ロープの使い方を何回も


確認しまた。うまくいけば相手選手は自然とコーナーに追い込まれて


いると思います。先日の幼年大会でも対戦相手の大和はコーナーに


つまってダウン取られていました。あれは偶然コーナーに入ったのではなく


利哉の立ち位置で進路をコーナーに誘導したんです。


後は試合になると熱がでるので体調管理。思いっきり練習したし。


長澤会長。当日はよろしくお願いします。