本日 163 人 - 昨日 183 人 - 累計 273794 人 サイトマップ
RSS

進路

2013年10月31日
先日、拓夢さんが突然ジムに顔を出しました。


色々、進路にもついて話しましたがまだ、決まって無いそうです。


僕的には大学でボクシング頑張って全日でチャンピオンになってもらいたいです。


小学4年生から一緒に練習し中学生では高校生を倒していました。


高校生の春季大会でライトフライ級制覇。1年生のインターハイには


出場できませんでしたが2年の選抜大会で松山工業初の3位胴メダル受賞。


国体でも5位入賞。拓夢にはいい思いをたくさんさせてもらいました。


もう、ボクシングに未練は無いそうですが必ず戻ってくるでしょう。


中学生の時から拓夢はいい先生に恵まれていました。高校でも


高岡先生・藤崎先生と言う教師に恵まれました。途中、ボクシングから


逃げだしそうになった時も二人の先生に助けてもらいました。


そんなボクシングに夢中だった拓夢には松山工業高校から卒業式には


特別功労賞があるそうです。


画像


画像


画像


あと、拓夢のぬけた松山工業のライトフライ級は来年は奏大が引き継いで


くれるでしょう。奏大も進路は松山工業高校に決めました。


頭がいいので入試は問題無いでしょう。中学校からはもっと上の


高校を進められているみたいですけど。あと4カ月で出来る限り


レベルを上げて高校での即戦力を期待します。奏大は小学6年生で


高校生とスパーリングしていました。中学生に入ると骨格と筋肉が


うまく成長しなくて苦しい時期もありましたが今では県内の高校生とは


対等以上のスパーリングをしています。入学後は即戦力として期待します。

決定

2013年10月28日
11月30日土曜日に開催の第5回天河ボクシングジムスパーリング大会に


黒田(松山工業)選手、斎藤桃果(松山工業OB)の二名が参加。


いつもはUJ中心の矢野ジム。今回は高校生中心で考えています。


山崎会長はじめスタッフ、選手の皆様、いつも温かく迎えていただき


ありがとうございます。

強化合同練習

2013年10月27日
今日は強化練習最終日。実戦中心でUJの選手も高校生の中に入り


スパーリングをした。はるかに高校生より技術のある小中学生達。


高校生を追い詰める中学生。UJ選手にとってはいい機会だったと思います。


今回、大分県から講師で来てくれていた寺岡選手もUJ選手のレベルの高さに


驚いていました。次は2月。よろしくお願いします。




画像

強化合同練習

2013年10月26日
今日は大分県から寺岡選手が来県しUJの指導にあたってくれました。


ミットやサンドバックでは物足りないらしく汗がでてなかったです。


実戦になると闘志むきだしでした。本当に愛媛県はここ数年で


UJのレベルが上がった事を実感しました。


来週の島根遠征に向け大和・利哉・悠斗もいいできあがりになっています。


画像



画像



画像

愛媛新聞

2013年10月26日
今日の朝刊(愛媛新聞)に先日の幼年愛媛県選手権の大会結果が


出ていました。フルネームで選手を出して欲しいと担当者に伝えると


こころよくOKをもらえました。四国大会は取材にきてくれるそうなので


写真入りでアップされるかも・・・(●^o^●)





画像

島根遠征

2013年10月25日
第10回大池ボクシングクラブジュニアボクシング大会の組み合わせ決定。


利哉は一つ上のステージ(中学生)との対戦で大池ジム所属立花選手。


合宿で何度か対戦した事はありますが利哉の苦手なタイプです。


夏から大きく成長した姿を見せます。


悠斗も大池ジム所属森山選手(6年生)夏の合宿では悠斗がダウンを


とられているので今度はダウンを奪い返すと気合が入っています。


大和は広島・グロービージム所属林選手。夏の合宿で???


対戦したかも??思いっきり練習していきます。

合同練習会

2013年10月23日
今週、26(土曜日)27(日曜日)UJ合同練習を松山工業高校で


行います。県外からの参加希望もありましたが県連事業のため


愛媛県内選手で参加できる選手はよろしくお願いします。


26(土曜日)13:00~16:00


講師には大分県連 寺岡選手が来てくれます。


27(日曜日)9:00~13:00です。


実戦は予定には入っていないので13:00以降、リングが使えるようでしたら


実戦もしましょう。各ジムからは実戦がないので参加不可と言う声が


多いので事業が終わったらやりましょう。


矢野ジムからは26日 勝輝・優菜・壮太・樹生の4名が参加。


27(日曜日)利哉・樹生・萌那・優菜・壮太・悠斗・律弥の7名が


参加予定です。

グローブ

2013年10月23日
メーカーさんからグローブいただきました(●^o^●)



アディダス アイバG1です。矢野ジムではアディダスは使用していないので


高校生にプレゼントします。海がこのグローブで練習すると2カ月で


使用不能になります。ナックルがボコボコになります。




画像

表彰式

2013年10月23日
今日は先日、東京で行われた国体の表彰式に永尾 海が行っています。


海も拓夢同様何かを持っている男です。しかもスーパー雨男です。


海との遠征等はかなりの確率で雨です。今週、土曜日には印刷会社から


取材を受けているみたいでやっぱり持っている男です。




画像

愛媛県幼年ボクシング選手権大会

2013年10月21日
3月のUJ王座決定戦への出場をかけた大会がはじまった。


今日の愛媛県大会での勝者は1月の四国大会へ進む事ができる。


幼年の部 演技競技出場の篠川優菜(中1)はミット2分1R。


高校生が驚くほどのスピードで僕のミットめがけてコンビネーションを披露。


四国大会への出場決定。







画像






幼年の部 実戦競技公式戦 30㎏級 松下大純(小6)は最後まで


手数を出し、試合の主導権を握っていた。四国大会出場決定。






画像



34㎏級認定スパー 矢野利哉(小5)はライバルの大和相手に決して


下がる事無くパンチを出し3R TKOで勝利し四国大会出場。


画像       画像


44㎏級認定スパー 川口永遠(小6)は緊張のあまり練習してきた事が


出せていませんでした。頭が低く下がり思ったようにワンツーが


だせなくなっていました。四国大会までに課題をしっかりやります。


四国大会出場決定。



中学生の部 34㎏級渡部勝輝 VS 36㎏級武市大樹 認定スパー


両者、上下の打ち分けがうまくレベル高かったと思います。


勝輝も下がらず前に出て主導権をとっていました。


両者、四国大会出場決定。


            画像




38㎏級 梅内潤乃介 認定スパーは正確なパンチでポイントを取っていました。


上下のうちわけが速く相手選手がついてこれていませんでした。



46㎏級公式戦 近藤律弥は1Rから激しい打ち合いに一歩も


下がらず前にパンチを出しつずけました。練習した右ストレートが


よく決まり試合は五分五分。判定はジャッジへ。結果3-0の


ポイント勝ち。うれしくて初めてリングの上でガッツポーズしてしまいました。


四国大会出場決定。


四国大会出場選手


演技競技女子 軽量級  篠川優菜 (中学1年)

実戦競技男子 30㎏級 松下大純 (小学6年)

       32㎏級 松本敬人 (小学6年)2年連続

       34㎏級 矢野利哉 (小学5年)

       44㎏級 川口永遠 (小学6年)

中学生実戦  34㎏級 渡部勝輝 (中学1年)

       36㎏級 武市大樹 (中学1年)

       38㎏級 梅内潤乃介(中学1年)

       46㎏級 近藤律弥 (中学2年)2年連続

       48㎏級 松本奏大 (中学3年)3年連続


今回、出場した全選手(矢野ジム)が全員1月の四国大会へ出場決定。



今大会の結果は後日、愛媛新聞へ結果がでます。


今大会も大成功で終わる事ができました。たくさんの保護者さんから


よかったと言う声をいただきました。大会を運営してくださった


藤崎先生。国体で忙しい中、ありがとうございました。


こうした大会を経験するたびに子供達は大きく成長しています。


これからもよろしくお願いします。写真ありがとうございました。


ブログに使わせていただきました。



画像

気合

2013年10月18日
今日は新居浜から泉谷選手が合流して海と実戦中心の練習をしました。


2人がスパーをしだすと子供達は練習をやめ夢中で見ていました。


利哉・勝輝は泉谷選手に実戦の中で指導してもらい自分たちの技術を


アピールしていました。12月の新人戦は二人そろって優勝します。


これからの高校生はこの二人中心になるでしょう。

新居浜太鼓台

2013年10月18日
今日は仕事で四国中央市へ行く途中、新居浜市内からずっと大渋滞でした。


国道を太鼓台が何台も。すごく綺麗でこんなに近くでみたのは初めてでした。


渋滞にイライラしだした頃に前から来ていた太鼓台を写メ。そしたら


一番後ろでついてきていた小学生の中に大和を発見。



画像

運動会

2013年10月14日
今日は和気地区運動会へ行ってきました(●^o^●)


スポーツ少年団にまじり矢野ジムは1200人のメインで行進しました。


矢野ジムが紹介されると会場がざわつき、勝輝・悠斗・利哉・優菜・萌那に


1200人の視線が集中しました。堂々と5人は行進していました。




画像



画像


子供リレーにも参加をし予想どうりのダントツ1位でした。2位とは


100メートル以上の差がありました。アンカーの利哉が最後スピードを


おとし手をぬいたのでビンタ一発。それでももう少しで大会新記録


だったそうです。




画像

引退

2013年10月12日
今日は元・松山工業ボクシング部キャプテンの黒田が国体の


結果報告にお土産を持って来てくれました。部活が終わってから


矢野ジムへ出稽古に来てくれて黒田の頑張る姿を見て子供達も背中を押され


サボる事なく練習していました。これでボクシングは引退になりますが


卒業するまでは指導に来て欲しいですね(●^o^●)




画像



画像




子供達も幼年大会・島根遠征へ向けて追い込み中です。



画像

行進

2013年10月12日
明日は(13日)和気地区運動会があり今年活躍したスポーツ少年団の


行進があり矢野ジムからは利哉・悠斗・勝輝・萌那・優菜の5名が行進します。





この運動会には市長・市議会議員・県議員さんなどの来賓もあります。


あと、子供りれーにも出場します。矢野ジムはダントツ1位狙います。


何でも1番が矢野ジムです。



最終決定

2013年10月09日
第2回 愛媛県幼年女子ボクシング選手権大会出場者決定!!(矢野ジム)


演技認定会出場・・・今井樹生(中1)


演技競技・・・軽量級 篠川優菜(中1)


小学生・・・・30㎏級 松下大純(小6)


       32㎏級 松本敬人(小6)


       34㎏級 矢野利哉(小5)

        
       44㎏級 川口永遠(小6)



中学生・・・・34㎏級 渡部勝輝(中1)


       36㎏級 武市大樹(中1)


       38㎏級 梅内潤乃介(中1)


       46㎏級 近藤律弥(中2)


       48㎏級 松本奏大(中3)


以上11名が参加します。勝てば1月の四国大会への出場権がもらえます。



愛媛新聞

2013年10月09日
国体愛媛県代表バンタム級の海。二回戦で相生学院の山内選手に


1R TKOで負けましたが5位入賞する事ができました。


優勝するつもりでしたので悔しさしか残りませんが、これから選抜優勝めざし


練習に励みます。愛媛新聞に海のコメントがのっていました。



画像

秋祭り

2013年10月08日
5日から始まった秋祭りもあっと言う間に終わってしまいました。


5日、6日の子供達の提灯行列はどしゃぶりの雨。それでも子供達は


馬木町内28キロメートルを走りきりました。最後に70ℓのゴミ袋


2ついっぱいお菓子をもらいました。






画像



画像


7日は祭り最終日で3日間で睡眠時間は4時間程、それでも


気合で神輿をかいていました。小学2年生から祭りに参加をし喪中以外で


参加していない年はありません。



画像


画像


画像



東京国体

2013年10月06日
国体がいよいよ始まりバンタム級の海は一回戦岩手県選手との対戦でした。


藤崎先生から「勝ったで」と報告をもらいました。いつもみたいに


距離が0になるのが次のインターハイ王者兵庫県山内選手との課題ですね。


黒田は一回戦大阪府李選手。相手に不足無し。精いっぱい完全燃焼


してもらいたいです。


海は出発前にドーピング手帳、MRI、健康申告書等選手手帳の確認を


したにも関わらず総合検診時にMRI証明書をどこかに落したらしく


藤崎先生はじめ高岡先生に多大なるご迷惑をおかけしました。


何とか二回戦も勝って欲しいです。



画像


画像


画像

兵庫遠征を終えて

2013年10月01日
往復約800km兵庫遠征に行ってきました。


今回デビューの壮汰ポイント勝ち、悠斗ポイント負け、敬人ポイント負け


勝輝ポイント負け、奏大ポイント負け、利哉ポイント勝ちでした。


今回は実績のある選手との対戦で緊張しているかと思いきやみんな


気合入ってました。本当に圧倒的負けではなかったので次はあと少しを


埋めて挑戦したいです。そしてメインに登場の利哉。相手が中学生の


U-15西日本チャンピオンと伝えるとビビる所か顔つきがかわりました。


試合前、利哉から中学生は12オンス?と聞かれたので多分とこたえました。


そしたらグローブハンデ無しで同じオンスでしたいと。試合は利哉の


速い出入りに相手選手がついてこれてなかったです。今日の試合も


利哉の左はよくのびていました。結果ポイント勝ち。しかもMVPも受賞。


テーブルにトロフィーが並んだ時から狙っていたそうです。


夜も近くにトロフィーおいて寝ていました。よほど嬉しかったんでしょう。


今日も親バカトークですみません。



            画像



            画像



             画像


そして矢野ジムの選手を大きな声で応援していただいた高知県


天河ジム山崎会長、森本チーフ、選手の皆様ありがとうございました。


平田会長いつもありがとございます。福岡へ行けるように調整してみます。