本日 192 人 - 昨日 206 人 - 累計 758342 人
RSS

決定

2013年09月27日
兵庫遠征の対戦カード決定です。矢野ジムにとっては挑戦です。


第26試合勝輝は野口留歌選手。第35試合奏大は関根虎太郎選手。


第13試合敬人は三浦遼選手。第39試合利哉は勝輝の対戦相手と同じく


野口留歌選手。なんと上記選手は全員が西日本U-15のチャンピオン。


利哉は一つ上のステージ(中学生)との対戦で同じ階級。アウトボクサー相手に


どう対応するか楽しみです。悠斗もめずらしく気合が入ってます。



国体へ

2013年09月27日
今日で矢野ジムでの出稽古を終えた国体愛媛県代表ライト級の黒田。


10月2日東京へ出発します。高校生活最後の大会へ意欲は十分です。



P1040324 (2).JPG



P1040354.JPG

ユニホーム

2013年09月26日
今週末の兵庫遠征でデビューが決まった壮汰です。


矢野ジムカラーのオレンジがよくにあいます(●^o^●)


はじめてユニホームに袖をとおして笑顔でファイティングポーズ。



P1040352.JPG

まだまだ

2013年09月24日
国体愛媛県代表ライト級の黒田。今日は思うように体が動いてなかったです。


21日~1泊2日で大島へ国体選手、藤崎先生、菊池先生、大政審判長で


合宿へ行って絆を深めてきたそうです。バンタム級代表の海は私用で


参加はできませんでしたが高知県との合同練習、兵庫県での試合で


いいイメージはできたとおもいます。まー黒田の体が動かなかったのは


美味いものを食べすぎたせいでしょう。焼き肉、てんぷら、刺身、その他もろもろ


ほんとにすごい料理だったそうです。みんな頑張って国体選手めざそう。


よだれが・・・・・・・。

兵庫遠征

2013年09月23日
今日は兵庫県に第19回アサヒチャレンジグローブへ


中矢和義(松山工業) 山本奨馬(松山工業) 永尾 海(松山聖陵)の三人で


行ってきました。今回はとにかく強い選手と対戦させて欲しいと


加古川市ボクシング協会さんにお願いをしていました。


海の対戦相手は兵庫県相生学院の小田切選手。パンチが正確でコンビネーションも


速く距離をうまく使う選手でした。海も接近戦でしつこくパンチを出しながら


攻めてはいましたがパンチスピードの差が出てしまい結果ポイント負け。


奨馬の相手は須磨東打越選手。頭の低い選手に左右のボディーから


右フックでここ最近の試合では手数を多く出していました。


ここ一番で攻めきれずダウンは奪えなかったですけどなんと


少年の部優秀選手賞受賞しました。これを期に部活で練習をしてくれる事を


期待します。中矢の相手も須磨東竹下選手。攻められて下がるシーンが


多く新ルールではマイナスポイント。攻めて終われるように明日から


練習するそうです。今回、お話をくれた木山さん。そして招待して


くださった相生学院水川監督はじめ加古川ボクシング協会の皆様


大変お世話になりました。






P1040333.JPG



P1040334.JPG




               P1040344.JPG


そして木山さんに焼き肉をお腹いっぱいごちそうになりました。


本当にもう限界まで焼き肉、アイスクリーム、スイカを三人は食べつくして


帰路につきました。木山さんいつもありがとございます。ごちそうさまでした。



P1040348.JPG

合同練習

2013年09月21日
今日は松山工業に高知県との合同練習へ国体バンタム級代表の海と


樹生(イツキ中1)とで参加させていただきました。海は思ってもいない


チャンスで高知県岡豊高校の丸石選手と2分2Rを二回スパーしました。


兵庫遠征前に実戦を入れておきたかったので本当にいいタイミングでの


しかも迅矢くんとのスパーでまたまた課題も見つかりいい練習になりました。


奨馬は天河ジム中川選手とサウスポー同士の対決で実戦練習不足で


右フックで回され思ったように体が動いてなかったです。



23日は第19回アサヒチャレンジグローブに参加する海の対戦相手は


関西大学の選手だそうです。中矢は相生学園バンタム級一磨君。


これまた変則ファイターで愛媛県にはいないタイプでいい勉強になるでしょう。


そして明日は久しぶりに鷹守の試合も観れるので単身兵庫で頑張る


鷹守を早く見たいです。明日は鷹守のお父さんも一緒に同行してくれるので


道中楽しい会話ができるでしょう(●^o^●)

祭り

2013年09月21日
今日は練習を終えてから大人大神輿の胴締めをしてきました。



DSC_0154[1].jpg


DSC_0155[1].jpg


1本の胴を締めるのに大人4人かかりです。8時からスタートして


4本すべて締めるまでに5時間かかりました。

友達

2013年09月17日
今日は引退した拓夢さんが今井、黒田を実戦の中で指導していました。


実戦経験豊富な拓夢さんは苦しくなった時や追い込まれた時の対処を


重点に指導していました。昨日のスパーリングで今井(新田高)は


新田選手の中では一番いいスパーリングをしていましたね。県連関係者も


いい選手になると口を揃えて言っていました。


黒田とは20Rくらいマスや条件スパーを繰り返して練習していました。


後二週間、国体までに出来るだけの事を吸収していい結果が出るように


応援しています。そしてUJ達も階級が小学生が30㎏級から中学生も34㎏級と


階級が広がり演技で出場予定だった選手も実戦に乗り換えこれからまた


厳しい練習に入ります。出場選手が全階級制覇をねらいます。






DSC_0151[1].jpg

決定

2013年09月17日
UJ王座愛媛県大会出場者決定。


小学生実戦


30㎏級   松下大純(小6)


32㎏級   松本敬人(小6)


34㎏級   矢野利哉(小5)


40㎏級   川口永遠(小6)


中学生実戦


34㎏級   渡部勝輝(中1)


36㎏級   武市大樹(中1)


38㎏級   梅内潤乃介(中1)


50㎏級   松本奏大(中3)


演技競技女子


軽量級    篠川優奈(中1)



階級が変わる噂はありましたがまさかこんなに早く変更されるとは・・・。


これで矢野ジムは全員が階級をばらけれました。


愛媛県大会で勝利すれば松山市からスポーツ笑顔大賞の受賞があります。


(矢野ジム選手のみ)



合同練習

2013年09月16日
14日(土)~16日(月)まで松山工業高校で行われた


佐賀県・新潟県・愛媛県との高校生合同練習へ海、利哉、勝輝、悠斗、奏大で


参加してきました。今回の強化練習に愛媛県はUJから社会人までが参加し


試合形式で実戦をしていました。しばらく実戦をしていない小中学



生は倒しにくるプレッシャーに負けていました。29日の兵庫遠征



までには課題も見えたのでしっかり修正していきます。


12月にはジム協力会を結成し県連登録していないジムからも選手を


選抜し遠征中心の強化チームを結成します。



DSC_0147[1].jpg


DSC_0148[1].jpg


DSC_0150[1] (2).jpg

島根遠征

2013年09月14日

           11月3日 島根遠征決定!!


          参加希望選手は僕まで。


          参加選手全員が勝てばすし食べ放題。

追い込み

2013年09月14日
29日兵庫遠征で実戦デビュー予定の壮汰。毎日厳しい練習に


一生懸命についてきます。毎日毎日ステップとワンツー。試合で苦しく


なったらきっとステップとワンツーが壮汰を助けてくれるでしょう。


DSC_0140[1].jpg


DSC_0141[1].jpg


二人同時のパンチをようやくブロックできだした海。東京国体では


バンタム級で優勝めざします。優勝めざすっていったら笑われたけど


優勝するために練習しています。

走り込み

2013年09月09日
今日も60秒ダッシュ。出入りのスピードを上げるためには


とにかくダッシュ。本当に毎日よく走る。走ったらジムワークが楽だと言う。


DSC_0136[1].jpg

祭り

2013年09月06日
各地域が祭りモードに入り練習生もまだらです。


国体愛媛県代表の海も祭りの関係で県連強化練習をすべてキャンセル。


ジムでの強化に努めます。


そして次は実戦デビューの萌那。今日は初めてヘッドギアをつけての


スパーリング。スパーをする前から興奮して鼻血が・・・・。


あと3カ月でどんな選手に育つか楽しみですね(●^o^●)



DSC_0150[1].jpg

ディフェンス

2013年09月04日
ディフェンス力アップに励む国体愛媛県代表の海。二人同時のパンチを


ディフェンス。とにかくディフェンス力を上げる。



P1040322.JPG


29日デビュー予定の壮汰。追い込まれた時慌てないために


ディフェンス力アップ。



P1040317.JPG


島根県でついたあだ名が破壊王。スタイルを倒して勝つカウンターパンチャー


に変更。現在体重が32㎏の利哉。36㎏まで上げて試合したい選手が新居浜に


いるそうで、愛媛県選手権はどうしても36㎏級で出場したいそうです。




P1040307 (2).JPG

秋祭り

2013年09月02日
今日は雨が降る中、神輿を出し秋祭りが始まった。本番は


10月5~7日。子供たちが練習をするために子供神輿の胴締めをした


DSC_0146[1].jpg


まずは神輿磨き。ピカピカになるまで磨く。


次に屋根が飛ばないように胴をロープで縛る。この胴締めが出来る人は


馬木町に数人だけ。締め方にも伝統がある。



DSC_0147[1].jpg


そして最後は鈴をつける。縛り方で鈴の音が変わるらしい。


鈴もピカピカに磨き指紋が付かないように神輿につける。ここまでの作業に5時間。


DSC_0148[1].jpg


祭り命と言う人は日本中にたくさんいると思いますが僕も祭り馬鹿。