本日 137 人 - 昨日 215 人 - 累計 303964 人 サイトマップ
RSS

お知らせとお詫び

2013年08月31日
 






ただ今、Tシャツの制作が大変込み合っています。秋祭りとも重なり、大変ご迷惑をお掛けしております。ここで一旦、Tシャツの受付を締め切りたいと思います。次は10月から受付を開始いたします。

決定

2013年08月30日
9月の兵庫遠征メンバー決定。

9月23日(月)第19回アサヒチャレンジグローブ

山本 奨馬 (松工)  中矢 和義 (松工)  今井大樹 (新田)


永尾 海 (松山聖陵)の3名が出場。今回は高校生中心のメンバー。


9月29日(月)兵庫遠征には矢野利哉・矢野悠斗・松本奏大・渡部勝輝


松本敬人・今回がデビューの松下大純・山本壮汰。壮汰ノービスでデビュー。


UJ県大会まで1カ月、愛媛県大会を圧倒的強さで勝ちにいきます。


今年は34㎏級に経験豊富な利哉が入り、この階級に誰が来ても


倒して勝ちます。

国体決勝

2013年08月26日
画像


             少年・成年そろって国体へ出場決定!!





ライトフライ級    小早川拓夢 優勝


  フライ級     永尾 海  第2位



四国国体

2013年08月25日
徳島県吉野川高校へ行ってきました。


9:30分頃に着いたら選手はアップに入る前でみんなリラックスしていました。


拓夢・海のミットをしたら僕が汗だくになってしまいました。


ライトフライ級の拓夢は今までで見た試合で一番のできだったかな。


ノーモーションの右も面白いように当たってリズムにのりました。


結果はポイント勝ち。鼻血が少し出たので今日が少し心配です。


今日が本当に高校生活最後の試合になると思うので後悔の無いように


全力で頑張れ(●^o^●)



            画像


第3試合目の海は1R攻めのリズムにのれず空回りしたかな?


2R、3Rは藤崎先生の指示通り手を出していましたね。今日は


香川県平田選手。練習の成果を期待します。


画像


画像


愛媛県選手は一丸となって応援してました


今日の決勝が楽しみです。

蕁麻疹が・・・。

2013年08月23日
先日、興居島へ合宿&キャンプへ行って焼いた貝で食あたりに。


日焼けでブツブツが出たのかと思いほっていたら体中に蕁麻疹が、


病院へ行ったらこれは立派な蕁麻疹やと写真を取られました。


即点滴をし一週間通院しろと。



画像


腕が赤く腫れて熱もでました・・・・・・。

国体四国大会へ

2013年08月23日
土曜日から徳島県吉野川高校で国体四国大会へ出場する出稽古中の黒田・海。


画像


黒田は決勝で高知県中川選手と対戦。相手が長身のサウスポーなので


奨馬を相手にコンビネーション、体の入れ替えを確認しながら練習を


切り上げました。本国体に出場すればまだ黒田と練習ができる。


海も拓夢・黒田ともう一度、全国へ行くために頑張っています。


問い合わせには恐らく他県のジム関係??海の階級を聞く人がかなりいました。


海もこれからは狙われる立場に。もっと自分に自信ができれば強くなる。


画像


画像


土曜日は僕も観客席から応援します。で、その足で利哉、悠斗と


大阪へ行く予定です。頑張れチーム愛媛

それぞれがそれぞれのために毎日キツイ練習をこなします。


今週末から徳島での国体四国大会に向けて頑張る海。インターハイで


中野選手とやれた事が大きな自信になってます。


画像


今回は香川県平田選手に勝つを目標にしています。速いコンビネーションで


上下を使い分けし勝ちにいきます。


画像


小学生組も兵庫遠征・香川遠征に向け頑張っています。


画像


            利哉、敬人は中学生相手に実戦。

それぞれがそれぞれのために毎日キツイ練習をこなします。


今週末から徳島での国体四国大会に向けて頑張る海。インターハイで


中野選手とやれた事が大きな自信になってます。


画像


今回は香川県平田選手に勝つを目標にしています。速いコンビネーションで


上下を使い分けし勝ちにいきます。


画像


小学生組も兵庫遠征・香川遠征に向け頑張っています。


画像

どうでしょう

2013年08月20日
画像


気合いれました(●^o^●)


かまんのかなー??学校・・・・・。


                  大純です。

画像


これの答えを知りたい人が多いみたいなので・・・・・。


答えは電気ポットです(●^o^●)東長戸のおもしろショップにあります。

UJ合同練習

2013年08月17日
16日、17日とシュガーナックル米子ジムさんとの合同練習会を行いました。


いやー盛り上がりました(●^o^●)16日はスパーリング中心で


全25試合。愛媛県選手は全員がユニホームでのスパーリング。


県外との合同練習はユニホームと言う意識がついたかな?


それにしてもシュガーナックルジムさんの選手は強いですね。


愛媛県選手の中学生では相手にならないので高校生にお願いしたんですけど


高校生までやられてしまいました。矢野ジムOBの高校生なんかも


中学生相手にいいようにされてました。


僕、約3時間半レフリーした結果、なんと二日間で7㎏痩せましたよ。


画像


新しい減量法発見!!藤崎先生に1日で5㎏痩せましたって言っても


信じてもらえてなかったんですけど。でも今からビール飲むので


すぐですよ(●^o^●)体重が戻るのは(●^o^●)


画像


合同練習初日はゲストに三迫ジムトレーナーの升田貴久君が


子供達の指導をしてくれました。






画像


小学2年生の壮汰もミットを自分から積極的に持ってもらっていました。


保護者の中には合同練習が減ったのでさみしいとの声が多くありました。


矢野ジムが新築移転をし公式リングを置けば毎月合同練習しましょう。


宿泊施設も常備すれば合宿もできるし。


画像


伊田会長はじめ選手のみんな、保護者の皆様、松工ボクシング部


ジュニア育成会大野会長、佐々木さん暑い中お疲れ様でした。


練習会場を提供してくださった藤崎先生、高岡先生おかげさまで


いい合同練習になりました。

合同練習

2013年08月15日
明日はシュガーナックル米子ジムさんとの合同練習です。


各ジムからたくさんの参加希望がありいい練習にしたいですね。


しかも、特別ゲストも(●^o^●)


ゲストは明日のおたのしみ(●^o^●)


高校生国体選手組の海は新田高校で大分県との強化練習に参加。


寺さんにみっちり鍛えてもらってこい!!


拓夢さんも毎日部活で高校生活最後の大会に向け頑張っています。


本国体出場でも辞退。ただ今、最後の大会に向け本気で練習中ナリ。

キャンプ

2013年08月14日
11日朝から興居島(ごごしま)行きのフェリーに乗り子供達と


キャンプに行ってきました(●^o^●)



画像


高浜から由良まで5分程。ジェットスキーなら2分で到着します。


釣りにバーベキューに潜ってサザエとったりとゆっくりな時間を過ごしました。


去年は泳げなかった利哉、悠斗も今年は泳げるようになり潜って


サザエもとれるまでに成長していました。ちょっと感動です。





画像


夜はテントで寝る予定でしたが暑くて断念。しかたなく車で車中泊。


海の家でラーメン注文したらインスタントラーメンだったけど


これが美味。金額は300円。興居島に行ったら海の家は2つありますが


海の家片山がおすすめです。


海の家は送迎つきです。しかし・・・・・・・



画像


軽トラです。しかも荷台に。ちょうどパトロールの警察官がいたので


何人乗れますかって聞いたら落ちない程度なら大丈夫と言っていました。


今年、もう一度行く予定です。

この奇妙な物は何だと思いますか???


        画像

笑顔

2013年08月09日
9月の兵庫遠征へ向けキツイ練習をしています。気持悪くなる


選手がぞくぞく出ています。それでも練習の厳しさが和らぐ事はありません。


レベルの高い近畿ブロックで勝てる選手を作るために鬼となります。


さすがの奏大も気分が悪いと言っていました。それでも歯をくいしばり


ついてきます。死にそうなくらいしんどいのに顔は笑顔です。


奏大も進学は松山工業高校一本。愛媛県内でボクシングを本気で出来る


環境は松山工業高校がダントツ。拓夢が抜けたライトフライ級を


奏大が埋めてくれるでしょう。



画像


     今井樹生(イツキ)です。ほぼ毎日こんな顔になります。


画像


三迫ジム所属の天珠が利哉の練習パートナーになってくれます。


U-15に出る選手はパワフル。いい練習相手で助かります。



画像


悠斗も兵庫遠征へ向けボディーの練習中。島根遠征では悠斗の


ボディーがきれいに入るシーンもよくみました。

UJ合同練習

2013年08月09日
16日、17日 シュガーナックル米子ジムさんとのUJ合同練習決定。


16日 13:00~  17日 10:00~12:00


他ジム参加希望者もドンドン募集中(●^o^●)


伊田会長 よろしくお願いします。

インターハイ

2013年08月07日
今日で高校生達の熱い夏が終わりました。結局、佐賀県には


行けなかったけど子供達からは気合の入った電話やメールをもらい


頑張れしか言えない自分にムズムズしながら毎日インターハイ速報を


見ていました。矢野ジムからは永尾 海がフライ級で出場しましたが


東京の中野選手に敗れ一回戦敗退でした。しかし、丸田選手を破り


フライ級を制覇した中野選手と3Rやれた海はこの大会で大きく成長したと


思います。佐賀から帰ってすぐに練習をはじめたのも何かを感じたからでしょう。


次は国体四国大会があります。拓夢も国体まで矢野ジムで練習開始。


拓夢は今回はお世話になった黒田選手を全国のリングに上げるために


頑張るそうです。海も国体愛媛県代表に選ばれ黒田を全国へ!!


を目標に後二週間頑張ります。


まだ各階級はひ・み・つ・です(●^o^●)



           画像


           画像


           写メはフライ級決勝です。松本さん提供

突破

2013年08月02日
インターハイ速報 愛媛県勢


ピン級 谷口選手 一回戦突破

ライトフライ級 拓夢 一回戦突破

バンタム級 成矢 一回戦敗退

ライト級 戸田選手 TKO一回戦突破

ライトウエルター級 佐伯選手 一回戦敗退


拓夢様からのコメント


今日はあまり動けなくて体だけが前に行く感じでバランスが悪かったです。それでも前に前にと会長に言われていたので前に出て勝つ事ができました。現地や愛媛からの応援で勝つ事ができました。
明日勝てばベスト16。メダル目指し頑張ります。



画像

                   写メは海提供です。

インターハイ

2013年08月01日
インターハイへ行っている海から写真が届きました。


拓夢さんからも気合の入ったメールも届きました。


最後のインターハイなので悔いが残らないように戦いたいです。


左のジャブ・フックで距離を潰して連打。手数ではだれにも負けないように


頑張ります。そしてもう一度メダルを取りたいです。


明日は海のメールを紹介します。そして海君を応援する会の人達から


海に応援メールもたくさんもらってます。






画像



画像


海は初戦、東京代表中野選手。


僕が楽しみにしていたフライ級丸田選手と北浦選手が1回戦で激突。


誰かービデオ撮ってくれー。