本日 164 人 - 昨日 183 人 - 累計 273795 人 サイトマップ
RSS

朝刊に

2013年05月29日
今日の朝刊に拓夢様がカラーで出ていました。


画像


海も少しだけ紹介してもらってました。


今回の海のテーマは破壊です。ライト級並のパンチでガードの上からも


どんどん打ちます。

追い込み

2013年05月28日
最後の追い込みに入った高校生組。ジム内を27℃に設定し


スタミナ強化に。リングがバケツをひっくり返したくらいに汗が。


大会前のこの時期が一番怪我が多い時期なので選手の健康管理も


トレーナーの大事な仕事です。


海は矢野ジム育ち。基本中心に1年間きっちり県外遠征中心に


実戦を重ねてきました。その成果が日曜日にでます。


日曜日は演技競技会もあるので矢野ジムの子供達も全員、試合観戦します。





             画像


             画像


             画像


奨馬も真剣にサンドバッグに向かって打ちこみ。サンドバッグが


壊れそうな勢いで頑張っています。

岡山遠征

2013年05月27日
今日は岡山県斎藤ジムさんへ15周年記念スパーリング大会へ行ってきました。


なんと第1試合は大和。暑さと緊張で自分のスタイルに持って行く事が


できなくて下がる場面が多く、相手のプレッシャーに負けていました。


第3試合に利哉。利哉の苦手なファイターの選手。最大の持ち味の早い出入りが


できなく打ち合うシーンが多くなりましたがタオルドラムの練習の成果が


出ていました。5㎏体重差はディフェンス力でカバーしましたが


ポイントがとれなくドロー。


第8試合に悠斗。めずらしく本気モード。上下の打ち分け&早い


ストレートでダウンを奪いリズムにのってきました。終始攻め


スタミナも問題なし。見事勝利。


第15試合にもう一度悠斗。この試合もめずらしく自分から攻める


悠斗。距離をつぶしに来る相手選手。悠斗もしっかりと打ちこみの成果が


出ていましたがガードが甘く打ち終わりにパンチもらってました。


やはり課題はガードの甘さ。結果はドロー。


第32試合に勝輝。久しぶりに勝輝の試合を見ましたが小学生の時に比べて


格段にパンチスピードが速くなっていました。以前なら打たれたら


下がっていたんですけど、打たれても前に行くシーンも多く強くなってました。


結果は惜しくもドロー。

この岡山大会では選手の成長を見る事が出来感動しました。


愛媛では見る事のできないおやじファイトも見れました。


がんばるお父さんを嫁さんが半狂乱で応援。楽しかったです。


しっかり練習の成果が出て本当に強くなってました。


次は大池合宿に向け走り込みます。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

岡山遠征

2013年05月25日
明日は利哉・悠斗・勝輝・大和で岡山県斎藤ジムさんへ行ってきます。


松山では高校総体が始まり高校生達の熱い戦いが始まります。


小学生達は初めての野外リング。暑さに負けないように気合入れていきます。


今日は奏大・海の二人と松山工業さんへ練習に行ってきました。


奏大は拓夢と。海は黒田選手とスパーをし、あと一週間後の高校総体に向けて

最後のスパーをしました。



グローブ

2013年05月25日
前回のブログでお話ししたグローブの突起物ですけどメーカーに

送り調べてもらいました。結果は衝撃によるスポンジの不良でた。


しかも新品のしかも新製品の幼年試合用のグローブと交換してくださいました。


表面に突起物はすごい珍しいそうで今までに無いらしいです。


             画像


今回からイエローバンドが10オンスだそうです。でもバンドしたら


見えない・・・。県連からも幼年選手達にグローブ・ミット・ドラムを


買っていただいています。島根遠征がグローブ君達のデビューですね。


今回の幼年試合用は小学生ではおそらく握れないです。中学生でも


握力の無い選手は慣れるまでに苦労すると思います。



]           画像


他のグローブも気になったのでアディダスも見てみたら


気持ち悪いくらい突起物がありました。練習のしすぎ??



練習生は気がついていたらしく僕は見た瞬間・・・。おえー





             画像


4セットすべてが写真状態に・・・。まとめてメーカーに見て


もらうために郵送しました。メーカー側はまったく信じていませんでしたが・・。




グローブに・・・。

2013年05月22日
利哉とスパーリングをしていたら目に何か入った気がして


よーく見たらグローブに突起物が・・・。


表面からはっきし分かるくらい堅いものが。明日、ウイニングさんに


連絡してみよ。



画像

テンション

2013年05月20日
総体予選まであと2週間。体重が落ちない海は激しくミットに


ドラムにバッグに休みなく打ちこみ中。怪我だけが心配。


周りから見ればオーバーワークなんかも。でも、まだまだ。


インターハイへ行くのが目標ではないから、まだまだ。



画像


サンドバッグ振って出入りの練習中。


小中学生達も来月の島根合宿に向けて激しく練習中。


画像





画像


画像


敬人、利哉は中学生相手に実戦練習。


利哉は島根県で保坂君とスパーがしたいそうです。

だれが・・・。

2013年05月20日
先日、スマホのナビを使う練習しました。


ジムの住所を入れナビに案内されるままジムまで帰ろうとした瞬間


自分の目を疑いました。


画像


2年ほど前まで使っていた車と拓夢さんの横断幕が・・・。


誰が???しかも車のナンバープレートにボヤシが・・・。




それぞれが・・・・それぞれのために(●^o^●)

2013年05月13日
6月2日の演技認定会に向け優菜と大純も高校生組に負けないくらい


練習しています。優菜は演技競技で全国を目指します。愛媛県初女子選手


勝利めざします。律弥が厳しく指導してくれるので僕は安心しています。


画像


新田高校のボクシング部に入部した大樹も月曜日は部活が休みなので


早い時間から打ちこみ中心に頑張っています。海や奨馬、奏大に


ついて一緒に練習しています。





画像


律弥は6月の大池合宿に向けて実戦練習中です。負けん気が強いので


きつい練習にもくらいついてきます。





画像


海の練習量はホントにすごいです。今日も僕のミット2R、ドラム


3R、打ちこみと休み無く打ちこみました。試合はラクだといいます。


画像


それぞれが、それぞれのために毎日頑張っています。

決定

2013年05月10日
総体の組み合わせが決定しました。矢野ジムから卒業した


将葵、拓夢、奨馬、成矢と毎日ジムで汗を流す海。


将葵の初戦は準決勝からで6月1日。同門の一宮選手。

拓夢はシードで後輩の手島選手VS鶴岡選手との勝者に勝てばインターハイ出場。

海も準決勝からで春季大会で対戦した船野選手。おそらく決勝で


嶋本選手かな。


奨馬はライトウエルター級に上げ準決勝で城南の佐伯選手。


26日は小学生組の岡山遠征に行くため僕は高校生組の試合は見れませんが


運良く矢野ジムOB達の試合がないので岡山遠征に集中できます。


岡山遠征には利哉、悠斗、勝輝、大和が参加します。野外特設リング


と言うことで子供達にはいい思い出もついてくるでしょう。


画像

2分3Rのスパーの後すぐにドラム3R。追い込み中の海。


画像


画像

社会人の田中と隆太郎も体つくりから。


画像


壮汰はマウスピースを作ったので萌那とディフェンスの練習。

インターハイ

2013年05月08日
総体優勝めざし熱い時間をすごす奨馬・海の二名。


ここ何試合かの海はすべてがRSCか棄権勝ち。まだまだ経験不足ですが


フライ級優勝めざし頑張っています。1試合でも多く試合をして


決勝で嶋本選手と対戦したいです。今日の奨馬はディフェンス重視で


正確にパンチを当てる事を意識しています。一階級上げ体格差をカバー


するのはパンチを当てる技術。まずは速いワン・ツー。


そして社会人になった田中・岡本も練習に顔を出すようになり


今年1年は基本をしっかり覚え、愛媛国体めざしてみます。


しんどい事が嫌いな田中進一を変えれるか。おれ。


隆太郎はシューズも買ってやる気満々。しっかりミット2R打つ事ができました。


二人がサンドバッグを打つと子供達はずっと見てました。




画像


画像

問い合わせ

2013年05月07日
何件か問い合わせがあったのでお答えします。


矢野ボクシングジムは愛媛県ボクシング連盟所属です。


今年から高校生・社会人にも選手層を広げました。一番力を入れているのは


幼年選手の育成です。ですので、ダイエット等の入会は受け付けていません。




画像

マテ貝

2013年05月07日
今日はジムの子供達と四国中央市(片道2時間)まで


潮干狩り(マテ貝)に行ってきました(●^o^●)


毎年この時期に矢野家の行事としてます。皆さんも一度行ったら


やみつきになりますよ(●^o^●)取り方は簡単で、砂を5㎝程


けずって指ほどの穴があるんですけどその中に塩を一つまみ。


画像


画像


カウント8で上の写真のようにピュンて出てきます。


10カウントまでで出てこなければあきらめて次に。


帰ってすぐに食べても砂が無いのでバター焼きが最高です。

合同練習

2013年05月05日
3、4日と高校生の合同練習に海と参加してきました。


3日は堀之内公園にロードワーク。1周約400mを8本ダッシュ。


1分30秒程で走ってました。全力で走る選手、力を抜いて走る選手


の差は試合で出るでしょう。ジムワークではグローブ練習、マス


サンドバッグと3つに分かれて練習。サンドバッグは全力で打ちこむ


松山工業選手に比べ力を抜いて打つ新田、城南選手。


そして4日、合同練習2日目。初日の練習が厳しすぎたのか城南高校の


主力メンバーは参加していませんでした。


高校生は走るのが嫌いなんやなーと。


ジムワークでは新田の戸田選手、城南の葛原選手のミットを。


戸田選手は体重移動が速く反応も良くすべてのパンチが強かったです。


色んな角度にミットを構えてもすぐに打ち返してきました。


午後は松山工業さんの練習に参加させてもらい海は仙波選手と


2分3Rスパーリング。ジムでは海のスパーリングの相手はいないので


すごくありがたいです。スパーが終わればすぐにミットにドラムと


追い込みました。体育館が広いので追いかけるミット。ジムでは


できない練習を中心に6R。インターハイに向けまだまだ追い込みます。


18:00からは県連親睦会へ行ってきました。


1次会はさかなや道場。イカのてんぷらが美味しかったです。城南高校の


寺井コーチ面白い人です。見かけは怖そうですけど・・・。


2次会はすぐ上にあるシーホースへ。


3次会は寺井コーチのガールズバー456へ。


ここではかなり盛り上がりました。お酒が入ると本音で話し合えますね。


親睦会はここで終わりましたが僕は勝山交差点近くにある珍珍軒で


ラーメン食べて帰りました。お酒が入るとシメはラーメンですね。


体には一番悪いんでしょうが。