本日 12 人 - 昨日 219 人 - 累計 262013 人 サイトマップ
RSS

決定

2013年03月31日
兵庫遠征のメンバー決定!!


矢野利哉(小学5年生)矢野悠斗(小学4年生)渡部勝輝(中学1年生)


玉木大和(小学5年生)梅内潤乃介(中学1年生)永尾 海(高2年生)


以上6名がエントリーします。


近畿ブロックで勝つを目標に今年も頑張ります。



そして6月は恒例の大池合宿。メンバーも決まり合同練習で走り込みます。


1年間で成長した所を長澤会長に見てもらおう(●^o^●)

追い込み

2013年03月28日
来週からジムは17:00より練習開始とします。


人数もかなり増え今の時間だけでは練習できる事が少なくなったからです。


来月は大会や遠征も多数あり気合いが入った選手達。そして利哉も天珠君と


一緒に練習しています。ミットを持った事がないって言っていた天珠君


しかしコツを覚えるとさすがに受けるのがうまいです。たいていの子供は


ミットから目をそらすけどしっかり当たる瞬間までみていますね。


画像


遠征組・春季大会組、お互いが張り合って練習しています。


画像


画像


画像


画像

春休み

2013年03月25日
春休みに入った高校春季大会組はいつもより1時間長く練習しています。


画像


手前(緑服)今井はこの春から新田高校に進学します。お父さんは城南高校出身で


2年、3年とインターハイに出場。大政審判長と同級生だそうです。


奥(将葵)はすでに高校生に合流して毎日練習中。パンチスピードは


拓夢さんより速いと思います。経験がプラスされればいい選手になるでしょう。



画像


手前(海)は半年前まで奨馬に拳が当たらなかったのですが今では奨馬が


全力でも負けそうです。身体能力は高いです。相生学院の水川監督も


いい選手だとほめてくれました。海が大会出場できるように藤崎先生


よろしくお願いします。


奥(奨馬)はいつも全力で練習し開始30分で燃え尽きます。


スタミナ配分が課題です。


今日はカンナさん、リンゴさん等から写メがないと誰かわからないと言われた


ので写メつきで紹介しました。


そして今日から春休みの間、升田天珠くんが矢野ジムで練習を開始しました。


お父さんは第25第LF級東洋太平洋チャンピオンです。


画像


先日のスパーリング大会では利哉の左ストレートが見えなかったそうです。


お互いに意識し合って頑張ってほしいです。

楽しく

2013年03月24日
今日はJR育成会、矢野ジム合同での幼年全国大会、矢野ジュニア大会の


打ち上げをお食事処ひょうたんさんで行いました(●^o^●)


第2期生のキャプテンを務めた奨馬がきちんとお礼の挨拶もし、選手


一人一人がこれからの抱負をみんなの前で宣言しました。


藤崎先生から全国大会の表彰、まつやま笑顔大賞の表彰もしてもらい


料理も食べきれない程のメニューでした。


新居浜から参加してくれた玉木さん、久万から参加してくれた富岡くん


はじめ選手の皆さんありがとうございました。


来年度はU-15に勝輝、利哉が初参戦します。1つ上のレベルに


挑戦します。律弥も国体強化選手に。海、奨馬も高校デビューします。

今年は新しいステージでの活躍を期待します。


まずは、29日の兵庫遠征に向けて猛練習します。



画像



画像



画像



画像


           砥部動物園のサルではありません。悠斗です。



画像


              このラーメンは本当にサイコーでした。

食事会

2013年03月22日
明日、23日(土曜日)17:30より


JR育成会、矢野ジム主催による食事会を行います。


第2回全国幼年大会・まつやまスポーツ笑顔大賞の表彰式も同時に行います。


場所は松山市和気町1丁目283-1お食事処ひょうたん。です。


大将が子供達にまんぷくコースを用意してくれます。


最後に出てくるラーメンは絶品です。


子供達はお腹をすかせて17:30集合!!

早くも

2013年03月21日
大会後早くも練習を再開する選手達。勝った選手・負けた選手が


次の目標に向けて頑張っています。何で負けたか・何がよかって勝てたかを


考えることが大事。そして今一番練習をしているのは勝輝。今回の負けは


ガード。来月の兵庫遠征に向けてスタート。


今日は元日本大学で全日チャンピオンになった高下優作君が奏大・敬人を


指導してくれました。僕も横で見て、聞いて勉強させてもらいました。


でも結局は言葉の違いでいつも練習で言っている事。しかしもったいない。


こんな指導者がいるのに。


画像



画像


画像


画像



負けた

2013年03月21日
こんにちは。小早川です。会長、近畿代表と2ポイント差で負けたっす。

選抜大会

2013年03月21日
今日の矢野ジムのブログは拓夢様が担当します。今日から選抜大会がスタートしました。前回この大会で取ってきたので難しいとは思いますが今大会でもメダルを持って帰りたいです。今回はいつも会長が言っている上下の打ち分けを意識してポイントを確実に取る頭を使ったボクシングをしたいです。(頭を使うと言ってもヘッドバッドやバッテングをする分けではありませんよ)考える事です。
緑が丘スポーツ公園体育館より。

祝 合格

2013年03月19日
今日は県立高校の合格発表日でした。


中学2年でボクシングをはじめた本田将葵。松山工業高校機械科合格。


おめでとう(●^o^●)きちんと練習すればインターハイ出場の可能性も。


まずは受験でなまった体をもどす。階級はピン級。ガンバレ(●^o^●)

試合結果

2013年03月17日
第10試合に登場の利哉。今日の利哉はワン・ツーだけで勝負。


アップしている相手のコンビネーションが速く接近戦では回転の遅い


利哉では打ち負けると思いました。試合では出入りのスピードも速く相手選手が


ついてこれてませんでした。練習では見た事のない攻防をしていました。


画像


第12試合に登場の勝輝。1R目ではいい攻め方をしていましたが


2R目からはスタミナがなくなりガードも下がってしまい後ろへさがる


場面が多くなり絶対に勝つって言う気持ちが勝敗につながったと思います。



画像


第13試合に登場の奨馬。手数が少なく倒したい気持ちが強くパンチに


力が入りコンビネーションのスピードも遅かったです。実戦慣れしている


奨馬がなんとか勝てたかな。中矢と奨馬は同じ高校で競い合ってレベルを


上げてほしいです。



第14試合に登場の奏大。試合開始から速いコンビネーション。


上下の打ち分けもきちんと出来、右ボディーがよく入ってました。


「攻める」気持ちも強く出ていました。


画像



第15試合に登場の海。超攻撃型の鷹守相手に打たれずに勝つは無いので


練習ではディフェンス中心に。打たれてもしっかり相手を見る事ができだし


打たれながらも攻撃していました。鷹守相手に結果3R RSC負け


でしたがよく練習しました。4月の春季大会が楽しみです。


画像


第1回 矢野ジュニアボクシング大会の結果


演技競技の部

石田一真(久万クラブ)

篠川萌那(矢野ジム)

米田波華(松山クラブ)

実戦競技の部 小学生

今永隼人(河内長野ジム)ポイント

粟津真生(袖岡ジム)ポイント

粟津響成(袖岡ジム)ポイント

鈴田祥吾(袖岡ジム)ポイント

玉木大和(落合ジム)ポイント

宇野遥紀(チカミジム)

矢野利哉(矢野ジム)2R RSC 1:56秒

実戦競技 中学生の部

窪田湧人(河内長野ジム)3R RSC 0:54秒

武市大樹(矢野ジム)ポイント

山本奨馬(矢野ジム)ポイント

松本奏大(矢野ジム)ポイント

木山鷹守(矢野ジム)3R RSC 2:02秒



最優秀選手

演技競技の部 石田一真

実戦競技の部 

小学生 矢野利哉

中学生 松本奏大

敢闘賞

小学生 升田天珠

中学生 中矢和義

MVP

窪田湧斗


この大会を開催するにあたりご協力していただいた皆様には心より

お礼を申し上げいたします。

何より、藤崎先生ならびに松山工業高校ボクシング部の皆さん大会の

運営、補助ありがとうございました。賞状も欲しいと言う子供たちに

一枚、一枚手書きで書いてくれたマネージャーのまいちゃん。

レフリーをしてくれた富岡君、酒井さん、飯田君、落合さん、三好さん。

東京から来てくれた升田君。本当にありがとうございました。

大会中、子供たちがカメラマンをしてくれました。その時のなにげない

表情がいいですね(●^o^●)


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

開催

2013年03月17日
第1回 矢野ジュニアボクシング大会を無事終了する事ができました。


伝達不足で混乱もありましたが全15試合、本当に子供達は一生懸命に


競技していました。


画像


奨馬の選手宣誓で大会スタート。



画像


第2試合に登場した萌那(めな)速いステップ、回転の早いパンチ


ボクシングはじめて3カ月、よく練習しました(●^o^●)

初勝利おめでとう(●^o^●)



第3試合に登場の玲光奈(れみな)1Rのシャドーで調子にのりすぎた

らしくミットでは息切れが激しかったです。緊張もかさなったかな。

競技終了後は優菜(ゆな)と一緒にまいちゃん(松工マネージャー)さんと

アナウンスをしてくれました(●^o^●)


画像




第5試合に登場の悠斗。今日の試合は積極性がなかったです。


いつもはガンガン前に出るのに今日は相手のプレッシャーに負けていた。


明日から練習です。


画像



第8試合に登場の敬人。敬人の上下に打ち分けもかなり速いけど


大和は足と距離でディフェンスしてました。試合には負けてしまったけど


敬人の技術を会場の人に見てもらうことができました。


画像

常任理事会

2013年03月16日
今日は18:00より松山工業高校へ常任理事会へ行ってきました。


僕には難しい事ばかりで収支決算等は意味がわかりませんでした。


門田Drから高校生の選手が育ってないと言われました。矢野ジムは


幼年育成に100%力を入れています。そして幼年女子も今年から


はじめました。今年高校デビューの海。いい選手に育っています。


今まで高校生には興味がありませんでしたが海が全国に行けるように


海と頑張ろうと思います。


渡部会長や大政審判長にもいい選手が育っていると言ってもらえたので


天狗にならず全国で通用する選手、高校生になって即戦力で使える選手を


矢野ジムから輩出したいです。



まつやまスポーツ笑顔大賞受賞(●^o^●)

2013年03月15日
今日は松山市スポーツ振興課さんのみなさんがわざわざジムまで


表彰しに来てくださいました(●^o^●)いつもお世話になっている


門田さんはじめ松田副主幹様お忙しい中、本当にありがとうございます。


受賞者は以前にもお伝えしましたがもう一度(●^o^●)


小学生 松本敬人  矢野利哉

中学生 山本奨馬 ・ 松本奏大 ・ 中矢和義 ・ 近藤律弥

今日は下痢のためトイレから出られない本田将葵の7名と優秀指導者で


矢野晃明 ・ 松本則行の9名です。24年度ももうすぐ終わりますが


17回の遠征や合宿、大会でみんな力をつけてきました。


来期は県内合同練習メインらしいですが矢野ジムは県外遠征メインで


今までどうりいきます。来月4月29日(祝日)さっそく兵庫遠征に行きます。



平田会長いつもお声をかけてくださり本当にありがとうございます。



画像



画像


                 矢野利哉(小4)



画像


                 松本敬人(小5)



画像


                 近藤律弥(中1)



画像


                 松本奏大(中2)



画像


                 中矢和義(中3)



画像


                 山本奨馬(中3)



画像


                 矢野晃明(38)



画像


             松山市スポーツ振興課さんの皆様と



画像


このタオルは松山市のトップアスリートにしか寄贈されていないそうです。


今日はありがとうございました。


尚、今日の授賞式の模様は松山市スポーツで動画配信されるそうです。

組み合わせ

2013年03月15日
第1回 矢野ジュニアボクシング大会の組み合わせです。


第11試合は 赤コーナー 窪田湧人(河内長野ジム) 

       青コーナー 梅内潤乃介(矢野ジム)です。


両者素晴らしいボクシング技術を持っているので見応えがあると思います。



第12試合は 赤コーナー 渡部勝輝(矢野ジム)

       青コーナー 武市大樹(矢野ジム)

二人とも今年から中学生になります。小学生とは違い中学生になると

技術・パワーが全然ちがいます。勝輝はここ最近、練習も真面目になり

なによりも気持ちが強くなりました。


第13試合は 赤コーナー 山本奨馬(矢野ジム)

       青コーナー 中矢和義(矢野ジム)

今年、二人は松山工業高校へ進学します。よきライバルとして切磋琢磨して

ガンバレ(●^o^●)


第14試合は 赤コーナー 松本奏大(矢野ジム)

       青コーナー 堀内汰一(タイガージム)

一度、四国大会で認定スパーリングで手を合わせた事がある両者。

奏大の技術をすべて小学生へ見せてください。


第15試合は 赤コーナー 永尾 海(矢野ジム)

       青コーナー 木山鷹守(矢野ジム)


海は今年、高校デビュー。鷹守相手にどれくらい成長したか見せてください。  

組み合わせ

2013年03月12日
第1回 矢野ジュニアボクシング大会の組み合わせです。


前回は第5試合までだったので今日は第6試合から第10試合までを


お知らせします。


第6試合 赤コーナー 粟津響成(袖岡ジム)

     青コーナー 川口永遠(矢野ジム)です。


永遠はデビュー戦になります。


第7試合 赤コーナー 鈴田祥吾(袖岡ジム)

     青コーナー 落合壱星(落合ジム)です。


第8試合 赤コーナー 松本敬人(矢野ジム)

     青コーナー 玉木大和(落合ジム)

実戦競技無敗パワーの大和か経験豊富でテクニックで勝負の敬人。

面白い試合になりそうです。


第9試合 赤コーナー 宇野遥紀(チカミジム)

     青コーナー 桶谷伊吹(落合ジム)

両者この大会がデビュー戦になります。


第10試合 赤コーナー 矢野利哉(矢野ジム)

      青コーナー 升田天珠(三迫ジム)

U-15で2戦している升田選手。今年はとにかくU-15戦士に


挑戦です。幼年全国大会でU-15戦士の強さは実証済み。利哉は挑戦です。

気合い

2013年03月12日
今日は佐々木強化委員長がスパーリング大会のパンフレットを


わざわざ取りにきてくれました。そして、小学生の指導もお願いをして


約1時間、指導してもらいました。実戦練習では敬人VS利哉の対戦を


見てもらいました。速い出入りに驚いていました。


画像


画像


画像

合同練習

2013年03月11日
今日は9:00から松山工業高校で香川県との高校生合同練習へ


奏大・海・今年、新田高校へ入学予定の今井・足首ねんざ中の奨馬で


行ってきました。せっかく新田・城南・工業が集まっているのにそれぞれの


学校の選手はバラバラ。ロードワークもサンダルで走れない選手。


せっかくの合同練習やから全員が一緒の事をすれば?と思って遠くから見ていました。


練習はスパーリング中心。奏大は香川県の1年生と2分2R。


速いコンビネーションに入る左ボディーと右ボディーがよく入ってました。


海も香川県の1年生。1つ上のバンタム級選手相手にパワー負けはしていませんでした。


ガードと距離の課題も見つかり春の大会までには修正します。


でか高体連加盟校ではない聖稜高校。大会に出る前の大きな壁が。


僕は大政審判長にレフリングの指導をしていただきました。以前よりは


緊張はしなくなりましたが声が・・・。練習あるのみ。






画像




画像



画像

問い合わせ

2013年03月08日
第1回 矢野ジュニアボクシング大会の組み合わせを教えて下さい(マリーナ)さん他4名からの質問です。


第1試合は演技競技で赤コーナー 石田一真(久万ジム)

          青コーナー 三好康太郎(松山クラブ)です。



第2試合も演技競技で赤コーナー 篠川萌那(矢野ジム)

          青コーナー 米田崚徒(松山クラブ)です。


萌那は今大会最年少の小学1年生。ボクシング歴は3カ月です。


でも、きっと驚くと思います。



第3試合も演技競技で赤コーナー 豊田玲光奈(矢野ジム)

          青コーナー 米田波華 (松山クラブ)です。


玲光奈は6月に認定会出場予定です。それまでに早いステップができるように頑張ります。



第4試合は実戦競技に入ります。

赤コーナー 今永隼人(河内長野ボクシングジム)

青コーナー 宮内 悠(久万ジム)第4試合は両者無敗同士。



第5試合は赤コーナー 粟津真生(袖岡フィットネスボクシングジム)

       青コーナー 矢野悠斗(矢野ジム)同級生対決で


ともに5戦3勝2敗。悠斗には勝ち負けよりも楽しんで試合をして欲しいです。



後はまた後日。

最優秀選手賞

2013年03月07日
画像


鷹守の記事を見つけました(●^o^●)単身、兵庫県相生学院で


寮生活をしながらボクシングを頑張っています。愛媛県内の小中学生で


鷹守を目標にしている子供達はたくさんいます。強豪ぞろいの近畿ブロック。


本当に良く頑張っています。


3月17日、第14試合に鷹守VS永尾のカードが組まれています。


どれだけ大きくなったか楽しみです。


優勝おめでとう(●^o^●)


矢野ジムで検索すれば鷹守の試合が見れます。

表彰

2013年03月06日
3月15日金曜日に松山市から表彰をうけます(●^o^●)


平成24年度 矢野ボクシングジム・選手が優秀な成績をおさめたからだそうです。


対象選手は山本奨馬・松本奏大・本田将葵・近藤律弥・松本敬人


矢野利哉です。とおまけで中矢和義の7名です。


幼年選手では矢野ジムの上記選手が初だそうです(●^o^●)


指導者の部では矢野晃明・松本則行の2名が選出されました。


24年度は松山市から遠征費として補助金も支給してもらい本当に


ありがたいです。来年度も遠征中心で活動し選手の技術力向上をめざします。