本日 84 人 - 昨日 152 人 - 累計 296784 人 サイトマップ
RSS
第1回 矢野ボクシングジム スパーリング大会を3月17日(土)に


開催いたします。参加選手が幼年大会終了後とも言う事もありキャンセルが


多数あり大会自体がどうなる事かと思いましたが何とか20試合以上の


選手が集まりました。今回、大会開催にするに当たりお力を貸していただいた


平田会長はじめ京都からの参加、袖岡フィットネスボクシングジム様


大阪から川内長野ボクシングジム様ありがとうございます。


明日から組み合わせ等決めていきます。


そしてジムの方は体験者もたくさん増えて活気が出てきました。


今日は15人程が狭いジムで練習しました。



画像



画像



画像

送別会

2013年02月26日
今日は藤崎先生に松山工業高校ボクシング部3年生の送別会に


呼んでもらったので遠慮なく行ってきました。


ちょうど高橋君が後輩部員全員と30秒ずつスパーリングしている最中でした。


ほんと松山工業ボクシング部はいい環境ですね。先輩は後輩思い。


しかし後輩の拓夢さんは倒す気満々で30秒スパーしてました。


そして今年は幼年2期生卒業の奨馬・中矢が入学します。


1期生の鷹守は兵庫県で頑張っています。それぞれ階級は違うけど


全国へ行ってほしいです。短い高校生活悔いがないように燃え尽きて欲しいです。





                 画像


               松山工業高校ボクシング部のみなさん

スタート

2013年02月21日
全国大会が終わりのんびり練習しています。


笑い声や笑顔があり大会前の練習ではありえない光景です。



画像


画像


小学生女子組も今年は中学生。まずは演技競技会でC級。


まだ愛媛県内の幼年女子選手で大会勝利した選手がいないので県内初の


幼年女子選手育成したいですね。


ドラムミットもうまく打てるようになりました。

血圧

2013年02月20日
よく怒ると血圧が上がると言われますが皆さんは信じますか?


僕は都市伝説だと思っていましたが検証の結果、本当でした(●^o^●)





画像


                   怒り度MAX

取材

2013年02月19日
さっき東京のテレビ局から電話があり伊予市在住のワタナベヒデキさんの


撮影をジムでさせてくれとの依頼がありました。番組は所さんの


笑ってこらえてで3時間スペシャルで二足のわらじと言うコーナーらしいです。


松山クラブやNEWクラブさん他にも連絡しているみたいですね。


46歳との事だったので大政審判長に聞いてみましたが心当たりないらしいです。


もしかしてドッキリ???


だまされた???

がんばれ

2013年02月19日
矢野ジムのブログを毎日楽しみに見てくれている人はボクシング関係者


だけではありませんでした。保護者の方から職場の人が矢野ジムの


ブログを毎日見てるので入院している村上かおりさんにメッセージ


を入れてほしいとの事。


と言うことでここからはそば吉平田店スタッフ一同が担当いたします。


村上さん。今 私がこうして仕事出来るのも村上さんのおかげです。


ありがとう。退院したらまたおいしいお酒を飲みましょう。


手術がんばってください。



合同練習最終日

2013年02月17日
今日が最終日の高校生合同強化練習へ行ってきました。


奨馬は体調不良で休み、奏大は元気よく高校生にまじって練習していました。


拓夢様もめずらしく2日間参加していました。スパーでは谷口選手相手に


手数は出ていましたが体重移動ができてなく打ち終りバランスが悪かったです。


普段練習出来ない相手とミットしたりバッグ打ったり技術の交換が


できればお互いがレベルアップにつながるでしょう(●^o^●)




画像

ファン

2013年02月16日
鷹守ファンの方からたくさんの問い合わせが・・・。


鷹守選手は元気ですか?と・・・。


先日、全国大会ではスタッフの一員としてよく動いていました。


僕も鷹守&相生学園の選手たちにはすごく助けてもらいました。


ブログへの問い合わせが毎日、多いときでは18件とかあります。


皆さんに返信はできませんがなるべくお答えしていきますので、お気軽に


質問等してください(●^o^●)


鷹守の写メはありませんが最近の1枚です(●^o^●)




画像

奨馬が松山工業高校に合格内定をもらいました(●^o^●)


これで目標であった松山工業ボクシング部で試合ができます。


小学4年生から矢野ジムで練習を始めて5年間よく頑張りました。


今日も高校生の合同強化練習に奏大と参加をし、高校生相手に2時間


汗をながしました。全日・国体チャンピオンの福森選手に指導をしてもらい


高校生のパワー、技術の違いを肌で感じていました。


練習が終わっても質問など積極的に日本のトップ選手にアドバイスを聞いていました。


後2カ月後には今日の選手達の中で試合をする事になりますが


まだまだ、同じ階級の選手とはパワー、技術もついてこれていません。


高校デビューまでにレベルをあげないと・・・。


来年が幼年最後の年になる奏大。今日はピン級の谷口選手相手に


いいボディーが良く入ってました。渡部会長からもいい選手だと


何回も言っていただけました。






画像



画像



画像



画像



画像

松山市

2013年02月15日
今日、松山市から電話があり矢野ボクシングジムの選手を表彰してくれるそうです。


対象選手は矢野利哉・松本敬人・松本奏大・山本奨馬・近藤律弥


本田将葵・おまけで中矢和義です。矢野ジムのブログは松山市・


愛媛県・体協などなど沢山の教育関係の皆様が見ていてくれているらしく


今年1年間の活動もすべてリストにしてくださり県が参考資料にしているそうです。


表彰の場所・日時が決まればまたお知らせします。


明日の朝刊に先日の全国幼年大会の結果がでます。


いつも愛媛新聞さんにはお世話になってます。これからも子供達を


応援してください。(●^o^●)


松山大学ボクシング部政石監督、いつも応援ありがとうございます。


そして大会前の選手たちとの約束。美味いもの腹いっぱいに食べさす。


ジュニア育成会大野会長より激励金をいただいています。


来週あたりに、矢野農園でいちご狩り。僕が高校生の時にバイトしていた


ひょうたんで打ちあげ(表彰式)おもいっきり食べて食べて楽しもう。

全国の壁

2013年02月12日
お久しぶりです。全国大会では沢山の人に声をかけていただき


ありがとうございました。まずは結果から。


演技競技超軽量級出場の利哉。2位。

小学生実戦競技34㎏級出場の敬人。ポイント負け。

中学生実戦競技44㎏級出場の律弥。RSC負け。

       46㎏級出場の将葵。ポイント負け。

       50㎏級出場の奏大。棄権負け。

       60㎏級出場の奨馬。ポイント負け。


試合は負けてしまいましたが、みんな練習以上の事が全国のリングでは


できていたと思います。山根幼年委員長より直接お話しをし


奏大のディフェンス力を誉めてもらいました。



画像


画像


愛媛県選手です。左から僕、利哉、桜ちゃん、壱星、敬人、落合会長、悠くん。


画像


             1回戦は中学生選手(九州)でした。


画像


           2回戦は兵庫県の岡崎選手でした。1対2の僅差。


画像


画像


利哉ばかりですみません(;一_一)


他の選手は明日にします。

まだまだ

2013年02月05日
まだまだ激しい練習をしている全国組。明日までは激しく練習します。




画像




画像


グローブも大会用にかえて練習中。以前より重たく感じるそうです。


そしてグローブもテレビを見た町内会から寄付していただきました。


そしてそして、グローブを入れるバックは特注品。


画像


矢野ジムカラーでグローブ10セット、ミット5セット、ヘッドギア


5セットが余裕で入ります。外には大きなポケット。内にも


小物が入るポケットが2つ。注文通りに制作してくれました。

持久走大会

2013年02月05日
今日、和気小学校は恒例の参観日持久走大会でした。


4連覇を狙う利哉ですが前日から極度のプレッシャーでお腹が痛くなり


何度もトイレに行っていました。結果・・・2位。(涙)


本人は悔しくないって言っていましたがご飯食べながら泣いていました。


悔しさが後からきたのでしょう。たかがマラソン大会ですが、何でも


1番になれと言っているので連覇するプレッシャーに負けたんでしょう。


ですが、タイムは1200メートルを4分47秒で走っています。


悠斗は4位。タイム1200メートル5分6秒で走りました。


画像


1位と7秒差だったそうです。完敗です。(利哉)上写メ


画像


4位で運動場に帰ってきました。悠斗にしたら上出来です。

報告

2013年02月03日
今日、兵庫県で新人戦??で鷹守が優勝したとの事。


あと一つでインターハイ??単身兵庫の強豪選手の中でまた、レベルを


あげたかな?強い選手の中で育っている鷹守に来週は祝勝会の約束をしました。


利哉も鷹守に会いたいと言っているので楽しみです。



最後の

2013年02月03日
今日、幼年選手達は松山工業さんで最後のスパーリングを行いました。


中学生組・小学生組、みんな真剣にスパーをしていました。


中学生組は高校生相手に鼻血をだしなが前へ前へとパンチをだしていました。


全国の前に中矢・奨馬は松山工業高校の推薦入試が・・・。


倍率1倍の中矢、倍率3倍の奨馬。(;一_一)


まーできることを精いっぱい頑張れば合格するでしょう。


竪石副会長より連絡があり全国大会の日程の変更が・・・。


9日(土曜日)13:00集合、検診・計量。


14:30開会式。弾丸ツアー組は時間の余裕を。