本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

今日も

2013年01月31日
今日も小学生女子組は元気に練習をしました(●^o^●)


松山工業高校での練習が楽しみだと話していました。


僕のミットにもついてこれるまでに成長しました。


今年の目標は認定会でC級取得。健康診断もクリアー。


認定会めざしまずはC級合格。



画像


画像


画像


画像



ランキング

2013年01月31日
今日、竪石副会長より連絡があり小早川拓夢がランキング4位に


入ったと教えていただきました。あと4つランキングを上げてもらって


あと半年もない高校生活での集大成を期待します。


今の練習量では無理。気持を入れ替えてほしいな。


拓夢がボクシングを引退した時に後悔はしてほしくないな。


ジム入って正面に勝輝のお父さんが拓夢様の神棚を作ってくれました。



また機会があれば紹介します。

予定変更

2013年01月29日
先日、取材してもらったテレビ愛媛さんの放送日は



明日、30日(水曜日)PM6:30からだそうです。



泣きながらサンドバッグ打ってる選手もいるので見てやってください。

ボクシング教室 IN 松前

2013年01月27日
今日は10:00から松前町体育館(愛媛国体ボクシング競技)


が開催される会場で高橋講師(松山クラブ)の元、下は2歳から高校1年生までが


ボクシングを楽しみました(●^o^●)松前町役場の国体準備室の方はじめ


愛媛県ボクシング連盟からは竪石副会長、大政審判長、藤崎先生、菊池先生


が指導にあたってくださいました。






画像



画像



画像



画像


いろんな方々に全国大会の激励もうけました。最後に高橋講師に


全国組は指導してまらいました。


そして、このようなイベントに参加できる事がありがたいです。


今日はお疲れさまでした(●^o^●)



明日の朝刊にボクシング教室の記事がでるそうです。


矢野ジムからは萌那(小学1年生)が取材をうけました(●^o^●)

さいご

2013年01月26日
今日は9:00から松山工業さんに行ってきました。


今日は本当に寒かったです。でも、小中学生は半袖、短パンでした。


選手手帳への捺印も全員分終りました。抜けてる所はふせんをしているので


全国大会までにはきちんと記入してください。


記入もれがあれば行っても大会に出場できないかもです。


今日の合同練習は僕も全員のミットを持ちましたがみんないいパンチを


打ってました。てが痛いくらいです。


画像


画像


画像


画像

テレビ愛媛

2013年01月26日
今日は18:00からテレビ愛媛さんが全国大会出場選手を


取材に来てくれました。なぜかジムに一番に来てアップをしていたのが


拓夢さん。テレビに映りたくて部活もサボったか??


取材を受けたのは演技競技出場の利哉・44㎏級律弥・60㎏級奨馬です。


と・・・なぜかちゃっかり拓夢さん。



画像



画像



画像



画像


県内で一番小さなジムから6名の選手が出たって事は今までしてきた事が


間違ってなかったんやなって。子供たちが証明してくれました。


練習の激しさにテレビ局のスタッフさんも驚いていました。

あこがれ

2013年01月25日
1月26日発行のまいたうん(マイタウン今治新聞社)に


兵庫県相生学院に通う鷹守の記事をみつけました(●^o^●)


先日も兵庫遠征で鷹守の通う高校へ行きましたが選手全員が


強いって言うより うまいでした。兵庫県選手はうまいんですよね。


小学生であたりまえのように出入りが出来てますし。選手育成のやりかたが


愛媛県とはちがうんでしょうね。兵庫の選手と試合をするたびに


いつも勉強させられます。


鷹守にあこがれる愛媛県幼年選手達。本当に多くの子供たちが


鷹守にあこがれています。高校生で親元を離れて頑張る鷹守を


みんな応援してます。


画像

デビュー

2013年01月24日
今日は近所にある愛媛新聞販売店の方が土曜日(19日)の新聞と


写真を持ってきてくれました(●^o^●)


全国大会が終わればコラムで特集をしてくれるそうです。


国体も近くなり取材も多くなりました。明日はテレビ愛媛さん。


全国で優勝者が出れば野志市長訪問も予定しています。(矢野ジムから)


3月17日の矢野ジムスパーリング大会の県内参加希望者も15人を超えたので


ここで県内参加希望者を締め切ります。たくさんの参加希望ありがとうございます。


組み合わせは先着順で行います。


この大会は本当にたくさんの方のご協力のおかげで実現いたしました。


そして全国組は今日も激しい練習になりました。高校生の拓夢さんも


フラフラになりながらミット3分3R。途中、意識が飛んだかも。


部活終りだったので疲れてたのかも。まだまだスタミナ不足。


34㎏級代表敬人。今日は利哉とスパーしましたが、利哉の速い出入りに


ついていけなかったです。まだまだ追い込みます。





画像



画像


画像


女の子も順調に成長しています。この3人(上から海・めな・ゆな なんとか今年デビューできそうです。




画像


拓夢さんもバランスが良くなれば回転も昔みたいに速くなるかも。「

鴨中トリオ

2013年01月21日
今日はうれしい報告が鴨川中学・和気小学校・高浜中学からありました。


先日の四国幼年大会で優勝した選手は全校朝礼で表彰するとの事。


鴨川中・高浜中ははじめてです。土曜日の愛媛新聞の記事も


各校舎にはりだしているそうです。マスコミの力はすごいですね。


今週の金曜日にはテレビ愛媛さんが取材に来てくれます。


メインは幼年最後の大会になる奨馬です。


練習時間等の問い合わせの電話もよくあります。今日 見学に来た小学生は


練習の激しさに圧倒されたそうです。お父さんも驚いてました。


鴨中トリオ 奏大・奨馬・律弥の三人は打ちこみ重視の練習。


奨馬は半泣きになりながらついてきていました。



画像


全国大会に出場する選手紹介忘れていましたので・・・。


ポンタさん・マスターさんごめんなさい。


上(白ヘッドギア)山本奨馬です。小学4年生から練習しています。


愛媛県の同年代には練習相手がいなく週末は高校で練習しています。


高校は松山工業高校を受験します。ボクシング部希望です。





画像


近藤律弥です。中学では卓球部に所属しています。


以前も言いましたが矢野ジムで唯一、スパーリング大会等実戦経験がありません。


矢野ジムでは公式戦出場までに10戦(非公式)以上の経験を


みんなしています。律弥は実戦不足を練習でカバーしています。


全国も3R戦えるように頑張ります。



松山市からもらった激励金で購入した全国用のヘッドギアも


今日 届きました。これで用具はすべてそろいました。





画像

グローブ・ミット

2013年01月19日
アディダスのグローブ・ミットを寄付していただきました。


いつも矢野ジムを応援してくれている食品会社の方からです。


画像

矯正

2013年01月19日
激しい打ちこみに笑顔でついてくる拓夢さん。大汗たらしながら


手数より口数のほうが多いです。奇声をはっしながらサンドバックに


なにやら話しかけてますけど理解不能。打たれすぎたかも( 一一)


ただ今、立ち位置の矯正中。


画像


画像


中学時代は人の3倍は練習していたけど今は部員のなかで一番


練習サボりです。特に学校が無い日。


まー今日はよくついてきました。

明日の朝刊

2013年01月18日
あしたの朝刊(愛媛新聞)に全国幼年大会に出場する選手10名が


スポーツ欄にでます(多分 白黒)


いつも取材をしてくださる愛媛新聞 酒井さん子供たちが頑張る


源になります。ありがとうございます(●^o^●)




画像

幼年合同練習会

2013年01月17日
今週の土曜日(19日)松山工業高校で幼年の合同練習を行います。


今回 参加者は20名ほど(今現在)です。今回も小学生女子が


参加してくれるので寒さに負けず頑張ろう。全国組は実戦中心で。


12:30分集合。少し早めに来てもらって全国大会の確認をさせてください。


全国組は大会要項を持ってきてください。


天候がよければ走ります。



兵庫遠征

2013年01月14日
連休最終日は兵庫県加古川にある相生学園(トップラン)さんへ


行ってきました。二日間で1208km走破。今回はかなり走った。


朝4:00出発。高速が雪で通行止めだったから早めに出発しました。


山沿いの高速を避けしまなみ海道から岡山県に入りました。


かなり遠回りでしたが子供達を乗せているので安全運転で(●^o^●)


9:00に加古川に到着。鷹守がお出迎え(●^o^●)


茶髪の髪にピンクのシューズ。変わってませんでした(●^o^●)


ホワイトボードをなにげに見ていたら13日ギックリ腰監督


僕たちが来る前日にギックリ腰になったそうです。


スパーリングは高校生相手に中学生組は予想以上のできでした。


水川監督も中学生組に驚いていました。問題は・・・・。拓夢さん。


フライ級の横田選手と3分3R。バランスが悪く何回もすべっていました。


シューズの裏を見たらツルツル。滑るはずやし(;一_一)


練習不足で攻撃もワンパターンになってました。監督からも


注意されてましたね。拓夢にとったらいい勉強になったでしょう。


画像


部員同士も仲がよさそうで鷹守も楽しそうにしてました。


奏大が鷹守の身長をぬいた(●^o^●)


相生学園ボクシング部のみなさん中学生の相手もしてくれて


ありがとうございました。



そして帰りに全国幼年大会の会場(日岡山体育館)の場所の


確認もしてきました。駐車場も広かったです。


会場の中も見学して帰りました。


画像


画像


昼食は体育館近くのジョイフルへ。拓夢さん暴走(;一_一)


画像


カルボナーラ大盛に半熟玉子ダブル。さんざんはしゃいだあげく


車に乗るとすぐにおやすみタイム。


画像


豊浜SAでは昨日も食べた辛旨チキンと極旨チキンを食べて帰りました。


画像


帰りも小松~川内が通行止めだったので小松からは国道11号で


大渋滞の中帰路につきました。今回、二日間の遠征で中矢の成長を


大きく感じました。

愛媛新聞

2013年01月13日
岡山遠征から帰ってから愛媛新聞の酒井さんが全国大会に出場する


選手を取材しに来てくれました。日曜日でおそらく休みだったはずの酒井さん


時間を合わせてくださりありがとうございます。


曽我部選手・宮内選手・富岡会長もわざわざありがとう(●^o^●)


壱星くんは駅伝のため参加はできませんでしたが、みんな酒井さんの


インタビューには恥ずかしそうに答えていましたね(●^o^●)


宮内選手は髪を切り気合いれてました。曽我部選手もミットを


見させてもらいましたが愛媛県幼年大会の時とは全然ちがってました。


ドMの富岡会長に鍛えられてるんでしょう(●^o^●)


やっぱり幼年は楽しい(●^o^●)


酒井さん無理を引き受けてくださりありがとうございます。


子供達が頑張る原動力になります(●^o^●)


画像

岡山遠征

2013年01月13日
今日は岡山県斎藤ジムさんへ行ってきました。


今回の遠征は矢野ジムを応援してくれている人達が遠征費を出し


くれました。あと、アディダスのグローブも4セット・ウイニングの


幼年用は松山市からの激励金で購入しました。たくさんの人が


矢野ジムを応援してくれてすごくうれしいです。


岡山遠征では斎藤会長・畝岡トレーナーさんにはお世話になりました。


子供達も課題を持って帰る事が出来、非常に意味のある遠征でした。


やはり県内の練習では得られない物が県外遠征には沢山あります。


斎藤ジムの選手、保護者様、畝岡トレーナー、斎藤会長ありがとうございました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

らくがき

2013年01月11日
矢野ジムの床はらくがきだらけ(●^o^●)




画像



足を使う練習していたらいつもこうなります(●^o^●)



足を使うミットをすればリングはこうなります(●^o^●)



画像



問い合わせに全国大会出場選手を紹介してほしいとありましたので


今日から紹介したいと思います。最近たくさんの問い合わせ


ありがとうございます。


青グローブ(上の写メ)将葵です。中学3年生。


受験勉強もしながら練習も頑張っています。高校は松山工業高校受験です。


練習量が少ないのが気になりますがただ今追い込み中。

取材(愛媛新聞) テレビ愛媛

2013年01月10日
今週末、岡山遠征後、矢野ジムで全国幼年ボクシング大会に出場する


選手を愛媛新聞さん(酒井さん)が取材してくださいます。


全員はインタビューできないらしいので最年少の利哉と最後の大会の奨馬


で行こうと思います。先月も酒井さんにはお世話になったばかりなのに


ありがとうございます。


来週?にはテレビ愛媛さんが取材に来てくれます。


こちらも6名すべては無理らしいのでまずはテレビに出たい選手を


立候補で決めたいです。矢野ジムには目立ちたがりの恥ずかしがり屋が


多いんですよね(●^o^●)


今日も岡山遠征・兵庫遠征に向けて頑張りました。


拓夢さんも合流して激しい打ちこみ中心。部活は?・・・。


聞いてないです(;一_一)(;一_一)(;一_一)


明日からは部活サボったらジムでは練習させません。









画像



画像



画像


拓夢には選抜大会でもう一度メダルを取ってもらいます。


拓夢も負荷をかけての打ち込み中。選抜大会までには速い出入り。

えひめ

2013年01月03日
明けましておめでとうございます。


今年も矢野ボクシングジムを応援してください(●^o^●)


今日は新春えひめスポーツの集いに行ってきました。


10:30に全日空ホテルに集合しネクタイの付け方がわからなかったので


近くにいた酒井さんにつけてもらい会場へ。


テレビでしか見た事のないボートの武田選手や柔道の浅見選手。


会場での話題は後4年しかない愛媛国体。どの競技もジュニア育成が


大切だと話していました。3年前、愛媛で初めてジュニア育成を


中心としたジムに転向した矢野ジム。県連からの風当たりは非常に


きついものがありました。スパーリングをやらすな。大会に出すな。


高校生と練習するな。いつも呼び出されては怒られていました。


その一方、応援してくださる県連の方も多くすごく力になりました。


そして県内活動から県外中心の活動へ変更し、選手は大きく


飛躍しました。子供達はそれぞれライバルができ、きつい練習も


文句ひとつ言わずに目標を持ち毎日、練習しました。


やっと全国のレベルで戦える選手もたくさん出てきました。


今年も強い信念を持ち一人でも多くの選手を光の当たる場所へ


連れて行きたいです。2013年も宜しくお願いいたします。


画像


画像


右から竪石副会長、浅見選手、飯田君、大政審判長、僕です。



浅見選手が実際に見たら小さいので驚きました。





あと、多数の方から問い合わせに大会でウイニングのヘッドギアについて


質問がありましたが、矢野ジムではあえてアディダスのヘッドギアは


使用していません。利哉につけてみましたが違和感があると言うので


ウイニングの幼年用にしています。先日の四国幼年大会も矢野ジム以外は


すべてアディダスでした。しかし、よくズレテいましたね。


やはりウイニングで成功だったかな(●^o^●)


後援会からもアディダスを2セットずつ寄付するからジムで使ってくれと


言ってもらえてすごくありがたかったです。


ですがルールが変わってウイニングが使用できなくなるまでは


ウイニングでいきます。気持ちだけいただきます。