本日 12 人 - 昨日 219 人 - 累計 262013 人 サイトマップ
RSS

2名

2012年12月31日
1月6日(日曜日)の岡山遠征に


34㎏級 玉木大和(小4)


40㎏級 梅内潤乃介(小6)が新たに参加してくれます。


潤乃介はまだC級認定を受けていませんが技術はすばらしいものを


持っています。来年、中学生になりもしかしたらお父さんの


仕事の都合で転校になれば転校先でもボクシングを続けるそうなので


もしかしたら全国の会場で会うかもしれませんね。


愛媛に残る事ができれば奨馬・中矢の抜けた幼年チームに


とって大きな存在になるでしょう。



203

2012年12月30日
今日は朝から年賀状の作成に追われていました(●^o^●)


203枚の年賀状もすべて作成終了。意外とプリンターの


インクもいらなかったなー。今年も色んな方々と出会う事ができたことに


感謝をし、来年も新しい出会いが楽しみです。


問い合わせが何件かあったのですが、全国幼年大会の四国ブロックの


監督の件ですが、四国連盟からは四国ブロックの監督を任すと言われたんですけど


県連からはまだ何も言われてないんですよね。


もう少し待ってからお知らせします。いつも沢山の問い合わせに


お答えできなくてすみません。


今日は中学時代の同窓会がこれからあるので楽しみです。



中止

2012年12月28日
29日の合同練習、冬季合宿は中止で1月6日に岡山県に行きます。


参加選手は全国幼年大会出場者中心でいきます(●^o^●)


矢野ジムからは34㎏級 敬人(小5)

       34㎏級 利哉(小4)

       50㎏級 奏大(中2)

       60㎏級 奨馬(中3)

落合ジムからは38㎏級 壱星(小6)

フォーラムから57㎏級 中矢(中3)



あと、1月14日(月曜日)兵庫遠征。


松山工業高校が部活が休みなので拓夢を遠征に連れて行く許可が出たので


鷹守のお父さんにお願いをし、強敵ばかりのトップランへ。


フライ級、ピン級にいい選手がたくさんいるので楽しみです。


一緒に中矢、奨馬、奏大も連れて行きます。


全国大会まであと少し。県内で練習しても得るものは少ないので


一緒に練習をしてくださる所があれば行きたいと思います。


それより腰が痛い(;一_一) 今日が今年最後の練習だと聞いたので


今年、本当にお世話になった藤崎先生、高岡先生に挨拶に行ってきました。


で、奨馬、中矢の練習を見て帰るつもりだったのですが、


中矢がどうしてもみんなの前で僕を殴りたいと言うことで


2分2Rのスパーをさせてもらいました。いやー 前より全然


強くなってましたね(●^o^●)実戦にも慣れてきてかけひきが


出来るようになってました。ロープにつめてからもよく手が出てました。


でも、大きな声では言えませんが決して大きな声ではいえませんが


僕、1発ももらっていません。ロープぎわでよけてアッパー


何発かいいの入っても前に打って出てきました。気持も強くなっていて


しっかり練習しているのが伝わってきました。いい勉強をさせてもらいました。


はりきって動いたので腰が痛いです(●^o^●)


藤崎先生も中川選手とスパーしてました。いやー驚きです。


ちゃんと2R手がでてました(●^o^●)


鷹守の焼き肉屋さんは年末年始営業だそうです(●^o^●)

センス

2012年12月26日
検診の時に笑顔で話しかけてくれた香川県の福家くんです。


画像


大会中はずっと福家くんと話していました。香川県は礼儀もよく


挨拶もていねいにできていました。将葵とスパーリング2Rし


終わった後も、僕の所に来てどうでしたか?と聞きにきてくれました。


僕は何も言わずに前髪をクルンてしておきました(●^o^●)


打たれても前に来る選手で高校生になったら楽しみです。


将葵も来年は幼年を卒業します。幼年を卒業した選手が高校生で


活躍してくれるのを楽しみにしています。





画像


今週末は今年最後の幼年合同練習です。全国大会も決まったし


気合を入れて頑張りましょう(●^o^●)


場所は矢野ジムです。

第2回四国幼年大会

2012年12月25日
22日(土曜日)に愛媛県幼年選手は高知県に入りました。


ホテルで温泉に入ったり菊川の部屋でテレビを見て大会前夜を楽しみました。

画像


僕が県連の親睦会から帰ったのがPM10:30頃。しかし


利哉はまだ誰かの部屋に行って帰ってなかったです。宿題を


すべてしていたので大目にみてやりました(●^o^●)


四国高校選抜大会終了後


拓夢の試合が終わりアップのため体育館へ移動し円陣を組みました。


体育館の真ん中で気合注入です(●^o^●)


体操、縄跳び、シャドー、ミット、実戦的ミットなどで1時間30分


幼年達も汗がしたたりおちていました。





画像


画像


開会式では迅矢くんが選手宣誓をし幼年大会が始まりました。 





画像


第一競技は演技競技(軽量級)の利哉。今回の演技ではパフォーマンスより


ステップの速さ、パンチの回転、コンビネーションを意識して


シャドー、ミットをしました。


画像


画像


利哉にとって最初で最後の演技競技、たとえ演技でも全力で


競技しているのがミットから伝わりました。


優勝。 よくやった!!(●^o^●)


実戦競技34㎏級に登場の敬人。


内緒でしたが、大会2週間前に小指を骨折。実戦練習ができなかったんです。


しかし競技が始まると、素晴らしいパフォーマンスをしてくれました。


僕の後ろにいた審判の人達からすごいって声が何回も聞こえました。


僕は敬人の試合を見ながら耳は後ろの審判の声にいっていました。


しかし、実戦不足で何度もロープにつめられるシーンもありましたが


スタミナが切れる事もなくポイント勝ち(●^o^●)





画像


画像


中学生の部44㎏級に登場の律弥。


ボクシングを初めて1年半で矢野ジムでは唯一、スパーリング大会等の


実戦経験がなく一番心配していた選手の一人です。


試合前にボディーの練習を何度も繰り返し、立ち位置の確認をしていたのが


印象的でした。試合は接近戦からの左ボディーがよく入っていました。


ガードもしっかりできていました。結果は誰も予想できなかった


1R RSC。初試合勝利おめでとう(●^o^●)


試合前にRSCで勝ったら何でも買ってやるって喉ちんこまで


言葉がでていたけど言わなくてよかった( 一一)





画像



利哉・敬人・律弥・将葵・奏大・奨馬 誰一人かける事無く


全国へ行く事ができました。審判達にしっかり基本が出来ていると


言ってもらえた事。梁川さんが矢野ジムを自分の事のように


他県の審判に自慢してくれた事、すごくうれしかったです。


毎日、怒られながら練習をする選手達。時には涙を流す選手達。


練習がきつくてご飯も食べれない選手達。今回の大会はすごく感動した。


君達のおかげで色んな人達にほめてもらうことができた。


ありがとう(●^o^●)


画像


画像


画像

優勝

2012年12月23日
四国高校選抜大会決勝戦第2試合に登場の拓夢さん。


1時間かけたっぷりアップをした拓夢。他県の先生から試合前に


動きすぎやない?と話しかけられましたが、まだこれからですと言うと


かなり驚いていました。試合開始10分前まで激しくミットで動きました。


さすがに慎太も驚いてましたね(●^o^●)


試合は練習したボディーからのワン・ツーがよく当たりポイントが


取れたとおもいます。手数もよく出て最後までスタミナも問題なく


攻めれたと思います。渡部会長からもよくやったと誉めてもらいました。


リベンジ成功(●^o^●)そして昔はいつもしていた勝利のハイタッチも


リングをおりる時にすることができました。


結果は12-7ポイント勝ち


拓夢へ。本気で選抜に行く気なら部活は絶対に休むなby藤崎。


いまだ拓夢のセコンド勝率100%(●^o^●)



画像


画像


画像

県連の絆 (●^o^●)

2012年12月22日
県連の親睦会から今、帰ってきました。プッハー 酔った~


渡部会長、高岡理事長、山本ジュリー、大政審判長、竪石副会長


西山先生、三瀬先生、僕、慎太。本当に熱く愛媛県のボクシングについて


語りましたね(●^o^●) 


そして何より嬉しかったことは矢野ジム、愛媛県の幼年の活動を


全て理解してくださった事。来年も幼年を任せてくださる事。


竪石副会長から幼年を頼むと言ってくださった時は涙がでそうでした。


絶対に天狗にならずにこれからも頑張ります。


来年は今までにない事を計画中です。国体世代である今の子供達を


愛媛国体ではメダルを取らせれるようにあと4年、走ります。


そして、今年 矢野ジムと一緒に行動してくださった落合ジム


フォーラムジム 本当にありがとうございました。


少し早いですが来年もよろしくお願い致します。


画像


親睦会の後に寄った屋台のおばちゃんです(●^o^●)




画像


みそラーメンすごくさっぱりして美味しかったです。




画像


右奥から竪石副会長、西山先生、三瀬先生です。


画像


そして、慎太。明日も優勝めざしてがんばろうな。



四国高校選抜大会1日目

2012年12月22日
今日は朝6:00起床し熱めの朝風呂に入り7:00に


ホテルを出発し岡豊高校にいきました。


9:30アップ前に慎太と合流し拓夢・嶋本選手のミットにマスで


汗が垂れ落ちるほど動きました。


画像


開会式も終り試合までの30分間も休むことなく体を動かす拓夢。


試合は2R目からフックで回される場面が増えましたがよく


ボディーが入りポイントもとれてました。


試合は9-5ポイント勝ちでした。





画像


画像


愛媛県勢の結果は嶋本選手 ポイント負け


ガードはよくできていましたが手数が少なくポイントがとれませんでした。


画像


バンタム級に戸田選手。接近戦ではやはり強かったです。


早いワン・ツーに左ボディーがよく入ってました。


結果はポイント勝ち


画像


画像


ライト級に佐伯選手。ガードが低くなりワン・ツーをよくもらってました。


しかし最後まであきらめる事無く打ちましたがパンチの正確さが


無くポイント負け。


画像


明日はライトフライ級に拓夢。バンタム級に戸田選手。


ピン級に谷口選手。ウエルター級に福森選手が決勝をします。


試合が終わり戸田選手のミットを持たせてもらいましたがパンチが


重たかったし早かったですね。今日はチーム愛媛一丸になって


学校は違いますが応援もしっかりできていました(●^o^●)


画像


明日は幼年大会。こちらもチーム愛媛 頑張ります。

IN高知

2012年12月21日
高知県に到着~(●^o^●)


明日の四国高校選抜大会で拓夢さんのセコンドをするために


予定より1日早く高知県に入りました(●^o^●)


拓夢が高校生になって最初で最後のセコンドだと思います。


拓夢を小学4年生から預かり高校に入るまでに26戦一度も


負けた事がありません。やから今回も負ける事は無いでしょう。


明日は計量からアップまでしっかりサポートしよっかな。


また明日、結果報告します。



冬季合宿予定

2012年12月19日
1月に県外の選手も合流して矢野ジム冬季合宿をしようと


先日、日曜日に久万高原町にある旅館へ視察に行ってきました。


道路の日が当たらない所には黒くなった雪がありました。


新しく出来た三坂道路を通りました。すごくりっぱなトンネルで


どれくらいやったかなー?3㎞くらいの長いトンネルであっと言う間に


目的の旅館に到着しました。昼はスノボーでバランス感覚を磨き


夜は学校の体育館を使っていいそうなので、実戦練習やボール運動で


動こうかなって感じです。予定では2泊3日。


でも8割遊びかな(●^o^●)

国際デビュー?

2012年12月17日
今日、ある人から松本奏大・山本奨馬を幼年全国大会終了後に


韓国遠征に行かないかとお誘いの電話をいただきました。


しかし故障の多い奏大。高校受験の奨馬。万全ではないので


今回はお断りしました。国際遠征ってピンとこないです。


まだまだこれからも課題だらけなので一つずつ前に進みたいと思います。

選手

2012年12月17日
幼年四国大会に出場する選手をと問い合わせが多数あったので紹介します。


演技競技   軽量級   矢野利哉(小学4年生)


実戦競技   34㎏級  松本敬人(小学5年生)


         44㎏級  近藤律弥(中学1年生)


         46㎏級  本田将葵(中学3年生)


         50㎏級  松本奏大(中学2年生)


         60㎏級  山本奨馬(中学3年生)

中学生

2012年12月16日
昨日の小学生に続き今日は中学生の合同練習をしてきました。


中矢は以前よりだいぶコンビネーションが早くなってました。


奨馬・奏大・菊川・中矢・将葵は高校生相手によく頑張ってました。


中学生で大会に出場しようと思ったら高校生とスパーが出来なければダメですね。


さあー大会まで1週間を切りました。あと少し頑張ろう。


ジュニア育成会の大会は3月17日(日曜日)に決定。


画像


画像


画像


今日も最後まで練習をみてくれた藤崎先生・佐々木強化委員長・泉コーチ


ありがとうございました。大和も2日間、お疲れさま。

合同練習

2012年12月16日
今日は岡山県から斎藤ジムさんが参加し合同練習をしました。


場所はNEWボクシングクラブさんで全18組。どのスパーリングも


本気モード全開で白熱してました。前に打ちながら出てくる選手に


苦戦していた愛媛県選手。愛媛県には打ちながら前にくる選手が


いないのでいい経験になりました。


44㎏級女子の真由ちゃんのパワフルなスタイルも驚きました。


潤乃介もかなり本気でしてそれでも女子選手におされていました。


四国幼年大会の組み合わせ?対戦相手もわかったのでラストスパートで


気合をいれて練習しよう。


今日の松山工業(9:00から)での合同練習も気合いれて頑張ろう。



藤崎先生・ボクシング部のみなさんいつも中学生のスパーリングを


ありがとうございます。

画像


画像


画像


画像


画像


畝岡さん。ありがとうございました。全国が決まれば次は


岡山に行きます。その時はよろしくお願いします。

気合

2012年12月09日
今日は9:00から松山工業高校さんで幼年四国大会に出場する


小学生・中学生達が実戦練習中心に寒さに負けず頑張りました。


今日は全日本女子に出場する3名の選手が愛媛新聞さんの取材を受けてました。


今日の合同練習はすごく熱が入っていて気合がすごく伝わってきました。


中学生達は高校生相手に一歩もひかず打ち合っていました。


今日参加したフォーラム・落合ジム・矢野ジムどの選手も絶対に


全国に行きたいって強い気持ちも感じる事ができました。


そして、3月開催予定のジュニア育成会主催のスパーリング大会も


順調に話が進んでいます。まずは四国大会を全員で勝ちに行こう。


今日、声をかけさせてもらった選手達は来週の岡山県との合同練習に向け


明日からまた頑張ってください(●^o^●)


画像


画像


画像


画像

強化練習

2012年12月09日
今日は9:00から幼年四国大会出場選手の強化練習をします。


練習が終わったらまた報告します(●^o^●)

終了

2012年12月06日
苦手な事務作業がやっと終わりました(●^o^●)


13名分の申し込み書類ができたどー。


宿泊先も確保。


広島遠征。鳥取遠征。兵庫遠征。などなど15遠征すべてを


この幼年大会に向けて頑張ってきました。


幼年大会までに10戦(スパー大会等)以上を経験しましたが


それでも子供達はまだまだ場馴れしていません。


そして来週、最終調整に岡山県斎藤ジムさんが愛媛県に来てくれます。


経験、個人のレベルを考慮して愛媛選抜で合同練習をします。


鳥取遠征で斎藤ジムさんの選手と大和(落合ジム)が対戦しましたが


前に前にと出てくるので大和も苦戦してました。


あと1週間で対等にスパーができるまでれべるあげます。


県連事業ではないので参加希望は受け付けていません。

まだ

2012年12月05日
幼年四国大会に出場する選手を教えてくださいとの問い合わせは


あと一週間待ってください。


監督  矢野晃明(矢野ジム)


セコンド 落合 裕(落合ジム)


ここまで(●^o^●)

びんた

2012年12月03日
今日は鳥取県境港市にある境港総合高校さんへ行ってきました。


境港には昔大型トラックで毎日行っていたのでお城のお菓子屋さんが


妙になつかしかったです。途中、蒜山あたりから雪が降り出し


トンネルぬけると銀世界ですよー。ビックリしました。


目がおかしくなったのかとおもいました。で、蒜山でかるく食事をして


子供達は雪で遊んでました(●^o^●)





画像


会場へ行く途中に・・・。


画像


むきぱんだ遺跡???むきぱんだ??たれぱんだなら知ってるけど・・。


おかしい看板を見つけながらゆっくり到着しました。


で会場に入り関係者の皆様へ挨拶もすませて丸亀会長から


12:00から競技開始と聞き、奨馬に全員、赤コーナーやけん


赤を用意しろと言ったら赤グローブ忘れました。おもいっきりビンタしました。


朝ジムを出るときにグローブ入れたかと聞くとハイと答えたので


僕も自分の目では確認してませんでした。そして競技開始でリングへ


次はチェストガード忘れたと。あれほど全部持ったかと聞いたのに。


丸亀会長はじめ川上事務局長にもご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


奨馬は今後、中学生でのボクシング活動をさせません。


競技の方でも全員が何をしに来たのかわからない内容で


将葵は小学生に好き放題されてしまい何もできませんでした。


四国大会辞退と告げたので本人がどうでるかは楽しみですけど。





今回の遠征は恥ずかしかったです。


中国ブロックの皆様。大変お世話になりました。


画像


画像


画像


画像


画像