本日 164 人 - 昨日 183 人 - 累計 273795 人 サイトマップ
RSS

兵庫遠征を終えて

2012年10月31日
兵庫県丹波市まで松山から往復788km。


まずは結果から・・・。7戦(人)5勝2敗。


第8試合に登場の矢野ジム1番手。なぜかいつも悠斗から始まる。


3キロの体重差でグローブハンデ。10オンスで練習していたせいか


12オンスをつけるとオープンがひどかったです。レフリーにも


注意をうけました。相手のではいりが早くついていけていなかったです。


小学4年生であれだけの足が使えるってどんな練習をしてるのか


そっちに興味が行きます。結果、3-0の判定負けでした。




試合が終わって荷物置き場に帰ってきたらタオルで顔をおさえて


泣いていました。メダルが欲しかったそうです。





第10試合に登場の勝輝。試合前は悠斗とマスをずっとしていました。


ここ最近よく練習をするようになりました。試合が楽しいそうです。


結果3-0判定負け。対戦相手は最優秀選手候補にもなっていました。


打たれても打ち返していました。以前の勝輝なら下がってブロックでしたが・・。


だいぶ場馴れしてきました。



画像


試合には負けましたが勝輝のオナラは世界チャンピオン級です。





第11試合に登場の敬人。試合前は奏大といつもアップをします。


今日の試合は練習している速い出入りができず、足をとめての


打ち合いになってしまいました。敬人もグローブハンデで12オンス。


足を止めての打ち合いは見ていてドキドキします。次の課題は


やっぱり足。結果3-0判定勝ち。


画像


画像





第13試合に登場の大和。大会デビューしたばかりのルーキーです。


大和は手数とパワーで勝負しています。体で打てるようになったら


もっと速いコンビネーションが打てるかな。


大会前日に新居浜から泊まり込みで参加してくれました。


利哉のいいライバルになって欲しいです。



画像


結果2-1


デビューから負けなし2連勝。おめでとう(●^o^●)





第14試合に登場の奏大。県内の中学生ではNO1。しかし


ボクシングショーに参加するたびに県内のレベルの低さを再確認します。


奏大は頭もよく、言った事をすぐに理解して行動します。


出入りも最近できだしました。今回の大会でも最優秀選手候補になり、


後1年の中学生活でどれだけ成長するか楽しみです。


画像


よく昔の僕と同じスタイルだと言われます。まだまだ成長する事を


期待します。結果3-0判定勝ち。





第17試合に登場の利哉。利哉はこの試合に向けて走り込みを


すごくしました。パンチの引きが遅く打ち終わりを打たれていたので


とにかく速いワン・ツーを打つ練習をしました。毎日、毎日


大きな声で怒られて、泣きながら練習しました。試合では


回転の速いパンチが打てました。



画像


結果3-0判定勝ち。


メダルを帰りの車でも大事そうに握って寝ていました(●^o^●)





第32試合に登場の奨馬。奨馬は最初で最後のボクシングショー。


大会当日はお母さんの誕生日でした。大会出場をどうするかも


迷っていました。試合ではパンチが当たっても返しのパンチがなく


足もそろってしまいましたが、よく左ストレートが当たりました。


パワーがあるだけに当たれば相手の顔がとんでました。


そんな事も評価されたのかなんと・・・・・・・・・。


中学生の部最優秀選手賞(●^o^●)


奨馬の名前が呼ばれた時は声が変な声でした。


画像


画像


矢野ジムで活動するのも後少し。楽しく、厳しく。まだまだ(●^o^●)


大会も終り激しい練習の疲れが出たのか奨馬・悠斗は熱が・・・。


ゆっくりやすめ(●^o^●)

今日も

2012年10月27日
今日は大会前だったので練習は軽めでした。


1500mダッシュ。中学生の奨馬・奏大は5分50秒台。


小学生の勝輝・敬人も6分20秒台で帰ってきました。


その後に大和・勝輝・敬人はスパーリング各6R。


階段ダッシュもしたのですが、勝輝の階段ダッシュの速さには


驚きました。気持ち悪いくらい速いです。


明日の兵庫遠征に向けて頑張りました。


僕個人、(父親)として利哉VS高知県天河ジム所属一誠君の


試合がわくわくします。第11回最優秀選手(小学生) 一誠君。


第10回最優秀選手(小学生)利哉。全力で挑戦します。



まだまだ

2012年10月26日
兵庫遠征まであと3日。まだまだ激しく練習中。


幼年大会で勢いをつけた遠征組、全員が愛媛県代表。


組み合わせも実績ある選手との事。挑戦です。


兵庫には、松山を午前3時に出発。8:30着予定。


大会が大好きな矢野ジムの選手。まだまだ土曜日も練習します。

とったどー

2012年10月24日
幼年大会を見ていた人から匿名で郵送されてきました。


手紙が添えてありました。


このたび第1回幼年大会開催お喜び申し上げます。


リングサイドで観戦させていただきました。知人と観戦して


レベルの高さに驚きの言葉しかありません。私も高校時代は


新田高校でインターハイにもいきました。ですが少年達の気迫


ステップどれをとっても高校生の上を走ってます。これからも


愛媛県の選手育成に期待するしだいです。


ありがとうございます。けど(;一_一)ハマチ1匹・・・。


でかい。さばいて近所にくばります。





画像

ぞくぞくと

2012年10月23日
3月のジュニア大会に向けてぞくぞくと参加希望ジムが拡大中。


そして、大会を応援してくださる県連関係者様。


本当にありがとうございます。


県外中心のジムで愛媛県のボクシング関係者様にまだまだ


レベルの低さを感じてもらいこれからの強化に努めたいとおもいます。

はじまり

2012年10月21日
愛媛県幼年大会が21日(日曜日)に行われました。


演技認定会、演技競技、実戦競技含めて21名がエントリー。


そして矢野ジムからは10名が参加。


奨馬の選手宣誓でスタートした大会。




画像


開会式前に奨馬が選手宣誓します。と言ってきたので、はっ?


そんなん無いし とか思って血迷ったンかって言いったら


ブツブツ言いながら練習していました。


無事、大役を終えて大会スタート。


画像


演技認定会に出場の中川・永遠・大樹もよく頑張りました。


午後からは演技競技に出場の利哉。10歳ですけど小学4年生なので


実戦は出場できないので演技競技で日本1をめざします。


画像


競技は中学生(女子)と同じリングだったので相手よりパンチスピードの速さ


ミットパフォーマンスを心がけました。会場には利哉のミットの音が


響きわたりました。スパーリングミットを披露しました。


審判の方や佐々木強化委員長にも文句なしと言ってもらえました。


競技前にミットのスッポンジを抜き音が出るようにしておきました。





実戦競技第1試合は愛媛県初の幼年公式戦。同門対決を制したのは敬人。


スタミナ・手数・技術。すべてを最高の形で披露してくれました。




画像


第2試合はスパーリング。


利哉VS小野選手。出入りがうまく出来なく苦労してましたが


なんとかポイント勝ち。


兵庫遠征に向けていいモチベーション。


画像


第3試合もスパーリング。


将葵VS律弥。これも同門対決でした。


将葵のストレートがいつもよりよくのびていました。


月1の練習で良くやりました。しかし打ちこみ不足でスタミナ切れ。


律弥も本当によく頑張りました。


画像


画像


佐々木強化委員長がすごく将葵をほめてくれました。



第4試合もスパーリング。赤コーナーに登場の矢野ジムエース奏大。


奏大のコンビネーションの速さに会場がざわつきました。


採点方式がジャッジペーパーだったので普段のスタイルから


超攻撃型に変え手数・技術で勝負しました。グローブが


アディダスだったので横型のパンチから縦のパンチに変え


ディフェンスの隙間を打ちこみました。プロ選手が何人も


観戦にきてましたがすごく驚いていました。


本当に最高の技術を見せてくれました。


奏大も兵庫遠征に向け調整バッチグー(●^o^●)




画像




幼年ラストは奨馬。倒したい意識が強すぎでパンチが雑になりました。


下半身のバランスが悪くパンチが流れる場面もよくありました。


奨馬も兵庫遠征に向けて課題が・・・・。





色んな人からよくここまで選手を作ったとほめていただきました。


僕はなんにもしていません。選手一人一人が辛い練習に歯をくいしばって


頑張ったからです。


あと、この大会が大成功したのは藤崎先生のお力があったからです。


ここまで選手が増えレベルが上がったのも藤崎先生の存在が大きいです。


メダル・賞状・パンフレット作製まで本当にお疲れ様でした。


次は3月にジム主催でジュニア大会を予定。


参加希望ジムは連絡ください。




画像


画像



合同練習

2012年10月20日
今日は午前中に松山工業高校さんへ幼年の合同練習に行ってきました。


それと大会に出場する選手・保護者さんに大会の説明や手帳の確認等


大政審判長・山本ジュリーにも足をはこんでいただき大会での


注意等も保護者さんに説明をしていただき理解していただきました。


やっぱり集まってもらい正解でした。


幼年手帳には学校医の印鑑をもらう所がありますけど、


学校医を消して学校長の署名捺印とかなんで?って言う事も。


やっぱりジムの責任者が理解して指導していかないと大会に


出場すらできない状態に・・・。


僕も、もっと勉強していかないと・・・。


合同練習では兵庫遠征にむけて奏大・奨馬は今日も高校生相手に


スパーリングをガンガンしていました(●^o^●)


演技認定会組も頑張りました。

まだまだ

2012年10月20日
今日はいつも以上に激しかったです。


こんなのではまだまだ兵庫遠征では勝てない。


それを知っている奏大・敬人・利哉は歯をくいしばって練習していました。


あさっての幼年大会ではレベルの違いを見せて欲しいです。


画像

問い合わせ

2012年10月19日
たくさんの問い合わせがあったのですが・・・・。


第1回 愛媛県幼年・女子ボクシング選手権の日程ですけど・・・。


8:30  受付・点呼(松山工業小会議室)

8:40  検診(小会議室)

9:30  運営会議(小会議室)

10:30 開会式(第2体育館)

11:00 演技認定会(幼年・女子)

12:00 女子の部 演技競技

12:30 昼食

13:00 幼年の部 演技競技

13:30 幼年の部 実戦競技(実戦・スパーリング)

15:00 閉会式


まだまだ

2012年10月18日
幼年大会を今週末に控えているのにまだまだ追い込み中。


兵庫遠征に照準をあわせているため。幼年大会で公式戦は


勝輝VS敬人だけ。あとはすべてがスパーリング。


県内で1番を目指しているわけではないので。ここでの負けは


考えていません。でも、勝輝VS敬人。律弥VS将葵の同門対決は


どちらかが負けるわけだけど・・・。


今日も大会前とは思わないほど練習しました(●^o^●)


画像


ヘッドギアつけてサンドバッグ打って疲れきった状態でスパー。


画像


画像


画像


認定会に出場の中川も奨馬と練習していました。縄跳びが


なんとか2分間跳べるようになりました。


画像


明日(金曜日)練習終了後 髪の毛、ユニホーム等の確認を


するので用意してくること!!!

はんたい

2012年10月16日
先日の大池大会の試合を鷹守が動画で投稿してくれたんですが


何人かの人に悠斗のトランクスが前後ろ逆になってます。と言う


意見が(;一_一)動画見てみたら(;一_一)逆ですね。


緊張したのかおちょうしでしたのかは不明ですが・・・。


よければ悠斗・利哉・勝輝・大和の試合を見てやってください。


矢野ボクシングジム島根遠征悠斗ででます(●^o^●)

決定

2012年10月16日
県連事業の広島遠征決定。


今回の参加者は四国大会出場者中心で選抜しました。


藤崎先生にアドバイスをもらいながら保護者とも相談した結果


3日15時集合。18時到着予定。18時より練習開始。


丸亀会長。本当に今回の遠征、お世話になります。


遠征 初参加の宮内選手、曽我部選手。十分な走り込みをして来てください。


今回の遠征もテーマは自分への挑戦。です。


とことん走り込みます。夏の島根遠征・合宿以上の走り込みします。


覚悟して参加ください。なにかあった時用に保険証(コピー可)


よろしくです。


今日も昨日以上に激しく練習しました。


画像


画像


画像


画像

それぞれの

2012年10月15日
それぞれがそれぞれの目標に向かって今日も激しく練習しました。


11月の広島遠征(県連事業)の予定も決まりつつあり


来週末から矢野ジムは毎週遠征に入ります。選手は体調管理に


気をつけてください。


28日の兵庫遠征に向けて中学生組は特に頑張っています。


試合前の中学生にとって実戦練習での鷹守の存在が大きく


全員のスパーをしてくれます。鷹守も第1回全国幼年大会経験者。


でも、当日はウエイトオーバー。500gでした。


夜、我慢ができなくなり食べたそうです。次の日にお父さんに


しこたま怒られていました。


まだまだ明日も激しく練習します(●^o^●)





画像


画像


画像


画像


画像

兵庫遠征メンバー

2012年10月14日
28日の兵庫遠征メンバー決定。


山本奨馬 (中学3年生)

松本奏大 (中学2年生)

渡部勝輝 (小学6年生)

松本敬人 (小学5年生)

矢野利哉 (小学4年生)

玉木大和 (小学4年生)

矢野悠斗 (小学3年生)


奨馬は最初で最後の大会参加です。矢野ジムでは中学3年生で


卒業をむかえます。


奏大・敬人は前回の大会では判定負け。まだ勝ちがないこの大会で


勝利めざして頑張ります。


利哉は第10回大会で小学生の部最優秀選手。あれからの成長を


見せてほしいです。


勝輝・大和・も大会初参加。大池大会で大きく成長したので期待大。


悠斗は前回ノービスだったので選手として初出場。

第9回大池ジュニアボクシング大会

2012年10月11日
2泊3日の島根遠征を4戦(人)3勝1分で終えた(●^o^●)


約束通り誰も負けなかったら美味しい物を腹いっぱい食べさす


と言っていたので何が食べたいか聞いたら 寿司 と言う事で


ナビで寿司屋を探すと一番近かったのがカッパ寿司でした。


画像


画像


回っている寿司は取らずタッチパネルで注文(●^o^●)


でしばらくすると新幹線が運んでくるんです。


そこでも広本会長に会ったんです(●^o^●)


全員で72皿でした(●^o^●)


お腹もいっぱいになって宿泊先に帰って温泉へ。


その日はすぐに寝てました(●^o^●)


8日は朝から出雲大社へ。この大会で色んな人に会えた事も


感謝しながら帰路につきました。


画像


保坂会長。また練習しなおしてお会いしましょう(●^o^●)


長澤会長。おつかれ様でした。また愛媛県で島根県に行きます。


大池合宿はこれから矢野ジムの恒例にします。また中四国大会で。


大池ジムの皆様。ありがとうございました(●^o^●)


さー次は兵庫遠征。気持切り換えてまた追い込みます。


とその前に愛媛県幼年大会が・・・。


奨馬・奏大・勝輝・敬人は幼年大会関係無しに追い込みます。


勝輝・敬人の同門対決も楽しみです(●^o^●)

追いつかれた

2012年10月10日
第21試合に登場の利哉(●^o^●)


今回 試合するにあたり2㎏増量した利哉。


グローブハンデが嫌だったからです。


29.8㎏ グローブハンデ無し。8オンス。


対戦相手は6月の島根遠征でスパーリングをした保坂(広島)


選手です。対戦が決まってから利哉は接近戦の練習をよくしました。


それは、次に利哉と対戦するなら相手選手はカウンターを


使えなくするためにつめてくると思ったからです。


そして、試合が始まると思ったとうりの展開でした。


下がる利哉につめてくる保坂選手。以前の保坂君とは別人に


なってました。結果1-0ドロー。しかし僕の中では3ポイント負けです。


試合中に何度も近い、近いと叫び続けたら声がかれてしまいました。


短期間であそこまで成長する子供。やっぱり幼年は楽しいです。


また来年対決すると島根のリングで誓いあいました。


画像


利哉の体重を気にしていた保坂選手が印象的でした。


画像


画像


画像


画像

わすれた(;一_一)

2012年10月09日
第13試合に登場の悠斗(●^o^●)写真撮るの忘れてました。


試合は練習通りの上下の打ち分けがちゃんとできてました。


あれだけの手数、疲れたやろうに。日頃の走りこみが結果にでたね。


小学生で毎日10km走る選手は利哉と悠斗だけやとおもいます。


毎日 泣きながら練習して悔しい思いして、その分勝てて嬉しかったやろ?


最後まで攻めた悠斗(●^o^●)感動した(●^o^●)


3勝目おめでとう(●^o^●)自転車ゲット(●^o^●)





画像


画像


画像


大会に夢中になり写メ忘れました(;一_一)

第17試合

2012年10月09日
第17試合に登場の勝輝(●^o^●)大会デビューです。


計量の時から緊張していたのが分かりました。


この大会に向けて今まで以上に頑張りました(●^o^●)


結果2R29秒RSC勝ち。


直線的に攻めてくる選手を左フックで回してワン・ツー。


練習通り(●^o^●)本当によく頑張りました。


以前は敬人や利哉に押されていたのに。ここ最近よく練習しました。


デビュー戦勝利おめでとう(●^o^●)


ヒーローインタビューで矢野ジムは強いですねって。


そう言ってもらえたのも大和・悠斗・勝輝の頑張りのおかげです。


全国大会めざしてまだまだ練習します(●^o^●)


画像


画像


画像


画像

大池ジュニアボクシング大会

2012年10月08日
今日は大池ボクシング大会に参加させていただきました(●^o^●)


全25試合。ぞくぞくと集まる選手を見るとだれもが強く見えて


矢野ジムの選手はオドオドしていました。でも、そうやって


場馴れしていくんでしょうね(●^o^●)


第3試合に登場の大和。今大会がデビュー戦です(●^o^●)


対戦相手は下手選手(ヒロモトジム)


グローブハンデは無し。8オンス。手数・パワーで2R29秒勝ち


広本会長からもパワーがあると誉められました(●^o^●)


試合前はすごく緊張していましたがデビューを勝利で飾ることができました。


次は21日の演技競技会。28日兵庫遠征。


まだまだ頑張ろう。1勝目おめでとう(●^o^●)


画像



画像


画像


画像


ラウンドガールも登場で盛り上がりました。


利哉・悠斗・勝輝はのちほど(●^o^●)


388km。(往復)本当に子供達の笑顔がうれしくて(●^o^●)


疲れがありません。今回は技術にこだわり全選手(矢野ジム)


素晴らしい技術を島根県で発揮してくれました。


10月8日は僕の38回目の誕生日です。最高のプレゼントを


子供達にもらいました。


今日はすごい女子選手をみました。選手控室で何試合も前から


アップして体を動かしていました。僕のすぐ横でシャドー・ミット


ずっとみとれていました。ヒロモトジム江瑠香選手です。


15試合に登場しました。対戦相手は田窪選手(河内長野ジム)


ダンスしながらの入場。今日一番の盛り上がりでした。


試合は負けましたが対戦相手は大会最優秀選手。本当に凄いの一言。


ちなみに今日、出雲大社で広本会長・奥様・江瑠香ちゃんに


会いました(●^o^●)出雲大社は縁結び(●^o^●)


また、山口で(中四国大会)で会う約束をしました(●^o^●)


中国地区に負けないようにまだまだ頑張ります(●^o^●)

国体

2012年10月06日
拓夢さんは5-7でポイント負けでした。


拓夢の試合が終わってすぐに渡部会長から電話をいただきました。


渡部会長から見た拓夢の感想・注意点・これからの指導の方向性。


拓夢がジムに来れば練習もできるけど・・・・・。


拓夢からも試合後 電話もらいましたが本人は満足していました。


矢野ジムにいた頃は勝っても満足することは無かったのに。


少し貪欲さが無くなりましたね。


今回はくじ運もよかったのに・・・・。

国体

2012年10月04日
拓夢さんに国体頑張れよってメールしたら


拓夢さんから


会長~ヤバイッス 学校休みまくりッス(●^o^●)


授業についていけんくなります


多分もう・・・・。いけてない・・・・。かも(;一_一)


でした(;一_一) ボクシングについて聞いたんだけど・・・。


でも、付き合いが長いので拓夢さんの気持ち強く伝わりました(●^o^●)


愛媛県勢は戸田選手・福森選手・黒田選手が判定負けだったと


中矢監督から連絡をうけました。明日は長尾選手。


拓夢さんは明後日からライトフライ級に出場します。


頑張れよ。お土産よろしく(●^o^●)


2017年愛媛国体で、今の幼年の選手が活躍するのを今から


楽しみにしています。そして今年度で矢野ジムを卒業する奨馬・将葵。


将葵は松山北高校からボクシング部のある松山工業高校の受験を決めた。


高校生でどれだけできるか楽しみやなー。

久々の(●^o^●)

2012年10月04日
病院の体重計でなにげに計ってみたら80㎏オーバー


??んなわけないやろーってもう一度。えっ(;一_一)


もう一度ゆっくりのって60辺りからとまれ、とまれと呪文をかけながら


で・・・・。82㎏。過去最高です(;一_一)


て事で奏大に10オンスのグローブをつけさせ本気でこいと。


何発かいいのをもらってわき腹が(;一_一)痛い。


ダイエットしなければ(;一_一)でもビールはやめられないです。





画像


大池大会組も接近戦でのディフェンスの確認をして練習は終了。


画像


画像


画像

まだまだ

2012年10月01日
島根遠征組は、まだまだ追い込み中(●^o^●)


今日もスパー6R。まだまだ(●^o^●)


大会前の検診に利哉・悠斗で行ってきました。で、先生から・・・。


貧血(;一_一)運動量と食事でのバランスが取れていないそうです。


そんなに練習はキツクないです。食事?むずかしいです(;一_一)


画像


画像


画像


画像


奨馬・奏大・敬人は兵庫遠征に照準を合わせて練習スタート。


ちょうど1週間前の幼年大会が最終調整。


あっ。幼年大会で奨馬がダウンを取られたらボクシングを辞めるそうです。