本日 6 人 - 昨日 155 人 - 累計 274706 人 サイトマップ
RSS

全階級制覇

2012年08月30日
第1回愛媛県幼年選手権大会も決まりまた、走りこみます。


目標は全階級を制覇する事(●^o^●)


そして、実戦中心の遠征も繰り返し場数をふんで挑戦します。


幼年大会の前に大池ジュニア大会に利哉・悠斗・勝輝・大和で


参加します(●^o^●)

できた(●^o^●)

2012年08月28日


今日も激しく練習ができました(●^o^●)


画像


画像


画像

おしらせ

2012年08月27日
9月15~17日の広島遠征は中止になりました。


鴨川中学校の運動会が16日(日曜日)になってしまいました。


もう一度、理事長と相談をして予定をやり直します。


丸亀会長。こちらからお願いをした県連事業の遠征でしたが


突然の中止で申し訳ありません。早急に予定を立て直します。

夏祭り (●^o^●)

2012年08月26日
今日はアトラス馬木さんでスパーリングをしてきました(●^o^●)


対戦は


利哉(矢野ジム)VS大和(落合ジム)


悠斗(矢野ジム)VS晟弥(落合ジム)


奨馬(矢野ジム)VS海 (矢野ジム)


鷹守      VS将葵(矢野ジム)


の組み合わせです(●^o^●)



画像


画像


子供達の真剣なスパーリングが始まると客席から出てきた


人達がいっせいにビデオ・写真を撮りだしました(●^o^●)


画像


そして一番盛り上がったのがアトラス馬木の職員さん対奨馬。


始まる前は当たったらどうしよって言っていた職員さん。


やっぱり2分間で1発もあたりませんでした。


二人目は鷹守対なんとプロボクサー(フォーラム)で2分1R


たまたま奥さんと子供さんで来ていました。ブログで鷹守の事


知っていました。違うジムの人が矢野ジムのブログを見ていてくれてるのは


うれしいです(●^o^●)


今回 一番おいしい所を持っていったのはやっぱり鷹守でした。


最後はフォーラムの人とも携帯番号交換してました(●^o^●)



画像


画像


画像


画像


画像


最後まで子供達は夏休み最後の夏祭りを楽しんでいました。


わざわざ新居浜から来てくれた小野さん、玉木さんありがとうございました。


来月の第3、第4の休日に矢野ジムで幼年の合同練習しましょう。

高知遠征・・・練習の成果

2012年08月26日
昨日は高知県天河ジムさんへ行ってきました(●^o^●)


画像


参加選手は昨日も書いたので省略させていただきます。


13:00出発でゆっくり高知までドライブしました。


車の温度計は34℃。外はかなり日差しが強くて頭が痛かったです。


フォーラムの中矢・菊川選手は初めての高知県。


スパーリング前はかなり緊張していました。


画像


画像


奏大は日頃の打ち込みの成果がでて打たれてもよく打ち返していました。


利哉もいい立ち位置、距離もよく追い込まれても打ち返していました。


勝負の勝ち負けよりも練習をしている事がはっきり見ていてわかり


トレーナーとしてうれしかったです(●^o^●)


中矢・菊川選手も島根遠征よりのびていました。


しかし まだまだ 実戦での経験不足で打たれての対応ができてなく


これからレベルアップを期待します。





画像


天河ジム山崎会長はじめ選手の皆様ありがとうございました。


迅矢くん・香弥くん勉強も忙しくなりますが頑張って(●^o^●)





画像


ラーメン食べていて県連に提出する集合写真を撮り忘れていたので


急いで引き返しパシャ(●^o^●)


そして今日は17:30よりスパーリング大会。


次は9月15日~17日で広島遠征。これも愛媛県選手育成事業です。


10月6日~8日は島根遠征。


10月21日はジュニア大会。


11月18日はスパーリング大会(予定)


まだまだ沢山の遠征や大会。すべては第2回幼年全国大会にむけて。


これからももっともっと頑張ります。

兄弟で

2012年08月24日
今日はずっと兄弟で練習しました(●^o^●)


それぞれ兄弟でも違うボクシングスタイルにしました(●^o^●)


画像


画像


ファイターの悠斗。ボクサーの利哉。足が使える利哉が今は上です。


矢野ボクシングジム悠斗で検索してみてください(●^o^●)


矢野ボクシングジム利哉で検索してみてください(●^o^●)



25日(土曜日)は高知県天河ボクシングジムさんへ


愛媛県選手育成事業(県連事業)でお世話になります。


参加選手


松本奏大 矢野ジム (中学2年生)キャプテン


本田将葵 矢野ジム (中学3年生)


中矢和義 フォーラム(中学3年生)


菊川拳汰 フォーラム(中学2年生)


矢野利哉 矢野ジム (小学4年生)


以上です。


時間があれば帰りに南海放送さんに行きます(●^o^●)



そして26日(日曜日)はアトラススパーリング大会です。


組み合わせ


公平にくじ引きにします(●^o^●)


参加選手


松本奏大・木山鷹守・矢野利哉・矢野悠斗・本田将葵(矢野ジム)


小野晟弥・玉木大和(落合ジム)


中矢和義・菊川拳汰(フォーラム)


後は会場にいる力自慢。ボクシングをしてみたい方歓迎です。


体験ミット。あと、テレビ局もくるかも(●^o^●)


選手にインタビューって言ってましたよー(●^o^●)


会場はアトラス馬木です。


去年は一番おいしい所を拓夢に全部持っていかれたので今回は


誰が一番おいしい所を持っていくでしょうか??(●^o^●)

ラストスパート

2012年08月21日
今週末にせまった高知遠征に向けラストスパート(●^o^●)


実戦中心の練習も追い込まれた時の対応のしかた中心に頑張って練習してます。


奏大は接近戦が多く打ち合いになると思います。打たれても


打ち返せる立ち位置。足を止めない練習頑張ってます。


去年のスパーリング大会では負けているのであれからの成長を


見せてくれると思います。


画像





画像




画像


利哉は前回の合同練習では打ち終りを狙われたのでコンビネーション


をいくつも練習しています。


二人がどれだけ成長したか楽しみです(●^o^●)

合同練習

2012年08月19日
今日は高知遠征組のスパーリングをしに松山工業さんへ(●^o^●)


合宿から練習をしていないせいで体が重たそうでした。


奨馬は1週間以上練習していなくて接近戦になると荒くなってました。


中矢・菊川選手も調子は良さそうでしたがそれでも、まだまだ


迅矢君 キョウヤ君にはついていけませんね。


奏大も今日のスパーリングは優しい性格が出てました。


追い詰めたらダウン取るまで攻める気持ちが欲しいです。


高知遠征まで1週間。まだまだ打ちこみます(●^o^●)


海は同じ1年生同士のスパーでした。ジムでは奏大・奨馬・鷹守が


スパーの相手やからまだまだって見てましたが、同じ1年生だと


えっ やるやん(●^o^●)でした。明日はビデオみながら


課題克服に頑張ります。

合宿最終日(●^o^●)

2012年08月16日
合宿最終日 今日も朝から走りこみ中心の練習(●^o^●)


降水確率90%。しかーし晴れ男の僕は結局、雨に打たれる事はありませんでした。


昨日のバーベキューで日焼けをした体が痛いらしく全員が裸で走ることに。



画像


画像


午前中もみっちり走りこみました(●^o^●)


今日の朝食はモーニング。みんなよく食べていました。パン食


の方が食べやすいかな??


画像


画像


そして、掃除も念入りにしました(●^o^●)


画像


昼食はチキンカレーとポテトサラダ。





2升のご飯が足りないくらい食べました(●^o^●)


午後からは実戦中心の練習。



画像


画像


クリンチの仕方やクリンチされた時のパンチの出し方を多く練習しました。


画像


画像


午後もみっちり3時間弱練習しました。





画像


最後は筋トレで終了です。慣れていない他ジムの選手には


辛い練習だったかもしれないけど本当によくついてきました


画像


今回の合宿の問題児は鷹守です(●^o^●)


小学生のゴーグル取り上げるは夜中に座布団投げて扇風機壊すは中矢の布団を取り上げて使うはマイク放送するは寝るときに扇風機を一人じめするはで子供達から苦情殺到です(●^o^●)でも、子供達にはいい経験でした。他のジム選手との親睦もちゃんとできました。チーム愛媛幼年。高校生以上の団結力ですね。もうすぐ四国大会。そして中四国大会。全国と・・・・。その前に高知遠征。10月には島根遠征と実戦での経験を・・・・。


今回の合宿にたくさんの差し入れをいただきました。


上野昆布さん始め保護者の皆様、おかげさまで無事合宿を終える事ができました。ありがとうございました。

努力の積み重ね!!

2012年08月13日
合宿2日目。


今日は6:00起床。6:30ロードワーク開始。


片道4.2km堀江海岸まで自分のペースで(●^o^●)


走る前に中矢がどれくらいの距離ありますか?って聞いてきたので


2㎞ないくらいって答えておきました(●^o^●)


はじめから4.2kmって知ってしまうと気持ちがしんどくなって


走る前から戦意喪失しますもんね(●^o^●)


やっぱり普段からそれ以上の距離を走っている矢野ジムの選手は


最後尾からはスタート5分で見えなくなりました。


画像


最後尾は中学3年生の中矢君です(●^o^●)小学3年生の


悠斗にもぬかれてました。


画像


そして、砂浜ダッシュ。そうとう辛いはず??でも笑顔で走る


矢野ジムの選手たち(●^o^●)日頃の努力の積み重ねですね。


ダッシュの後はリレーでまたダッシュ。負ければスクワット。



画像


2時間みっちり走りこみました(●^o^●)今回の合宿のテーマである


とことん走りこみ実行中(●^o^●)


今日の朝ごはんは焼き魚定食なり(●^o^●)


画像


走りこみがきつくて食べれない他ジムの選手たち。


10:00バーベキューへ


朝あれだけ走ったのに子供達は海の中で大はしゃぎ(●^o^●)


画像


バーべキューの写メは炭に火をつけるのに夢中になり撮っていません。


16:00ごろまで海で遊びました(●^o^●)


風が強くなり波も大きくなってきたので終了です。帰りは


社会勉強の一環でJR北条駅から伊予和気駅まで電車で帰りました。


入浴は温泉の予定でしたが散々強い日差しに当たったのでジムでの


シャワーに変更しました。


夕食は軽めでそうめん・たこ焼き・スパゲティー・ポテトで。


夜は知らないうちに寝ていました。


2日目終了。

幼年夏季合宿スタート (●^o^●)

2012年08月12日
今日から幼年達の合宿が始まりました(●^o^●)


愛媛県内から14名の幼年選手が参加してくれました。


予定通り13:00集合。まず、中矢中心に合宿中の当番決め。


画像


14:30練習開始。


まずは、ロードワーク。1周約1分(小学生で)を10周。


1周・2周・1周・1周・2周・2周・1周インターバル60秒。


そして終われば、リレーで一人150メートル。


で、こんな感じです(●^o^●)


画像


それが終わればジムワーク。実戦での場面をイメージしながら


攻撃と防御に分かれて練習。


画像


中学生・高校生組は打ちこみ中心に。


画像


そんなこんなで3時間の練習が終了(●^o^●)


子供達はそのまま ゆとりあ温泉へ。僕は子供達の夕食の準備。


今日の夕食はとんかつ(●^o^●)しかもヒレ。





画像


肩ロースみたいに見えるけどヒレ肉です(●^o^●)


みんな残さず食べてくれました(●^o^●)ご飯2升です。





夜は報告できる画像じゃないのでご想像におまかせします。


で1日目終了。               画像

メニュー

2012年08月09日
今日は合宿のメニューを決めました(●^o^●)


合宿1日目。


13:00集合


荷物整理等 当番決め。


14:00練習開始。天気予報は曇りから雨。でも、走りこみます。


合宿ではとことん走りこみます(●^o^●)


19:00練習終了


練習が終わり次第、夕食の用意(●^o^●)


夕食はカレーライス(●^o^●)給食係が作ります(●^o^●)


入浴は、ゆとりあ温泉(●^o^●)疲れた体を癒してくれと


ある食品会社の社長さんが招待してくれています。


21:00からレクレーション(●^o^●)


カラオケ大会(●^o^●)全員一曲は歌います(●^o^●)


あきたらゲーム大会(●^o^●)テレビゲーム(●^o^●)


ちなみに僕、昔 テトリスの大会で優勝した事があります(●^o^●)


でも、ゲームおたくではありません(;一_一)


保護者の方はお酒もたくさん差し入れてもらってますから


ご自由に参加ください(●^o^●)


今回の合宿には本当にたくさんの差し入れをいただきました。


ありがとうございます。(●^o^●)



さしいれ (●^o^●)

2012年08月06日
今日は国体準備課??の人が突然ジムに来て色々取材してくれました。


いつも矢野ジムのブログを見ていてくれているらしく


矢野ジムの選手の名前を知ってくれてました(●^o^●)


2017愛媛国体少年(高校生)で最有力選手はと聞かれましたが


まだまだ選手が出て来ると思うので分からないですよね(●^o^●)


愛媛国体のマスコットはみきゃん(●^o^●)




9月2日(日)ボクシング体験教室をと言われましたがまた


県連からつつかれたら嫌なので断りました。さわらぬ神に祟りなし。


愛媛の子供達のためにと頑張って頑張ってそれでも文句ばっかり。


もうバカらしくて。でも、遠征や大会を楽しみに厳しい練習にも


一生懸命なすがたを見ると頑張るしかないなって。


スパーリング用のグローブが無いジムのために藤崎先生に


グローブを借りに行ってもジムからは文句ばっかり。


面倒くさいから矢野ジムで購入しました。


これでもめ事が無くなるなら安いもの。


今日は本当に頭にきたので愚痴ですみません。


今日も激しく練習ができました(●^o^●)


高知遠征に向けてこれからもっと激しくなります。





画像


画像


画像


画像

さっすが拓夢様 (●^o^●)

2012年08月04日
今日 インターハイから帰ってきた拓夢がおみあげ??


Tシャツを持ってきてくれました。


絆Tシャツって言っていたのでどんなんかな??って


画像


なんか派手で38歳のおっさんにはキツイものが・・・。


あっつ。ここだけの話し僕、Tシャツ代2000円払いました。


やからおみあげではないです。(●^o^●)



高知遠征に向けて (●^o^●)

2012年08月02日
8月25日(土曜日)の高知遠征は中学生中心メンバーで行こうと


思います(●^o^●)。


まだ決定ではないですけど・・・。奏大・奨馬・将葵・菊川


中矢・利哉で。


12日からの合宿で最終決定。今の中矢・菊川では天河ジム


キョウヤ君・迅矢君にはとうてい太刀打ちできないので合宿で


鬼のしごきにはいります。そういえば今日 奨馬が練習中に


泣きました(●^o^●)悠斗は毎日 泣いています。


今日も激しい練習になりました(●^o^●)


画像


画像


画像


画像


島根遠征ではガードが低かった悠斗。ここにきて、きっちり


ガードをあげれるようになりました。


あっつ!!ここだけの話、まだ、島根遠征の書類OK出てません(;一_一)


画像


ぽんたさん。写メこれくらいでいいですか?

インターハイ

2012年08月01日
初戦突破した拓夢は2回戦で去年のインターハイ3位の選手と


対戦して3:9で負けたそうです。内容はって聞いたら


まぁ楽しかったっす(●^o^●)だそうです。拓夢と付き合いが


長い分、気持ちわかります。絆Tシャツのおみあげがあるそうなので


楽しみに待ってます(●^o^●)