本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

1回戦突破 (●^o^●)

2012年07月31日
インターハイに出場中の拓夢から勝利の報告がありました(●^o^●)


1回戦 3:9でみごと勝利しました(●^o^●)


1R相手のパンチ力の強さに警戒してしまいましたがラウンドが


進むにつれて調子を取り戻して落ち着いて試合はこびができたので


それが勝利につながったと思います(●^o^●)


明日は静岡県代表で去年のインターハイ3位。でも勝ちにいきます。


また明日もいい報告がききたいです。


とりあえず1回戦突破おめでとう(●^o^●)

インターハイ

2012年07月29日
今日はインターハイに行っている愛媛県代表ライトフライ級の


小早川拓夢君からインターハイの意気込みを聞きましたので紹介します。


31日から試合が決まりました(●^o^●)


1回戦は東北の選抜大会2位の岩手県代表と当たりました。


勝てば四国大会で負けた高知県代表の山崎君と試合が出来るかもしれないので


1回戦は何としても勝ちたいです。


まだ実感が無いせいか自分が馬鹿なせいか全然緊張していません。(●^o^●)


試合当日もこのまま落ち着いて望みたいです。


インターハイ前には色々気持ちが不安定だったので迷惑を


かけてしまった先生・チームメイトにいい報告ができるように頑張ります。


応援よろしくお願いします(●^o^●)



本領発揮

2012年07月28日
汗がバケツをかやしたほど出る毎日。サンドバッグの下は


水びたし。しかし、すべったりは一切ありません(●^o^●)


ジムで一番お金をかけた物。それは床。アピトン材です。


ここにきて練習生が怪我をすることなくアピトンの特性


水を吸い込むがただ今本領発揮中(●^o^●)


今日も大汗かきながら練習に励みました(●^o^●)


話は変わりますが、合宿の参加希望者が非常に多く、施設での


許容範囲を超えるために15人ほどにしようと思います。


合宿を安全に行うためにご理解のほどよろしくお願いします。


12日のレクレーションはカラオケ大会(●^o^●)


矢野ジムOB達も参加OK(●^o^●)差し入れも大歓迎。


     画像     画像

映画 (●^o^●)

2012年07月28日
8月12日(日曜日)は読売新聞さんの招待により


ながぐつをはいた猫の映画をひめぎんホールへ見に行きます。


合宿をすると言ったらたくさんのさしいれまで(●^o^●)


頑張る愛媛県幼年ボクサーにとたくさん無料チケットがあるので


お父さん・お母さん・もご一緒にどうぞ(●^o^●)


高校生もデートにどうぞ(●^o^●)

画像

目標

2012年07月24日
昨日から利哉と悠斗がテレビをせんりょうしてます(●^o^●)


今は東福岡の高校に進学した龍馬くんのDVDを何回も何回も


巻き戻しをして身振り手振りシャドーしながら見てます。


龍馬君と同じサウスポーの利哉。右手のボディー・後ろの手のボディーを


DVDみながら練習しています(●^o^●)


北浦さんにお願いをして中学時代のスパーリングのDVD作って


いただきました。忙しい中、ありがとうございました。



活気

2012年07月24日
今日から兵庫県相生学園ボクシング部所属の鷹守が練習に参加しました。


以前はステップ、足がまったくダメだったのに、驚くほど


ステップがうまくなってました(●^o^●)みっちり朝練で


毎日、毎日、ステップの練習で足がパンパンになったそうです。


今日は拓夢とスパーリングしたそうですけど、いい手ごたえだったそうです。



夜も奏大・海・相手によく動いてました。





それから今日、あるクラブのトレーナーから遠征に参加させてくれって


言われたんですけど、試合用のグローブない。ユニホームない。


ヘッドギアない。ファールカップない(;一_一)引率できない。


無理です。前回は藤崎先生に遠征バッグからグローブまでお借りしました。


島根遠征の時もそうでしたけど、遠征に行くのに



スパーリング用のグローブさえ持ってきていない。


ありえないですよ。



県連の遠征はジム単独はダメって言われてるし・・・。





画像


画像


画像


画像

兵庫遠征

2012年07月23日
今日は朝3:30分に松山を出発し、兵庫県西宮香風高校さんへ


奏大・奨馬・利哉・中矢・敬人で行ってきました(●^o^●)


中矢が奨馬とミットしている横で小学生の女子選手がミットをしだすと


中矢はどっかに行って隠れてしまいました(;一_一)


ステップも早いし距離感もいいし驚いて見ていたらすっごい笑顔で


挨拶してくれました(●^o^●)


見学の利哉も真剣な顔してずっと見てました。いい刺激になったとおもいます。


今回の遠征でレベルの違いを肌で感じた中矢は次への意欲に燃えていました。



画像


画像


奨馬はパンチが大きくなり体振ってよけられていたので次の課題は


小さく早くです。練習していた後ろの手のボディーがなかなか打てなかったです。



画像


敬人はすごく緊張してました(●^o^●)

画像


奏大は安心して見ていられました。3人回しでスタイルの違う選手相手に


よく対応してました。


画像


画像


今回の兵庫遠征では平田会長はじめ友野先生、金審判長、兵庫県連盟の役員の


方々には大変お世話になりました。子供たちにお弁当までいただき


ありがとうございます。金審判長にはマシンを使ってのジャッジング


の指導もしていただきました。本当にいい勉強になりました。


平田会長。本当にお世話になりました(●^o^●)


画像


画像


相生学園に入学した鷹守。夏休みで帰省。と言うことで一緒に


連れて帰ってきました。鷹守のお父さんに焼き肉までごちそうになりました。


合宿には鷹守も参加するそうでお父さんにバーベキューの肉を


お願いしておきました(●^o^●)


画像


この焼き肉の前にSAでかつ丼。さらに1時間まえには弁当も食べてるんやけど・・・。

まだまだ追い込み

2012年07月19日
22日の兵庫遠征に向けまだ追い込みをしている奨馬。


周りから見ればオバーワーク。でも、これで奨馬はいいんです。


明日も今日とかわらずまだまだ追い込みます(●^o^●)


22日の遠征が終われば、合宿・高知遠征・スパーリング大会と


8月はたくさんのイベント(●^o^●)


合宿には20人ほどがただ今参加予定。島根遠征メンバーをはじめ


県内3つのジムが個々の技術力向上めざし頑張ります。


高知遠征メンバーは兵庫遠征の結果を参考に選抜しようとおもいます。


スパーリング大会には県内はじめ県外からも参加希望が(●^o^●)


時間が30分しかないため限定5組。ただしスパーリング大会と言っても


ショーですから(●^o^●)。夏祭りを一緒に盛り上げていきましょう。


でも、すごい人です。去年もすごい人でした。


今日、合宿の予定、食事のメニュー、レクレーション等色々


みんなで考えました(●^o^●)やっぱり遊びが中心に(;一_一)

合同練習最終日

2012年07月16日
今日も高校生のスパーリングを見せるために小学生達も連れて


長崎選抜との合同練習に行ってきました。


今日は全部のスパーリングのレフリーもやらせてもらい今までに


経験した事が無いパターンがいくつかありました。


目の前で激しいダウン。たおれた選手はマットに後頭部からおち大の字に。


はじめてあんな激しいダウンを見た僕は、ヘッドギア、グローブを


のけるくらいしかできませんでした。


あとは、鼻血。本当に多くの選手が鼻血が出てましたね。


そんな中、中学生達は予想以上の頑張りを見せてくれました。


特に奏大は長崎県の先生もすごく誉めてくれました。


奨馬も中矢も頑張ってました(●^o^●)


来週の兵庫遠征に向けていい合同練習になりました。


小学生達もずっと高校生のスパーリング見てました。


何かを感じてくれたらうれしいです。そうゆう場所に連れて行くのが


やっぱり大切なんだなと。




画像


画像

合同練習

2012年07月15日
今日は9:00から長崎選抜との合同練習に幼年の選手も参加させて


いただきました(●^o^●)藤崎先生にお願いをいして兵庫遠征に行く


中矢・奏大・奨馬の実戦練習でした(●^o^●)


中矢もすごく調子が良く高校生相手に手数も多く出ていました。


奏大もインターハイ出場選手から尻もちダウンを奪う調子の良さでした。


とくに奨馬は綺麗なワン・ツーが良く入りいままでにない調子の良さでした。


そして、利哉・勝輝もスパーリング。


広い公式リングだと足を使う利哉は、ほとんどパンチをもらうことなく


スタミナ切れもなく良かったです。勝輝もしっかり足が動いてました。


あと、落合ジムの大和くんも拓夢にミットをもってもらって


うれしそうに練習してました(●^o^●)


画像


画像


画像


画像


小学生達も高校生に練習をしてもらって楽しそうに9:00から


16:00までよく頑張りました。


18:30分からの食事会では長崎の松竹先生、市川先生


井出君。愛媛は各高校の先生。本当に楽しく食事ができました。


西山先生の武勇伝を聞いていたらホッペタガ痛かったです(●^o^●)



反省

2012年07月13日
今日はNEWクラブ所属の幼年選手とスパーリングをしました。


敬人は34㎏級の選手と。利哉も同じ階級の選手と2分3R。


敬人がこれから全国へ出て行こうとしたらおそらく自分より


大きな選手ばかりだとおもいます。どうやって攻略するか


今日のスパーリングで課題ができました。


利哉も荒いボクシングへの対応ができなかったです。


矢野ジムのリングは狭くレフリーが入るスペースはありません。


でも、今日のスパーリングはきっちり反則を取るべきだったと


反省しています。


22日兵庫遠征までに大きな選手対策をしなければ、また今日みたいな


試合になってしまう。でも、敬人も利哉も勝輝も律弥もよくかんばったよ。


画像


画像


画像


画像


画像

実戦

2012年07月11日
今日も大きな僕の声でご近所さん?から怒られました(●^o^●)


ちょうどジムの前に排水溝があって、その排水溝がメガホンの


役目をしているらしく内宮町の人からでした(●^o^●)


内宮町から矢野ジムまで約750m。ビックリですよ(●^o^●)


まーでも、そんなの気にしてません(●^o^●)


兵庫遠征も近いので明日からもガンガン行きます。


画像


画像


画像


金曜日には福森さん率いる幼年チームとスパーリング。


勝輝が人一倍練習しています(●^o^●)


敬人もだいぶ足が動くようになりました(●^o^●)


利哉は狭いリングでは足が使えないのでどう戦うか楽しみです。


この3人が同じ階級てのがもったいない(●^o^●)

アトラス馬木

2012年07月11日
今日 アトラス馬木さんより8月26日の打ち合わせのお電話をいただきました。


そこで、予定通りスパーリング大会を5組行います。


まずは、フォーラムジムより中矢(●^o^●)


中矢(フォーラム)VS将葵(矢野ジム)


海(矢野ジム)VS奨馬(矢野ジム)


あと3試合。大和くんとかこないかなー(●^o^●)


去年とかたくさんの声援ですごくもりあがったので今年も


去年以上に盛り上がって欲しいです(●^o^●)


あと、合宿も決定(●^o^●)


8月12日(日)13日(月)14日(火)


2泊3日。走りこみ中心に。


最終日は約3000本の花火大会予定(●^o^●)


もちろん、自炊から洗濯、夜は勉強までのフルコース。


バーベキューにマリンスポーツ楽しく苦しい合宿にしたいです

ボチボチ

2012年07月08日
12月22日・23日に高知県で行われる第2回幼年四国大会。


今回の愛媛県の34㎏級は激戦区。


今回、公式戦デビューの敬人はスパーリング大会等で25戦以上のキャリア。


奏大・奨馬もそうでしたけど実戦の中で育った選手は追い込まれた時の


対応のしかたが早いです。実戦の練習に入ると矢野ジムでは


追い込まれてからの練習が多くなります。追い込まれた時に


どう対処するかを体で覚えていきます。技術関係なしに殴って当てて勝つ


では上には上がれないと思います。


今年公式戦デビューの中矢もただいま実戦で場数をふやしています。


22日には兵庫遠征でスパーリングデビュー(●^o^●)


8月の高知遠征も参加してどんどん場馴れして欲しいです。


22日には幼年1期生の鷹守が愛媛に帰省するので遊びはナシ。


帰省中も練習させます(●^o^●)


て多分せんやろな(;一_一)

罰ゲーム(●^o^●)

2012年07月06日
約3㎞を毎日走りこみ。子供達の体もだいぶ慣れてきて


疲れ方が少なくなったように思えます。罰ゲーム付きにすると


もっと早く走ることができます(●^o^●)


画像


リレー法式で負ければチーム全員でスクワット(●^o^●)


画像




画像


今日も1時間みっちり走りこみ(●^o^●)


ジムに帰ってもインターバル以外はほぼ休憩なしで


ミットにサンドバッグ・条件マス。


来週の金曜日は福森さんと3人ほどの小学生達とスパーリング。


矢野ジムは勝輝・敬人・利哉でいきます。


福森さんが連れて来るくらいやから絶対に強いんでしょうね。


今 練習をしている事をしっかりしてくれればそれでいい(●^o^●)


今日も奏大・敬人はグローブ・ミットを持って帰ったので


家で練習するんでしょうね(●^o^●)


画像


画像

きょうも

2012年07月05日
今日も楽しく激しく練習ができました(●^o^●)


12月に予定していた県連事業の遠征が審判試験が入り中止に。


事務局からは中止はするなときつく言われどうしようかと・・。


今日 8月の高知遠征が決定しました。


25日 土曜日 高知県天河ボクシングジムさんへお邪魔させていただきます。


いつもお願いばかりで山崎会長には本当にお世話になります。


矢野ジムの子供達は天河ジムさんの選手に追い付け追い越せで


頑張っています。敬人は一誠くん。奏大はキョウヤくん・迅矢君。


奨馬は竜馬くん。利哉も一誠くん。レオンくんとももう一度したいそうです。


遠征メンバーは愛媛幼年選抜チーム。落合ジム・フォーラム


矢野ジムの選手の中から幼年四国大会出場組から選抜します。




山崎会長。また、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

悩める少年の決意

2012年07月05日
今日は兵庫遠征に向けて実戦練習中の奏大を拓夢が指導してくれました。


悩める少年拓夢は今回のインターハイで引退を決意。


今日も色々話しましたが決意は固いようです。


とりあえずインターハイが終わるまではそっとしておきます。


今日は楽しくボクシングしてました(●^o^●)


やはり、拓夢と奏大の間にはかなりの差があります。


奏大にとってはいい練習相手になります。


画像


画像


画像



いい体

2012年07月02日
今日は18:00前から人が集まったので早めにロードワーク開始。


体験中の練習生も必死になってついてきています。


今日 気がついたんですけど小学生達の体つきがすごくなってました。


みっちり走りこみ、そして打ちこみで作った体(●^o^●)


小学生とは思えないいい体になってきました(●^o^●)


画像


画像


              左から利哉・悠斗・勝輝です(●^o^●)

まだ終わらない(;一_一)

2012年07月01日
島根遠征から二週間が過ぎるのにまだ実績報告書のOKが出ない。


一つの事業をするのがこんなに大変だとは・・・・・。


でも、子供達のために頑張るしかない。


今日は10:00から理事長・事務局長と松山工業高校で


実績報告書のダメなところを修正&訂正&やり直し(;一_一)


ほとんどがやり直しでまた今日からパソコンと格闘に入ります。


せっかく藤崎先生に教えてもらったのに(;一_一)


もうすぐに次の事業がせまっているのにこんなんじゃーダメやしー。


とにかく事務局長のOKがでるまで頑張ろ(;一_一)