本日 170 人 - 昨日 242 人 - 累計 292492 人 サイトマップ
RSS

緊張したー(●^o^●)

2012年06月29日
今日から中学生・高校生が試験あけで練習に参加(●^o^●)


試験勉強でなまった足をいじめてやりました(●^o^●)


1時間みっちり走りこみをしました(●^o^●)


画像


画像


リレー法式で楽しくしんどく走りこみ(●^o^●)


ジムに帰っても足を使った練習でふくらはぎ、ふとももをいじめてやりました。


画像


さすがに今日は練習生が多く思った練習はできませんでしたが


みんな汗びっしょりになってましたね(●^o^●)


しかも 今日は福森さんがきていたので緊張して緊張して(●^o^●)


自然にジムの隅っこに行っていました(●^o^●)ぼく。


7月22日の兵庫遠征に向けて奨馬・敬人・奏大・(中矢)が


実戦中心の練習に入ります(●^o^●)


そして8月26日(日曜日)はアトラス馬木にて矢野ジム初の


スパーリング大会(●^o^●)


中旬頃に高知県天河ジムさんに選抜チームで遠征予定。


9月は広島遠征。5人程にしぼって行きます。


10月は島根遠征。利哉・悠斗・奨馬・大和が出場予定。


11月は愛媛県初のジュニアの大会を開催予定。


夏休みには合宿も予定。気合入れて頑張ろう(●^o^●)

拓夢へ

2012年06月27日
拓夢の事を心配している人たちがたくさんいます。


画像


ジムに松山工業高校ボクシング部OB会さんからいただいた


たれまくを取り付けました。拓夢が選抜でメダルを取ったのを


たくさんの人が喜び、そして次を応援してくれてます。


もう一度、落ち着いて気持ちの整理をしてみてください。


自分に甘える事はするな。そしてまわりを裏切るな。

拓夢

2012年06月24日
先日 松山工業高校OB会から選抜大会3位入賞の


拓夢の健闘をたたえ大きなのぼりをジムにいただきました。


一つは拓夢の母校 内宮中学校に。


もう一つはジムにつけようと思ったらのぼりが大きすぎてジムに


とりつけが・・・。明日でも勝輝のお父さんに取り付けをお願いしてみます。


画像


四国大会決勝で高知県の選手に負けてしまい焦る気持ちもわかるけど


今の行動はよくないな。まずは落ち着いて。


拓夢の原点にもどって楽しくボクシングしたらいいやん(●^o^●)


がんばれ拓夢。

やる気

2012年06月24日
23日(日曜日)


今日は10:00から堀江海岸で落合ジム・フォーラム・矢野ジムの選手


15名程が1時間30分間みっちり走りこみをしました。


今日だけでは意味が無いので週一で走りこみます。


そして、ジムで昼食後は松山工業高校さんへ移動して幼年合同練習。


海岸を走った後にロープジャンプ。そしてアヒル。


アヒルは座った状態で走るんです。初めてする落合ジムの選手は


苦痛で顔がゆがんでましたね(●^o^●)うーん(●^o^●)


なぜか、人が苦しんでる顔を見ると嬉しくなるんですよね。


今日はディフェンス中心の練習。午前中に走りこんでいるせいか


スパーリングしたい子がいませんでしたね。


本当いい幼年チームになりました。今日 少し離れた位置から


子供達を見ていて思いました。ここまで愛媛の幼年が強くなれ


たのも藤崎先生の力なくしてはあり得ないですよ。


毎月2回。どれだけ忙しくてもちゃんと子供達の事を考えてくれて


そして合同練習を楽しみに集まる子供達。


11月17日・18日には県内初の幼年の大会を開催予定。


これからもお世話になります(●^o^●)


画像


画像


画像

足りないもの

2012年06月22日
明日23日(土曜日)は10:00から和気浜。


矢野ジム近くの海岸を走ります。島根遠征では走りこみの差を


大池ジム選手に見せつけられました。次に島根遠征に行く時までには


ついて行ける体力・気力をつけておきたいです。


画像


遠征が終わって一人ひとりが本当に次へのステップができました。


やはり遠征は子供達を大きく成長させてくれました。


次は奨馬・奏大・敬人・中矢で兵庫遠征に向かって頑張ります。



宿泊での・・・・。

2012年06月19日
練習が終わり宿泊先に帰ったのは19:00前。


急いでお風呂の用意をして夕食へ(●^o^●)


夕食は平成温泉内にある まといさんでいただきました。


しっかり練習した後なのでみんなよく食べました(●^o^●)


そして温泉にゆっくりつかり疲れをとりました。


小学生達は誰のぞうさんが大きいか比べてましたね(●^o^●)


いやー大和君。悠斗と同じくらい活発ですね(●^o^●)


中学生達はちゃんとマナーよくタオルをあててました。








画像


画像


そして一日目が終わるはずが宿舎に帰るとまた小学生達が・・・。


日曜日は海岸ロードワークの予定やから早く寝ろと言ったのに


明日は90パーセント雨やけん走らんといってはしゃいでました。/大>


晴れ男の僕がいることも知らずに・・・(●^o^●)


画像


バンテージ洗濯したらワヤ。(●^o^●)


きれいにほどくのに30分(;一_一)


明日は最終日の練習風景を報告します。

島根県大池ボクシングジム遠征

2012年06月18日
16日 17日の一泊二日で島根県大池ボクシングジムさんへ


愛媛県幼年ボクシング選抜で行ってきました(●^o^●)


往復約840㎞でした。天気予報は90%雨。しかーし(●^o^●)


晴れ男の僕(●^o^●)雨に打たれることなく遠征を終えました(●^o^●)


到着してすぐに宿泊施設に行き荷物の整理。子供達も普段は


お母さんがしている事も全部自分たちで頑張りました。


ベッドの布団にシーツをかけるのが一番苦労していたみたいです。


画像


宿泊先は出雲国際交流会館に泊まりました(●^o^●)


そして練習場所の大池ボクシングジムさんへ・・・・。


画像


ずごく大きくて広いジム。県内一小さな矢野ジム・・・。


1日目はスパーリング中心の練習でした。


スパーでは利哉の調子がすごく良く出入りのいいボクシングを


していました。パンチもほとんどもらう事無くワン・ツー中心のパンチ。


長澤会長にほめられてもらい嬉しそうでした。


画像


16組の迫力ある試合のノリでのスパーリングはすべてが勉強になりました。


明日は宿泊先でのことを報告します(●^o^●)

スパーリング

2012年06月12日
10日(日曜日)


今日は奏大・奨馬・中矢・菊川選手幼年中学生のスパーリングを


藤崎先生にお願いをして高校生とスパーリングをさせてもらいました。


しばらくスパーリングをしていなかった奏大・奨馬は距離感がバラバラで


パンチをよくもらっていました。今週末に迫った遠征では


7月の兵庫遠征につながる練習をしてもらいたいです。

ゆうと

2012年06月09日
練習の最後に体重移動の練習で相撲をしました(●^o^●)


こうすると気合が入るらしいです(●^o^●)









画像

突然の

2012年06月09日
6月8日(金曜日)


今日 突然、県連会長から電話があり近くにいるから出てこいと・・・。


場所は伊予和気駅近くの居酒屋ひょうたん。


この居酒屋ひょうたんは僕が高校生の時にバイトをさせてもらっていました。


20年ぶりに大将と再会。かわらない笑顔(●^o^●)


奥さんは少し・・・・おおきく・・・。(●^o^●)


僕・・。昔より目がやさしくなったって言われました。


渡部会長が僕の昔をやたら知っているのはここが基地局でした(●^o^●)


新田高校の武智コーチもいて話が盛り上がりジムの事を忘れそうでした。


武智コーチの娘さんと僕は同級生で小学生の頃はよく家に行ってました。


ガレージと家にサンドバッグがあったのを今でも覚えています。


世間て狭いです・・・。


まー話は幼年の事。愛媛の子供達を強くしろと。


島根遠征に行く子供たちの事を応援してくれました。


先日の演技競技会にでた小学生 敬人・利哉をすごくほめてくれました。


ちゃんと子供達を見てくれているのがすごくうれしかったです。



きょうも

2012年06月07日
島根遠征に向けて今日も激しく練習ができました(●^o^●)


今日は超接近戦でのガードを下げない練習。





画像


ガード下げるとボディーブローの餌食に(●^o^●)






画像


こちらは社会人の池本さん。


池本さんとスパーした時にすごくバランスがよくガードもなかなか


よかったので経験者ですか?って聞いてみたら空手の先生でした(●^o^●)


潮見公民館で子供たちに空手を教えているそうです(●^o^●)

島根遠征に向けて

2012年06月04日
演技競技会も無事終わり次は島根遠征に向けての練習に切り替えました。


今回の遠征は国体小中学生発掘事業で県連事業。


初めての幼年愛媛選抜選手だけでの遠征で子供達の話は合宿。


いつも合同練習してくれている落合ジム・フォーラムの選手達とも


もうすっかり仲良くなってますね(●^o^●)


はじめはしゃべる事もできなかったのに(●^o^●)


やっぱり合同練習は大事ですね。今週末もできれば合同練習


したいですね。


今日は去年松山工業を卒業した隆太郎が久々にジムに遊びに来てくれ


奏大とスパー。健太郎や中学生達のミットをうけてくれました。


今日みたいに練習生が多い時は助かります。またよろしくな(●^o^●)



画像


画像

今日の朝刊

2012年06月04日
今日の愛媛新聞に拓夢がカラーででていました(●^o^●)


拓夢と大会前に約束した5ポイント以内で勝つ約束をUJ-15準優勝者


相手に13-4でポイント勝ち(●^o^●)


ちゃんと約束を守ってくれました。選抜大会が拓夢にとって


大きな自信になっているんでしょうね(●^o^●)


四国大会も勝って気持ちよく新潟に行こう(●^o^●)


画像


画像


画像


画像

愛媛県ボクシング連盟登録

2012年06月03日
画像



矢野ボクシングジムは平成24年度愛媛県ボクシング連盟の公認をうけました。

クッソー (●^o^●)

2012年06月03日
今日は県総体の後に幼年男子・女子 そして女子の演技競技会を行いました。



結果から言うと なんと中矢選手が1位合格で優秀選手賞。


バリカン用意していたのに(●^o^●)


本人もびっくりしてましたね(●^o^●)すぐ下では副審判長の


お父さんが厳しい目でじっとみていました。


結果は敬人・利哉・将葵・律弥 全員合格おめでとう。


これから実戦競技に入るまでに各自の技をみがいてください。


そして次の目標は島根遠征。


本当に中矢選手おめでとう(●^o^●)


僕は今日はじめて演技競技のレフリー??進行役??


を審判長からやらせてもらい緊張ながらも楽しく競技進行が


できました(●^o^●)あと、藤崎先生。今日は本当にお世話になりました。


インターハイが終わって時間ができたら鷹守家の焼き肉屋さんに行きましょう。





画像


画像


画像


画像


赤色ユニホームが中矢選手です。ユニホームは奨馬が幼年全国大会で用意していた


新品のユニホームです(●^o^●) しかも奨馬はまだ一度も


着ていません。

合同練習

2012年06月01日
今日は認定会の練習を打撃からながし、手の位置、足の位置


そしてステップの確認をしました(●^o^●)


フォーラムの中矢選手・菊川選手もまじって最後の練習を妥協する事なく


頑張っていました(●^o^●)


いきおいが大事。  がんばろう(●^o^●)画像

県総体

2012年06月01日
明日から高校生達の一番熱い戦いが始まります。


ライトフライ級の拓夢も今日シャドー見たかぎり体調はよさそうでした。


試合は日曜日の決勝。もう 勝ち上がってくるであろう対戦相手の


イメージはできてるみたいです。


去年は決勝で負けてインターハイには行けなかったけど


今年は選抜3位の肩書がまぐれでは無い事を証明してもらいたいです。


画像


右側は先日も紹介した岩本君です。拓夢にぬかれたとぼやいてました。


日曜日の決勝は認定会もありたくさんのジムの子供達が見ているので


かっこいい拓夢をみせてな(●^o^●)