本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

ジム親睦会ボクシングショー

2012年04月30日
6月の大阪遠征も日程が決まり、また明日から実戦練習に


入ります。このボクシングショーはレベルが非常に高く


全国幼年大会に出場した選手も数多く出場してくるので


鷹守のぬけた穴を奏大に埋めてもらって敬人・利哉・奨馬・悠斗


には、前回よりも成長した所をみせて欲しいです。


来月から遠征が多くなるけど選手は健康管理に気をつけるように。

拓夢様(●^o^●)

2012年04月30日
29日(土曜日)


今日は先日の全国高校選抜大会で3位、銅メダリストになった


拓夢様の祝賀会に藤崎先生はじめOB会の方々のお誘いで


出席をさせていただきました(●^o^●)


和紙で作られた賞状に大きな銅メダルを見せてもらい


拓夢が今までがんばってきたことを嬉しく思います。


もうモッコリ・タ・ク・ムとは言えないです(●^o^●)


練習終りに軽くスパーしたら1Rに2発ももらってしまいました。


まだパンチのスピードが遅いので総体までにはしっかり練習をして


インターハイではまた違う色のメダルをとってほしいです。




画像


画像


画像



打ちこみ

2012年04月27日
ただ今、全員で基本の軸を確認しながらの打ちこみに重点をおいて


練習しています。


毎日、毎日、打ちこみ。ひたすら打ち込み。





画像


画像


画像


明日は、松山工業高校さんへ奨馬・将葵・海が練習に参加させていただきます。

修学旅行

2012年04月27日
修学旅行に行っていた奨馬がお土産をくれました(●^o^●)


中学3年生には見えないのか呼び込みのおいちゃんに何人も


いい子がいるよって声をかけられたそうです(●^o^●)


画像


今年は58㎏級で全国を目指します。

今日も

2012年04月26日
今日も相変わらず激しい練習ができました(●^o^●)


新年度になり、奏大は中学2年生。もう、進学する高校を


選択するようになります。僕、個人としては松山工業高校に進学して


拓夢のあとに続いてほしいですけど、後悔だけはしないように(●^o^●)




画像


画像


画像


あと、大阪でチーム優作のTシャツを着た者。


県外のジムで迷惑のかかるような事はやめてもらえますか?


Kジムの会長様・選手の皆様、愛媛県の選手がご迷惑を


おかけして申し訳ありませんでした。


6月のボクシングショーでは宜しくお願い致します。

選手手帳

2012年04月26日
幼年の選手手帳が・・・・・。


前回の中四国大会で白色はダメって言っていたような・・・。


光雅・将葵・敬人・律弥の選手手帳が青色やなくて白色で・・。



画像

春季大会

2012年04月22日
今日は、平成24年度 愛媛県高等学校総合体育大会 地区大会決勝でした。


ライトフライには選抜大会3位の拓夢が圧倒的な手数で


相手のパンチをほとんどもらうことなく2R RSC勝ちをしました。


試合前には一度したかったと言う円陣をしていました。


試合前から遠くで見ていましたが、ちゃんとアップもうまくできてました。


まだまだつめが甘いけど自信を持って試合してました。


画像


画像

4回

2012年04月20日
今週から健康診断を受けている練習生達。


血液検査のための採血注射でなかなか血管に針が入らない


利哉。結局、4回も注射されました(;一_一)


そこでちゅうこく(●^o^●)


看護師さんは若くてかわいい子より経験豊富な熟女を選ぶべし。

合同練習2日目

2012年04月17日
今日は一通り去年の演技競技会のDVDを見ながら


打撃から体力までのこうていを流しました(●^o^●)


約40分の演技競技会の一番辛いときはミットが終わり


体力にはいって最初の2分1Rの縄跳び。


演技競技会用の縄跳びは30秒刻みでダッシュを入れるために


ここが勝負かな(●^o^●)


中矢選手・菊川選手も何回も縄跳びでひかかってましたね。


           画像


           画像


           画像


明日から順次 選手組は健康診断を受けてください。


病院に健康保険証・選手手帳を忘れずに!!


明日は、利哉・悠斗がいきます。注射が嫌いな悠斗は


血液検査の注射で泣くかも(笑)

合同練習

2012年04月16日
今日から1週間程 演技競技会の練習をするフォーラム所属の


中矢選手・菊川選手。奨馬監督のもと、過去を思い出しながら


演技競技会C級合格をめざします(●^o^●)


昨日(日曜日)に松山工業高校さんに練習に行かせてもらったとき


以前より格段にのびた中矢選手・菊川選手。スパーリングでは


高校生にちゃんとついていけてました(●^o^●)


高校生を驚かせる中学生になって欲しいです。


その後1時間程、矢野ジム式の練習についてきていました。


最初やから普段の半分のメニューで(●^o^●)


これから演技競技会組は練習に入る前に試験用の練習をします。


           画像

キツイ走りこみにも二人はちゃんとついてきました。


           画像


           画像


           画像

プレゼント (●^o^●)

2012年04月14日
今日は、先日スパーリング大会の件でお世話になった


大手地元企業の社長様自らジムにグローブ・ミットを持って


来てくださいました(●^o^●)


           画像


最近は練習生もかなり増えグローブ・ミットが十分ではなかったんです。


あと、スパーリング大会開催時には全面的に協力させてくださいと


ありがたいお言葉をいただきました(●^o^●)


そしてこれから長い付き合いをしようと言ってくださいました。


車が足りなかったら会社の送迎バスをだせって(●^o^●)


これからよろしくお願いいたします(●^o^●)


そして、頑張る息子二人にはグローブをプレゼント。


           画像


???以前とグローブの形がちがうような・・・。

きょうも(●^o^●)

2012年04月13日
今日もかなり激しく練習ができました(●^o^●)


久々の奏大とのスパーは面白いけどしんどいです(;一_一)


50㎏級に上げてパンチが重たくなったかな(●^o^●)





           画像


           画像


           画像



満員御礼

2012年04月12日
全日本幼年大会の結果報告書に手間取りブログが更新できませんでした。


今日は体験の生徒もまじってしまい思うように練習ができなかったです。


新学期が始まり子供達は毎日、勉強にボクシングに忙しそうです。


今日も40分の走りこみのあと体験の生徒もまじり激しい


練習ができました。何人残るか楽しみです(●^o^●)


ちなみに某クラブからの移籍者は全員が練習についてこれなくて


脱落しました。


あと、第1回矢野ボクシングジム スパーリング大会の


めどがついてきたので開催に向けてもう一息(●^o^●)


一つずつ問題を解決してから決まりしだいお知らせします。







           画像


           画像


           画像

合同練習IN西条武勇会 (●^o^●)

2012年04月07日
6日(金曜日)


今日は落合ジム・西条・武勇会チームブレイブス・矢野ジムで


合同練習会をしました(●^o^●)


そして愛媛選抜チーム(県連とは一切関係なし)を結成し


落合会長・河野代表と愛媛の子供達を強くを合言葉に連結を


強めてきました(●^o^●)


合同練習は実戦中心の練習で5回程スパーを回しました。


そして今日の一番星は悠斗です。


年上相手によく頑張りました。年上だと負けて当たり前と言ってました。


その気持ちが父親としてトレーナーとして嬉しかったです。


今回は小学生の女子選手も混じりいい練習会になりました。


河野代表もこれからも合同練習会を継続して行こうと(●^o^●)p


チーム愛媛の選手は


落合ジム 壱星君・晟弥君・大和君・晃大君・匠翔君・伊吹君


矢野ジム 勝輝・敬人・利哉・悠斗です。これから実戦の舞台を


経験しさらに上を目指したいと思います。


           画像


           画像


           画像


           画像


それにしても また落合ジム38㎏級壱星君強くなってました。


落合ジムさん・チームブレイブスさんこれからもよきライバルで


そして切磋琢磨で頑張りましょう(●^o^●)


河野代表(●^o^●)色んな話しができて楽しかったです。


それからバンビーさん。矢野ジムでは選手に筋力トレーニングはさしていません。


バンベルや筋トレ機材でのトレーニングは無駄な筋肉が


つくと思うので・・・。サンドバック・ミットをしっかり


していればいいと僕は思います。ミット・サンドバックを


工夫すれば筋トレなみの筋肉はできると思います(●^o^●)

         制作

2012年04月05日
オリジナルTシャツ制作いたします。




お気軽にご連絡ください。

Tシャツ

2012年04月05日
新しいモデルのTシャツが完成しました(●^o^●)


練習生からはカッコイイって(●^o^●)


           画像


1枚3000円で販売しています。


売り上げは遠征費・消耗品(練習道具)に使います。

合同練習IN西条武勇会

2012年04月05日
明日は19:00より西条・武勇会にて幼年の合同練習会を


新居浜・落合ジム・西条・武勇会チームブレイブス・矢野ジム


で合同練習会をします(●^o^●)スパーリング メイン


になると思いますが、幼年四国大会に向けての大事なスパーリング


になります。矢野ジムにとっての最大の壁であった落合ジム


壱星くんが38㎏級に階級をあげるために34㎏級が空きます。


そこに今回は勝輝で勝負します。


明日は、西条・武勇会 河野君とも会えるのも楽しみの一つです。


県内最大で最強のライバルジムとのスパーリングとあって


今日も一段と激しく練習しました(●^o^●)


           画像


           画像

第1回全国幼年ボクシング大会

2012年04月02日
全国幼年アマチュアボクシング大会へ行ってきました。


会場では全国で会う約束をした選手・コーチ・会長達と会うことが


でき大変うれしかったです(●^o^●)


平田会長、僕なんかを同じ目線で見ていただき本当にありがとうございます。


5月のボクシングショーに向けてこれから頑張ります。


とてもじゃないけど小学生の部はまだまだ愛媛県はついていけていません。


全国大会を見てかくしんした事は足。足が重要。


早いステップができるように次の大会までに頑張ろう。







           画像

           画像

           画像

           画像

           画像


6日金曜日は幼年・小学生の部の合同練習をします。


注意※県連とは一切関係ありません。


参加ジムは新居浜・落合ジム・武勇会西条チーム・ブレイブス・矢野ジムです。


県内 最強チームです(●^o^●)


それから、東京まで応援にきてくださった大和君ありがとう(●^o^●)


利哉と友達になってくださいね(●^o^●)


そして エヒメ・ジュニア・オール・スターの初練習です。

丸亀会長すみません(;一_一)ジュニア・オール・スター


パクリました(;一_一