本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

遠征のもうひとつの楽しみ (●^o^●)

2012年03月28日
先日の高知遠征の帰りに入ったラーメン屋さんですごく


真黒なスープのラーメンを食べました


           画像


お客さんが多くフラッシュが使えなかったのであまり綺麗には


写ってないかもしれませんが上の写真がそうです。


遠征の帰りの食事は格別においしいです(●^o^●)


           画像


あとテーブルの上にあった辛いもやしの漬物がすごくおいしく


ちょうしにのって食べたんですけど次の日の朝が大変でした。


う○こしたらスがひりひりしてしばらく放水してました(;一_一)


子供達も、もやしの漬物4杯おかわりしてました。

わすれてた

2012年03月27日
本日18:30~テレビ愛媛さんで先日、取材をしてもらった


おそらく今回は鷹守特集(●^o^●)の放送日でした。

銅メダル (●^o^●)

2012年03月27日
全国高校選抜大会3回戦


拓夢はジュニア世界王者井上選手に2R RSC負けで


はじめての全国大会を終えました。2R目にダウンを2回。


何もさせてもらえなかったそうです。


拓夢からこんなメールがきたので紹介します。


初めての全国大会、かなり緊張しました。


そしてなにより楽しかったです!!


結果は3位でしたがこの人と当たっていたら負けていた・・と


思った選手が何人もいて自分の弱さを改めて思い知らされた


大会でした。全国選抜大会、応援して下さった皆様


本当にありがとうございました!!


また練習を積んでもっともっと強くなって全国のリングに


戻ってきたいです!!


これからも応援よろしくお願いします!!


です(●^o^●)


拓夢 おつかれ(●^o^●)


テーブルいっぱいのマクド&コーラー2リットル約束どうり


用意するけん(●^o^●)


県連の方からもたくさんの電話・メールいただきありがとうございます。


そして何より僕の中でもやもやしていた物が吹き飛びました。


理事長からも幼年を強くして高校に出してくれと激励をいただきました。


来年は県連登録辞退と思っていましたが、皆さんの期待してくれる


気持ちにこたえれるように頑張りたいと思います。


まだデビューはしていない矢野ジムの選手達を一人でも多く


陽のあたる舞台につれて行けるよう精進します。

全国高校選抜大会2回戦

2012年03月25日
全国選抜大会2回戦 小早川選手の対戦相手は広島県の東森選手


多分、拓夢より頭一つ分背が高い選手です。


昼過ぎになっても拓夢からメールも電話もなかったので


負けたんかな?って思ったら高岡先生・藤崎先生から電話があり


勝ったと知らされました。本人からもメールが入ってきて


内容は1Rに拓夢のローブローで減点1。ってことは2点差。


さすがに一発減点はキツイですよ。まー拓夢にとって良かったのは


減点が1Rだった事。そして2R5-3でおされて


3R 本人はもう内容は覚えていないそうです。


前にもブログに書いたと思いますが、自分が勝つ練習も大切かも


しれませんが追い込まれた時の苦しい展開の練習のほうが


3倍は必要だとおもいます。拓夢の追い込まれた時の練習は


先生も認めてくれています。その練習が今回は生きたと思います。


試合は1点差で逆転勝利にはなりますが拓夢のあきらめない


強い気持ちが勝因の一つだと思います。幼年全日本に出場する


選手にとってはいい励みになったことでしょう。


政石監督(●^o^●)拓夢 頑張ってますよ。


明日はジュニア世界王者の井上選手。


僕。拓夢とは長い付き合いなので拓夢のテンションのあげかたがわかります。


拓夢には 明日 井上選手を倒したら日本中に拓夢の名前が


その日から知られるやろ。雑誌・テレビが家まで押しよせて


くるわいどうする?って言ったら拓夢は


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。って吠えてました。


簡単です(●^o^●)

高知遠征

2012年03月25日
24土曜日


今日は幼年全日本の最後の強化練習を高知県天河ジムさんで


させていただきました(●^o^●)


それにしても天河ジムの選手。またひとつ強くなってました。


天河ジムキョウヤ選手のワン・ツーが奏大によくあたってました。


すごく練習をしているのが伝わりました。


今回の遠征もまた勉強になりました。天河ジムさんの


練習メニューも惜しみなく教えていただきありがとうございました。


今日、さっそくタイヤもらってきました(●^o^●)



           画像


           画像


           画像


           画像


今日 起きたら体が・・・・・(;一_一)


そう言えば昨日、山崎会長に誘われ皆と2分20R。


足をとめてのマスボクシング。かなりこたえました・・・。


週末の営業時間中に本当にありがとうございました。

全国高校選抜大会

2012年03月25日
24日(土曜日)


全国高校選抜大会の出場中の小早川拓夢選手からメールが


入り、1回戦に茨城県の郡司成悠(1年生)選手と対戦し15:6で


勝利したとの事(●^o^●)


おめでとう(●^o^●)


小早川選手は矢野ジムの卒業生です。


今では幼年の大会があってジュニア達も公式戦に出れますが


小早川君が中学生時代にはU-15大会に出場すら県連事務局から


ストップがかけられ高校での練習もさせてもらえなくなった時期も


ありました。中学時代のスパーリング大会の戦績は24戦無敗でした。


今日、東京の知り合いの方から電話が入り、小早川は自信をもったな って


昔から大きな会場・大勢の前だと一段と強くなる拓夢。


次は、拓夢の苦手な足を使う選手です。なんで知ってるかって?


先日、広島遠征でお世話になった丸亀会長率いる


NPOグロービージムさんの選手です。丸亀会長が絶対に


あたりますよって笑いながら言っていたのが当たりましたね。


次も全力で頑張ります(●^o^●)


だそうです。

きょうも (●^o^●)

2012年03月23日
今日も仕事から帰るのが少し遅くなってしまったのですが


子供たちがサボらず走りこみしていました(●^o^●)


遠くから見ていたのですが僕がついている時よりも多くの


本数をダッシュに馬跳びをしていました。


勝輝を中心に輪ができている今日この頃(●^o^●)


ラウンド休憩中も一番大きな声がでています。


今日は律弥が小学校の卒業式でした。来年は中学生に。


もし、県連登録をし大会に出場するようになれば、44㎏級で


高知県天河ジム所属丸石選手と同じ階級です。


それまでに幾つかのスパーリング大会で様子を見てですね。試合は。


今週の土曜日には高知県・天河ジムさんに遠征に行かせて


もらいます。


合同練習をうけてくださりありがとうございます。




そして鷹守とは本当に最後の遠征になります。おもいっきり


楽しもう(●^o^●)内緒ですが、鷹守のバンテージが落ちていたので


なにげに見たら全国制覇って書いてありました。気持が伝わります。


山崎会長はじめチーム天河のみなさんよろしくお願いします。


そして来期からは新居浜・落合ジムとの選抜チームを作り


エヒメ・ジュニア・オールスターを結成しチーム愛媛として


活動を共にしていきます。

はしりこみ

2012年03月21日
今日から走りこみの距離を2倍にふやしたそうです。


今日は仕事がおそくなってしまいあまり練習を見る事ができませんでした。


しかし、子供たちが自分からそうしたそうです。以前は


どうやってサボるかを考えていたように思えます。しかし


今はどうしたら強くなれるかを考えているように思えます。


そして自分たちで考え練習ができるようになりつつあります。


        画像   画像


        画像   画像

広島遠征(報告) (●^o^●)

2012年03月20日
今日は広島県NPOグロービージムさんへスパーリングメインの


合同練習に行ってきました(●^o^●)


NPOグロービーさんの選手は気持ちが強いです。


そしてしっかりとした足腰があるから強いコンビネーションが打てる


いい選手ばかりでした。そして、走りこみには自信があったのですが


矢野ジムはだれもグロービーさんには追いつくことができませんでした。


またひとつ目標が増えました。


やはり遠征は大きく子供達を成長させてくれます。


今日の広島遠征は勉強になりました。また明日から走りこみます。


丸亀会長はじめ保護者様・スタッフ様 今日は本当にありがとうございました。


これからも愛媛県・矢野ジムをよろしくお願いします。


また東京でお会いするのを楽しみにしています。





       画像  画像


       画像  画像


       画像  画像

移籍組

2012年03月19日
今月末で矢野ジムを卒業する鷹守・成矢にかわり


7か月も入会を待ってもらった某クラブの子供達が


きょうから元気に1カ月の体験に入りました(●^o^●)


試合がしたいと矢野ジムに来た子供達です。


約2カ月に1度の大会をこなす矢野ジムに対し3年間


1度もスパーリング大会すら出た事がないそうです。


子供たちに当面の目標をもたすためには大会出場は必要不可欠


だと思います。そして、大会のたびに子供達は大きく成長します。


まーでも今日みたところ大会出場はまだまだ無理です。


やる気はあるようなのでこれからふるいにかけてみます。

           画像


           画像


           画像


           画像





明日は広島遠征です。小学生は練習メイン。中学生は実戦。


NPOグロービーさんの実力は中四国大会で証明済み。


どれだけ大会後の練習で力がついたか挑戦してきます。


10:30発 14:30着予定です。

気合

2012年03月18日
今日は午前中に鷹守・奨馬・奏大・将葵で松山工業さんに


スパーリングさせてもらいに行きました。


高校生相手のスパーリングはパンチも強いし中学生の体には


かなりキツイと思います。でも、全国に出てくる選手はそれくらいの


練習はしているとおもいます。


練習・スパーリングしていて、つかれた・しんどい・あと何秒?


って思いだしたら自分に負けていると思います。そして


最後は勝ちたいって気持ちが強い選手が勝つのだと思います。


前回の中四国大会で、応援の方の気持ち負けとるぞって言葉が


今でも耳に残っています。今日の練習でも拓夢がストーブの


前で僕に体重がおちないって話してきたので体動かせって


無理やりミットしました。たしかにオーバーワークはダメ


ですけど、絶対に試合でキツイ練習は生きてくると思います。


中学生達もそうですけど追いつめる練習よりは追い込まれた


苦しい練習をしてもらいたいです。僕はボクシングは打って


勝つスポーツかもしれませんがいかに打たれずに打つかだと


思っています。だからディフェンスのためのディフェンスではなく


攻めるためのディフェンスが大切だと思います。


頭ふってパンチをもらわない位置を自分で作っていかないと


って僕は思います。今日のスパーをレフリーしながら見ていて


強く思いました。火曜日は広島遠征。気合入れていこう。


できれば24日(土曜日)も近場で遠征行きたいです。




           画像


           画像

レフリーしていて写メとれませんでした。

あされん(●^o^●)

2012年03月17日
今日は9:00から朝練をしました(●^o^●)



朝から動けるか心配したけど問題ナシでした。


同じ2時間の練習時間ですけど明るい時間の練習は時間が早く


すぎて行く感じがします。


午後からは幼年の合同練習でしたが全員が午前の練習でダウン。


明日は中学生4人が松山工業高校でスパーリング中心の練習をさせて


もらいます。参加選手は鷹守・奏大・奨馬・将葵です。


あっ。鷹守の試合をよく見たいって人が多いんですけど


ユーチューブでたかもりボクシングで検索してみてください。


           画像


奥の本棚に倒れているのが奨馬です。よく泣くんですよ(●^o^●)


           画像


           画像


           画像

まだ日にちは決まってないですが、東予市の河野ジム


新居浜・落合ジム 矢野ジムで小学生中心の合同練習会開催が


決定しました(●^o^●)


河野君とは10年も前から間接的に不思議な縁があるんです(●^o^●)


今回も小学生の底上げにと快く力を貸してくれました。


武勇会の選手はパンチをためて打つので勉強させてもらいます。

今日も・・・。

2012年03月16日
今日もキツイ練習を楽しくできました(●^o^●)



明日は9:00~遠征組は練習をします。


堀江クラブと時間があえば合同練習になります。


場所は矢野ジムです。自由に参加OK(●^o^●)





           画像


           画像


           画像


           画像

松山市

2012年03月14日
全国大会に行く松山市在住の奏大・奨馬・僕・松本さんに



松山市から旅費が全額出る事になりました。松山大学の


政石監督が準備、手配をしてくれたからです。全国に行くためには


全額負担は覚悟していました。でも、補助金のおかげでまた


次の遠征にお金を置いておくことができます。本当に


ありがとうございます。全国大会用の赤・青ユニホームも


各自用意できあとは本番を待つばかりです。


全国大会に勝てばテレビ局に生放送で出演させてくれるそうです。


今日の練習は実戦中心の練習で激しかったです。


月曜日の練習が激しすぎ奏大が泣いてしまいました。


前にも言いましたが矢野ジムで泣いていない生徒はいません。


泣くほど辛い練習に勝って試合で最高の笑顔を見せてください。


矢野ジム最後の公式戦かもしれないので全員が勝利で・・・。


           画像

           画像

           画像

           画像

ごめんなさい

2012年03月13日
友達からメールが携帯に入ってきてブログみた?って言われ


たんですけど自分のパソコンからジムのブログによう入りません。


問い合わせもヤフーメールで入ってました。たつやさん?


ごめんなさい 本当に気がつきませんでした(;一_一)


なんせ機械オンチで・・・。


大会に出たい?愛媛の方ですか?


松山の方ですか?


ジムの会長に話してみたらいいとおもいます。


県連登録をジムがしていなければ試合はもちろん大会にも


出れません。矢野ジムも来期は県連を脱退しようかと後援会と


話しているところなのでたつやさんの力にはなれそうもありません。


高校から大会に出たのでいいとおもいます。


これからもがんばって練習してくださいね。


中学2年は選手多いから。

ミーティング

2012年03月11日
10日(土曜日)


今日は鷹守の実家の焼き肉やさんで全日本大会のミーティングをしました。


全日の日程がわからない状態での旅行プランは大変です。


予定では3月31日(土曜日)の松山発羽田19時45分で


行き日曜日、大会が何時に終わるか分からないのでもう一泊して


月曜日の9時に着く夜行バスで帰ってこようと思います。


て言うのも、もう行きも帰りも飛行機の空席が無いしホテルも


空きが無くキャンセル待ちもできないそうです。


まー月曜日まで待って旅行会社の返事待ちです。


あと久々に焼き肉を腹いっぱいに食べました。昼飯ぬいて


いたのでがっつきました(●^o^●)

走りこみ

2012年03月08日
今日は40分間みっちり走りこみをしました(●^o^●)



ゲーム感覚の走りこみだったので最後まで笑顔で走りぬきました。



250メートルダッシュ6本


10人でグローブをバトンかわりにしてリレー


250メートル馬跳び


そのたもろもろ40分間でした(●^o^●)


ジムに帰ってからもいつも以上に練習にはげみました。


特に広島遠征組はもえています(●^o^●)


           画像


           画像


           画像


鷹守・奏大のスパーをビデオに録画してあとでフォームをチェック


しました(●^o^●)やっぱりビデオ見て悪いところを直す。



今日もテレビ愛媛さんから連絡があり取材は月曜日だそうです。


鷹守はウキウキです(●^o^●)

決定(●^o^●)

2012年03月07日
20日(火曜日)広島遠征決定です。


参加選手・・・鷹守・奏大・奨馬・敬人・利哉・勝輝です。



大会組は大事な遠征になるのでしっかりこれから練習します。



NPOグロービーさんにお邪魔させていただき、小学生チームは



グロービーさんの練習メインでお願いしています。


丸亀会長おもいっきり練習してください。


あと、昨日テレビ愛媛さんから電話があり全国大会に行く


鷹守・奏大・奨馬の取材をしてくれるそうです。


僕、最近マスコミ恐怖症です。


でも子供達ははしゃいでます。特に鷹守・・・。


           画像


           画像


           画像

きょうも・・・・。

2012年03月05日
今日は早い時間から練習生が多くジムがせまく感じました。



今日、奏大とのミットを受けそこない突き指してしまいました。



今の課題はパンチスピード。ラウンドが重なり疲れてくると



パンチスピードが落ちるので強く・早く・小さく打てるように



練習中です。今月 時間があえばもう一度広島遠征に行きたいと思っています。



それにしても指が・・・・。


           画像


           画像


           画像


           画像


           画像


律弥(右側)は来年中学生。愛媛県初の国体強化選手めざし


ただ今猛練習中です(●^o^●)

休日

2012年03月04日
今日は午前中に松山工業高校へ県連の事業計画を決める会議に


行ってきました。その中で僕にとって大きな事は県連の方たちが



今年は幼年の大会を愛媛で開催しようとか幼年に対するご協力が


得られたと言うことです。県外遠征にも県連の事業として


参加できるようにもなりそうです。そしてそれに関する予算書の


作成も皆さんが協力してくれるので頑張って作成して見ようと


思います。


県外からの幼年選手をよんでの大会ももしかしたら現実に


なるかもしれません。本当に来期は夢に大きく前進しそうです。

誕生日(●^o^●)

2012年03月02日
今日、3月2日は三男瑠葵(るうき)の誕生日です。



2歳になっても髪の毛があんまし生えてきません(;一_一)



オデコの広さはどうやら僕に似た見たいです。


           画像



ちゃんと2本のロウソクも消すことができました。



おばあちゃんにケーキを買ってもらってごきげんでした。



早く大きくなって利哉・悠斗とボクシングをしてくれたら



嬉しいです(●^o^●)



瑠葵。誕生日おめでとう(●^o^●)







次は今治日吉中のヤンキー 鷹守です。



           画像



短ランにボンタンのかわいいヤンキーです(●^o^●)



鷹守は今日から4月1日の全国大会まで矢野ジムで奨馬・奏大と



一緒に中学生活最後大会に向けて汗を流す事になりました。



鷹守と知り合って8か月、色んな大会に出場しました。



どこの大会に行っても各ジムのトレーナーさんに誉められます。



高校は兵庫県に進学しますがこれからも鷹守との付き合いは



まだまだ続きます。


           画像


           画像


           画像