本日 163 人 - 昨日 183 人 - 累計 273794 人 サイトマップ
RSS

おめでとう

2012年02月29日
夕方、利哉と悠斗でロードワークをしていると近所の



老人ホームの方に新聞見たよおめでとうって声をかけてもらいました。



以前ボクシングショーをした時からブログも見てくれてる



そうです。ありがとうございます。あと、政石(松山大学ボクシング部監督)さん



からも激励の電話もいただきました。本当にこの大会のために



何年も前から準備(スパーリング大会や遠征)で場数を増やしました。



それでも矢野ジムの練習生は試合のリングにまだまだ慣れていません。



中四国大会の試合を見ていても場馴れしている選手はすぐに



わかります。あらためて場数の大切さも勉強しました。



来週の中ごろに幼年中学生の合同練習を矢野ジムでします。



これを見ている中学生の方(余土中N君)一緒に練習しませんか?



           
今日は、全日本幼年大会の申し込み用紙を書くのに手こずり



練習を見る事ができませんでした。明日からまたガンガン



行きます。

大会のその後・・・・。

2012年02月28日
先日の中四国大会での奨馬・奏大が血圧で注意を受けたので



早速、ドクターチェックに行ってきました。



循環器内科を受診し、心電図その他問題なしとの診断書を



もらいました。これで、全国大会に出場できます。



明日からまた厳しい練習に入ります。それまでに出稽古も



したいと思います。今日も大会のビデオを見ていましたが



各ブロック選手、本当にレベルが高くて驚きです。



36㎏級(小学生)はホントビックリです。






           画像


           画像


           画像


光河・律弥はもう一回基礎からやり直し中です。

読売ライフ

2012年02月28日
読売ライフ3月号を今日はみんなで読みました(●^o^●)



アポなし取材のため写ってない人・・。ごめんね・・・。



次は、ケーブルテレビ・愛媛新聞が・・・・・・・・・・・




           画像



2ページにわたりこんなに大きく取り扱ってくださいありがとうございました。

中四国大会

2012年02月26日
今日は香川県まで中四国大会へ行ってきました(●^o^●)



土曜日に現地に入りそく計量を済ませてみたら中学生3人は



ウエイトオーバーでした。奏大はミット・縄跳びで。



奨馬・木山はサウナで落としたそうです。



しかし、当日の検診では奨馬・奏大が血圧でひかかり会場での



検診になりましたがなんとかクリアーできました(●^o^●)



あと、トランクス・チェストガードの指導を受けてしまい



ましたので、全国大会までには修正して行きます。



愛媛県勢の結果は・・・・・・。



34㎏ 落合壱星君 1R RSC負け



44㎏級 木山鷹守 2R RSC勝ち/大>



46㎏級 松本奏大 3Rポイント負け



54㎏級 山本奨馬 3R ポイント勝ち






          画像


          画像


          画像


          画像


          画像

いよいよ(●^o^●)

2012年02月23日
今日まで激しい練習をした奨馬・奏大。



とりあえず、練習を切り上げました。そこで、二人に大会の



意気込みを聞いてみました(●^o^●)まずは、奏大。



大会に向けて練習した事を発揮できるように頑張りたいです。



足を止めての打ち合いになったら打ち負けないようにしたいです。



練習した色々なコンビネーションを使って勝ちにいきます。


次に奨馬です。



僕の目標は勝つです。今まで習った事を全て出し切りたいです。



悔いを残さないように精いっぱい頑張って行けたらと思います。



練習した下がりながらのストレートを試してみたいです。



練習では辛い思いをしたので諦める事なく最後まで勝負します。



明日は、奨馬・利哉・悠斗と気合を入れるために散髪しに



行ってきます。



ちなみに勝つを前提で全日本幼年大会の申込みも記入しておきました(●^o^●)

対戦相手

2012年02月22日
44㎏級


木山選手の対戦相手は広島県グロービージム所属佐々木龍治選手



空手からボクシングに転向しているらしく空手とくゆうの



ディフェンスが得意だそうです。でも、大丈夫。木山選手も



キックボクシングあがり。いい勝負になりそうです。



46㎏級



奏大の対戦相手も広島県グロービージム所属田村拓実選手。



フェイントやボディーが得意らしく早い足も持っているそうです。



ボディーは奏大の最大の武器で、絶対の自信があります。



ボディーが得意って事は必ずつめて来ると思うので早い


ステップインで勝負します。左ガードが低いので奏大は


回転の速いパンチで勝負に持っていきます(●^o^●)


同じ1年生なので絶対に負けれません。

マラソン大会

2012年02月22日
今日は和気小学校恒例のマラソン大会参観日でした。



会社も有休をもらい朝から教室での授業の風景なども見ました。



3年生の利哉は3連覇がかかっており昨日から天気を気にしている



ようでした。練習では1番はとっていません。



しかも足にりっぱなしもやけができてしまい走るのは辛そうです。



お風呂でしもやけをもんで、シップして寝るのをずっとしていました。



コースは1200メートルあるそうで、利哉は5分ジャストで



帰ってきました。スタートからダッシュ。誰もついてきてなかったです。



練習では4分53で走った事も・・・。


マラソン大会のために4500円もする靴を買ってやりました。



僕の靴が4足買えます(;一_一)





           画像


           画像


       3連覇達成おめでとう(●^o^●)


2年生の悠斗は走る前からおちょうししていて先生に怒られてました。


ほんとに落ち着きがない子供です。でも悠斗のまわりには



いつも友達の輪ができていて安心しました(●^o^●)



あと少しの頑張りで1位だったのに・・・。



           画像

たった3歩差ぐらいかな?あと少しの頑張りが欲しかったです。


           画像

          よく頑張りました(●^o^●)


ちなみに僕もマラソン得意でした(●^o^●)

減量

2012年02月21日
11㎏減量した奨馬。1年間で身長が12㎝も伸びて予想外の



事でした。でも奨馬はおばあちゃん(僕の義母)のおかげで



約2カ月で減量に成功しました(●^o^●)顔色も良く運動量も



そんなに落ちたと言う事もありません。奨馬のおばあちゃんの息子も



昔はボクシングをしていました。武智こういち選手で



サイボーグって呼ばれていました。食事制限で毎日500カロリー



毎日学校で体重を計り記録をして食事の量とかも計算した



そうです。作ったメニューとかも記録していて、体重が落ちない



食料はのけていったそうです。幼年の1年間移動できないと言う



ルールは成長期の子供にはキツイです。



減量のハングリーさが試合に勝ちたい気持ちにかわるんですね。

恩人

2012年02月18日
今日は僕の人生の恩人が亡くなりました。

お通夜にも行って顔を見ましたが、やせていて僕が見たことのない

顔でした。僕は、その人が居なければあっちの世界にいたかも

しれません。地元のひとなら分かると思いますが鴨川のJOMO

は僕がバイトしていた頃はシャコタンが集まるスタンドでした。

100台近いシャコタンが集結して警察が来た事もたびたびでした。

社長からは僕を辞めさせって言われてたそうです。でも所長が

かばってくれていたそうです。そんな事を聞くうちに少しずつ

心に変化がでてきたんだと思います。この人に迷惑をかけれんなって。

そして結婚する報告を一番最初にした時はすごく喜んでくれました。

不思議なんですよね。所長と仕事をすると、たいていの

ヤンキーはまじめになるんです。だから社長があずけるのかも。

所長の奥さんから頑張っているねって言われて涙が止まりませんでした。

僕が今こうしているのも木村さんのおかげです。

安らかに眠ってください。明日は最後のお別れにいきます。

ボクシング王国

2012年02月18日
今日は幼年の合同練習を松山工業高校で行いました(●^o^●)



小学2年生から6年生までの15人が2時間30分みっちり



練習できました。今回は子供達でミットを持ったり子供達



中心の練習でした。ウズベキ??体操??聞いたけど忘れました(;一_一)



体操・ロープ・ラダーで体を温めミット・サンドバッグ



スパーリング・マス・ステップ。本当に時間が足りないくらい



頑張りました(●^o^●)竪石副会長にもレベルが



高いと言ってもらえました(●^o^●)



ボクシング王国愛媛と呼ばれた時代を取り戻したいです。



来週は中四国大会なのでチーム愛媛。頑張ります。



全員が勝って木山選手の焼き肉屋さんで食って、飲んで



大騒ぎしましょう(●^o^●)



愛媛の選手は



34㎏級   落合壱星(落合ジム)

44㎏級   木山鷹守(今治クラブ)

46㎏級   松本奏大(矢野ジム)

54㎏級   山本奨馬(矢野ジム)

監督     矢野晃明(矢野ジム)

セコンド   落合裕 (落合ジム)


で行きます。応援よろしくお願いします(●^o^●)



           画像


           画像





           画像


           画像


           画像

遠征車両です。奨馬のお母さんが運転してくれます。



遠征のために大型二種。夏にジェットでけん引。



免許も頑張ってくれました(●^o^●)

せいざ

2012年02月18日
17日(金曜日)



今日は練習の途中、テレビ愛媛で放送された女子高生ボクサー



を子供たちと見ました(●^o^●)



脇坂選手が出ると、ワッキーやん(●^o^●)



藤崎先生が出ると、あっ 藤崎先生やー(●^o^●)



拓夢がでると、モッコリやー ゆうてのんびりテレビ見ました。



テレビを見る前に悠斗がアホしていたので正座しとけって言ったら



正座しながらDSしてました(●^o^●)


           画像


DSに集中していて後ろの僕にまだ気がついていません(●^o^●)



この後、悠斗に雷が落ちました(●^o^●)


           画像


           画像


           画像


           画像

テレビ

2012年02月15日
10日に幼年四国大会に出場の中学生3人がテレビで放映



されて今日までに30件近い問い合わせ等がありました(●^o^●)



電話恐怖症になりそうです・・・。今は1日中留守電にしてます。



ジム自体が県内で1番小さいジムなので15人もジムに入れば



満足いく練習ができません。ですから、今の選手を頑張って



育成しようと思います。ですから、空きがでるまで待って下さい。



本当にたくさんの電話ありがとうございます。



そして、今日は、読売新聞さんがライフを持ってきてくれました。



敬人がメチャかっこよくでてますよ(●^o^●)



悠斗・利哉・勝輝もいい顔してます(●^o^●)


           画像


           画像


           画像


           画像


悠斗・利哉は広島遠征から帰っていい感じで練習しているね(●^o^●)



今週の土曜日は幼年の合同練習です。



矢野ジムからは10人が参加します(●^o^●)



前回できなかった事はちゃんと練習してできるようになったよね(●^o^●)



ちゃんと日頃の練習の成果をだそう(●^o^●)

チョコレート

2012年02月14日
今日はバレンタインデー(●^o^●)



奨馬のお母さんが練習生皆にチョコを持って来てくれました



           画像



しかも、奨馬のお母さん。矢野ジムが遠征で使っている車



(オデッセイ)では狭くてしんどいやろって事でなんと



遠征用にハイエース(本革シート)を買ってくれました(●^o^●)



これで、藤崎先生とはなしていた新潟にも行けそうです。



まずは、東京に4月行こう(●^o^●)でもその前に



中四国大会に勝たねば・・・。

新聞・テレビ・雑誌 (●^o^●)

2012年02月14日
今月に入って怖いくらいの取材がありました(●^o^●)



朝日テレビさんのすごすぎ・キッズ



読売ライフさんの取材



愛媛新聞さんのがんばれ愛媛国体など・・・。



今日は、愛媛新聞さんがわざわざ土曜日の新聞を持ってきて



くれました(●^o^●)



そしていくつかの質問で県内のライバルって質問に子供達が



一斉に新居浜・落合ジムだと答えました(●^o^●)



そうなんです。今年は32㎏級に敬人・勝輝。そして



絶対王者の壱星(落合ジム)君。どうしても越えなければ



いけない壁が・・・。二人とも小柄な体格だから・・・。



しかも、ジム合同練習では二人とも壱星君には完敗してます。



でも、今年は矢野ジム勝負の年と決めているので勝負します。


子供達もいい目標・ライバルがいるから日々頑張れるね(●^o^●)



ちなみに今日、奨馬・悠斗が練習が厳しく泣いてしまいました。



自分に悔しかったんかな?泣きながらでも練習についてきました。

           画像


           画像


4月に矢野ジム初めてのスパーリング大会を開催しようとおもいます。



頑張って大きな会場・大勢の観客が入れる場所を探します。



地元の企業・学校が協力してくれるとの事。ありがたいです。

貸切 (●^o^●)

2012年02月12日
今日で中学生組はスパーリングを終えました。



少し早いですけど怪我をさしたくないので今日で合同練習での



スパーリングは終りです。あとは、ミット・サンドバックでの



練習に切り替えていこうと思います(●^o^●)



今日のスパーリングはパンチの殺し方を体験してもらいました。



今日の練習で立ち位置を覚えてくれたらうれしいです(●^o^●)



           画像

           画像

           画像

高校生たちは危険物の試験でいなくリングは貸切状態。



先生が自由に使っていいと言ってくれたので久々に大きいリングで



スパーリング10Rくらいしました。昨日、モッコリ・タ・ク・ムさんに



殴られたせいか首がむちうちに(;一_一)今日しかえしをしようと



思ったら体調不良で休んでいました。選抜から帰ってきたら



3倍返しで・・・。(●^o^●)

実戦

2012年02月11日
今日は午前中に奏大・奨馬で松山工業さんに行ってきました。



中四国大会まであと2週間。事務的なことは終りあとは選手の



頑張りしだいです(●^o^●)



今日は先生にお願いをして実戦を多くしてもらいました。




マス15R・スパーを2分2Rを3回。



今週でスパーを終え最後の1週間はミット中心の激しい



練習にしようと思っています(●^o^●)



明日は、木山選手も合流予定で実戦中心の練習がしたいです。






           画像

           画像

           画像

           画像

ボーリング

2012年02月11日
10日(金曜日)



今日は愛媛県トラック協会のボーリング大会に行ってきました。



44の会社176人が参加しました(●^o^●)




で、奇跡が起きました(●^o^●)



会社対抗の団体戦で44社中44位。



個人戦176人中176位でどちらもBB賞(;一_一)



           画像



でも、利哉が小学生の部で2位になりました(●^o^●)






           画像

           画像

           画像

           画像

活気!!!

2012年02月09日
大会も近くなりジムが活気にあふれています(●^o^●)




次につながるいい選手も育ち始め毎日追い越せ追い付けで



汗・鼻血・よだれ・たらしながら頑張っています(●^o^●)



最近、ミットを受けていてもよだれやツバがとんでくるんです。



あっ。いいことが・・・。試合中に追い込まれたら鼻水・よだれで



相手をさがらす(●^o^●)だめだめ。正々堂々と(●^o^●)



           画像

           画像

           画像

           画像

           画像

罰ゲーム(●^o^●)

2012年02月06日
なわとびをてきとうに跳んでいたので罰ゲーム付きの練習に変えると



4人で合計27回ひかかり、かける10で270回。スクワット

           画像


           画像

子供達の苦しむ顔がなんともいいです(●^o^●)



           画像

           画像


今週の土曜日は広島遠征に利哉・悠斗で行ってきます。

愛媛マラソン

2012年02月06日
5日(日曜日)



今日は愛媛マラソンで196号線が通行止めになり不自由な



午前中を過ごしました(●^o^●)



近くまで行ってみましたが楽しそうに走るランナーを見ることが



できました。さすがに自分で走ろうかとは思いません。



           画像

           画像

           画像

合同練習

2012年02月04日
中四国大会に向けての中学生3人が合同強化練習をしました。



実戦中心の練習でこれから追い込みます。



気合の入った中学生達に高校生組もついて行きます。


           画像

           画像

3分3Rのスパーが終わると次のラウンドはサンドバッグに入ります。



           画像

           画像

           画像

お詫びと訂正

2012年02月04日
先日、愛媛朝日テレビさんで放送されるはずだった



すごすぎ・キッズは来週の金曜日に変更になったそうです。




事務作業

2012年02月01日
中四国大会の申込みが始まり、ただ今パソコンと格闘中です。



送られてきたデーターが開かなかったり(;一_一)本当にわけが



分からない状態です。とりあえず今週中にはやっつけたいと思います。



明日は、矢野ジムで中四国大会に向けての中学生3人の強化練習の日です。



落合ジム・今治クラブ・矢野ジム全員で全国大会に行けるよう頑張ります。



先日、幼年の合同練習での落合ジムさんの成長ぶりには本当に



驚きました(●^o^●)今日は、事務作業に追われて練習が



ほとんどできなくて子供達は喜んでいました(●^o^●)



写メは子供達が撮ったものです(●^o^●)

           画像

           画像

           画像