本日 170 人 - 昨日 242 人 - 累計 292492 人 サイトマップ
RSS

餅つき大会開催(●^o^●)

2011年12月30日
今日は陽だまり(たこ焼き屋)で餅つき大会をしました。




少し寒かったですけどいい天気でした(●^o^●)




朝9:30分スタートし終わったのは19:00でした。




一番手は小早川君(●^o^●)



           画像


昨日、餅つきしたらしくすごく上手でした(●^o^●)



あと、たこ焼き食べ放題も材料が無くなり終了。すごかったです。


           画像


みんな楽しそうに仲良くしていました(●^o^●)



あと、店の前で即売会しました(●^o^●)子供達の笑顔に



近所の老人ホームの方々が買ってくれました。売り上げは



来年度の活動費に回したいとおもいます。


           画像

           画像

           画像

           画像

           画像


みんな上手に餅つきができていたのに驚きました(●^o^●)

今年最後の・・・・。

2011年12月29日
今年最後の練習も無事終える事ができました(●^o^●)




今年は年頭にも言いましたが矢野ジム挑戦の年でした。




第1回四国幼年大会で松本奏大選手・山本奨馬選手が




中四国大会へ。




また、色々な大会・遠征に行くことができました。




今年一番多い選手で14試合こなしています。




これは保護者・後援会・大会にお誘い下さった皆さまのおかげです。



来年は県外を中心に活動をして行きたいと思っています。



その節はよろしくお願いいたします。



一年間ありがとうございました(●^o^●)



そして30日は陽だまりにて餅つき大会を行います。



たこ焼き食べ放題です(練習生・保護者)のみ。



一番手は小早川拓夢くんが餅つきします(●^o^●)



たこ焼き。吐くまで食べてくださいね(●^o^●)




優勝 (●^o^●)

2011年12月29日
25日(日曜日)




徳島県で行われた高校四国選抜大会で小早川君が




ライトフライ級を制しみごと優勝しました(●^o^●)




次の全国に向けて頑張って下さい(●^o^●)



あと、幼年も2月に行われる中四国大会に向けて



頑張ろう。



中四国大会からユニホームが変わるので準備が・・・。

スパーリング

2011年12月25日
24日(土曜日)



今日は高知県天河ボクシングジムさんから森本チーフと川口選手が




奏大君とスパーリングをするために高知県から来てくれました(^-^)



          画像


全日本女子選手権への調整スパーと言う事でしたが・・・・



川口選手の技術・スタミナ・打たれ強さ、なによりも



精神力の強さに矢野ジムの練習生は見とれていました。




           画像


本当に勉強になりました。わざわざ愛媛県まで来てくださり



ありがとうございました。奏大君も課題が見つける事ができました。



これからも矢野ジムをよろしくお願いします。

一回戦

2011年12月25日
またまた試合が終わった小早川君からメールが届きました。




四国大会の一回戦は目標でもあった濱田選手でした。



濱田選手には以前打ち終わりを狙われたりカウンターを狙われたりで



何回もダウンを取られたので攻撃中にも絶対に気を抜かないように



心がけました。また、左ガードが下がったところをフックで



狙われると思ったので今まで以上にガードをあげました。



攻撃は相手の攻撃中に距離をつめて手がとまった所で反撃をする


パターンと右ストレートからの攻撃が中心になりました。



3Rをつかってポイントを取る作戦でした。アップを1時間



ほどしたせいか体調がよかったです。試合も落ち着けたので



今日は良かったです。明日も頑張ります。です。



あと一つで全国!!がんばれ!!

抽選

2011年12月25日
24日(土曜日)




抽選と計量が終わったと小早川選手からメールがきました。




48.3㎏で計量パスしました。




やはり一回戦は濱田選手になりました(●^o^●)




今からカルボナーラ食べます(^-^)



また、試合が終わったらメールします(^-^)です。

高校四国選抜大会

2011年12月25日
23日(金曜日)




高校四国選抜大会に出場する小早川君(マッスル・タ・ク・ム)君から




大会に向けてのメールが届いたので紹介します(●^o^●)




四国大会ライトフライ級の高知県代表の濱田選手が一番の強敵です。




濱田選手とは一度スパーリング大会で試合をした事があり




その時は打ち終わりを狙われてダウンを2回しました。



あれから約1年。中学生だった頃の自分とは違う姿を見せたいです。



また明日、組み合わせが決まったらメールします。です。




拓夢の回転の速い連打で上手くロープとコーナーを使って




攻めれば結果はついてくるよ(●^o^●)




まずは、一回戦突破ナリ(●^o^●)

打ちこみ

2011年12月21日
ひたすら打ち込みの練習をした敬人君(●^o^●)







来年には認定会・・・。そして幼年チームに加わり遠征。




来年の認定会には敬人君。利哉君。タカラ君。こうが君。




律弥君が今から頑張っています(●^o^●)そして矢野ジム初




女子選手の誕生になるか今から楽しみにしています。




女子選手4人はえらそうな旦那さんをしばきたおしたいそうです。




馬木町内のパワフル主婦4人組です。土曜日しか練習して



いないので矢野ジムの練習生すら見たことがないと思います。







           画像


今日は久々に奏大君とスパーしました(;一_一)



右腹が痛いです(;一_一)


           画像


速いワン・ツーの後にくる左ボディーが見えない(;一_一)


           画像


          これです(;一_一)

兵庫遠征を終えて(●^o^●)

2011年12月17日
兵庫遠征から帰ってきました(●^o^●)往復約700㎞




したかいがありました(●^o^●)今回の兵庫遠征で勉強したことは




足です。兵庫県の選手は足の使い方が上手でした。




幼年選手からきっちり足の使い方がみんな上手でした。




そんな中、愛媛県の幼年も元気よくスパーリングができました。




木山選手は1R RSCで。松本選手も3R RSCで。




スパーリングで無判定でしたが試合内容はよかったです。




木山選手は得意のノーモーションからの左ストレートが。




松本選手は課題だった上下のうちわけが。練習通りに。



今回の遠征に招待してくださった兵庫連盟の皆さま、本当に




ありがとうございました(●^o^●)




同じ仲間ですから。の言葉。本当に嬉しかったです。




これからも宜しくお願い致します(●^o^●)







           画像


           画像

         

           


















           






































         

取材2回目(●^o^●)

2011年12月16日
12月14日(金曜日)




今日は突然の読売ライフ(忠政さん)の取材があり子供達は




ざわついていました(●^o^●)


        画像




今日は子供達の声を取材に来てくれたらしく、奨馬君とこうが君に




インタビューしてくれました(●^o^●)




みんな少しでもいいところを見せようと頑張っていました。




子供達の練習量の多さに忠政さんも驚いていました(●^o^●)




今日は社会人の岡本君もまざりタオルバッグダッシュ(●^o^●)




           画像



16日は兵庫遠征です。朝5:30発なので今日はお風呂に



入って寝ます。参加者は木山選手・松本選手です。




引率で松本さんが一緒に同行してくれます。




松本さんは遠征になると事前に遠征場所までの交通費・ルートを



考えてくれます。僕だけだったら絶対に遠征は無理です。



松本さんは矢野ジムの後援会長も引き受けてくれていて



遠征は100%後援会で面倒をみてもらっています。




これからもよろしくお願いします(●^o^●)

相談しながら(●^o^●)

2011年12月13日
なにやら3人で話していたのでそっと横目で見ながらミットを




していたら体重移動の練習をしだしました(●^o^●)




奏大君を中心に自分たちで練習ができるようになりました。





           画像


           画像




小学生達もお互いに声をかけながら仲良く練習しています。




小学生達は敬人君が引っ張ってくれています(●^o^●)










            画像




実戦練習

2011年12月11日
来月の長崎遠征に向けて奨馬君も実戦練習に入りました。




          画像

          画像


それより心配はバスの運転です。遠征場所までしまなみ経由で




10時間運転らしいです(;一_一)




7時間運転は経験がありますが、10時間は未知の世界です。




でも、遠征は楽しみです(●^o^●)眠たくなったら小早川君を




近くにおいときます(●^o^●)

日曜日

2011年12月11日
今日は日曜日でジムはお休みでした。でも、悠斗君が自分から




練習したいと言って来たので少しミットでもって思っていたのに




結局、いつもと同じように2時間みっちり練習しました(●^o^●)




最後にフラフープまわしてました(●^o^●)


           画像





練習

2011年12月08日
今週から体験を終えて入会した律弥君です。




体験者の8割は練習がきつくてやめていきます。




体験やからもっと優しくやればいいのでしょうがどうもできません。




しだいに、皆と同じような練習になってしまいます。




画像  画像

予定

2011年12月03日
今年最後の矢野ジム遠征は兵庫遠征です。




参加選手は松本奏大君(46キロ級)木山鷹守君(44キロ級)




が16日(土曜日)に西宮香風高校さんにオープンスコア方式の




練習会に参加します。




そして、年明け6日~9日まで長崎遠征にいきます。




参加選手は松本奏大君・木山鷹守君・山本奨馬君の3人です。




県内活動ができない分県外活動を来年も積極的にします。

取材

2011年12月03日
12月2日(金曜日)



今日は予定通りに読売ライフの忠政さんが取材に来てくれました。




3月号のライフに2ページにわたり特集してくれるそうです。




忠政さん、矢野ジムの小学生・中学生の子供達の練習量に




驚いていました。




それから気になっていた質問聞いてみました。南海放送ラジオの




健康ふみふみ されてる方ですか?と聞いたらやっぱり




そうでした(●^o^●)




あと何回か取材してもらえるので岡本隆太郎・田中進一・



高坪薫君は集合(●^o^●)



           画像




取材

2011年12月01日
明日、読売ライフさんが取材にきてくれます。



忠政ひろふみさんが来てくれるそうです(●^o^●)



忠政さんてもしかして南海放送ラジオに出てるひとかな?



間違っていたら失礼なので聞けませんでした。明日、聞いてみよ。




今日もみっちり2時間練習できました(●^o^●)




ホントにまじめになったよね(●^o^●)








          画像



最近、居残り練習を自分からする悠斗君。


今日もみんなが帰ってから30分間ミットを持たされました。




この練習を大会前にしていればもしかしたら・・・・。かもね。


     画像  画像