本日 181 人 - 昨日 182 人 - 累計 261782 人 サイトマップ
RSS

変わった(●^o^●)

2011年11月28日
先日のスパーリング大会で負けた悠斗君が練習をまじめに




するようになりました(●^o^●)よほど悔しかったのかな?




試合が終わって控室に入った瞬間に涙が出ていました。




今回の負けは悠斗君にとってはいい勉強になったんでしょう。




大会の次の日からもう練習していました。今日もミットの




感触よかったです(●^o^●)

スパーリング大会 IN 天河ボクシングジム(3)

2011年11月26日
第11試合 奨馬君。緊張からか、かなり手数が少なかったです。




ジャブ打って下がるくせ直したいです。せっかく手が長いのに




リーチをいかしたボクシングしたいです。


          画像



第12試合の敬人VS勝輝。



敬人君。かなりレベル高くなったと思います。練習時間は



他の子が遊んでいても一人黙々と練習します。




上下の打ち分け練習通りです。本当にボディーうまくなりました。




勝輝君も普段の練習では見たことない頑張りでした。




スパーリング大会楽しめたそうです。これからが楽しみです。

           画像


            技能賞おめでとう。





           画像



愛媛県連副会長の竪石さん。わざわざ高知県まで応援ありがとうございました。




今回の大会でまた一段と選手の成長・可能性を感じました。




天河ジム。山崎会長はじめスタッフ・トレーナー様。本当に




お世話になりました。ありがとうございました。

スパーリング大会 IN 天河ボクシングジム(2)

2011年11月26日
第9試合に登場のマッスル・タ・ク・ム君。前回の最優秀選手。




今回は現役の社会人を相手によく3R手をだしました(●^o^●)




僕。一番近く(レフリー)で試合を見させてもらいました。




1、2R目は倒したい気持ちが強すぎてパンチが荒れていました。




3R目に入り周りの声が聞こえだしたように感じました。




オープン多いです。四国新人大会までにはなおしたいですね。



           画像




第10試合目に登場の奏大君。四国大会ではきちんと上下の




打ちわけができていたのに今回はボディーが打てなかったです。




対戦相手のキョウヤ選手。四国大会とは別人になっていました。




はじめて見ました。奏大君が鼻血を出しながら試合をする姿。




中四国大会までにはステップ練習ですね。鷲津さん。ご指導




ありがとうございました。


           画像

来月の兵庫遠征に向けて頑張ろう。奏大君・敬人君は休みの




前は必ずミット・グローブ・ヘッドギアを持って帰ります。




家でもお父さんと練習をしているんでしょうね(●^o^●)

スパーリング大会 IN 天河ボクシングジム

2011年11月24日
23日の水曜日に高知県の天河ボクシングジムさんへ




行ってきました(●^o^●)




松崎選手の選手宣誓で始まった大会。




第5試合に出場のゆうと君。4年生相手に本当によく打ち合いました。




打たれても前に出る姿をしっかりと見せてもらいました(●^o^●)




練習では見せていない一面を持っていますね。でも、しっかりと




練習の時間を大切に使ってね(●^o^●)よく頑張りました。




第6試合に出場のたから君。10歳年上の選手によく踏ん張りました。




スパーリング大会初参戦で緊張もしたと思います(●^o^●)




もっともっと練習をして認定会でC級を取ってください。




          画像


          画像



画像

大会当日

2011年11月23日
今日は第4回天河ボクシングジムスパーリング大会です。




入場曲のCD持ったし、レフりーの服持ったし、トロフィー持ったし




保険証持ったし・・・・・・・・。




準備OK (●^o^●)・・・・・・・トイレいこ(●^o^●)




今日は勝ちにこだわらず日ごろの練習の成果を出して下さい。

遠征

2011年11月18日
12月17日土曜日に兵庫県西宮香風高校さんへ




木山鷹守君・松本奏大君とで兵庫県オープンスコア方式練習会




に参加してきます。僕は、練習会の勉強をして愛媛県でも




出来ないかしっかりと勉強させてもらいます。




来年は、敬人君・利哉君が幼年チームに加わる予定です。




この二人が愛媛の幼年に加われば一段と小学生幼年の部が




盛り上がると思います。今から楽しみです(●^o^●)

第2回 合同練習 IN 今治武勇会さん(●^o^●)報告

2011年11月18日
今日は、今治武勇会さんにスパーリング大会の最終調整を兼ねて




幼年C級中学生の部合同練習をさせてもらいました(●^o^●)




木山君VS奏大君  奨馬君VSれいじ君 木山君VSセイヤ君




もう一度 木山VS奏大君  奨馬VSれいじ君です。




奏大君は苦手なサウスポーに大分慣れてきたかな???




今日は木山君少しやりにくそうでしたね。しかし、木山君




腰が入ったパンチ。しかも回転が速い。23日が楽しみです。




奏大君も今日は気持ち負けていませんでした。お互いが


意識しあって頑張ってください(●^o^●)




          画像




          画像




          画像



奨馬君も打たれても頑張っていました。気持は負けるな。





トロフィー

2011年11月17日
11月23日のスパーリング大会のトロフィーが完成しました。




思っていたより小さくてビックリでした。実物と写真では




かなり違うんですね (;一_一)




でも子供達に見せたらやる気満々でした。子供たちが




楽しみにしているのがよくわかります。(●^o^●)




            画像

ロープ

2011年11月16日
23日のスパーリング大会まであと少し。




今回はどうしても勝ちが欲しい奨馬君。奨馬君はどんなに




きつい練習でも、どんなに怒られても、泣きながらでも




練習についてきます。今回のスパーリング大会では




高知県天河ジムの竜馬君におそらくロープに攻め込まれる




と思います。そうなっても慌てないようにロープを使った




練習を多くいれました。スパーリング大会では練習の成果を




出し切ってください (●^o^●)







           画像

第2回 合同練習 IN 今治武勇会さん(●^o^●)

2011年11月16日
明日は、今治武勇会さんで愛媛県C級幼年の部中学生の合同練習を行います。




参加選手は、木山鷹守君・松本奏大君・山本奨馬君です。




スパーリング大会に向けての最終調整です。




今治武勇会さんの選手は皆さん力ずよいパンチを出してきます。




ためて打つのがとても上手いです。




吉岡会長はじめ選手の皆さんよろしくお願いします。

愛媛県幼年の部合同練習

2011年11月14日
新人戦の後に、愛媛県幼年の部の合同強化練習を行いました。




今回の合同練習は、実戦中心の練習。




縄跳び・シャドー・ミット・サンドバッグ。



参加者全員でまわしながら練習しました(●^o^●)




リングを4個にくぎり実戦練習。




実戦になると皆んな生き生きしていました(●^o^●)




ホントにボクシングが好きって伝わってきました。




今回の練習内容は、各保護者さん、連盟理事のみなさんに



いい練習だったよって言葉もらいました。







          画像

          画像


練習に夢中になり写メ撮るの忘れました。



フォーラムジム・落合ジム・今治ジム・矢野ジムそれぞれの



26名の参加ありがとうございました。

平成23年度 新人戦

2011年11月14日
11月13日(日曜日)



愛媛県立松山工業高校で新人戦の決勝戦がありました。




矢野ジムからは、小早川君(マッスル・タ・ク・ム)が




決勝戦に登場 (●^o^●)



しかし、計量の時間5分前になってもこないんです。



顧問の藤崎先生もあせり気味で電話していました。



しばらくすると、お父さんの車に自転車を乗せて登場!!



先生もかけより早く保健室に行けって言われてました。



点呼1分前に到着。



走ったせいで血圧が・・・・。



そして、試合前に円陣を組んでもらった小早川君。



ジャッジ控え席にいた僕に、会長 甲子園にいきます。???



・・・・・。意味がわかりませーん (;一_一)



そして、1Rが終わりラウンド休憩のうがいをしていたら



サブセコンドのワッキーさんが ギャオーって大きな声が



僕の目の前で、バケツからホースが抜けていて小早川君が



うがいした物がワッキーさんの足にかかり目が合ったワッキーさんと



試合中なのに大爆笑して後で僕、怒られました。




全部 小早川君のせいです(●^o^●)


長文で失礼しました。

          画像


優勝おめでとう!!クリスマスイブに徳島頑張れ!!


あっ。忘れてた・・。小早川君からのコメントです。



決勝は打ち終わりを狙う、落ち着いて試合をするなどの目標を



達成することが出来たので良かったです。



四国大会でも、焦らずに自分のペースで戦えるように頑張ります。



甲子園でホームラン打ってきます。って言っていたような



言ってなかったような・・・・。

合同練習幼年の部

2011年11月13日
今日の新人戦決勝の後に愛媛県幼年の合同練習を行います。




新居浜からは落合ジム。今治ジム・フォーラムジム・矢野ジム




の4ジムが合同練習をします。




小学2年生から中学3年生までの子供達の頑張りを見て




あげて下さい。スパーリングもあります。

新人戦

2011年11月13日
11月12日(土曜日)




今日のブログはマッスル・タ・ク・ムさんが担当します。




今日?は新人戦の1回戦でした。




今日の対戦相手は1R 目からガンガン攻撃してくる選手




だったので左を出しながら様子を見てスタミナ切れを誘い




2R目で打ち終わりを狙って最初のダウン。




その後ガードを上げて距離をつめて連打・連打・連打で




2回目のダウンを奪いました。




でも、相手のペースに合わせすぎでもっと自信をもって




攻めるときは攻める!!守る時は守る!!




落ち着いて自分のボクシングがしたいです。




今日の試合に勝って矢野会長に恩返しがしたいです。




会長!!安心して下から見ていてください。

はじめて

2011年11月10日
今回のスパーリング大会がはじめての試合になる勝輝君です。




小学5年生ではかなり小柄な体格です。




前回は四国大会出場選考会でもれてしまい出場できなかった




ので今回はかなり練習をまじめにしています(●^o^●)




          画像


          画像




ミットでは綺麗なストレートが打てるようになったね(●^o^●)




はじめての遠征が楽しみだと言ってます(●^o^●)




来月はおそらく和歌山遠征。どんどん場馴れしようね(●^o^●)




来週に愛媛県幼年C級認定者の合同練習を今治でしようかと




密かに計画中なり(●^o^●)




来年の中四国大会に向けて一致団結!!!(●^o^●)

久々に・・・。

2011年11月08日
久々に奏大君とスパーリングしました (●^o^●)




2分3R ・・・。10オンス・・・。




強烈にしんどかったです(;一_一)




コンビネーションの中に入ってる超接近戦でのアッパー




やっかいです。やっぱりインファイトうまいです。



          画像


          画像




23日のスパーリング大会が楽しみです (●^o^●)

マッスル タ・ク・ム

2011年11月06日
選抜出場を狙う松山工業高校のマッスル タ・ク・ム君




部活が終わりジムにくれば実戦でのディフェンス重視の練習




今月の天河ジムさんでのスパーリング選手全員相手にとにかく




ディフェンスの強化。しかし・・・・・・・・。




鼻血がよくでる・・・・・。練習になりませーん(;一_一)




ガードの上からでもすぐに出るんですよねー。




ただいま鼻の生理中なりー(;一_一)




          画像


          画像


一方・・・・・




最近 足を止めて打ち合いをしだした利哉君。ダメダメ。




今度の相手選手は四国大会の演技の部優勝者。




体力・技術ともに四国NO1選手。打ち合いでは勝てない。




大会までには修正しよう(●^o^●)




先月の大会で最優秀選手賞をもらって少し自分に自信が




でてきたかな?????



          画像

ありえない間違い

2011年11月06日
先月に次き、今月もNANA(なな)11月号に大会結果



がでていたのですが・・・・・・。(;一_一)




     画像  画像




木山君の戦績・利哉君の名前・・・。間違っています(;一_一)




せっかくの中学生の部最優秀選手賞・小学生の部最優秀選手賞が




だいなしです。ありえないですよー(;一_一)

文化祭

2011年11月03日
今日は、内宮中学校・鴨川中学校の文化祭に午前中に行って




きました。(●^o^●) 中学生の頃を思い出しながらぶらぶらと




歩いていたら、鴨川中学校の生徒さんは挨拶が気持ちよかったです。




はじめて会う人なのに積極的に挨拶していました。




きっと、先生方の指導がいいんでしょうね(●^o^●)




僕もいっつも挨拶ができていないってよく注意されます。




子供達を見習わなければ(;一_一)




今週の土曜日は松山工業さんの文化祭に行かさせてもらいます。




お目当ては、藤崎先生にもらったボクシング部が出すらしい




うどん屋さんの、かまたまうどんです (●^o^●)




いただいたチケットはみんなでわけました (●^o^●)

リングネーム

2011年11月01日
もうすぐ新人戦の小早川君 (●^o^●)




どんな試合がしたいって聞いてみました。




足を止めてのインファイト!!!




だそうです(●^o^●)




で・・・・。






           画像




小早川君も第4回天河ボクシングジムスパーリング大会に




緊急参戦させていただきます(●^o^●)




しかも前回の最優秀選手(●^o^●)




しかも今回のリングネーム・・・。




マッスル・タ・ク・ム




きっと授業中ずっと考えていたんだとおもいます(●^o^●)




新人戦に優勝して気持ちよく高知県に行こう(●^o^●)