本日 274 人 - 昨日 206 人 - 累計 758424 人
RSS

兵庫遠征

2011年10月31日
29(土曜日)30(日曜日)と兵庫県西宮香風高校さんへ




新田高校・松山工業・幼年中学生で行ってきました(●^o^●)




色々な練習方法を勉強させていただきました(●^o^●)




          P1030416.JPG

          P1030415.JPG


ゲーム方式で楽しみながら練習していました。




中学生チームも高校生に食らいついて行ってました。


          P1030418.JPG

                      
          P1030417.JPG


おちょうし者の3人です (●^o^●)


          P1030425.JPG

実戦

2011年10月27日
高校での練習の成果が出てきだした谷浦君 (●^o^●)




だいぶ実戦競技ができだしました (●^o^●)

          P1030411.JPG




          P1030408.JPG




キッズ達は敬人君を中心に自分たちで練習(●^o^●)



          P1030407.JPG



自分たちで

2011年10月27日
キッズ達が自分の意思で練習をするようになりました。



          P1030395.JPG

お知らせ

2011年10月27日
11月13日(日曜日)の幼年合同練習ですが、20名程の




参加申し込みがありました。今日 理事長に確認をしたら




幼年C級認定者に限り実戦競技もOKをもらえました。




合同練習の最後に実戦競技をしようと計画中です。




ノービスからC級認定者までの幅広い参加者をまだまだ募集中(●^o^●)



グローブ等は幼年委員会で用意します。



なわとび・バンテージ・障害保険・水筒・タオルは各自で




お願いいたします。

練習会

2011年10月23日
11月の新人戦のあと幼年の合同練習をしないかと理事長から




話がありました。もし、このブログを見ていてくれている




小学生2年生以上の参加希望選手がいれば参加申し込み用紙




をお渡しするのでよろしくお願いいたします。



愛媛県の選手であればOKです。



スポーツ障害保険の加入を義務とします。




実戦

2011年10月23日
10月23日(日曜日)




今日も松山工業さんで中学生幼年チーム強化練習してきました。




今週末の兵庫遠征に向けての最後の実戦練習です。




昨日、審判長からポイントの取り方を教えてもらったので




それぞれに、考えながら実戦競技をしていたと思います。



今日は、城南高校のセイヤ君もはじめての実戦競技に参加




させてもらい、いい経験になったと思います。




  201110221048000[1].jpg  201110221049000[1].jpg  201110221053000[1].jpg





ユニホーム

2011年10月23日
10月22日(土曜日)




今日は松山工業で理事長、審判長、高体連からユニホーム




今後の選手登録についての説明会に行ってきました。




新人戦以降の選手のユニホームはコーナー色になる事に決まったそうです。




???て言うと、今の白色、黒色のヘッドギアも試合では




使えない???ユニホームも一人2着用意???大変。

ごめんなさい

2011年10月21日
昨日は、女の子の見学&体験が多くしだいに声も大きく




なってしまい近所の人に迷惑をかけてしまいました。




警察官の方にもご迷惑かけてしまいました。




でも、僕個人は声が大きかろうが別にいいと思います。




子供たちが一生懸命に頑張っています。邪魔しないでください。




子供が二人以上集まれば騒いでうるさいかもしれません。




もっと大きな心で子供達を見守ってください。




貴重な練習時間を潰さないでください。




しかし女の子の声ってよく響きますね。




練習生のみんなは気にしないで(●^o^●)

実戦

2011年10月21日
明日は幼年中学生チームの合同強化練習が朝9:00から




松山工業さんで行います。参加選手は愛媛県C級認定者の




奏大君・奨馬君・木山君・そして松山北中の谷浦選手です。




来週の兵庫遠征に気合が入ってます。




今日も実戦中心の練習でした。


          P1030296.JPG

          P1030300.JPG

          P1030317.JPG

          P1030320.JPG

          P1030328.JPG

          P1030287.JPG


久しくヘッドギアつけてなかったんですが中学生のパンチが




当たりそうになったのでつけました。もうすぐに僕なんか




相手にならなくなる日も近いと思います。




あっ。その前に前松山工業ボクシング部キャプテンの




仲島選手との約束・・・。本気スパー。




殺さない程度に相手よろしくです(●^o^●)

実戦

2011年10月17日
今日から兵庫遠征組は実戦に突入です。




とにかく実戦感覚を!!!




高校生に勝てる幼年チームに仕上げたいと思います。




昨日も午前中に松山工業さんに奨馬くんを連れて練習に行き




先生方に色々とご指導いただきありがとうございました。



やっぱりボクシングをしていて打たれるのが怖いって思うのは




最初は当たり前だと思います。練習して自信と経験がプラス





されれば自然とその怖さも少なくなるでしょう。1年生の




パンチが怖いってのも自信と経験がプラスされれば無くなると




思います。頑張って (●^o^●)








          P1030287.JPG


          P1030295.JPG


          P1030299.JPG

陽だまりメニューに新しく加わる予定の焼きそばです(●^o^●)




お客さんからの要望が数多く寄せられるのでメニューに




追加しようと試食品を作ってみました (●^o^●)




試食会の結果6人中全員の合格をもらい新メニューに決定(●^o^●)




            P1030283.JPG


金額はお手頃で450円です。しかも2玉。

新人戦

2011年10月15日
来月の新人戦に出場の小早川君。(●^o^●)




最近 パワーがついてきたとミットを持っていて思いました。




学校でスパーリングができない分ジムでスパーリング中心の




練習になっています。




最近 テストで来れていなかった分練習していました。




ここだけの話しですが 数学が3点だったそうです。




100点中ですかねー? 10点中ですかねー?




まーそこは聞かないでおきました(●^o^●)



          P1030271.JPG

たこ焼き・・・・・。




陽だまりのたこ焼きは他店より大きく8個でも




かなり食べごたえがあります (●^o^●)




5パック食べる人はいますが、今日の人はなんと




8パック。64個(;一_一) すごいです。




焼くのがまにあいませんでした (●^o^●)



          P1030277.JPG




店の中でも食べれるのでぜひ一度お店に来て下さいね(●^o^●)

今日で3日間の幼年中学生の部強化練習が終わります。




今日はラダーからキャプテンが指導してくれました(●^o^●)




          P1030262.JPG




最終日、松山北中の谷浦選手も加わり2時間の激しい




練習をしました。




今、幼年中学生が熱いです。今日も、松工の佐々木コーチにも




ほめてもらいました。




          P1030265.JPG




高校生とのスパーでは、木山君、奏大君共にポイント勝ちで




手を上げてもらえました (●^o^●)




兵庫遠征まで体調管理しっかりと。

幼年中学生チーム

2011年10月09日
運動会が終わりすぐに松山工業へ (●^o^●)




幼年の中学生チーム 木山君・奏大君・奨馬君が




強化練習に参加させてもらいました。




木山君は今治からの参加です。




藤崎先生の指導で、元気に2時間動きました。




今月の29日・30日は幼年中学生チームも兵庫遠征に




新田高校・松山工業さんと合同で西宮香風高校さんへ




合同練習に参加します。








          P1030258.JPG


          P1030260.JPG   

和気地区運動会

2011年10月09日
今日は和気地区からジムに通っている生徒達で運動会の




スポーツ活動で行進をしてきました (●^o^●)




来賓の方々は野志市長・友近議員・長江議員・塩崎議員の




姿がみえました(●^o^●)



行進時には今年度のメダル・賞状をもっての入場。




入場前には色んな方々から応援のお言葉をいただきました。



          P1030257.JPG




これからも応援お願いします (●^o^●)

提灯行列

2011年10月06日
今日は馬木町を走って一周。




和気地区最大の世帯数がありすごくしんどかったです。




でも ご褒美にゴミ袋いっぱいのお菓子 (●^o^●)



       201110062203001[1].jpg   201110062205000[1].jpg



明日も5時に宮出し。一年で一番熱い日になります。

るうきが変な踊りを踊っていました (●^o^●)




多分 練習生のサイドステップの真似だと思います。



自分でグローブつけます (●^o^●)




          P1030102.JPG




          P1030194.JPG


    早く試合がしたいみたいです (●^o^●)

胴締め

2011年10月05日
子供達の提灯行列が終わって神輿の胴締めをしました。







 
  201110052109000[1].jpg    201110052207000[1].jpg    201110052205000[1].jpg




写真は子供神輿の画像です。この胴締めができる人は




町内でも数える程しかいません。

秋祭り

2011年10月05日
今日から秋祭り本番です (●^o^●)




ジムもお休みに入ります。




お休みは5日~10日までです。




9日の日曜日は和気地区運動会に参加します。




矢野ボクシングジムは3番目に入場行進します。




今年の賞状・メダル・トロフィーを持っての入場です。




きっとみんな驚くでしょう。今から楽しみです。




それが終わるとすぐに松山工業さんで幼年チームは練習です。




今月の29日・30日はもう一度 兵庫遠征です。




とにかく頑張る!!!

              最優秀選手賞




    小学生の部       中学生の部




    矢野 利哉        木山 鷹守




          P1030249.JPG




           おめでとう (●^o^●)

第26試合

2011年10月04日
第26試合目に登場の木山君。




木山君の試合が始まると会場がざわついた感じがしました。




パワフルなパンチにどっしりとした足腰 回転の速い




コンビネーション色んな人に誉めてもらいました。

          P1030238.JPG

          P1030242.JPG

第22試合

2011年10月04日
第22試合目に登場の敬人君。




リングに入場した時から顔に笑顔がなかったように感じました。




かなり緊張していたかな?




試合はいつもの荒々しい敬人君のボクシングではなかったかな。




もう一つ相手を追い詰める事ができなかったね。




もっと勝ちたいって気持ち大切だと思います。




追い足もう一回やり直そうね (●^o^●)


          P1030237.JPG


               2-0判定負け

第21試合

2011年10月03日
第21試合目に登場の利哉君。




相手は小学6年生の年上の選手でした。




利哉君は大会前になると必ず体調を崩してしまいます。




しかし、今回の大会前には体調も崩さず元気に練習にうちこみました。




試合は年上でも気持ちが負けていませんでした。




弟の悠斗君がいい試合をしたから気合が入っていましたね。




上下のうちわけが綺麗なコンビネーションに出ていたよ。


          P1030234.JPG


          P1030253.JPG


小学生の部 大会最優秀選手賞おめでとう (●^o^●)

第7試合

2011年10月03日
第7試合に登場の松本奏大君。




相手は森岡GBの岩井選手。U-15で準決勝までいった




実力者です。試合は、岩井選手は場なれしているなって感じがしました。




奏大君も負けずパンチを当てていましたが、正確な岩井選手の




左にリズムが乱されていたように思います。




これから、もっともっと場数を踏んで行きたいです。




          P1030219.JPG


               3-0判定負け

兵庫遠征

2011年10月03日
やっと兵庫県から帰ってきました。




走行距離758㎞ 運転も松本さんと交代で往復しました。




今回の遠征も選手にとって大きな収穫になったでしょう。




第6試合 悠斗君。試合前は会場の大きさにビビってしまい




試合したくないって言っていたのに、いざ試合となると




練習では見たことのない闘志で打たれても前に手を出して




行く姿を見ることができました。これからのジムでの練習で




今より大きく成長することを期待しています。




ホントよく頑張りました (●^o^●)





          P1030201.JPG


          P1030214.JPG

201110021318000[1].jpg