本日 156 人 - 昨日 206 人 - 累計 758306 人
RSS
今回の大会がデビュー戦の悠斗君(●^o^●)




毎日、毎日、泣きながら練習をします。




でも、どんなに泣いても弱音を言う事はしません。




強くなってお兄ちゃんの利哉君に追い付きたいって(●^o^●)




そう言えば 矢野ジムの生徒で泣いていない幼年っていません。




みんなどこかで気持ちが切れそうで泣いているけど




そこで流した涙が試合の結果に出てるよね(●^o^●)




いつも、一番問題児の悠斗。がんばれ(●^o^●)




今回の大会から矢野ボクシングジムは公式戦用の




ユニホームで各大会に出場します。







          P1030129.JPG




悠斗君は第6試合ノービスで出場します。




意外とオレンジのユニホームが似合うよ(*^_^*)

トランクス

2011年09月28日
今日は今週末の遠征がデビュー戦になる悠斗君と利哉君に




トランクスのプレゼントがありました(●^o^●)




          P1030127.JPG




利哉君でサイズ合わせをしてみました(●^o^●)




しかもこのトランクス手作りなんです。




このトランクスで勝利めざしてがんばろう(●^o^●)

たこやき

2011年09月25日
今日は運動会と言う事もあり、たこやき屋大盛況 (●^o^●)




あっと言う間に80個。




中には一人で5パック40個完食する人もいます。




陽だまり2号店 北条夏目に進出予定中(●^o^●)









      201109251551000[1].jpg  201109251555000[1].jpg

運動会

2011年09月25日
今日は 和気小学校の運動会に行ってきました。




天気も良くまだまだ暑かったです。それでも子供達は元気に




走ったりダンスしたりして楽しそうでした。




最初に見つけたのは勝輝君。太鼓を持って大きな声で応援




していました。ファイヤードラゴンの応援団長!!!





          P1030116.JPG




ゆうと君もかけっこではダントツの一番。




としや君もリレーで一番になり喜んでいました。






          P1030121.JPG

まつり

2011年09月24日
もう、地元の小中学生はお祭りモードに入っています。




僕も今日は、子供達のまつりの練習の見学に行きその後に




大人大神輿の胴締めをしてきました (●^o^●)




今、37歳小学2年生から毎年、まつりだけはかかさず参加




してきました。まつりに参加できない年は喪中のときだけ。




ジム生も今はまつりの練習が楽しみのようです。









      201109232220000[1].jpg   201109232152000[1].jpg

久々の実戦感覚

2011年09月23日
今日は久々の小早川君のスパーリングを見ました。




部活ではスパーリングパートナーもいなくサンドバッグが




中心の練習だそうです。




今日は54㎏級の奨馬君を相手に2Rのスパーリング




をお願いしました。




          P1030095.JPG




コンビネーションの中にアッパーが打てるようになっていて




しっかり練習しているのが伝わりました。一方 奨馬君も




久々の実戦でしたが、小早川君の回転の速いパンチに怖がる




事無く手数もでていました。知らない間にかなりレベルが




上がったように思えます。




来月は兵庫遠征が二件あるので、もっと練習あるのみ(●^o^●)

あたり負け

2011年09月23日
先日の四国大会を見ていると体をくっつけてからの




打ち合いでガードをしながら打てる選手が少なく思えました。




今回の遠征ではあたり負け押し負けをしないように




負荷をかけながらの練習中心にしています。






          P1030091.JPG

メダル

2011年09月19日
先日のスパーリングでRSC勝ちの敬人君と利哉君に




メダルが届きました(●^o^●)




練習で辛い思いをした分だけに喜びも大きいですね(●^o^●)




兵庫遠征も頑張って。




今週から追い込みに入ります。休みも返上で打ちこみ重視。




           P1030088.JPG




来年度に敬人君は幼年の部に仲間入り。




キッズでどれだけメダルがもらえるか楽しみです。

兵庫遠征に向けて

2011年09月14日
四国大会も終り次の大会に向けてまた、猛練習です。




次の遠征(スパーリング大会)は兵庫県です。




10月の2日(日曜日)にジム親睦会第10回BOXING SHOW



に参加させていただきます。この大会に参加させていただけたのは




山崎会長をはじめとし各ジムの会長様のご理解があって




の事です。本当にありがとうございます。




今年は、年頭に申しあげた通り矢野ジムは挑戦の年です。




5年間でどこまで選手が伸びたかこの目で見てみたいんです。




よろしくお願いします (●^o^●)




まだ、最終的には出場選手は決まっていませんが、今大会が




デビュー戦のゆうと君です。(赤グローブ)ノービスに出場します。









          P1030082.JPG

開会式では、将来有望な子供達が緊張ぎみな笑顔で




大会の所注意を聞いていました (●^o^●)





          P1030011.JPG




実戦競技第一試合34㎏級 落合壱星君



          P1030045.JPG




3R判定勝ち (●^o^●)




実戦競技第2試合44㎏級 木山鷹守君




          P1030059.JPG




3R判定勝ち (●^o^●)




実戦競技第3試合46㎏級 松本奏大君




          P1030063.JPG




3R RSC勝ち (●^o^●)




54㎏級 山本奨馬君 認定




愛媛県幼年チーム全勝で次の中四国大会の出場決定です。




          P1030065.JPG




合同練習したかいがありました (●^o^●)




次の中四国大会に向けてまた合同練習しましょう (●^o^●)




     P1030069.JPG  P1030066.JPG

四国幼年ボクシング大会で香川県へ行ってきました(*^_^*)




今回は前日入りで高松市内の旅館に宿泊しました。




しかし 部屋が(;一_一) 写真を撮ると白いホコリのような




ものが写ったりするんです。隣の部屋の人達も部屋のテレビが




かってについたらしいです。




でも 子供たちは宿泊を楽しんでましたね (●^o^●)




みんなでゲームをしたりしてまた一つ仲良くなれたね。





          P1020992.JPG

今日は幼年チームは大会前だったので少し早めに




練習を終え時間が余ったので相撲をしてみました (●^o^●)




リング中央からロープに体がついたり、こけたりしたら




サンドバッグ30秒ひたすらダッシュ!!!




遊びの中で練習も取り入れてみました。












          P1020978.JPG


          P1020982.JPG


          P1020985.JPG

絶好調な二人

2011年09月05日
こっちの二人は先日のスパーリングから絶好調な




敬人君 利哉君です。




          P1020961.JPG




今治武勇会の皆さんにほめられたから練習も頑張って




います。やっぱり子供はほめてのばす!!!以上

今週末

2011年09月05日
いよいよ今週末に迫った第1回四国幼年ボクシング大会




46㎏級の奏大君はリミット1㎏アンダー。計算通り(*^_^*)




幼年の場合来年4月の全国大会まで体重の移動ができない




ため、成長盛りの体を押さえる事無くナチュラルウエイトで




試合に集中させたいので今は1㎏アンダーです。




そのためには、四国大会、中国大会に勝たねば(*^_^*)




           P1020950.JPG




そのために、体格の大きな選手にも負けない体重移動の練習




二人がかりでサンドバッグをぶつけ、一人が後ろから負荷を




かけてもバランスを崩さなくなったよね(●^o^●)




           P1020959.JPG




あと、大会がGマシーンのうわさが・・・。




と言う事でパーリングとブロックの徹底した練習!!!

最近 こんなタオルの使い方する子少ないです・・・。




          P1020947.JPG




ほとんど休みなく練習に通ってくれてます。こうが君です。




2月の幼年演技競技会目指し練習中です。