本日 20 人 - 昨日 145 人 - 累計 297187 人 サイトマップ
RSS

こんな時間に

2011年03月31日
こんな時間にブログにコメントありがとうございます。

今日は拓夢号(自転車)で安全に


ロードワークができるコースをとしや君とゆうと君で


試走してコースを作りました(*^_^*)


ジムから海鮮北斗までのみちのりです。


ここ2カ月毎日 雨の日以外5キロのロードワークをしている


としや君は途中ペースがおちましたがなんとかジムまで


帰ってこれたね(●^o^●)ゆうと君は途中リタイア(ー_ー)!!


あとで車で距離を測ってみたら片道4.5キロありました


往復で9キロさすがにもう少し短くしないと(ー_ー)!!


でも楽しかったって言ってましたよ隆太郎君(^-^)


走る??? 


松山工業さんで練習をさせてもらってる効果がはっきり


キッズ達から感じられます。

     自転車

2011年03月30日
キッズ達のロードワーク用に小早川君から


自転車を寄付していただきました。(●^o^●)


これでロードワークに付き添いができます。


           画像


あと高校生組の走りこみにも活躍しそうです。


それから本年度も地元の方々からの寄付ありがとうございます。


むだずかいすることなくキッズのためにありがたく使わせて


いただきます(●^o^●)


久万ボクシングクラブの会長(とみ兄)さん色々相談にのって


もらってありがとう(●^o^●)


これからジムのオープンで忙しくなるとおもいますが


頑張ってください(●^o^●)


落ち着いたら合同練習しましょうね。

今日は送別会でジムに入ったのが遅く


キッズ達はもう帰る準備をしていました。(●^o^●)


練習を見れなくてごめんね(-_-;)


高校生の大会出場者組はまだまだこれからです。


約1時間30分 休憩ラウンド無しでミット。サンドバッグ


打ちっぱなし。でも ジム久しぶりの田井君 田中君


さすがです。遅れながらでもきっちりついてきていましたね。


今日のジム内は27度。


田井君 田中君は久しぶりなのできつかったかな(?_?)


           画像


でもきつい練習の時って必ず笑顔になるんですよね。


あっ・・・。先週は高坪君がしんどすぎて白目むいてたので


ストップかけたような・・・。(ー_ー)!!


隆太郎君はもう楽勝になったかな(?_?)


しかし部活してジムに来て練習してすごいですよね(●^o^●)

賞状

2011年03月27日
今日は 去年の松山工業高等学校ボクシング部


キャプテンだった武智 大君がわざわざお母さんと


一緒に来てくれました。


そして 大切な賞状までもらいました。


           画像


あさってから松山を離れ就職で愛知県へ出発します。


また松山に帰った時はジムにも顔をだしてくださいね(●^o^●)


そーいえば以前に会った時は茶髪メッシュだったけど


さすがに入社式は・・・・。暗くてわからなかったなぁー


まぁーなんにせよ体にきをつけて頑張って(●^o^●)

悪いのは誰?

2011年03月27日
昨日は夕方にジムの掃除を終え今日が最終回の


チャングムの録画を見ていたらすっかり寝てしまい


夜勤に行く0時30分まで爆睡していました。


しかもこたつで。スイッチも入れたまま。


と言うことは・・・もちろんいつものように鬼嫁が吠えるんです。


当然 ご飯もなく多分1週間は会話もないでしょう(ー_ー)!!


          画像


こたつの上にあったのはインスタントのカレーとうどん


あと携帯電話の明細書。


ブログ用の写メを携帯からパソコンのに送信していたので


パケ代が12オンスのグローブ代と同じくらいでした。


パケ放題にしてくれないので悪いのは鬼嫁?それとも


使い過ぎのぼく?  判定は 松山工業 田中進一君さぁーどっち?

合同練習

2011年03月27日
昨日も午後から松山聖陵高校の高坪君と


松山工業高等学校に練習をさせてもらいにいきました(*^_^*)



ジムのリングが小さいので距離感が松工のリングとでは


ちがうので高坪君は苦労していました。


スパーリングでは仲島選手にパンチの正確さに圧倒されダウン。


今日もまた午前中に練習させていただけるので


松山工業高等学校のボクシング部のみなさんよろしくお願いします。

平成22年度の大会がすべて終わり各大会の集計をしていたら


メダルの数が10個ありました。(●^o^●)


画像         画像
カメラマン 岡本隆太郎

本年度は何個のメダルがもらえるか楽しみ(*^_^*)


今まで以上に練習をがんばれ。(●^o^●)

かいきんしょう

2011年03月25日
今日は小学生が終業式で ゆうと君が


1年生に入学してから休みなく1年間を終わることが


できました。(●^o^●)


ゆうと君は よく食べ よく寝て よく遊び 学校が大好き


2年生になったらボクシングがしたいそうです。(●^o^●)


矢野ボクシングジムでは2年生以上でないと練習参加


できません。でも 他の練習生がいない時に としや君


と楽しく練習をしているみたいです。(●^o^●)


          画像


やんちゃでいいから病気だけしないで大きくなれ(^-^)

選手登録

2011年03月24日
今日は平成23年度の選手登録のために必要な用紙に


氏名等を選手に書き込みをしてもらいました(*^_^*)


今年度から幼年の選手登録もします。


まだ愛媛県では認定会はしていませんがとりあえず・・・。


と言う事で。


今年はいろんなジムとの合同練習を数多く予定しているので


選手達は頑張っています。(●^o^●)





           画像


かなた君 けいと君 としや君の三人は3分間休みなく


ダブルミッツトができるようになったね(●^o^●)

ブログ未更新なのにたくさんの観覧をありがとうございます。


また 今日からブログ更新させていただきます。(●^o^●)


今年度行事予定も皆さんのご協力によりすべて終え


矢野ボクシングジムは新年度に向け準備にはいります。


今年度から各地の招待大会 愛媛県の強化合同練習に


積極的に参加予定です。


今年度 最大の目標は松本奏大君のU-15出場です。


まずは、愛媛県でC級認定。


と言うことで またまた今日と昨日の二日間松山工業高校


で高岡先生に指導をしていただきました。(●^o^●)


参加したのは かなた君 けいと君 としや君 です。



             画像


としや君はやっぱり松山工業のリングが大好き(●^o^●)


でも 初日に頑張りすぎで今日は39度の熱が・・・。

かなた君 けいと君は二日間頑張っていました(*^_^*)


来年度もよろしくお願いします(●^o^●)

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により


被災された皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。


ちょうど今頃 僕の知り合いの人も現地に到着している

頃だと思います。


連日のテレビで津波の凄さ。原発の問題等 まだまだ


不安でしょうがなくまた、赤ちゃんの粉ミルク、紙オムツ

さえ手に入らない状態の現地での活動ですが どうか


無事に愛媛に帰ってきてください。


正義感の強い方なので心配です。


無事に任務がおわりますように。

今日も午前中 松山工業高校に見学にいきました。(●^o^●)


岡本隆太郎君はサボリでしょうか?きていませんでした。


おーい。  隆太郎ー。


あと 藤崎先生に春季大会以降の高体連加盟以外の学校の


生徒についても色々アドバイスをもらいました。


いつも ありがとうございます。(●^o^●)


今日もDVDの編集をしていたんですけどリタイアします。


やっぱり田中君にメールしよ。


今日は部活にも来ていたので家にいるはず。


来週の滋賀遠征に向けて頑張れ(●^o^●)


見学から帰ると 利哉 悠斗 瑠葵がジムで遊んでいました。



            画像


          瑠葵はホント赤色のグローブが大好き(●^o^●)

まだ 嫁さんがしゃべってくれません。


しかも 色々なものをかくされるんです。


        画像


夜勤から帰ってヒーターをつけようとしたら灯油切れの音楽が・・・。


二日ほど前に入れなのにおかしいなーってフタを開けたら


あらまー大変。 タンク自体が行方不明に・・・。


あちこち探しても見当たらないので子供に聞いたら


つけっぱなしにするので嫁さんが隠したとはくじょうしたんです。


夜中の三時頃に夜勤から帰ると寒いんです。


寒(ー_ー)!!  寒(ー_ー)!!


ジムの練習が終わるのが9時頃。


僕が家に入ると今までついていたヒーターもけされるんです。


こたつのコードもぬかれて寒いんです(ー_ー)!!


こたつのコードも探したんですけど行方不明です。


とのかく 寒いんです。(ー_ー)!!

今日のキッズ達は遠足の話で練習が手につかずだったかな(?_?)


和気小学校は今日 遠足に行きます(●^o^●)


ゆうとは電車に乗って北条の文化の森までいきます。


まだ電車には乗った事がないので今から楽しみ(●^o^●)


よほど楽しみなのかわけわからない言葉を・・・・・・・。


しかも ハンケツ出してケツフリダンス     。





            画像


ドドスコスコスコ・・・・・・ラブ ビーム


もう頭は遠足中かな(●^o^●)


雨がふりませんように。


おちょうし者やからケガするなよー(●^o^●)

パパになった光佑

2011年03月09日
竹田光佑君と奥さんの瑞奈さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。(●^o^●)


光佑が今年 二十歳かな(?_?)中学生の時にボクシングをはじめ


金髪の不良少年だった光佑も今ではりっぱなパパに(●^o^●)



         画像


      娘さんの名前は 竹田 柚羽愛(ゆうあ)ちゃん。


耳とまゆげがきれいな女の子でしたよ。(●^o^●)


今日はわざわざありがとう(●^o^●)


またいつでも遊びに来てな


ちなみにこっちが 瑠葵(るうき)男です。


          画像


ジムが休みの時は としやとゆうととるうきの三人で


ジムで遊んでいます。赤色のグローブが大好きで


いつもだきかかえていますよ。(●^o^●)

最近 キッズたちがまじめに練習をしています。


高校生たちと同じくらいの練習量で けいと を中心に頑張って


いますね。(●^o^●)


やっぱり 横で真剣に練習されるとつられるのかも(?_?)


その中でもうほっといても安心な 拓夢。


今日も 高坪君をつかまえて ミットにマス


サンドバッグ 筋トレまでしていました。


もう 完全に春の大会に照準をあててるね(●^o^●)


明日は てか今日は県立高校の入試。


頑張れ 西村卓也。

今日はキッズ達がめずらしく自分達で練習をしていました(*^_^*)


大会で負けた利哉は以前とは練習に対する気持ちが確実に変わってきたように


おもいます。



負けた事で勝負に対する貪欲さがでてきたのかも(●^o^●)


キッズの中で今日 一番は はるとかな。


         画像


いつも笑顔でみんなと仲良く練習しています。


人見知りな利哉がはるとにはしゃべりかけれると言いてました。


今月ではるとが退会するとさみしくなるなー


入会当時に比べれば見違えるほど強くなったよ(^-^)


           画像

        
  あと・・・・・・・・


最近 嫁さんがしゃべってくれないんです。(ー_ー)!!


ご飯が冷たいんです。


お風呂にもお湯がないんです。


洗濯ものも僕のものだけかごに残ってるんです。


テレビの録画予約も消されているんです。


書ききれないほどあるんです。


どうすればいい(?_?) (?_?)


おしえて 隆太郎

 今日の午前中は松山工業さんの練習を見学にいきました。



スパーリングでレフリーの練習までさせてもらい


ありがとうございました(●^o^●)


あと 久しぶりに 元キャプテンの 武智 マサル君に会い


ビックリ(@_@;) 髪の毛が メッシュに



              画像


武智君も2年生の夏頃からほとんど毎日ジムに来ていました



武智君が練習するとジムの床は汗で水たまり


3年生のインターハイ県予選決勝はホント感動しました。


試合終了後に藤崎先生が抱きしめたのが印象深い光景でした


今年は 岡本君 田中君 田井君 小早川君 福本君 高坪君 西村君


だれが インターハイに行くのか楽しみです。


         頑張れ  田中 進一  (●^o^●)

ブログかいほう

2011年03月05日
ブログ開放します(●^o^●)



月曜日から練習生にも自由にかきこみOK




矢野ジムのブログをみんなで楽しもう(●^o^●)

  今日から としや けいと かなた が練習をスタート(*^_^*)


1週間近く休んで体がついてきたかな(?_?)


画像   画像   


それからもう一人


松山工業高校ボクシング部所属の 福本選手も練習に合流。


今大会は出場予定選手が過去最高。二日しかない日程で誰が出場するのか(?_?)


今日も矢野ジム恒例の 


30秒ダッシュ10秒休憩20秒ダッシュ10秒休憩10秒ワンツー 3回


画像     画像     画像


松工トリオで競そいあいながらひたすらダッシュ(*_*)


松山工業高校のみなさん先輩 後輩がホント仲がいいですね(*^_^*)


画像

  コメント

2011年03月03日
たくさんのコメントありがとうございます。


6人の方のどの程度のレベルって質問ですけど・・・。



おそらく想像をはるか越えていると思います。



矢野ボクシングジムに来ていただければDVDを見る事ができます。



事前に電話で連絡をしていただければ視聴できるように



準備しておきます。



よろしくお願いします。



いつも ごんたさんコメントありがとうございます。(●^o^●)



是非一度 矢野ジムの子供達を見に来てください。



これから大会メニューに入るので活気がでてきます。 

    画像

いまだに第3回天河ボクシングジム スパーリング大会の余韻がぬけません。



あんなにレベルの高いジュニアボクサーが 高知県 愛媛県には



たくさんいた事にも驚きです。



やはり 遠征 他県との合同練習は大切だと改めておもいました(*^_^*)



強くなるためには ボクシングを好きになる事。楽しむ事。



今回の大会で実感しました。(●^o^●)



選手・スタッフ一同また1から練習をしなおします。



天河ボクシングジムの山崎会長 選手 スタッフ 保護者の皆様



本当に貴重な体験ありがとうございました。(●^o^●)



これからも矢野ボクシングジムをよろしくお願いいたします。



追伸・・・丸石さんに言われた小早川の右ストレートの後の左。



さっそく 一人で練習していました。(●^o^●)(笑)


 

修学旅行 (2)

2011年03月03日
 今日は仕事が夜勤だったので 更新がおそくなりました。(@_@;) 


画像


今日は 松山工業高校ボクシング部所属の 田中君 田井君が修学旅行の


お土産を持って来てくれました。


田中君は関東。 田井君は北海道。に行って来たそうです。


二人とも中学生の時から矢野ジムで練習をしています。


田中君は松山工業高校はスポーツ推薦(ボクシング)で入学しました。


小早川君で二人目の推薦者を出す事ができました(*^_^*)


今日から 田中君 田井君 岡本君 そして松山工業高校入学内定の


小早川君 松山聖陵高校 高坪君 あと 西村君が4月23日(土)24日(日)曜日に開催の


春季大会にむけて練習スタートです。





あと 国体を除けば2大会。みんなでインターハイへ・・・。(●^o^●)




画像

練習前 田中君に先日のスパーリング大会のDVD編集をしてもらっている


所です。




画像                画像


その 後ろでは 気合いの入った三人がダッシュをしてました。

 画像

今回の対戦相手は天河ジムが誇るスーパー小学生 レオン君


はっきり言って 強すぎです。(-_-メ)


としやもそれなりに勝つ自信はあったみたいで・・・。


打ち合いはしたくなかったのですが いついのまにか打たれながらコーナに


連打の回転も速く今のとしやではサバクのは難しかったです。


得意のさがりながらの左ストレートも単発で終わりポイントを


とることができませんでした。


でも収穫もありました(*^_^*)ロードワークのおかげで


3Rバテルことなく試合ができたことです。


としやにとっては次につながる大事な試合になりました(*^_^*)


画像


今回はじめてとしやのセコンドをしました。

   画像

今回の けいと はかなり燃えていました。


以前に合同練習でスパーリングをしてもらった一誠君との


再戦だからです。


今回の けいと のテーマは的確にヒットさせること。




以前のスパーリングではガードをくずせず相手にリズムを


みだされてしまい連打をもらうシーンが何回もあったからです。


今回の試合ではあまり連打をもらう事はなかったようにおもいます。


試合は2-1で負けてしまいましたが今回は納得のいく試合ができた


といっていました。(*^_^*)


一誠君を目標に苦しい練習も頑張れた。


ライバルっていいなー(*^_^*)  けいと ガンバ(●^o^●)


画像