本日 224 人 - 昨日 195 人 - 累計 760265 人
RSS

決勝

今日は高校春季大会決勝戦でした。第1試合に登場は将葵(青)。


将葵は高校受験で中学の先生からは松山工業受験は無理だと言われて


いたのですが、どうしても松山工業でボクシングがしたいと言い


猛勉強をしてみごと合格しました。そして今日のデビュー戦でも


ガードの甘さが目立ちましたが手数はよく出ていました。これから


多くの場数をふんで成長する姿がみたいです。


P1030011.JPG


第2試合に登場は拓夢さん(赤)。今日の拓夢の相手は本来ピン級の選手。


昨日負けた後輩の手島選手のバンテージをつけて試合にのぞみました。


試合は倒したい気持ちが強く出すぎバランスの悪い大きなパンチに


なってしまい打ち終りに打たれるシーンが多くありました。


スタミナと速い回転の上下のうちわけが勝利につながったかな。


まー本人は恐らく納得はしていないでしょう。これから総体までの


練習をどのようにするかはなれた位置から見ておきます。







P1030024.JPG


第4試合に登場の海(赤)。海も今日がデビュー戦で高体連加盟校ではない


学校からの出場で今日の試合が出来るのも藤崎先生がすべて手続きを


してくれました。リングに入ると海の緊張度まMAX。


そこまで緊張するかと言うくらい下から見ていて逆に笑ってしまいました。


セコンドは松本さんにまかせ僕は応援にまわりました。


緊張のせいか足が止まっていましたが綺麗なコンビネーションが


出ていました。パンチが重たいので相手選手はガードするのがやっと。


矢野ジムには海とスパーが出来る選手がいないのでこれから総体まで


兵庫・岡山・香川と遠征中心に経験値を上げていきます。


P1030032.JPG


P1030045.JPG


第7試合に登場の奨馬。今日の試合も全弾フルスイング。


ガードさすパンチ、あてるパンチの使い分けが出来ればもっと楽に


なるのに。奨馬の課題は決定力不足。ボディーが良く入り効いているのに


攻め込めない。あとひと押しが出せない。これが幼年からの課題でした。


P1030058.JPG


将葵・奨馬・拓夢と矢野ジムのOB。そして海。全員が勝利し


インターハイに向けてまたキツイ練習に入ります。


そして幼年達も来週の兵庫遠征へ向けてラストスパートです。


P1030063.JPG