本日 44 人 - 昨日 249 人 - 累計 766859 人
RSS

はじまり

愛媛県幼年大会が21日(日曜日)に行われました。


演技認定会、演技競技、実戦競技含めて21名がエントリー。


そして矢野ジムからは10名が参加。


奨馬の選手宣誓でスタートした大会。




P1000709.JPG


開会式前に奨馬が選手宣誓します。と言ってきたので、はっ?


そんなん無いし とか思って血迷ったンかって言いったら


ブツブツ言いながら練習していました。


無事、大役を終えて大会スタート。


P1000716.JPG


演技認定会に出場の中川・永遠・大樹もよく頑張りました。


午後からは演技競技に出場の利哉。10歳ですけど小学4年生なので


実戦は出場できないので演技競技で日本1をめざします。


P1000744.JPG


競技は中学生(女子)と同じリングだったので相手よりパンチスピードの速さ


ミットパフォーマンスを心がけました。会場には利哉のミットの音が


響きわたりました。スパーリングミットを披露しました。


審判の方や佐々木強化委員長にも文句なしと言ってもらえました。


競技前にミットのスッポンジを抜き音が出るようにしておきました。





実戦競技第1試合は愛媛県初の幼年公式戦。同門対決を制したのは敬人。


スタミナ・手数・技術。すべてを最高の形で披露してくれました。




P1000753.JPG


第2試合はスパーリング。


利哉VS小野選手。出入りがうまく出来なく苦労してましたが


なんとかポイント勝ち。


兵庫遠征に向けていいモチベーション。


P1000771.JPG


第3試合もスパーリング。


将葵VS律弥。これも同門対決でした。


将葵のストレートがいつもよりよくのびていました。


月1の練習で良くやりました。しかし打ちこみ不足でスタミナ切れ。


律弥も本当によく頑張りました。


P1000775.JPG


P1000803.JPG


佐々木強化委員長がすごく将葵をほめてくれました。



第4試合もスパーリング。赤コーナーに登場の矢野ジムエース奏大。


奏大のコンビネーションの速さに会場がざわつきました。


採点方式がジャッジペーパーだったので普段のスタイルから


超攻撃型に変え手数・技術で勝負しました。グローブが


アディダスだったので横型のパンチから縦のパンチに変え


ディフェンスの隙間を打ちこみました。プロ選手が何人も


観戦にきてましたがすごく驚いていました。


本当に最高の技術を見せてくれました。


奏大も兵庫遠征に向け調整バッチグー(●^o^●)




P1000820.JPG




幼年ラストは奨馬。倒したい意識が強すぎでパンチが雑になりました。


下半身のバランスが悪くパンチが流れる場面もよくありました。


奨馬も兵庫遠征に向けて課題が・・・・。





色んな人からよくここまで選手を作ったとほめていただきました。


僕はなんにもしていません。選手一人一人が辛い練習に歯をくいしばって


頑張ったからです。


あと、この大会が大成功したのは藤崎先生のお力があったからです。


ここまで選手が増えレベルが上がったのも藤崎先生の存在が大きいです。


メダル・賞状・パンフレット作製まで本当にお疲れ様でした。


次は3月にジム主催でジュニア大会を予定。


参加希望ジムは連絡ください。




P1000849.JPG


P1000902.JPG